SSブログ

フライングながら15周年記事ランキング的な [模型(ガンプラ中心)]

みなさんお元気麗しゅう
 
いろ色々いろ混ざってますがもう気にせんでくださいこういうブログなんで
いやあぁきつかったですね嵐
現在進行形の人も未来形の人もどーぞを気を付けてー
 
 
ぽ村 です
 
 
 
今回はもうなんか凄かったし、時間とか何も取れなかったので制作も撮影も時間取れませんでぃしたああああ
 
なので、今年このブログが15周年になるのをフライング記念して、人気記事(PV数)TOP10でも挙げたい所存
 
ここ数年、そういうのやってなかった…的な 
 
露助のスパムコメントで随分影響出てそうだなー的な
  
 
各記事の所見もおまけで付けてます的なー
  
 
リンク張ってるから興味あるなら飛んでくれるとしわ寄せ違う幸せになーれ的な
このブログ見て目が治りました!光が降臨しましたー的な
そんな記事にしましたー
・・・久々に言ってて恥ずかしくなった…
PV数は2023年8月4日分となります



いきなりですが第一位から発表




m_E794BBE5838F20115.jpg



PV数29,752

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


いや、失礼。露助スパムコメントさん残念でしたねーw

記事投下は2009年。中華圏から結構な数のアクセスがありました。

あとヲレの知らないサイトで、なぜか3万円で売られています。

待望の再入荷だそうで…アクセスしようとするとセキュリティに警告される、そんなサイトです



m_E382ACE383B3E38397E383A920454-9c82f.jpg


PV数28,245

ザマァm9。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

・・・いやこれまた失礼。なかなか及びませんねロシアンスパコメさん(このウザい喜びっぷりから日々のコメント削除の手間を察してください)

記事投下が2010年。当時比較的新しいキットだったMGジンクスを色変えしてちょっとディティールアップに追加武装…な、だけのお手軽な代物なんですが…かなりのPV数をたたき出しました。一度はサイコガンダムを抜いてブログトップだったこともあります。





m_DSCN3615.jpg


PV数26,459

(・д・)…チッ

…ああ、はい、リリアナさんは悪くないですよ?

最もスパムコメントや不穏なアクセスが集中する記事、それが第三位に来ました

ええ?どんな不穏アクセスかって…?

例えばロシア語のコメントが一日で184コメント投下されたり(もう訳するのも消すのも面倒)

2人の訪問者が一日で1200回くらいPVするくらいの不穏さ(コレがウクライナ侵攻前後に続きました)

さすがにフィルターかけて防いでますが、今でも網の目をかいくぐって投下されることもありますロシア語。

ロシア語コメントNGにしたせいで、(´Д`)←こういう顔文字がコメント欄でNGになってます(記事はオッケーなんすけど)

アクセス先を追跡すると、大抵警告が出ますフィルターで。

あと、アクセス先が消えていることもガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

フィギュアのお手軽リペイントは手間の割にPV稼げるんですが、…ちょっとねぇ…

プリゴジンが反乱した時はアクセスが無くなったのは笑ってしまったけど、

今でも一日10人ほどが30PVくらい投下していきます

でもコレに懲りず?また近々投下したいもんですフィギュア




気を取り直して


m_E382ACE383B3E38397E383A920423.jpg


PV数25,688

コチラも2010年投下した記事。自作した水色がうまくマッチしました。こちらも小改造なんですけど、大型キットで完成自体が苦労した記憶があります。

叩き売りされていてたリペア版を二つ買って、完全版クシャトリア作ればよかったな…とか年に一度は思いますが、叩き売っていたのも10年以上前の話ですわ・・・

UC系が世間で盛り上がると閲覧数が伸びる印象があります

下のドムとセットで2015年の静岡ホビーショウに出させていただきました




m_P1040794-d61c9.jpg


PV数25,237

もう長らく止まっていて申し訳ないV.aシリーズからES部隊の4号機が五位にランクイン

2012年投下の記事です。

大規模なミキシングが大変うまくいった作品で、制作中は「ヲレって天才!!!!!!」と何度も悶えた記憶があります。他の仲間たちとともに2013年の静岡ホビーショーに出す話もあったんですが、コイツだけは他の人の作品との輸送スペース的に難しいとのことで断念しました。

Twitterでも紹介されたらしく、その時の訪問者数の伸びがすごかったです。

ああ、いや、今でも作ってるんですよ結構?

V.aシリーズの機体…

なかなか作業が終わらない→他のキットでリフレッシュ→冬眠

っていうパターンが多いだけで…(⌒▽⌒)アハハ!




m_P1010985-20114.jpg

PV数24,871

同じくV.aシリーズからES部隊の三号機が続いてランクイン。こちらも2012年記事投下の作品。2013年の静岡ホビーショーに展示させていただきました。

投下時も結構評判良くて嬉しかったんですけど、ホビーショー後にもまた閲覧数が飛躍的に伸びました2010~2012年くらいが全盛期ですねこのブログ…というか、ブログというコンテンツが盛んだった時代でしたしねえ・・・




m_E794BBE5838F20362-1cc93.jpg


PV数23,949


2010年投下した記事。

「30周年ガンダムをジムにしたろw」でやったのがこの作品。

とは言え、模型誌に先を越されて悔しいのなんの…なのでディティールをあちこちパクりましたw

しかし、模型作例(HGUCジムの頭を流用してました)は思った通り頭の大きさでバランス悪い感があったので、こちらはHGUC寒冷地ジムの頭部を流用。これがハマってカッコ弱いジムが出来たと思います

そういえば40thガンダムでこのネタやらなかったなぁ…でも40thガンダムだしなぁ…




m_P1000309(1)-5ffa8.jpg

PV数23,883

やっと来ましたV.aシリーズES部隊のライバル、「黒」部隊から二番機のギラ・ドーガ重装型

CCAMSVのギラ・ドーガ重装型をV.aシリーズっぽく昇華したブツです。

貼る!増やす!フォルム変える!というセイラマスオ式工作にガンダムらしくないツートンカラーで攻める…というのがこの部隊の共通設定。記事投下自体はES部隊より早く2010年





m_E382ACE383B3E38397E383A920437-0f7bf.jpg


PV数21,831

2009年記事投下。ドム大好き人間な ぽ村 が2009年にそれまで目にした作例やデザインを参考に「自分の工作力でどのレベルまでできるか」というのをぶつけた作品です。今見ても「うわー昔のヲレスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!」って思っちゃう。

近年、リニューアル記事も投下したんですが、こちらはあまり伸びない…;

あくまで二番煎じ記事ですからねぇ…

上のクシャトリアとセットで2015年の静岡ホビーショウに出させていただきました





m_P1000577(1)-bf5d6.jpg

PV数20,561

これまたV.aシリーズから「黒」部隊四番機がギリギリTOP10入り。これでライバル部隊同士2対2か…

割と好きなバウをかっちょええ機体にしたくて、武器類メインに工作。

変形も破綻無くすっきりでも強そう!って機体に出来ました。

これでもシリーズの中ではかなりシンプルな機体なんですよねー…





番外っつうか、次点


m_E794BBE5838F20441.jpg

PV数19,904

TOP10は模型の記事ばかりなんだが、実は11位はこの記事。お題の元、コメント欄で住人の皆さんと語らうシリーズの記事。

大した閲覧数でもなかったんだけど、友人からもらった写真の絵本をアップしたところ、やらた伸びた。

この絵本、「ザク」の名前が決まっていないっぽいところや、登場人物のポジションが決まっていないところ、それにガンダムが持っているライフルが「ガンボイ」(ガンダムのデザイン試案)のモノって言うところから、放映直前に描かれた絵本と思われる。

うん、まぁ、貴重だしね…続きがあるようなので地味に気になる・・・




って言う感じのTOP10+1、どうっしたかー?


いや、本当は閲覧数高い記事を元に模型写真のテクニックというか、コツとか閲覧数の傾向とかの紹介を考えたんだけど、こう・・・・先達のレベルと投資力が違い過ぎてアカンなぁ…と思い・・・

身の程をわきまえてこんな感じになりました。

…英断だったと思いたいw



諸事情でフライング15周年記念記事になりましたけど(本当は10月です)

まぁまだ制作もブログも続けられそうなのでお付き合いください

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ぽ村

>CM nice!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2023-08-08 21:17) 

middrinn

もしかして、そのサイトで買えなかったけど欲しい人々が
画像検索か何かで辿り着いてPV数を上げてるとか(^_^;)
しかし、特定の記事に対して集中的に大量スパム攻撃され
ている以外にも日常的にスパム攻撃されているかもしれず、
最早「何万PV達成!」とか喜べなくなりましたね(^_^;)
5日も早いフライングながら、47歳おめでとう\(^o^)/
by middrinn (2023-08-13 14:52) 

ぽ村

>>middrinn
毎度らっさいませドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

>PV
訪問者ならまぁスパム民でも良いかなって思うんですけどねー
どうせコメント弾くし…

>フライング
まだ46でいさせてよ…と思いつつ、文書も自称もずっと47でした今年
まだ46と気付いたのは7月末…ひょっとしたら一番印象や自覚が無かった年齢になるかも46…
by ぽ村 (2023-08-13 23:17) 

おかのん

私的にはパラス顔のケンプファーとかffsぽいガザcとかw
今回の記事の中だとメタスには感服しました覚えがありまする。
by おかのん (2023-09-29 23:13) 

ぽ村

>>おかのん
へいらっさい!
いやー…15年…プラモ作品からオススメゲームにアニメにマンガに黒歴史まで色んなものを晒してきたなぁ…と
メタスは個人的にもよくミキシングできたモノでした

ケンプファーは近年の自信作ですが、エアブラシ不使用なんですよねアレ
そういやエアブラシも随分な期間使ってないなぁ
by ぽ村 (2023-10-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント