SSブログ

お題…ガンダム(UC0079~0082まで)を語れ [マンガアーミー]

首相「みんな増税、僕脱税☆」


裕福な家庭に生まれましたかそうですか。
皆さん、頑張って流行語にしましょう。
大佐「…元帥(仮)閣下、時事ネタは自重なさい」
うっせー、脱税総理のせいで恐慌&増税確実なのに黙ってられるかヴォケェ!!
ってワケで
~税務署を占拠~

大佐「なんかスケールダウンしましたね」
序の口さケケケ。
税務署の皆さん、お疲れ様DEATH!!(←こないだちょっと世話になった。)
その節は(ry
大佐「(もっとスケールダウンするのかよ…)」

さて、モデル(♀)を多数雇って回教に改宗しろと嫌がらせ(説教)した大佐!
大佐「また危険球を;」
今回はヲタの登竜門、ガンダム(UC79年~82年)を語って欲しいんだぞなモシ!
大佐「理由わ?」
あーとね。
ホントはアニメで挙げたかったんだが、ガンダムってホラ、幅広いじゃない?
大佐「アニメ・ゲーム・マンガ・小説etc…。すごいっすよね。」
DAKARA、我々がココで総合して語ろうと思ってるのよ
大佐「ぶっちゃけマンガじゃないっすねw」
BANG!!
どさり
アニメも動くマンガだよ!

具体的に言うと
「0083は入らない。1年戦争メインの時代」
だからよろしく。

…それでも作品の多さに閣下唖然

規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、好きな1年戦争系作品を挙げてください。好きなキャラクターとかもお願いします。

・初代近辺(UC0079~0082)までのガンダムの評・感想・作品についての雑談その他をガンガン!!!

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いた内容について、執拗に叩かないでください。
「その意見、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓ひかりのくにテレビ絵本「機動戦士ガンダム」
写真だと字が小さいので、写真の下に原文を載せますですはい。

表紙
画像 441.jpg
変哲もないように見えますが、ブライトのパイロットスーツが…。
しかもノーマルスーツ(白)じゃないほう…。
レアやわー…。ちなみに、「とどめだ!ビームサーベル」の字は早くもネタバレです。

1ページ目
画像 442.jpg
ゴーッ
ちきゅうれんぽうぐんのうちゅうせんとうかん
ホワイトベースがもうスピードで きちへ むかっていた。
「みろ、あれが われわれの きち サイドセブンだ」
かんちょうの ブライトが さけんだ。

…?
ヲレが読んでるガキなら、アムロをブライトと思ってるぞ;

2ページ目
画像 443.jpg
その とき、
ガガガガーン
きょだいな ロボットが サイドセブンに せめてきた。
ジオン公国の ロボットだ。
「モビル・スーツよ、サイドセブンを たたきつぶせ!」
シャアしょうさが さけんだ。


 ザ ク が 巨 大 す ぎ る ・・・
そりゃーホワイトベースも逃げ出すだろ;
サイコよりでかい…。
あと、シャアが量産ザクに乗ってるかと思ったw

3ページ目
画像 444.jpg
「あぶない、フラウ!はやく にげるんだ」
アムロが さけんだ。
ズガガガーン
ガガガーン
モビル・スーツはくるった ように あばれ、つぎつぎに サイドセブンを はかいして いった。


…そろそろザクって呼んでやれよ;


4ページ目
画像 445.jpg
「うふふふ……これで おれの かちだ!」
ジオン公国の シャアが つぶやいた。
と そのとき、
ドドドドッ……
「あっ、 あれは なんだ!?」
きょだいな ロボットが たちはだかった。
せいぎの ロボット ガンダムだ。
そうじゅう するのは アムロだ。


シャア「うふふふ…」 
・・・あとガンダムのライフルが「ガンボイ」(ガンダムの没デザイン&名称)のもののような気がする。


5ページ目
画像 446.jpg
「いくぞ、モビル・スーツ!ガンダムが あいてだ」
「なまいきな。これを うけて みろ!」
ズガーン、ズガーン
モビル・スーツは いきなり ミサイルで こうげきしてきた。


まさか…名前…

6ページ目
画像 447.jpg
「アムロ、おれたちも てをかすぞ!」
リュウと ハヤトが コアファイターと ガンキャノンで しゅつげき。
「ぼくは ガンタンクだ!」
ブライトも しゅつげきだ。
「さあ、いくぞ!」
もうはんげきの かいしだ。


カイ「・・・・・」
ブライトがガンタンクにッ!!!!(悶)


7ページ目
画像 448.jpg
「とどめだ、ビームサーベル!」
ビビッ
でた、ガンダムの ひっさつぶき。
いっしゅんの うちにモビル・スーツをきりさいた。
ズバババーン
だいばくはつを おこして ふっとぶ モビル・スーツ。
つよいぞ、ガンダム!
たたかえ、ガンダム!
へいわの ために。


トドメは表紙でネタバレしてた件。
ザク…マジで呼ばれなかったな;

裏表紙
画像 449.jpg

・・・・300円かよ・・・すごいな;
タグ:~を語れ
nice!(0)  コメント(174)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 174

ぽ村

さてと…
作品で好きなのは
「ガンダム戦記(PS2)」
雰囲気とか無理ない設定が好きです
…支給されるMSは無理いっぱいw

嫌いなのは
「08小隊(アニメ)」
アレは解りやすすぎるヒーローアニメです。
MSは全体的に好み。

初代はもちろんトラウマ級に影響ありますが、さすがに食傷ですな…

PS3版の「ガンダム戦記」が面白そうで歯がゆい(←PS3未所持)

あと、キャラクターはヤローはランバ・ラル(「初代ガンダム(アニメ)」)
♀はメイ(「ガンダム戦記(PS2)」)とか最高だと思います。
by ぽ村 (2009-11-19 22:49) 

Ulitzen

こんばんは~。
08はLD!持ってますよ。でも私もストーリーとしては・・・、って感じですね。でもグフカスはすばらしい。
ゲームではセガサタ(だったと思う)のガンダム外伝ですかね。あの青い陸ガン改が出てくる奴。ストーリーがまんま0083パクリなのがいかしてました^^;。これもイーフリート改がgood!。でもなかなかキット化されない・・・。
で、私もPS3版ガンダム戦記やりたいですが(主人公が32歳オヤジなのが◎)、やっぱりPS3がないです^^;

by Ulitzen (2009-11-21 00:27) 

しゃと

こちらはギレンの野望(SS)と初代アニメでしかない印象を・・・

青い巨星はいいですよね
ガルマからジェットストリームのつなぎ以上の存在感でした。
地味にあの時期アムロって脱走しているんですよね・・・

個人的にはスレッガーよりもリュウさんの自爆が印象深いです。

ゲームは実家に帰ってから見てみます。

確か・・・特典DVD目的のゲームがPS2であったような・・・
by しゃと (2009-11-21 00:47) 

ぽ村

返信二つ!

>>Ulitzen さん
いらっしゃーいw
>08
LDですか!
ゴージャスですな☆
「あの作品はグフカスの為にあった…」と、住人の 又 も申しておりました。
ぽ村 もそう思います。

>外伝
SSで合ってますよー。
あの作品はかなり良いですよね。
ガンダムゲー=クソゲーの方程式を壊してくれたゲームだと思います。
ぽ村 もBD1・イフリート改の決戦は超ハマッたクチです。
Ulitzen さんはゲームもいけるのですな…(←嬉)


>>しゃと
ヂュワ!!

>特典DVD
違ってたらゴミン。
…多分、「めぐり会い宇宙(PS2)」だったかなと…。
あの釈由美子がCMしてたやつ…

つか、アレは釈も声優として出てたが、ゲームイマイチ、演技はイマ2だったなぁ;




個人的に思い入れがあるゲーム作品は、
「コロニーの落ちた地で…(DC)」だす!!
通称ディンゴ。
雑魚の自機・雑魚の敵。
美しい!!
by ぽ村 (2009-11-21 17:04) 

ぽ村

っつか以前から思っていたが
ガンダム世界はなんで軍事政権多いんでかね???
by ぽ村 (2009-11-22 13:38) 

Ⅳ号ガイバー

365日戦争をかたるのですかー
とりあえず、365日にすごい集約されてますねー
たぶん、外伝的なお話しはほとんどが365日戦争の後半あたりが多いのではとⅣ号ガイバー思う。
もう少し、ほかのところにあっても良さそうなもんだが・・・・

Ⅳ号ガイバーもセガサタの青い奴がでるのは好きでしたよ。ストーリーはともかく365日ものではなかなかのゲームのできなのではないかと思う。セガサタもこれとスパロボFをやるためだけにⅣ号ガイバーは、買ったと言ってもかこんではないので・・・


by Ⅳ号ガイバー (2009-11-22 19:09) 

ぽ村

イグルーの重力戦線、1・2話あたりが連邦にMSが無い頃だっけ?

確かに少ないねぇ;
ゲームでも一番最初だけだし…。

なんかギレンの野望が偉大に思えてきたw
by ぽ村 (2009-11-23 13:08) 

ぽ村

ところで…
ヲタの間ではよく話題になるが。

MSって実際にあったら戦場で大活躍できる?

… ぽ村 は出来ないと思う。
超大量に作って、敵地に大量降下しない限りは。
by ぽ村 (2009-11-26 14:18) 

ぽ村

なんたこった。。。
驚きな程間口広いのに静かになってもうた。。。
by ぽ村 (2009-11-29 11:06) 

ぽ村

エヴァと同じく、コチラも出会いをば

出会ったのは保育園児の頃。
多分「テレビランド」みたいな幼児向けカラー雑誌で、一つ目小僧なMS(ジオン系MS)どもにビクッときた。
コレがファーストコンタクト。

保育園で取り上げられた(笑)SDじゃないガシャポンのガン消しを目撃。
ビグザムとゾックが超カッコよく見えた。
これがセカンドコンタクト。

そのうち、近所の年上の友人達の間でアフォみたいに流行りはじめ、その頃「ドム」を目撃。
ゲームウォッチの十字キーみたいな頭部と目に衝撃を受ける。
その後ガンプラブームに雪崩れこむ
あーこりゃこりゃ♪
by ぽ村 (2009-12-21 15:45) 

ぽ村

ガンプラブームのなか、ドムが欲しいと親御にねだったがドムは売り切れ;
仕方なく体格と目のレールが「比較的」似てるゴッグ(1/144)を買ってもらい、手を血まみれにしながら制作。

当時近所ではみんなガンダムしか持ってなかった為、オモチャで遊ぶ際の恰好のヤラレ役として大人気になった。
ゴッグがw
by ぽ村 (2009-12-28 17:36) 

ぽ村

というわけで、この板的にはドズル閣下が亡くなりました
TT

1stのリメイクも速めにやらねぇと大変なことになるぜよ。

どーせやるんでしょー?
「オリジン」のアニメ化~?
by ぽ村 (2010-01-20 15:15) 

ぽ村

その後も作ったガンプラは記憶してる限りMSV中心。
ジムキャノン
白狼ザクR1
ジムスナイパーカスタム
フルアーマーガンダム
ザクキャノンetc…

ただ、当時は股関節が全体的に脆く、フルアーマーガンダムに至っては完成直後にもげた。
ショックでかかったTT

あと「シャアに殺された」と聞いてガルマは連邦の人間だと勝手に思ってた。
ヘルメットのツノとかガンダムっぽかったしぃ

by ぽ村 (2010-01-29 00:50) 

ぽ村

たまにはココもageようか…

連邦VSジオン、今の「GVSG NEXT+」のシステムでやってくれねぇかなぁ。
GvsGはカッコイイ機体ばっかで、ケレン味が無いのよ;

…ん?
なにこの板違いな空気w
by ぽ村 (2010-06-23 12:41) 

しゃと

場違いな空気>
おそらく「ロボット物に行きましょう」という暗示です。

リメイクしてほしいのはエゥーゴvsティターンズもですねぇ
種のゲームでもガウート?(変形して戦車になるっぽいもの)が面白い程度でしたから。
by しゃと (2010-06-23 19:16) 

ぽ村

>>しゃと
だろうな。だろうよ
ええと、ヲレも正確に覚えてるか眉唾なんだが「ザゥード」かな。
あのキャノンぽくなるザコw

>エゥーゴVS
チミもそう思うか。。。

そろそろZの制作で闇に消えたプロジェクト
「ペズン計画」の出番じゃないかバンダイ!?
↓ペズン計画wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BA%E3%83%B3%E8%A8%88%E7%94%BB
by ぽ村 (2010-06-24 02:03) 

しゃと

ペズン計画>
同じく限りなく闇の中に居る
Z+やらSガンダムも思い出してあげてください。

・・・むしろZからこの辺りまでを取り上げた作品が
GvsGのシステムでほしい
by しゃと (2010-06-24 19:26) 

ぽ村

>>しゃと
>Sガンダム・Z+
センチネルシリーズだな。
一応「0083」はセンチネル原作の作品だと言われている。
話の流れも似てるし…

最新のGvsGは登場機体が凄まじい数らしいが、お得意のカード制…
手軽さがウリのアーケードゲームがまた一つ消えたな。。。
by ぽ村 (2010-06-25 14:56) 

ぽ村

「兆」どころじゃねぇ「京」の単位までいくぞコレw

・【アニメ】「機動戦士ガンダム」に登場する連邦軍基地「ジャブロー」の工費はいくら? 準大手ゼネコンの前田建設工業、見積もり公開へ
http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-3119.html

こういう遊び心は嫌いじゃない。
たしか昔「マジンガーZの昇降機をアニメどおりに再現できるか??」ということを真面目にやった大企業がいたな。。。

マジンガーの重さと全身が地上に出るまでかかった時間を計算。
で、今の技術を大真面目に検証した結果、「出来る」だったようだ。

んなことよりHI-Macs作ってくれ…よ、この板的にはMSを作れかww
by ぽ村 (2010-07-19 23:18) 

しゃと

早く作る>
とりあえず、退役したF14をベースに
変形機能をつけてだな・・・
・・・あ、宇宙船が落ちてきていないから無理か・・・
by しゃと (2010-07-19 23:42) 

ぽ村

>>しゃと
節子
それMSとちゃう!
VFや!w
by ぽ村 (2010-07-20 00:07) 

ぽ村

・もし今の時代にGガンダムが放送されていたらありそうなこと
http://netaatoz.blog21.fc2.com/blog-entry-1083.html

スレチなのは100も承知w
…しかし、この可能性達を見ると94年放映で良かった…。
キャラの総美形化とか今じゃ義務だしTT
by ぽ村 (2011-03-01 12:58) 

おかのん

>Gガン
まともに見たことないんですが、スパロボMXでは
「それなりに強いのもいるんだけど微妙な強さの
多くて合体攻撃用のメンツを整えるのめんどい」
という、ナデシコのかしまし3人娘みたいな位置。
釣鐘がんだむとか風車がんだむとかギャグに
走りすぎだ。ご当地はろうきてぃと発想が
一緒というのはいかがなもんか。
ただ、ありかなしかならありでいいとも思う。

この板で話題を選ぶなら私は0080。
出渕裕でケンプファーでぷちロミジュリ。
最近は「ハイゴッグってよくみるとこれはこれで」
などとも思ったり。
HI-νやサザビー、ナイチンゲール。
ダンバインやガサラキ。パトレイバー。
琴線に触れた作品の殆どに関わってる・・・
すげえ。

あれ?
いつのまにか出渕先生ーな話に。

by おかのん (2011-03-01 23:19) 

ぽ村

>>おかのん
>Gガン
あらもったいない。
師匠(マスターアジア)出てくるまではちょっと冗長だけど、出てきたらかなり面白くなるよw
ちなみにヲレはスパロボFでファンになった。

>80
お。
そうか。
ココ的にケンプファー好きな おかのん 的に外せない作品だね。
ヲレも話はとにかくMS群はかなり好き。
イヤンなMS挙げた方が早いくらいw
(ちなみにアレックス・ジムコマンドがイヤン。)
ズゴックEとハイゴックはそのうち買う、買いたい、買うぞ、買えヲレ!

って、HGUCに限ると80ってかなり恵まれてるよね??
(出てないのはジムスナイパーⅡのみ)

>デザイナー
出渕は出渕穴(装甲軽量化の穴)とか最高ね!
ヲレは永野護が全般的には好き(頼むから一年戦争モノをリファインしてほしい)。
カトキもまぁ好きだけど、食傷なんだよねぇ;
ただ、ケレン味のあるメカデザインで言うと大河原先生が一枚上手のような…。
いや、必ずしもカッコイイというワケじゃない(フルアーマーOのイラスト見ながら)
by ぽ村 (2011-03-02 00:38) 

ぽ村

・ザクではなくヅダが量産されていたら一年戦争はどう変わった?
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-942.html
ヅダもヒルドルブも結構好きだ。
ヅダはMG化しないかな…なんて考えてた時期もあった。
今はHGUCでいいや。

で、私見なんだが。
むしろ他の高性能MS開発に感けず、ザク(ヅダよりコストが低くて安定稼働)とゴッグ(可能ならズゴック)の二種類の2MS「だけ」の量産に傾注していれば、勝てないまでもイイ線いったのではないかと。

連邦はMSをガンガン作るにはかなりの時間がかかったし、その間、高性能MS開発やMA開発(MAなんかマジでイランだろ…)で劣るジオンの国力をさらにすり減らしたのは失策といってもイイ。
そもそも短期決戦のはずなのに、次期MS開発同時進行で前線にMSが行かない…とかありえねぇ。

しかしコレを決行したらヲレのドムが作られないでござる。

あと、ギレンで実践したら、ガンダムの居る戦線で死ぬでござる。
(ガンダム一機=ザク20機分食われる)

…SS版ギレンなら大丈夫かな…。
by ぽ村 (2011-06-14 14:56) 

しゃと

ヅダが量産>
ランバ・ラルは生き残らせる為だけにドムは量産!
それはさておき、
シミュレーションゲームをプレイしていると常に思う事です。
傑作機をいかに量産しつつ、
それが打ち負かされる前に
次世代機を量産できる体制に持っていくか
これが難しいのではないかと思います。
PSギレンで
GPシリーズ量産の味方VSZ時代の敵モビルスーツという
出撃=撃破という常に数で押す戦い方を強いられた
経験より
by しゃと (2011-06-14 20:39) 

ぽ村

>>しゃと
そうなんだよな…
ただ、アニメでは補給線がアレなホワイトベースっていうのがゲーム上では全く再現されていない。
(敵地をユニット単体で移動してる状態)
だから、ガンダムと戦うときは補給が十分なガンダムとばかりなんだよな…。

ああ、ドムはいいよね!
ドムなら数ユニットで火線を集中させれば、ガンダムも撃破できるので、調子に乗ってドム主力化→勝利するも、次世代MS開発おろそかにし、次のマップで役立たず死。

っつうか、何で負けた側が超強いMS開発&量産出来るのよ!!?

あと、ギレンのジオン編は連邦軍と同じく地球の大半を占拠した段階で始められるマップにするべき。
難易度「イージー」オンリーマップでいいから。
地球降下作戦からとかファン以外誰得。
by ぽ村 (2011-06-15 15:00) 

ぽ村

・【速報】「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」アニメ化決定!
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-963.html
キター!と言うか、遅きに失したと言うか…。
まぁ、なんにしても望まれたのが出たので目出度い。

コレで1年戦争至上主義者やリメイク厨も静かに…なる?
by ぽ村 (2011-06-23 13:44) 

ぽ村

・機動戦士ガンダム0080-ポケットの中の戦争見たんだが
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-978.html
ガンダムが目立たない分、色々世界が広がったアニメだったなぁ。
時代も戻ったし。

しかし、宇宙世紀の生活が80年代すぎる件;

あと、ザメル良いよザメル好きww
by ぽ村 (2011-07-02 04:30) 

ぽ村

・ジオン公国は何を思ってザクレロを開発したのか
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1060.html
劇場版で削られた子を叩くのはヤメロよぅ…。
と、Gアーマーさんが言ってます。
ちなみに、模型ですが旧キットは今でも十分通用するプロポーション誇ります。
個人的にリンク先>>90のザクレロをいつか作ってみたい。
(自分の罪を見上げて)…来世くらいには;


同じブログから
・ドムとグフってどっちが強いの?
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1054.html
運用法が全く違うので困った問題ですが…;
タイマンなら3D戦闘を意識したグフがちょっと有利。
集団戦なら一撃離脱を繰り返せるドムって感じ?
ま、乗るならドム一択だけどw


おまけ
スレチなのは百も承知だけど、食いつく人がいそうなのでw
・機動警察パトレイバーの漫画版読み終わった
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1053.html
ぽ村 の感想。
面白かった。
いつもは肩の力抜いてる雰囲気なので、要所要所の盛り上がりが素敵だった。
力抜いてる雰囲気ほうが盛り上げどころで盛り上がるってお勉強させていただきました(TRPGシナリオ的に)。
特に最後の最新鋭機をわざわざOOOOするところなんか…。。。
by ぽ村 (2011-08-01 01:03) 

typea9

>ジオン公国は何を思ってザクレロを
15の最初のがかっこ良過ぎるw
90よりこっちにしろ。
by typea9 (2011-08-01 10:00) 

ぽ村

>>typea9
目と口の形状出しが死ねるじゃねぇか;

えーと「さ来世」くらいに…(「さ来月」みたいなノリだw)
モデル映えはしそうだな。
by ぽ村 (2011-08-01 13:55) 

おかのん

>食いつきそう
ぱく。
ロボットを作るのは、軍の開発部ではなく、「会社」
っていうとこが当時ものすごくリアルに感じられて
かっこよかった。

ガサラキも人口筋肉とか投薬によるパイロットの
コンディション調整とか・・・
宇宙系だか異次元系の話にしなきゃ良かったのに

>ザクレロ
ゼロ・ジ・アールがいいですな。
ニコニコで見れたやられぶり・・・
これで商品化するとかアリなのか・・・
拡散ビームとか実はなにげに凄そうなのに。

by おかのん (2011-08-01 21:45) 

ぽ村

>>おかのん
>ガサラキ
そこが一番好き嫌い別れそうなポイントなんだよな…;
ヲレはちょっと駄目だったが、メカ表現目当てに再チャレンジしようかなと。。。

>ゼロ
CDAでのシャアの搭乗機だったし・・・と、思いつつ、アレであんまイメージ良くなかったからシャアさんはMS搭乗に固執したのかな?と。
ジムにヒョイヒョイ避けらたのもプライドが許さなかったかもだしw
ギレンの野望だと、ノイエジールⅡが居てビックリ。
しかもシャア搭乗前提ってのもまた;
(ただし見た目はイマイチ;)
by ぽ村 (2011-08-02 16:05) 

ぽ村

 初 代 ガ ン ダ ム の 絵 本 を も ら っ た。

リアルでな。
内容がすげぇ。

くうううううううなんかヲレ一人で独り占めしてるのがもったいないので、気が向いたらここに晒しまする。

1ページ目からいきなりトンでも展開だぜ!
by ぽ村 (2011-08-21 01:59) 

ぽ村

・ガンダム作品で一番チートだと思う機体・武器って何だ
http://konogoro2ch.blog117.fc2.com/blog-entry-920.html
機体性能ならGガン。
「思いつきで」分身できる。
愛の力で最大攻撃が即席でできる。
生身の師匠には勝てなさそうだけど;

武器は月光蝶。
破棄力のみならず、文明も地上の汚染も全てリセット出来た。
見た人の異論なら受け付ける。
by ぽ村 (2011-08-22 01:17) 

ぽ村

(ー公ー) から貰ったかなり昔のガンダム絵本を記事部分にうp。
「ちっ しょうがねぇなぁ」
のあの漫画に比べるとパンチは少ないけど、まぁ見てってやっておくんなさいましw
by ぽ村 (2011-08-25 03:40) 

又[隊長]

クリックミスったら変な絵本があったから読んでみた。昔はあんなのでも売れまくったのだろ~か?

なんか「08小隊」の話があったから落書きしておく。

ミリタリー色が強い前半は凄く好き。
後半ちょっとアレな所が目立つがグフがカッコいいからおk。
全体としては好き。

ロボットアニメって、「ロボットvsロボット」の構図が殆どでしょ?俺も別に嫌いじゃないし、それを求める人が圧倒的に多いだろう。多分。だけど俺は「人vsロボット」みたいな構図が好きなんよ。そんなのがあると評価高めになってしまうのさ。
by 又[隊長] (2011-08-25 22:42) 

ぽ村

>>隊長
お♪
読んでくれた人がいたw

なんか絵や名前の不明さから放映当時、打ち切り前の絵本と予測。
今じゃ300円では収まらんよねw

>08
大筋の話が「シローとアイナのラヴラヴ戦場話」って点を除けば、デザイン・演出面でもヲレも結構好きだぞ。
中盤以降は時代のせいか、エヴァを意識した挙動が目立ったが、ロボアクションもかなり好き。

>ロボVS…
ヲレも人間達が頑張ってMS撃破するVSジオン敗残小隊話は好きね。
漫画のフロントミッションもそんな話があって好きになった。

箱○のガンダム(主人公が人間単位で、MSの乗降・単身での戦闘が可能)にはそういうのも期待したんだが、あれはそれ以前の出来だったのが残念でならない;

モノは違うけど、モンハンもこういうふうに巨大生物をみんなのチームワークで撃破するのが楽しいのかな??
とか思ったり。

現実の話でも「戦闘機にはミサイルで地対空ミサイルで対抗」なのに、あっちの世界は「モビルスーツにはモビルスーツ」なんだよね。
そこがリアルじゃないような気が…。

1stまでか。
MS以外でもMSに対抗しようとしてたガンダムの時代は。
by ぽ村 (2011-08-26 15:31) 

ぽ村

・アムロ・レイの一年戦争の撃墜スコアは連邦軍第2位って知ってた?
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1142.html
「リド・ウォルフだっけ?」と思って開いたが外れてた;
ジオンは戦死多かったろうが、連邦のエースが軒並みその後の歴史に出て来なかったのはかなり不満(後付だから仕方ないけど;)

あと、シャア大したことねーな。
by ぽ村 (2011-08-30 00:59) 

ぽ村

・「富野由悠季」ってどんな人なの?
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1144.html
ヲレ「シャアもびっくりの変態。」
by ぽ村 (2011-08-31 15:34) 

ぽ村

・ガンダムAGEの敵強すぎwwwww
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1219.html
ああ、どっかで…というデジャヴがあったが、エスカフローネか。

プラモ…プラモねぇ…ジェノアスがもうちょっと…。

ああ、まぁ敵もどしどし新型出るだろ。
そこに期待。
by ぽ村 (2011-09-29 23:49) 

しゃと

ガンダムAGE>
ジムの位置づけのMSはふっと
バイファムを思い出したのはなぜだろう・・・
(酔っているから)
by しゃと (2011-09-30 20:10) 

ぽ村

>>しゃと
そういやバイファムは主人公機もあくまで量産機だったな。

しかしジェノアス…っつか、プラモどもがちょっと高杉;
肘・膝も曲がらないのが630円ってどうよ;

SEEDは300円だったぞー!!
by ぽ村 (2011-10-01 16:04) 

ぽ村

・ガンダムXって今見てもコケる要素ないんだけど なんでコケたの?
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1228.html
だから当時はエヴァがヴイヴイ言わせ始めて、「ガンダム?ぷぷぷw」な風潮だったことも忘れないでくださいTдT

女性陣はかなり魅力的だったし、フロスト兄弟は濃いし…。
戦闘シーンがかなり地味なのが多かったかな。
後半までMS全然爆発しなかったし;
あとは量産系MSのデザイン。。。
by ぽ村 (2011-10-06 14:07) 

しゃと

ガンダムX>
放送時間の変更で見るなといいたげな時間だったりしませんでしたか?

私は放送時間の理由よりもなによりも、
その前のWで見る気力をなくしていました。
結局W→ペケ→ヒゲとスルーし続けています。
by しゃと (2011-10-06 20:15) 

ぽ村

>>しゃと
確か視聴率がアレで移動したんだよな;
大きなお友達は結構そこでフェードアウトw

あの頃か?
V「最高!」
G「見たいけど予備校の時間;あと評判悪い」
W「見たいけど予備(ry あと評判良い」
X「なんかどうでもいいや」
∀「見たいけど講義が…」

今…
V「ああ、まぁうん。カテジナいいね」
G「最高すぎる…」
W「」
X「モッタイナイ…」
∀「かなり良い」
とりあえず、手堅く行きたいならX、ファンサービスとか欲しいなら∀。
Wは地雷。
(主に女性向けの)キャラとカトキのメカだけ。
by ぽ村 (2011-10-07 14:57) 

ぽ村

・一般人のガンダム知識ってどれくらいなの?
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1230.html
ぽ村 の同僚達の言葉尻を捕らえると

・ガンダムは全部アムロとシャアの世界(アナザーガンダム世界を全く知らない;)

・とりあえず話は難しい。

・アニメの戦隊モノ(…否定できないのが悔しいでも感じちゃうw)

ぷらもつくりたい・・・
by ぽ村 (2011-10-07 22:47) 

しゃと

Wは地雷>
こちらは種で復旧できました。
ぽ村さんもエロゲをいつ復旧できそうですか?
by しゃと (2011-10-08 01:21) 

ぽ村

>>しゃと
いちお種見てはいるのね。
∀で復帰したヲレは種放送前から周囲に啓蒙しとったわw

>エロゲ
話飛び杉w
やってみてぇもんはあるけねぇ;
熱意と欲望と金が足りん(´・ω・`)ガッカリ…
歳かのう。。


エロゲ話で思い出した

・ガンダムシリーズのキャラの童貞・処女考察スレ
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1232.html
ハマーン様のあの執着っぷり…。
絶対シャアに貫通されてるだろ。。。
(血涙)
マンガ(CDA)ではどうだったか忘れたw
禿は処女って言ってるけど。

by ぽ村 (2011-10-08 10:47) 

ぽ村

・ジオン公国軍のMSで一番かっこいいのはさhttp://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51877305.html
ドム・ヅダ・ケンプファー…つまりはツィマッド社製MSが結構ポイント高いわーw

…あと、はるか以前(ジム・ブルマ挙げた頃)に話題になったスレ。

・キュベレイは学園のアイドルだけど高飛車なお嬢様http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51875160.html
旧ザクは昭和臭いバンカラ…って、作らん、作らんぞぉ!
by ぽ村 (2011-10-27 01:33) 

おかのん

私はやはりケンプファー。

・・・次点がハイゴッグとかかな。

by おかのん (2011-10-27 07:35) 

ぽ村

>>おかのん
ポケ戦のMSデザインは尖ってていいよねぇ。
ジム系はクソ弱いしw

ジオン系MSのデザインが尖りすぎてて、最大の脅威のはずのアレックスが地味すぎると言う…;

ああああ、ハイゴッグとズゴックE作りてぇ。
今度尼ででも探してみるか…。
by ぽ村 (2011-10-27 13:54) 

ぽ村

・ブライト・ノアの指揮官としての能力を議論するスレhttp://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51878139.html
さほど好きな人物ではないけど、主人公サイドに居ると見ててとても安心するキャラだな。
Z以降のアムロの体育会系MS操縦はこの人の影響じゃ…とか思う。

…UCやオリジンでの声ってどうなるんだろう。
by ぽ村 (2011-10-27 23:46) 

ぽ村

・ジム系統で一番かっこいいのはジムスナイパーⅡ
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51882824.html
ジムスナⅡはバイザー下ろさないとちょっと…

ジムQ派だったんだが、こないだジムⅢ作ってから結構ジムⅢ好きにw

ネロとかも作りたいなぁ。
by ぽ村 (2011-11-16 14:35) 

ぽ村

・ガンダムとジムってどっちがつおいの?http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51885597.html
ガンダムがマグネットコーティング無しだと…
運動性…同じ
装甲…ガンダム
レーダー…ジム
武器…ジム(ビームスプレーガンが命中率・汎用性高い)
思ってたよりかなり強いけど、やはりガンダムに勝てないっつか、それで良いのだ。

…ん?
たしかガンダムはジム3体分のコストがかかるはず…装甲だけでそんな感じなのかな…?

っつか、ヲレが指導陣ならジム3体よりガンダム1体作らせるような…;
(ギレンの野望では製作資金はもっとかかるが、資材が三倍でそこで誤魔化してる感じ)
by ぽ村 (2011-11-26 20:09) 

ぽ村

・陸戦型ガンダムってあまり叩かれないよなhttp://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51889623.html
ヲレも結構好きな機体。

角が黄色じゃなければもっと好きになれたな。

パッケ絵にあったザクに敗北する事が劇中にあっても良かったのに。
by ぽ村 (2011-12-15 00:15) 

ぽ村

・ゲルググとギャン、どっちを量産しよっかなぁ~マヨッチャウ( *´ω`)ハフハフhttp://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51897057.html
MSの好みとしてはどっこいどっこいなんだが…
まぁフツーにゲルググ。
ビームライフルは偉大ですw

しかしギレンの野望では、高コストな両機よりドムなどの中堅機を量産した方が為になります。
戦は数だよ!

by ぽ村 (2012-01-18 23:06) 

ぽ村

・そろそろガンダム七不思議を決定する時期だなhttp://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/4202394.html
笑った…
色々あるもんだww
by ぽ村 (2012-03-16 01:37) 

おかのん

いくつあるんですか・・・・・・
最後のコアファイターに乗ったガンダムは笑いました。
なんだあれ。

by おかのん (2012-03-16 13:00) 

ぽ村

>>おかのん

遠近法だw
1stは絵的に突っ込みどころ満載過ぎる。。。。

長時間に渡って違和感バリバリなのはZZ一話のクワトロかな…

いや、不思議じゃないよネタだよ…ね?
by ぽ村 (2012-03-16 14:12) 

しゃと

突っ込みどころ満載>
Gはそれこそ有りすぎて、
「そのうち考える事をやめた」
という感じになります。
by しゃと (2012-03-16 19:53) 

ぽ村

>>しゃと
うm…
言えてる…というか、難しく考えたほうが負けだからなアレ…

何故か昔の国家代表ガンダムを埋葬するネオエジプトの風習がかなり不思議だ…

トンでも展開といえばリンク先のAGEもそれを狙ったのだろうか…
by ぽ村 (2012-03-17 16:03) 

ぽ村

・結局ザクとジムってどっちの方が人気あるの?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/5156636.html
残念ながら(?)
圧倒的にザクですな…

素人でもザクは知ってるけど、ジムは知らない人多いし。
やはりシャアが乗ったのが大きい。。。。

しかしモデラー的にはザクはパイプの塗装が超('A`)マンドクセ
だから旧ザク最高w

あと、リンク先にあがってる旧1/100ジムキットのパッケ絵は何故かお気に入り…というか、心の琴線に触れるものがあります。
by ぽ村 (2012-04-07 02:53) 

ぽ村

・ガンダムシリーズでハロが一番活躍した作品ってなに?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/5933228.html

Gジェネはインチキw
最強MAだし

で、フツーにVかな。
居なければ何度ウッソ達は死んだことか…;


ところで、Zでカミーユが月面で拾ったハロは1stのハロで間違いないのかしら?
by ぽ村 (2012-04-21 18:13) 

ぽ村

・ガンタンクって現実の兵器の中だとどのくらい強いの?
http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-3496.html
一桁のガキの頃は結構好きだったんでけどね…ガンタンク。

リンク先の動画のゲームが知りたい&やってみたいw
by ぽ村 (2012-04-22 16:49) 

ぽ村

・Gガンダム見始めたんだが
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51922883.html

毛嫌いしてるひとも是非…
by ぽ村 (2012-05-23 02:14) 

ツァイツェ

今更感はしますが…

>>リンク先の動画のゲームが知りたい

ガンダム バトル ユニバース (PSP) だと思いますよ。
友達のガンダム解説付きでやってたので楽しめましたけど、バランスはあまりよくなかった気が…
by ツァイツェ (2012-05-23 16:54) 

ぽ村

>>ツァイツェ さん(しばらく「さん」付けでいきまするw)


情報サンクスw

模型仲間とかネットとか色々情報を拾って千円で購入、ただいま絶賛プレイ中だ☆

…バランスは…瞬殺されたりするからまぁ悪いなw
1st最終決戦の厨性能ガンダムにジオングはじめ援軍ナシはきつかった…;

警戒すれば瞬殺は避けられるし、逆に瞬殺しまくれるので、そこは我慢できるレベル

パイロット:ポむえ と相棒 ポむこ は今日も宇宙を駆ける…(名前wwww)
by ぽ村 (2012-05-24 01:05) 

ぽ村

・陸戦型ガンダムの「ガンダム」感は異常
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51923603.html
舞台やメカデザインとか…雰囲気はいいんだよ

OP・EDも結構好きじゃけー

小説版はあのゲリラのロリっ娘が(ry
by ぽ村 (2012-05-27 18:28) 

おかのん

ヘッドギアがガンダム作ったのかと思ったですよ。
ええそれはもうポケ戦以上に。

by おかのん (2012-05-28 00:37) 

ぽ村

>>おかのん
額部分のヒサシが大きいのよね。

ジオン系もモノアイラインを細く狭くすると無骨なイメージを醸し出すのは80から始まり、83やあのシリーズから定着かなぁ…

印象的なのはパッケージ絵。

力なく倒れたガンダムにモノアイ光るザクの姿…
「ザクがガンダムを撃破ッ?!」
と衝撃を受けたw


実際はアッガイ様だったけど

by ぽ村 (2012-05-28 01:36) 

おかのん

>額部分のヒサシが大きい

???
整備してるところとか、兵器としての運用の側面を若干・・・少なくとも他のガンダムよりも露出させている部分が、パトレイバーを生み出したスタジオ『ヘッドギア』に通じる、ちょい玄人ごのみのOVAだなあと思ったという話なんですけど。

ポケ戦はデザインが出渕裕氏なのでそのイメージが強かったのですが、08はそのテイストがそう思わせてくれたという感想で。

by おかのん (2012-05-28 01:53) 

ぽ村

>>おかのん

(゜д゜)<あらやだ!
そっち方なのんw

ヲレはてっきり
…08はみんなヒサシが深めなのでそっちのほうかと思って(ゴニョゴニョ)

カトキは今となっては食傷だけに、ぶっちもまた新MSデザインを出してほしいすっわ
by ぽ村 (2012-05-28 02:00) 

ぽ村

・「機動戦士ガンダムに出てくるような巨大ロボットを作りたい」・・・大阪の町工場で二足ロボ製作、8月に完成(完成予想図あり)
http://blog.livedoor.jp/military38/archives/5637778.html
そこはサイズ的にボトムズで・・・ダグラムでもえーよ!


一番はマクロスのガウォークだけど
by ぽ村 (2012-07-02 02:54) 

しゃと

サイズ的にボトムズ>
もう実際に作った人はいます。
検索サイトで
「根気と根性でスコープドッグを作る」
と探すと出てきます。

ガウォーク>
退役したF14を利用しての変形ですね。わかります。
by しゃと (2012-07-02 21:10) 

ぽ村

>>しゃと
モデラー的には有名なアレねw

この鉄の塊がリンク先のロボットみたく歩き出せば最高なんじゃが(もとい、ローラーダッシュw)


>F14
胸が熱くなるな
しかしバルキリーは何より空中で接触しても破損しないという頑丈さが素晴らしい…と、航空兵器マニアが言ってた。
…確かに;

by ぽ村 (2012-07-03 01:15) 

ぽ村

・MS操作方法の謎
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51931193.html
ホントに謎っすなぁ

確か新型機が強い理由が「データに無い機体=オートを利用して戦えない」っていう話を…
つまりはほぼオートで、大まかな機体の操作と射撃ボタンのみな感じ?

確かに全部自分でやるとなると体力使いそうだ;

ちなみにサイコ・キュベレイ・サザビーはある程度イメージするだけで機体が動き、パイロットの操作は補助的なものとか何とか
by ぽ村 (2012-07-03 13:41) 

ぽ村

・ガンダムって案外駄作多いよな
http://hakadoru-sokuho.com/archives/10768

AGEはどうせ一年後あたりに見る。

っつかTVシリーズじゃないヤツも語ってくれよ…
Gセイバーとか、イボルヴとか!
by ぽ村 (2012-08-03 01:01) 

ぽ村

・ガンダムのMSのエ○画像ください!!
http://anarusokuhou.doorblog.jp/archives/12129904.html
アフォだw
by ぽ村 (2012-08-05 14:25) 

ぽ村

・1stガンダムのジオングの裏設定が凄い件
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/14629078.html
オリジンでは原作レイプしてサイド3でキケロガVSG3ガンダムの最終決戦してほしいわ


・シャアって結局ニュータイプだったの? http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/922482.html
登場するニュータイプ勢のなかではかなり下の方かな。。。。
話のキーマンだけどもさ。
フル・フロンタルがニュータイプとして超活躍すれば株も上がるかもだけど。
by ぽ村 (2012-08-19 22:50) 

ぽ村

・ドム系のMSってカッコよくね?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/17631775.html
「中に人間が入ってるとしか思えない」挙動しかしない人型のメカのなか、ホバー移動や鈍重なフォルムなのに速い設定。
そして十字キーなモノアイレールに幼少期のヲレはやられたんだと思う。


ドライセンはZZでの初登場時にバズーカとか持たないのが(/ω\)イヤン
UC版はバズーカ持ってるので許容

種死のドムもメカ自体は嫌いじゃない。
by ぽ村 (2012-09-30 01:20) 

ぽ村

・ガンダムはカタパルトで射出されるときが一番かっこいい
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51948105.html
そうっすねぇ…
個人的には長物抱えながら重MSが射出される様が大変ステキです
by ぽ村 (2012-10-03 11:06) 

おかのん

一目惚れです。

http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51947068.html

ウーンドウォートォォォォオオおおううぅw

by おかのん (2012-10-03 17:20) 

ぽ村

>>おかのん
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
目を覚まして帰って来い!w

なぜか女性ポジションのメカはかなりの割合で存在する罠

個人的には自我とか無い女性メカにオッサン軍人が乗ってるといいなぁとか思う。
by ぽ村 (2012-10-04 01:47) 

ぽ村

・ザク・ドム・ギャン・ゲルググ←キャノンが付く強いかっこいい
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51948305.html
ギャンキャノンというネーミングに少なからず動揺した昔のヲレ。

そしてなぜかドムキャノンが許せん
by ぽ村 (2012-10-07 13:53) 

しゃと

キャノンが付く>
リンク先最後にもあったように
「スナイパー」がついた方が個人的には強そうな気がします。
ドムとギャンの違和感が恐ろしく跳ね上がりますが・・・
by しゃと (2012-10-07 15:51) 

ぽ村

>>しゃと
ドムスナイパー
ギャンスナイパー

確かに・・・ねーな;

リンク先にもあるがグフの斜め上っぷりがスゲェ
by ぽ村 (2012-10-07 21:17) 

ぽ村

・ガンダムで一番激しかった戦い
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51947286.html
オシャレ成分がかなり無いしア・バオア・クー戦かねやっぱり

イグルーも最終回も素敵だったけど

>>143
この時期そんな熟練のジム乗りがいるかよと思いつつ、惚れたわー・・・・ジオングが作りたくなるわw
by ぽ村 (2012-10-07 21:35) 

ぽ村

・ザクで一番カッコいいのは?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/19107076.html
ハイザック(隠れハイザックならなおよし)が好きなんだが、模型的にはイマイチなんだよな;
by ぽ村 (2012-10-27 12:37) 

ぽ村

・次のTV版ガンダムに望むことってなに?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/19497006.html
・女受けしなさそうな軍人オッサンの活躍

・永野デザインのMS

・トミノは正直どうでもいいや

・悶絶しそうなくらい渋いデザインと挙動の敵MS

・超巨大兵器

・美少年・美少女は必要悪なので目をつぶる
by ぽ村 (2012-11-09 14:48) 

おかのん

>367
ギアスをガンダムでやるんですか?

クロボンやギガンテス、V外伝と、長谷川ガンダム結構好きなんで見てみたいのですが。

あと、>393な・・・OOのアリーアル=サーシェスを掘り下げたようなガンダムは見てみたいかも。
刹那やルルみたいな、世間に認められなくても貫くとか、自分の勝手さを自覚してるとか、ダークヒーロー気取りとかも好きだけど(好きなのかよ)、「俺は好き放題に戦争がやりたい。そのための努力は惜しまない」的な。

by おかのん (2012-11-09 16:53) 

ぽ村

>>おかのん

個人的にはガイア・ギアをだな(ry

構成はOOみたく、半年ごとで切りってのは悪くないと思う。
by ぽ村 (2012-11-10 19:10) 

ぽ村

・ガンダムで格好いいオッサンTOP10!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/19884807.html
シュタイナーはガチっす。
え・・・・ガトー様25歳なん?
オッサンではないけど


・ガンダムの新しい武装を考えよう!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/19899209.html
投石器とか・・・・・・・・
ごめんもうダメ;
by ぽ村 (2012-11-19 14:34) 

ぽ村

・ガンダムの主役声優って今のアニメじゃ聞かんな
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/21531305.html
ウッソの声の坂口とかあんま聞かない気がするが・・・
by ぽ村 (2012-12-30 12:24) 

おかのん

>坂口さん
「氷菓」の里志とか、「銀魂」の新八とか、味のあるキャラの声をあててらっしゃいますですよ。

by おかのん (2012-12-30 16:51) 

ぽ村

>>おかのん

おお、新八そうなんか。

ビッグオーの死ぬ若い刑事(名無し)がまんまウッソの声で反応したくらいだった・・・・
by ぽ村 (2012-12-31 00:24) 

ぽ村

・ガンダムで死んで悲しかったキャラといえば
http://trivianews.doorblog.jp/archives/21900009.html
オデロは確かに死ぬとは思わなかった・・・

「どーせ死ぬだろコイツ?」
ってヤツは死んでも全然悲しく無いけど、死ぬとは思わなかった連中が死ぬと堪えるな;

OO一期のクルーとか
by ぽ村 (2013-01-05 18:28) 

おかのん

ステラ丸わかりだったけど好きだったから堪えた。
ネーナさんも同じ理由で。
ウッソの母さんとかは「何だそれ!?」ってものすごく憤った記憶が。
by おかのん (2013-01-05 20:56) 

ぽ村

>>おかのん
死ぬって分かってるキャラに思い入れはしないのが ぽ村 流

辛い思いするだけじゃん・・・・

>母さん
あのヘルメットの中身気になるが
他人に渡すなよって思う
by ぽ村 (2013-01-06 09:12) 

ぽ村

・ファーストガンダム見た結果wwwwwwwwwwwwwww
http://trivianews.doorblog.jp/archives/22064744.html
効果音や色使いで頭痛くなるよ・・・;

パワーすごいし、オリジンには期待してるけど。
by ぽ村 (2013-01-08 14:05) 

ぽ村

・なんでジオンってやたら水陸両用のMSばっか作ってたの?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/22321434.html
生産性と隠密性()でアッガイだけガンガン作ってれば良かったと思うんだよ。

ヲレあんま好きじゃないけど。
by ぽ村 (2013-01-16 17:41) 

ぽ村

・お前らが全ガンダム作品中、一番ロマンを感じたMSを書いていけ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/22786756.html
リンク先には素敵MSが名を連ねてますが、総合的に百式!!

見た目、名前、パイロット全てに悶絶した

ああ、ビーチャおまえはタヒね
by ぽ村 (2013-01-23 00:56) 

おかのん

どれも素敵。
私は有名どこだとクイン・マンサとケンプファー、
マイナー系ならディノファウスト・ジュピターと、ウーンドゥートかにゃー。
OO系は特徴的でどれもよい。ティエレンもフラッグもガデッサ系もー。

AGE系も素材としてとても良いです。
ガフラン流用とかでまた翼系作ってみたいなー。

by おかのん (2013-01-23 08:44) 

ぽ村

>>おかのん
戦い方はザンネックがスゲェと思ったな

模型に復帰して、ザンネックがキット化されて無いことを知って悶えた。
by ぽ村 (2013-01-23 18:19) 

ぽ村

>CM※
世界的にCMシーズン?
by ぽ村 (2013-01-28 03:32) 

ぽ村

>CM※

しつ
  こい
   わー!
by ぽ村 (2013-02-26 14:49) 

ぽ村

・ガンダムWのビルゴってかなりのチート機体だよな
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/24944246.html
かなりな。
そして結構好みなデザイン♪

by ぽ村 (2013-03-26 00:49) 

ぽ村

・SDガンダムって何で衰退したの?
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/25070684.html
>>4
ああ、そういえばほぼ同時期だわ・・・

その後はスパロボ等のゲームで安定した出場を果たすところを見ると、定着はしてるんだがな。

個人的に元のゴテゴテしたデザインをSDにすると見苦しいと感じる;
情報量が少ない1st系MSはちょうどいいバランスになるんだけど・・・
by ぽ村 (2013-03-30 00:39) 

ぽ村

・「ガンダムを操縦桿二つだけであんなに動かせるわけがない」←は?
http://trivianews.doorblog.jp/archives/27608596.html
チャロン見る限り余裕余裕w

それよりもコックピットの対衝撃技術を知りたいw
by ぽ村 (2013-05-07 11:43) 

ぽ村

・お前らドムかグフどっちか貰えるとしたらどっち選ぶ?
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/27099522.html
迷わずドムなんですが、グフも決して嫌いじゃないんです。
なお連ジではどちらも使うのに勇気が要る模様


・アムロにガンダムNT-1が届いてたらジオング瞬殺だったの?
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/25322095.html
腕部ガトリンクガンがかなり良い仕事しそうだ。
全周囲モニターはかえって邪魔かもw
しかしそんな超重要機体をあんなザル警備のもと新兵クラスのパイロットにテストさせるんじゃー連邦のクソ共ェ・・・・・
by ぽ村 (2013-05-21 12:37) 

ぽ村

・【あ、圧倒的だ】「ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」地球連邦終了のお知らせ、ついにビグ・ザムが量産される!!!
http://warotasokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2422.html
ヲレの知ってる量産型ビグザムとは違いますけどw

このシリーズ、ホント売れてるのかね?
by ぽ村 (2013-06-06 23:04) 

ぽ村

・ドムってなんでバズーカしか持ってないんだ?
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-3489.html
バズーカ似合いすぎな大変漢らしい機体と思う。
ヲレが乗るならマシンガンと思うけどw


・なぜガンダムばかりでガンキャノン、ガンタンクに後続機がないのか
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/28389942.html
キャノンはその系譜がジム系にも受け継がれてて良いと思うけど、タンクさんが不憫だ。
ロトも一応タンク風味だけど。。。。
by ぽ村 (2013-06-15 11:59) 

ぽ村

・ガンダムの宇宙世紀の流れ教えてくれ!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/29637584.html
後半秀逸なあらすじが載ってます

UC223のは黒歴史にしてくれっつか、ガイア・ギアを適当なところで頼む。
by ぽ村 (2013-06-22 16:25) 

ぽ村

・富野由悠季「ガンダムを否定するガンダム作りたい」
http://ippukunews.livedoor.biz/archives/28679687.html
散々原作っつかファンレイプな作品が出ては

「ソレもアリ!」
で許容され続けてるような・・・・
by ぽ村 (2013-06-23 12:16) 

ぽ村

・ガンダムは20年後にも人気あるのかな‥
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/29808311.html
いい加減他のビックタイトルが出てく来て欲しいなぁ

ヲレらの世代がこの世から退場しないとガンダムの消滅は無理なのだろうか?
by ぽ村 (2013-06-28 23:43) 

ぽ村

・1年戦争でなぜジオンは敗北したのか
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-3600.html
宇宙をほぼ制圧後は地球なんぞに降下せず、無数のコロニー落としをカードに恫喝すれば楽勝だったと思うんだが。
by ぽ村 (2013-07-11 00:51) 

ぽ村

・エニル・エルを語るスレ
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51999445.html
Xでは一番好みの女性キャラw
うううスパロボでも扱い酷いのけ;

声優さんも亡くなりましたよな確か
(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2013-10-15 11:05) 

ぽ村

・お前らザンスカール系のMS・MAでどれが好き?
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/37703731.html
ザンネックとゲドラフ(当然アインラッド付き)
キワモノMSも多く出てきたけど、戦法が斬新過ぎてより異質に感じられたのでは?
と思う。
っつーかゲドラフのキット化はよ
by ぽ村 (2014-03-31 13:56) 

ぽ村

・【ガンダム THE ORIGIN】キシリアがとんでもないイケメンに キービジュアル&スタッフ等公開
http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-13213.html

ん?
シャアが主人公なん?

あと監督はちょっとだけトミノを期待してた

ちょっとだけよ
by ぽ村 (2014-05-17 22:05) 

おかのん

そういえば明日ユニコの特別版が地上波放送するですな。

・・・・・・

あれ?
メ~テレだけか・・・?
by おかのん (2014-05-18 09:14) 

ぽ村

>>おかのん
>メ~テレ
ああ、知ってる!
銀河鉄道999のヒロイン!
と、思ったくらい本当に知らない・・・

アニメ過疎じゃけー
地元の地上波には一切期待してなかったりする(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2014-05-18 14:46) 

しゃと

メ~テレ>
岐阜をの頃を思い出す名前です。

地元の地上波>
とりあえず、ぽ村さんはBSアンテナを
早めに仕入れた方が幸せになれると思います。
(BS11等にて多数のアニメが放映中)
あと、なぜかBSの夕方六時台は時代劇がやたらあります。
by しゃと (2014-05-18 18:32) 

ぽ村

>>しゃと
時代劇はなかなか魅力的だが、アニメは受信料考えると80円でアニメDVD借りたほうがリーズナブルなのよねん;

それにヲレの仕事じゃー録画しそこねて番組切りも多そうだ・・・と言うか、多かった

コードギアス録画のハズが世界ビックリな某番組になってたときは本当にビックリでしたわ・・・
by ぽ村 (2014-05-19 02:18) 

ぽ村

・【ガンダム*】ガンダムシリーズの中で理想のラスボスベスト3といえば
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/39032480.html
なんだ人かよ!

仕方ないのでヲレだけMSのラスボスをば
1・ジオング
2・ラフレシア
3・キュベレイ
かなぁ
次点にデビルガンダム

異形さもそうなんだが、出てきてその強さや演出に思わず悲鳴が出たのはこの三つのみ。

人ではハマーンと御大将が印象深い
by ぽ村 (2014-05-28 13:13) 

おかのん

ガンビルは視聴されましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=kG8wKrzK1Bw

こういうサービスは嬉しいかも。

世界大会の会場なので違和感ナッシングw
by おかのん (2014-06-01 09:36) 

ぽ村

>>おかのん
>GB
うんにゃ・・・
今ようやくAGE見てる
ようやく終盤なので、視聴後感想投下予定w

>リンク先
ああああ、あの人とあの人の「こんな未来があったら良かったのに・・・」って姿が多く見られますなぁ

こんな小ネタ祭りって、Gガンの終盤でガンダム達がちょっとやってただけのような・・・
by ぽ村 (2014-06-01 12:14) 

ぽ村

・「ガンダムシリーズランキング」、逆シャアが堂々の1位! 2位にファースト、接戦を制したユニコーンが3位に滑り込み
http://www.watch2chan.com/archives/39452689.html
相変わらず逆シャアの良さがMSデザイン以外ようわからん;
ダイジェストっぽい作品に感じるんだよね;
引き伸ばして映画三部作とかでやってくれれば良いのに

UCそんなに人気あるん?
最新だから追い風なのかなぁ
by ぽ村 (2014-06-20 14:44) 

ぽ村

・【悲報】ガンダム声優全とっかえ
http://grasoku.blomaga.jp/articles/30303.html
「ガンダムさん」の声のキャストだけど、まさかオリジンにそのまま移行・・・なんてことはないよな?

あのシャアは本人の声で聞いてみたかったけどw
by ぽ村 (2014-06-26 14:18) 

ぽ村

・ガンダムのゲームで苦戦した機体
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38880776.html
ギレンの野望 ジオンの系譜のハマーン搭乗キュベレイ
包囲して補給絶たせて反撃できないようにしないと無理
そしてソレまでに恐ろしいほどの犠牲が出る

同じくギレンの野望の一年戦争編ガンダム
コイツ一機でザク3機編成が20ユニット(つまり60機!)居ても勝利できるか怪しい。
アムロ・バニング・ユウなんて名だたるパイロットが乗ってた日には。。。。



逆にこっちが使って苦戦するMSはグフ。
ガンネクのB3グフが一番苦戦しない・・・と思う。
っつかトコトン使いづらい

次点はジ・オ
高コストなのに期待した戦果を挙げない;
by ぽ村 (2014-06-29 23:10) 

タケ

ギレンの野望シリーズファンネル搭載機
ベースジャバーで包囲するまでに被害か…

ジオニックフロントのガンダム
苦戦どころか倒せない。倒せると思って何度殺られたか。あれが一番ジオン目線での白い悪魔を再現してる。
by タケ (2014-06-30 22:48) 

ぽ村

>>タケ
そっちもギレンの野望やったのけ・・・
ヲレその歳くらいでSLG系難しかったわ;
(大体高校くらいから没頭)
有線式サイコミュは大したこと無いのに、ファンネルになっただけで何であんなに強くなるのかと・・・
キュベレイはファンネル12個のはずなのに21個出すし・・・

ガンダムで思い出した
ブルーディスティニーのアムロ搭乗のガンダムとのシミュレーション戦闘は4時間粘ったが無理ゲーだったな
by ぽ村 (2014-07-01 01:11) 

ぽ村

今更なんだが昨日AGE全部見ただ

とりあえず、感想を世代ごとに
・貸してくれた模型仲間
・ヲレ
・(n‘∀‘)
で投下していこうと思う

AGE1
模型仲間「うんまぁ、その仕方ない」
ヲレ「突っ込みどころが多いというか、突っ込む隙を与えないほど超展開と超論理の連続で疲れる・・・」
(n‘∀‘)「ケツアゴのおっさん達が面白い」


AGE2
模型仲間「1よりマシだけど、面白くない」
ヲレ「ああ、無難っつか、面白い。最初からこの方向だったら・・・」
(n‘∀‘)「腐向けっぽい」


AGE3
模型仲間「最高ぉぉっぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ!この為にDVD揃えたwww」
ヲレ「三世代の葛藤は面白い。後半の孫が信念貫いたのも良かったけど、最終回までの3話ほどが超展開」
(n‘∀‘)「誰と誰がくっついたかわかったから興味無くした。あと、艦長が隠れ巨乳」


ラスボスはシドのほうが良かったなぁ
あんなポッと出のヤツより

模型人としては
シャルドールなんか誰が買うんだ
ジェノアスOカスタムなんでキット化されないんだ
とか思った


ヲレとしてはAGE1は忍耐必要(ボス付近は展開ヨシ)
AGE2からノッてきて(ヒロインだけが不満。あのクソ女よアリーサにしろよ・・・AGE3に乗るのが見た目ウットビットになるけどw)
AGE3で良い展開してながら、最終話付近でで前の超展開を思いおこしてモヤモヤ、という感じでした

ネットで見たほど悪い印象ではなかったよ
WやXよりは面白かったかなぁと。

ヲレ的にはWとXの間には絶望的な差があるけどw
by ぽ村 (2014-07-02 12:20) 

ぽ村

・ドム系列のMSで一番どれが好き?★
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38276374.html
ドムトローペンと言いたいがここ数年飽きてきたw

リンク先ざっと見た感じグロウスバイルがいいかなぁ
しかしシンボルでもある長物がちょっと余計に見えるんじゃ;
by ぽ村 (2014-07-05 13:23) 

ぽ村

・最新作Gのレコンキスタでの富野インタビューが凄いwww
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/40085114.html
地上波じゃないのが(´・ω・`)ガッカリ…

グリモアのキットには期待してる
by ぽ村 (2014-07-31 10:49) 

ぽ村

・ガンダムの1年戦争のMS開発ペースって異常じゃね?
http://military38.com/archives/39831297.html
ジム系は内部構造やパーツの共用多いんだよきっと!
ジオンの整備統合計画を最初からやってるみたいな!(必死)

by ぽ村 (2014-09-09 12:48) 

ぽ村

・21世紀ガンダムの功績、種は種ポーズを広めた、AGEはガンダム最低論争に決着をつけた、BFはプラモが売れた
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-5259.html
BFってプラモ売れてるのか?
元のキットに追加パーツで結構ボッタクリ値段に感じるんだが・・・

しかしビルドパーツ(ガンプラ用改造パーツ)は大変助かってる。
灰色一色なのがバンダイらしくないけどw
by ぽ村 (2014-10-11 09:44) 

ぽ村

・ゲルググが好きな奴って本当にいるの?
http://srkon.doorblog.jp/archives/44339522.html
ヲレがドムスキーってのもあるけど、
ゲームでは大体コスパが微妙なので避けてるなぁ

デザインで一番なのはJ型
by ぽ村 (2015-04-20 00:03) 

ぽ村

・【希望!】次のガンダムは08小隊みたいな泥臭いガンダムにしてほしいとおもふ
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-12190.html
泥臭い、となると・・・宇宙世紀的には規模やら世界観的に1st時代しかなくなるワケだが・・・

08も泥臭いかっつーとんんむ

肉弾でMSぶちのめす回と震える山は結構よかったけどなぁ

あとバッドエンドっぽくないのがちょっと

せめてシローかアイナがOねば良かったのに
by ぽ村 (2015-04-23 14:02) 

ぽ村

・ガンダムは好きだけどガノタは嫌い
http://gundamseries.doorblog.jp/archives/44362793.html
ヲレはとりあえず「ガンプラは好き」と言って煙にまくなぁ
事実だし

それでもなんか絡んでくるやつには「じゃあ詳しいらしいしZZの身長でも語ろうぜ?22.11mって結構でかいけど、にしても火力が・・・」
と返した同僚は以後ガンダムネタで話しかけてこなかった・・・というか、ガンプラ真面目に作ってれば割と常識なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

by ぽ村 (2015-06-11 01:12) 

ぽ村

・TVアニメ最新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』発表!10月4日(日)より毎週日曜午後5時~MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送開始!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-11409.html
AGEの後、萎縮してしまったかなと思ったんだけど、案外早い始動

しかし後ろのガンダム(?)
特に頭部のデザインが本当にあれなんだけど・・・
by ぽ村 (2015-07-15 17:01) 

おかのん

私は締まりすぎな腰と肩の丸っこさが気になりました。
ああいや、いい意味でというか、割と嫌いじゃないんですがw
ただまあ、兵器っぽさはどんどん消えていってますね・・・
by おかのん (2015-07-17 11:36) 

ぽ村

>>おかのん
兵器っぽさでいうと、PVに出ているホバーしながらマシンガン撃ってる小型ロボットはかなり好みなんだよなぁ
二体一組でのキット化を望みたい(そして積む)

あと副題がオシャレ
ギアス系スピンオフかよと;
by ぽ村 (2015-07-18 07:10) 

ぽ村

・ナイトガンダム←分かる  ナイトアムロ←は?
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-7940.html
メカが擬人化して冒険するんだから、ソコにパイロットがってのは違和感ある;
せめてナイトガンダムの中身がってなら

しかし出るんだよねスパロボにwww
by ぽ村 (2015-07-25 11:17) 

ぽ村

・チョコ味の「ドムとうふ」開封失敗者続出で悲惨なことに!
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8947356.html
まだやってたのか・・・
色々と難しくない?
by ぽ村 (2015-08-28 10:49) 

フリーダム・ファイター “ニャン”ボイ

この記事に貼ってある絵本の「“ニャン”ダム」は、
突っ込みどころ満載ですねぇ。

まるでニャアが量産型に乗っているみたいだし、
ザクは大き杉て、最後まで名前呼ばれないし、
1話からいきなり“ニャン”キャノン、“ニャン”タンク
が出撃してブライトが乗ってるし、
挙句は、コロニー内戦闘で「大爆発」・・・

面白いです(笑)
by フリーダム・ファイター “ニャン”ボイ (2015-08-31 20:04) 

ぽ村

>>ガンボイことOzzにゃん
色々と突っ込みどころ満載な絵本でした・・・

いやぁ適当で大変よろしいww

ガンボイって、放映当時のガチャポンで出てましたよね?
本物に混じって出てくる見たことのないロボット・・・
幼な心には謎の塊でした;
by ぽ村 (2015-09-01 00:50) 

ぽ村

・声優・池田秀一35年目のシャア・アズナブルは「年齢的に無理かも」
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46622200.html
そうかあかんか
オリジン途中で世代交代とか無いように思いたいけど・・・
by ぽ村 (2015-10-20 00:31) 

ぽ村

・ガンダムUC地上波放送確定wwwww
http://srkon.doorblog.jp/archives/47743446.html
ネオジオングをハブってほしい・・・
それか超絶強い方向で2話ほど無双しつづけて欲しい
あとキット化するくらいグスタフカールの出番を
新キャストが定着するくらいブライトさんの出番を


・ガンダムでビームライフルのトリガーを指で引く理由はなんなの?
http://gundamlog.com/archives/46766006.html
指一本破損しただけで撃てなくなるので水陸両用MSが理にかなってるってガンダムさんで言ってた。
by ぽ村 (2016-02-07 14:37) 

ぽ村

・RX-81「ジーライン」について語る★
http://gundamlog.com/archives/46476583.html
ずっとRX81で認識していたけど、そんな名前が付けられていたのか・・・
PS3のガンダム戦記から?
リファインされた今のデザインより、どう見てもガンダム世界じゃない昔のデザインの方が好き。
by ぽ村 (2016-03-10 13:27) 

しゃと

ジーライン>
ガンダム戦記やら某ネトゲでお世話になっています。
昔見たバイファムっぽい頭部が好きでした。
by しゃと (2016-03-13 14:19) 

ぽ村

>>しゃと
ををネトゲでも活躍しとるんかw
あとは・・・ギレンとかでも出てるかなぁ・・・

戦記は・・・そうね
どっちかてーと7号機への強制乗り換えイベントの方が印象強くて(ただしネガティブ方面で;)
by ぽ村 (2016-03-14 00:55) 

しゃと

7号機への強制乗り換えイベント>
あのゲームの一番の問題点は
「強制乗り換え=装備固定」これに尽きます。
アレさえなければ個人的にはかなりいいゲームでした。
by しゃと (2016-03-15 22:37) 

ぽ村

>>しゃと
「一番の」であって「唯一の」ではないのが何とも・・・

戦域外から動かずに攻撃してくる敵、足りない弾数、物量作戦すぎる敵を前に戦力をチマチマ削る以外に選択肢の無い展開・・・

酔いさえしなければ
あの手のゲームに忍耐力あると思っていた自分がおりました・・
by ぽ村 (2016-03-16 14:18) 

ぽ村

あ、しかしあのゲーム
オープニングのムービーは大変良かったな

https://www.youtube.com/watch?v=PPwKEOlj0O8

ビグロがとても楽しそうw

PS2のも好きだわー
https://www.youtube.com/watch?v=u37u5frdfSE
by ぽ村 (2016-03-25 02:39) 

ぽ村

@機動戦士ガンダム サンダーボルト 4月22日に第4話を配信開始も完結へ
http://gundamseries.net/archives/sb1223.html

一話=一巻で言えば順当だが
ドコで切るんだろう?

3巻で終われば続かなさそうだし、
4巻前半で切れば続かないとブーイングだわ

イグルーみたいに章仕立てで別作品になれば良いけど・・・地上でのあの仏教組織の話は映像化が難しい?
by ぽ村 (2016-03-31 01:09) 

ぽ村

@ジオン残党って「ガイア・ギア」の時代までいるのかよ
http://gundamlog.com/archives/46824977.html
「Vガン」が出た瞬間にガイア・ギアは死んだわけで・・・・
F91の直前の話のオールドモビルズで勘弁してやれよ
by ぽ村 (2016-03-31 01:23) 

ぽ村

(n‘∀‘)「Vガンダム見たい」
そうか借りて来い

(n‘∀‘)「ぼとむずのOPとEDの歌がとても良い。Vガンダム見たい」
そうか借りて来い

(n‘∀‘)「レンタルだと期間あって観るのめんどい。でもVガンダム見たい」
そうか借りて来い

(n‘∀‘)「おねーさんたくさんOぬんでしょ?萌え豚が悶死するんでしょ?Vガンダム見たい」
そうか借りて来い

以下エンドレス
by ぽ村 (2016-06-17 02:39) 

久遠

見放題月額いくらのアニメ動画サイトとかと契約すれば?
質を問わなきゃ某動画サイトにうpされてることもあるし。
by 久遠 (2016-06-17 13:34) 

しゃと

某動画サイトで探すorレンタルの手間を考えると、
チャンネルの契約が早いような気がします。

http://www.b-ch.com/

6500円ほどの予算で半年かけて見るのはいかがでしょうか?

と宣伝してみます。
by しゃと (2016-06-18 11:18) 

ぽ村

がんだむ返信ぬこ

>>久遠
おひさw
スカパーの昔から定期的に悩むな契約
スカパーみたいに垂れ流しじゃなくて見たいときに一気に見れる感じなら良い・・・というか、そういうサービスはすでにやってるんだよねぇ
ホリエモンいずジャスティス

>>しゃと
なので一応 (n‘∀‘) に聞いてみました
(n‘∀‘)「PCかぁ
ゴロゴロしながら手軽に見て止めてって出来る感じが良い」

・・・・・・・・・・・・・・・・DVD版でも買わないとその要望をかなえられそうに無いんだが
紹介してもらったバンダイチャンネルだとそういうことも無いんだろうか?
by ぽ村 (2016-06-19 01:43) 

ぽ村

@Vガンダムの登場MS一覧だけど全機の活躍覚えてる?
http://gundamlog.com/archives/47804725.html
ずいぶん色々出ているがあんまり覚えてない;
あの目はもう少しキワモノMS出ていたら評価されたかも・・・
by ぽ村 (2016-06-21 05:40) 

ぽ村

@シャアが最終決戦で乗る予定だったモビルスーツ「キケロガ」
http://gundamlog.com/archives/48297222.html
模型誌でスクラッチで再現してるヤツ見たことあるんだけど、肩の大型キャノンがヤクルト使っててワロタww


んー
オリジンでは小説版やトミノメモナイズな改変を期待していたんだけど、セイラの扱い以外は割と大人しく終わっちゃったなぁ


@【勃起注意】 ガンダムシリーズのサービスシーンwwwwwwwww
http://ronsoku.com/archives/55538990.html
Vのルペ・シノのおばさん(byカテ公)がラスト乳首だったのか
∀でもあったような気がしたんだが気のせい?
by ぽ村 (2016-08-25 14:03) 

リジー=ボーデン( Lizzie Borden、1860年 - 1927年)は、アメリカのマサチューセッツ州で1892年8月4日に発生した実父と継母が斧によって惨殺された事件の中心人物となった女性。事件とその後の裁判や過熱報道はよく知られており、アメリカの大衆文化や犯罪学に大きな影響を与えた。裁判では無罪となり、真犯人は見つかっておらず、童謡マザーグースの題材等、彼女は民間伝承となっている。

こんにちは。

キケロガの存在は、PSの『Gジェネレーション』で
知りました。『ギレンの野望』では出てこなかった
ですね。『ガンダム・ウェポンズ』でもフルスク
ラッチの作例が掲載されていました。

>>ガンダムのサービス・シーン
初代ガンダムの頃は、割と大らかな時代だったから、
アニメでも普通にビーチクが出ていたんですね。
PSソフト『逆シャア』でも、シャアとナナイの
ベッド・シーンがありましたね。
あと、SeedのOpはB地区は出ていないものの、
普通に乙牌が揺れていたり、キラとフレイの
桃色シーンもありましたね。

夏もそろそろ終わりなので、水陸両用MSを「うp」
してみました。
by リジー=ボーデン( Lizzie Borden、1860年 - 1927年)は、アメリカのマサチューセッツ州で1892年8月4日に発生した実父と継母が斧によって惨殺された事件の中心人物となった女性。事件とその後の裁判や過熱報道はよく知られており、アメリカの大衆文化や犯罪学に大きな影響を与えた。裁判では無罪となり、真犯人は見つかっておらず、童謡マザーグースの題材等、彼女は民間伝承となっている。 (2016-08-28 14:08) 

ぽ村

>>ビリー・ミリガンといい米の国は近現代犯罪の先端を走ってるよな・・・こと Ozzにゃん

あーそれそれw
そのガンポンもってますにゃん。
Gジェネが一番MSのバリエーションに積極的な気がするね

>父もとい乳
ガンダムに限らず、全ての地上波アニメで
所々でエロパーツは入ってくる・・・
乳とか尻とか・・・しかしピンク色のそれが見えることが確かに減ったなぁと。


おまけ
@ギャンとそのバリエーションについて語ろう(画像あり)
http://g-matome.com/archives/490759191.html
ギャンクリーガーが鼻血出るほど格好良く、そしてガルバルディαがどんなに背伸びしても格好悪い;
by ぽ村 (2016-08-29 14:13) 

ザブングルは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。1999年9月結成。名古屋NSC5期生で、以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していた。メンバーは、松尾 陽介(1977- )と加藤 歩(1974 -) 合言葉は、君は笑うか?俺たちゃ笑う!!

そういえば、『戦闘メカ ザブングル』でも、
ラグ=ウラロがトップレスで水浴びするシーンが
ありましたね。子供心に、ドキドキもんでした。

そういえば、ブロ友のcapsulerose さんが、「カプリコ」に
エロいデカールを貼っていたので、URLを貼ってみますね。
しかも、この人、これから汚してやるぜ!ヒヒヒ…とか、
危ない笑みを浮かべていますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/capsulerose/37137742.html

HGBF「ギャンスロット」は、気になっているけど、
未だ買っていません。

figmaとからめて、MS少女を作ってみたいです。
あと、HGでもRE/100でもいいから、ガルバルディβを
早くリリースして欲しいものです。

by ザブングルは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。1999年9月結成。名古屋NSC5期生で、以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していた。メンバーは、松尾 陽介(1977- )と加藤 歩(1974 -) 合言葉は、君は笑うか?俺たちゃ笑う!! (2016-09-03 13:34) 

ぽ村

>>実わザブングルも見たこと無いッ!!こと Ozzにゃん

微妙に世代じゃなくてですね・・・

>ヒヒヒ…
経験あります・・・
きっとお疲れになっているんですよ(ヲレの場合はヒャッハー)

ギャンスロットは悩むなぁ
小改造でギャンクリーガーやギャン高機動型あたりにできないかなとか思うんだけど

>β
そう思って旧キットやデザインをたまに(・д・)ジーッと見るんだけど、肩部や腕周りが大変そうだなと。
90年代MGのような構造なら可能だけど、今のデザインや構造では難しいだろうなと感じます・・・
Z系のMS好きなんだけどなぁ
by ぽ村 (2016-09-04 03:17) 

ぽ村

昨夜 (n‘∀‘) とVガンを完走

(n‘∀‘)「作画崩壊回がけっこうあった。屑人間がそろってた。カテジナがとても良かった。屑で。えぐい描写もあったし、最終巻あたりは勢いあった」

にゃー
ヲレの青春だわいにゃー

(n‘∀‘)「オデロの発言はキモかったけど、OOしたのはビックリした。あと『にな』ってひとが最後に裏切るシリーズってなに?」

(なんでそんな情報知ってるの・・・)
・・・0083

(n‘∀‘)「次ガンダム見ることあったらソレで。」
by ぽ村 (2016-09-13 10:27) 

おかのん

すたんだっぷとぅざヴぃくとりっぃい~♪

そーいえばウッソってシャアの子孫だって話があるけどどなたとのお子さんなんでしょ。
by おかのん (2016-09-14 21:34) 

ぽ村

>>おかのん

根拠はウッソのママンが逆シャアに出てきたシャアの愛人ナナイと同じ苗字だから・・・ということだが、残念ながら無縁らしいなファンの願望論というヤツか。

そういう過去作とのつながりが感じられないのがF91と同様に人気の無い一因なのかなぁ

禿はVのせいで暖めてきたガイア・ギアの構想が完全に否定されたので自棄になったんじゃなかろーかと思う。
by ぽ村 (2016-09-16 02:57) 

ぽ村

@富野演出の特徴と言えば?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/51437503.html
倒置法な台詞・・・と言いたいが、暗転みたいな、感情がネガティブに動いた時の表現かなぁ

最近Zガンダム序盤を見た嫁が、Vといいキャラの色が黒系とか歪んだ色になるのが何か個性的とか言ってた。

言われてみれば・・・というか、最近の作品では使われないだけ?
by ぽ村 (2017-06-09 02:42) 

ぽ村

@リング・オブ・ガンダムって黒歴史になってるの?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/54092605.html
ようわからんうちに消えてた印象。
この度初めてリンク先で動画を視聴。
序盤は良い感じ。
2次アニメで見たかったな。
もう10年近く前か…
by ぽ村 (2018-09-06 00:24) 

ぽ村

@ガンダムXのコロニー落としとかいうガンダム史上最悪の光景wwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/54671833.html
見るとビビる、一年戦争なんかメじゃない光景。
そしてGビット装備のガンダムXの鬼な強さもゴイスー(阻止できないけど)

しかし本編がとことん地味なんじゃ…
by ぽ村 (2019-01-01 22:37) 

ぽ村

・一年戦争史 episode 1 「ブリティッシュ作戦」
https://youtu.be/Cn_T37K5ySM
ガノタが随分頑張ったんだと思う。

ゲームやOVAのムービーを編集して作った一年戦争ハイライト動画集。

見たことない動画があればあるほど一年戦争の修業が足りんかもw


拾えただけだと
イグルーとオリジンとギレンの野望と戦記とジオニックフロントと08小隊とBD版オマケと…まぁ見て嬉しく思え
by ぽ村 (2019-03-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0