SSブログ

クロエ・ルメール(「ガールフレンド(仮)」プレミアムフィギュアリペイント) [模型(ガンプラ中心)]

誰も何も言わなくなりましたが、

ダイオキシンってどうなったんですかね…?

昔はダイオキシンで生物の女性化ガー、種の存続の危機ガー、カイワレ大根業者が怒ってテレビ局ニー、大臣爆食いパフォーマンとか色々‥


ああ、でも二次元方面では女体化凄かったな…

信長、アーサー王、備長炭、ゴキブリ、とまぁそれはそれは星の数ほど女体化が…



あああれ、きっとダイオキシンのせいなんだな‥‥



ブログ始めてそろそろ15年、記事の奇文書き出しも15年、しぶといねぇ…


ぽ村 です



今回はそういえばまだ転がっていたフィギュアを使って塗装…というより塗料のテスト

「ガールフレンド(仮)」よりクロエさんです


制作時期は2023年7~8月


クロエって名前、出版社しか知らんけど…(゚⊇゚)ガイジソー的にはメジャーな名前なんだろうか?

3サイズは86cm-60cm-88cm…なんだお前ガイジンなのに随分控え目だな

元となったゲームのタイトルともどもモヤ付きながら一枚目

DSC_1863.JPG


そこのあなた、思いましたね?

「どーせ ぽ村 のフィギュアアレンジとかメガネに巨乳とケバケバで色っぽくとかでしょww」

今までのフィギュア記事的に全く否定できん…が、

なんつかさ、こう・・・


飽きたんだよおおおおその路線んんんん!!!!


愛の無いキャラのフィギュア無理矢理色っぽくして自分の好みに当てはめる作業というか行為がさああああああ!!!!



もう艶やかに頬も染めたくない

目も潤ませたくない

肉感的な表現も嫌

(;゚∀゚)=3ハァハァ


ふうースッキリした

じゃあ今回はこの辺で(それでも良いや的な反応されたら拗ねる癖に)…的な正面

DSC_1798.JPG


元のフィギュアはこうでした

71fae5rsSZL.jpg

他の同シリーズフィギュア達4体セット2000円だったので買ってきたんですが、4体とも出来が良かったですハイ。(他3体のフィギュア…村上文緒 (「ガールフレンド(仮)」プレミアムフィギュア改造)椎名心実・櫻井明音(「ガールフレンド(仮)」プレミアムフィギュア改造)

その中でコイツが一番手を加えにくい…と感じて放置すること7年くらい。

いっそヤマンバファッション化も考えて材料集めもしていたんですが、高難易度に対して反応悪そうだなで保留



街なかでインナーカラーな髪の色に黒ストッキング、黒皮コスチュームな「これから音楽イベントにでも行くのかね??」ってーおねーさんを見かけて、ああ、ああいう髪やファッションなら再現を試みてもいいなぁ…とか思った所存な側面


DSC_1822.JPG

スプレーやエアブラシを使えば割と楽に綺麗に塗れるんですが、今回は髪の部分はあえて筆塗りにしました、な後ろ

DSC_1846.JPG



というのもこの塗料を試したくて…

81KWyLUkMEL._AC_SL1500_.jpg

水性カラー、筆三本に24色入ってお値段1200円くらい…だったから一色50円と破格の安さ!!(模型用だと1色200円くらい…容量差もあるかもしれないけど;)

こういう塗料は模型に使われる印象が無いんですが、近年水性のホビーカラーが進化しまくって使う機会増えたのと色のバリエーションは欲しくて2年前に購入…して寝かしてましたw


で、これでちゃんと模型が塗れるかどうか試さんと欲す

クロエさんにはヒケンタイとなってもらった次第



で、工作画像はありませんがフィギュアの髪、足を解体し、透明なプライマーを吹いた後、筆で髪のインナーにラベンダー色を塗ります

あと毛先も塗ります

で、ラベンダー単色だと味気ないので白をメインにラベンダー混ぜて、薄いラベンダー色を髪の面に塗ってメリハリ付けます



はみ出したらマジックリンでふき取りま・・・・あ、あれ?この塗料…乾くと綺麗に削れますね…


で、レクチャーするとシンナー使った油性の塗料は下地のプライマーやサーフェイサー(どちらも油性)とある程度溶けて合体します(どっかの模型専門本が「塗料を接着する」と表現するほど)。

なので比較的乾いても剥げないんです。

おそらく水性塗料は油性の下地に「乗って」いるだけなので、乾いても削ると楽しいくらいに禿げるんでしょーねぇえええええ???


剥げるなた使えんな…と思われますが、ここはトップコートで筆塗りした後スプレーでコーティングします


ココが実はこの水性塗料のポイントなんですが、フツーの水性塗料は塗膜の上から油性のトップコートはNGだったりします

油(下地)の上に水(塗料)は乗るんですが、逆はダメなんです

油性成分が水性成分を溶かしてドロドロに…

昔それで痛い目に遭ったヲレが言うんだ間違いない


で、近年登場したのが油性コーティング可能な水性塗料…で、紹介した24色もそんな感じです。




顔は化粧っけ無さすぎると髪の色に負ける印象がるので、薄くリップ引きました

ツメも着色



で、足はうって変わってちょっと色っぽく

DSC_1794.JPG

白ニーソを肌色スプレー吹いてリセット

スプレーのスモークで黒ストッキング化

繊維が引かれて肌が透けていそうなところをウェザリングマスターH(アルファベットのチョイスが既にH)のアイボリーで着色、再びスモークスプレー

以前のミオリネ・レンブランでもやった方法どすー



んで、太もも(絶対領域って単語聞かなくなったね)にデカール貼りました

こういう「太ももにタトゥー入れている風のストッキング」ってあったんです…ね?モデルになった街なかのおねーさんで初めて見ました

写真は太もも汚いな…肉眼だと全く気にならないんだが…


黒ストッキングの上の方にはゴム部分の代わりに黒マスキングテープ巻いてます。芸細ですが、より黒ストッキングっぽさが出てるかなーと



角度変えてアップ

DSC_1828.JPG

本は真っ白だったのでグレーのリアルタッチペンで汚しました


写真撮っててわかったんですが、髪のインナーカラーが暗いと顔色が悪くなりますね…


光を当てすぎるとそれが顕著になって頬がこけたような色合いになりました。

ガイジンだからそれでいいのか?


逆を言うと、インナーカラーが明るい…と言うか赤系統とかだと顔色が良くなるということ。

薄い化粧でケバくなく顔色良くする表現として使えるかも…



あと、ヲレここ半年ほどAIに画像生成させるお勉強してるんですが、このフィギュアの写真を教えて二次元化してもらいました

d50afb2f-f84f-4991-b2a5-9f9ecfeb536d.jpg


一発で上手くいったわけではなく、48枚ほど生成して原作に近く出来が良いモノをチョイスしました

良い出来でも髪の色が変わったりしたのも服が違うのも却下なのは勿体ないけど…

一方で、クリーチャーが生成されるのもまた楽しからずやAI絵



同じシリーズからぶんちょと2ショット

DSC_1871.JPG


ぶんちょすげぇ出来がいいなぁ・・・

メガネに肌質とかがヲレ好みなのはまぁ…ヲレの過去作だし…



っつか、お前何読んでるの?

どらどら…

DSC_1847.JPG

・・・このアマ・・・出来る・・・


っつか声が丹下桜ってマジか…

結構好きなんだよね(小声)



(n‘∀‘)「これまでのフィギュアとなんか違うな。あんまエロくないっていうか、元のフィギュアより格好いいて感じ」

(`・∀・´)エッヘン!!一皮むけた

尼「ご注文のエロフィギュア二体、お待ちぃ!!」

(n‘∀‘)「皮とは」

・・・・あーいやこれは、・・・安かったんで・・・(∀`*ゞ)エヘヘ


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

middrinn

元キャラ知らぬので画像検索したけど、
リンゴ病とはいかないまでも、ほっぺ
がほんのり赤いね(^_^;) 髪の色・・・
メアリーなるキャラがいるのか(@_@;)
by middrinn (2023-09-10 11:54) 

ぽ村

>>middrinn
いらっさいませまいどナイスまでどもーwww

>元キャラ知らぬ
あら奇遇ヲレも知らないんですのコイツwww
金あげるから殴れと言われれば殴れるくらい(問題発言)

>メアリー
知らないけど多分いない‥
90年代のビートたけしだかとんねるず高のネタでそういうのがありました
by ぽ村 (2023-09-10 23:04) 

ぽ村

>CM nice!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ‐
by ぽ村 (2023-09-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント