SSブログ

陸戦型ガンダム~ホワイトディンゴ仕様機~(HGUC陸戦型ガンダム改造。再掲) [模型(ガンプラ中心)]

中東「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

国内「解散ッ★」


ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜


なんつーかいつも思うけど

ご利益ネーナ神さま



 

いっそ儒教みたいに奇跡とか救い無しの道徳学問でええやん…そういうことにしたくてもたくさん死ぬんでしょうな

全否定思想も救ってくれなかったし、人間は救われないで結論出てるような…


それにしても上の奇文が文字化けしちゃってアラかわいい
あたらしい信仰の予言者になっちゃおうかしらww
起これよ奇跡!
(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
屁が出ただけでした
嗅いだ人以外は死人は出ないで済みそうです ぽ村 です
このブログ、世の中が物騒になるとPV数伸びるんですよね…
スパム投稿失敗ばかりな話なんですけどm9(^Д^)9mザマァ
今回は不意にやってくるディンゴ隊が恋しくなる病の治療の一環で陸戦型ガンダムです。
いや、再掲なんですが、今回はミキシングで遊んでみようかな…と、いうことで一枚目
DSC_2060.JPG
再掲なんで、元記事はコチラです
※ディンゴ隊にガンダムは存在しません
エース級部隊なのに
ガンダム掃いて捨てるほど捏造されまくっているに
すっぴん


DSC_1985.JPG


DSC_1983.JPG

DSC_1986.JPG


腕外して横

DSC_1987.JPG


BD1号機やBD2号機と、パーツ流用されまくったキットも作っていて思ったんですけど、このキット上半身の前後の太さと腰の前後太さに差がありすぎんすよね…

なんか初見で抱いた違和感はコレか…

気に入らずに新品では購入せず、ジャンクで手に入れました


決して輝き撃ちが出来ないからではないですよ?



まっしーんがーん

DSC_1969.JPG

DSC_1955.JPG

DSC_1954.JPG


このマシンガン、不思議なことにオリジンではジオン軍のMS04ブグ(ズダじゃねぇのかよ)が持っています

うーん?

ジオン軍でザクマシンガンより先に使用され、MSの開発が随分遅れたハズの連邦軍のMSの手にあるこのマシンガン…なんで?

きっと設定あるんだろうけど、探すの面倒せえ


・・・あー、こうですかね?

戦前のジオンがアナハイムあたりにMSの射撃武器外注

アナハイムが制作して提供

連邦が妨害目的でアナハイムから権利修得

仕方なくジオンが自前でザクマシンガン開発…みたいな…


訓練されること30年くらいのヲレの脳味噌はこう答えた

信用しよw


ビームサーベル

DSC_1977.JPG


シールドもサーベルもディンゴのジムさんから借りてきました

どちらも無改造で装備できます素晴らしい!

同じカラーレシピだからこその遊びっすわ


機体ナンバーも同じだったしw


で、元の陸ガン装備

DSC_1934.JPG


DSC_1945.JPG

やっぱりこっちの方がしっくりくるけど、ヲレ目線だと格好良すぎるんだよんね…ディンゴらしくないというか


DSC_1939.JPG

でもこのスパイクシールド、旧キットの箱で見た時は悶える程格好良かったです。

旧キットはザクと陸ガンセットだったので、即レジに走りました

あの二体は引っ越しの際に処分してしましましたが…惜しいことをした…



で、その後のディンゴ隊が最近漫画に出てたようです

D3cRThrUYAAKxYZ.jpg


随分大所帯になってるけど…

ZZも終わった頃話で

右(手前側)からネモ、ジムⅢ、ジムⅡ(ロングキャノン装備型)、ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、装甲強化型ジム(それかジムⅡセミアーマー)、ジムⅡ(陸戦用のレールキャノン装備型)、陸ジム


※ggるの面倒なので自分の脳内辞書だけで適当言っています。

機体名とか間違っていたらすんません



初見の感想

(-ω-;)ウーン

ジムの最終処分場かな・・・


ZZの時代には保持するだけでもコストがかさみそうな骨董品がいるんですけどw


ジュドー達が喜びそう


次回は12月かー

新作をお見せ出来ればいいなぁ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

middrinn

元記事のガングロから日焼けが薄くなったけど、
これは保護色とか迷彩塗装なのかなぁ(@_@;)
by middrinn (2023-11-12 11:09) 

ぽ村

>>middrinn
いらさいー
nice!までドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

元記事より薄いのは光のせいでしょうねぇ
・・・夜間迷彩?
ドイツ戦車みたいなグレー基調の塗装かも知れません
by ぽ村 (2023-11-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント