SSブログ

22年に作ったプラモの反省とか [模型(ガンプラ中心)]

明けましたね諸君

ところで例年思うんだけど、日本のクリスマスっていつからあんなに鶏ジェノサイドイベントになんたんだろう…

ホワイトシチューだった記憶があるんだけど‥


この冬は疫病で食われる以外もジェノサイドなニワトリさん達

・・・大丈夫か?食卓の必需品…



っつか、あいつもさー、本当は夏生まれのハズなのになんで冬に祝ってもらってんの…



年明けの季節感全くなし

今年もこんな感じでイキマス

ぽ村 です


恒例の一年に記事化した作品の発表会と出来もしない目標を垂れ流す記事で一年の始めにしようかなとなんおもひにけり




キットの名前クリックで元記事に飛べますんで、気になった方はまたドーゾ見て行ってください


はいぱーギャン子

DSCN6261.JPG

リック・ドム高機動型

DSCN6321.JPG

ジム改重装甲F型

DSCN6606.JPG
DSCN6657.JPG

ジム・サバイバル

DSCN6750.JPG

光武Fエリカ機

DSC_1391.JPG

ジム・ファング3~ホワイトディンゴ3号機~

DSC_1460.JPG

ダグラム量産型『ダム』中距離支援型

DSC_1386.JPG

ギャンフェザー

DSC_1400.JPG

グフ ~ヴィッシュ・ドナヒュー専用機~

DSC_1511.JPG
とまぁ発表できたのは新作3体、再掲8体でやんした
でも発表できてないだけで、あと一体新作作ったので新作は4体です(次回記事にしようかね)
今年の反省…
実は人生初オラザクに応募しました
切手サイズかなー?と思っていたら切手サイズでしたw
少しは自信あったブツなので、近年のオラザクの一次選考突破の壁がかなり厚いな…と実感
そしてヲレの年齢が46歳と掲載されていてそっちの方がショックでしたw
ガンダムMk-Ⅴ出てマジでガンプラ買うのをやめた(貰ったり買ったりはしていますが、贈答用だったりヲレ用のじゃないキットの体です)んで、積むペースはかなり鈍っているんですけど、崩せてはいない印象ですなー
積んでいるキットの数を減らせれば…あと、子供が就学するので趣味におまりお金をかけない一環で積みプラ崩しに集中できればな…とか思っていますこれが目標ですねハイ
しかしこの世界どうなるんでしょ・・・
やきもきするの苦手なんで寝て起きて10年後とかでダイジェストで聞かせて欲しいわ正直

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

middrinn

いい写真をどれも選んだのかな(^_^;)
色々とお金がかかってくるから(-ω-、)
by middrinn (2023-01-05 16:23) 

ぽ村

>>middrinn
毎度らっさいませ&nice!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

プラモは作業興奮状態とアイディアが形にできるんで個人的にはゲームよりコスパいい趣味‥と思ってるんですけど、そんな趣味探せばもっとお安いのがゴマンとありますですねハイ;

写真は元記事の扉に使おうかどうか迷った第二案連中ばかりです
by ぽ村 (2023-01-05 21:50) 

ぽ村

>CMnice!
なんか記事毎にチェックしていただいているみたいでドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2023-01-09 01:53) 

青い森のヨッチン

すっかり模型キットコレクターになり果ててしまった自分にはぽ村さんの年間製作数にただただ敬意を表するのみです。

by 青い森のヨッチン (2023-01-10 11:40) 

ぽ村

>>青い森のヨッチン
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
新作4つなんですけど、出来れば月一で制作したいもんですわね
それでも15年消化できますハイ;
by ぽ村 (2023-01-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント