SSブログ

ダグラム (コンバットアーマーズMAX 1/72ダグラム 「無」改造。再掲) [模型(ガンプラ中心)]


こんつわ諸君

ゴールデンウィークを満喫できているかね?



ヲレはな、

地獄の年度末を越したら、むしろ序章でGW後も地獄がまだ続いているって言うね

欠員6って何‥


そんな地獄を体現して記事の投下も遅れましたごめんちゃい

作る時間もそんなに無かったので再掲でお茶を濁そうとしますダグラムです


ほら、

『ここは地獄の一丁目・・・』

ってキリコさんも言っていたじゃない?


作品違うよ!!!!


監督一緒だからいいじゃないですか 

ぽ村 です


・・・最初からターボザックとかいっとく?

DSC_1480.JPG


ぶっちゃけ迸る愛も

言いたいことも

移したいすっぴん姿もだいたい過去記事でやってました

マジか



このキットを買ったのは2014年でもう10年近く前

キット化の話を聞いて小踊りしたもんです

・・・・この頃は何人かのモデラ―さんが常連で来てくれていましたねぇ…みんな元気かなぁ

( ´ー`)フゥー...


こないだの記事(https://pomura.blog.ss-blog.jp/2022-10-03)のついでに追加で撮影


このガワラ立ちでコックピットが鈍く光を反射する姿にゾクゾクきたもんです


DSC_1476.JPG



片乳首出した主人公クリンが乗るコックピット

DSC_1473.JPG


最近単行本の二巻が出た太田垣版はかなり好み

サンダーボルトとかより作風にピッタリだなーと続刊を待ってます

はよアニメ化してや

61IIo9P57XL.jpg

難を言うとフルカラーコミック(無茶しやがって…)なので割高なところ…

アニメ化の足しになればと一巻の限定版から買い支えていく所存ですw



このなんだか寂しいすっぴん背中の穴に

DSC_1472.JPG


このターボサックというランドセルを背負わせれば

DSC_1497.JPG


可動時間3倍、火力大幅増のターボサック装備型ダグラムが完成

・・・あよっこいしょ・・・

DSC_1479.JPG


全く関係なく主兵装のアームリニアガン

DSC_1470.JPG


写してないけど左手の甲にはマシンガン2門を内蔵しています

今のアニメとかだと背中のリニアキャノンと合わせて『全砲門開け!』なんて演出するんかなぁー

正直好きじゃないです全砲門開け…


と、言いつつ写そうしたらキットはコケるはカメラの電池は切れるわで写せませんでした

・・・天罰か?


最新キットのコミック版と比較

DSC_1406.JPG


上半身サイズ比較…前もやったな・・

DSC_1491.JPG


このキットは出た当初から「頭がデカすぎる」と言われてました

そうか?いいデザインだと思うんだが…


で、頭だけ交換してみました


DSC_1489.JPG


なんか着ぶくれっぽくなっちゃったなぁ。。。

頭部だけでなく胸部も交換必須かも知れん


ともあれ、コミック版もそうなんですが、腕部の曲がり方に自由度が付けられるのがとても良い…ガワラっぽい立ち姿もリニアガンの構えもイメージに近い形で取らせられます


っていうところで今回はこのくらいで…今日も仕事で明日も朝から仕事なんだ…ゴールデンウィークある方々、ヲレも分もたのしんでけれ・・・

どさっぐうう

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

青い森のヨッチン

ダグラムは作品自体にはなぜか縁遠くアニメも未試聴なのですがコンバットアーマーに惹かれキットを買ってしまったことも(中学生時代のことで友人に譲っちゃった)
ガンダムと違いコックピットが丸見えな所に惹かれます。
by 青い森のヨッチン (2023-05-06 17:51) 

ぽ村

>>青い森のヨッチン
※とnice!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

コンバットアーマーは当時としては珍しく、最初からプラモを踏まえたデザインだったそうですねー

自分の住んでいる地方では当時放映は無く、15年以上前にDVDで本編を観ました

萌えも無いし超兵器も無いし美形もライバルパイロットも勝利も無し

今だと受ける要素として不可欠なものが無いのに妙に心に残る作品な印象です
by ぽ村 (2023-05-07 19:39) 

ぽ村

>>middrinn
毎度nice!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2023-05-07 19:40) 

ぽ村

>>lanch
NICE!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2023-05-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント