SSブログ

23年に作ったプラモの反省とか [模型(ガンプラ中心)]

明けた早々大混乱でおめでたくないね諸君

一日の地震、二日の航空機事故とオッサンの脳メモリがパンクしそうだわ…明日何事も無いと良いんだけど


17歳と約10000日とか言えばいいのかな? ぽ村 です




去年の今頃騒いでいた卵の値段、結局落ちませんでしたね



年末年始恒例のまとめ記事来ましたよ


まぁまるっと今年の目標とかも投下するんで、付き合ったり読み飛ばしたり舌打ちしたりしておくんなせぇww


百式


DSC_1449.JPG


ミオリネ・レンブラン

DSC_1522.JPG
DSC_1663.JPG

ダグラム

DSC_1479.JPG
DSC_1813.JPG

クロエ・ルメール

d50afb2f-f84f-4991-b2a5-9f9ecfeb536d.jpg
DSC_1970.JPG

陸戦型ガンダム~ホワイトディンゴ仕様機~

DSC_1969.JPG

オリジン版ジム

DSC_1946.JPG
という感じで
新作7作
再掲2作
その他記事2つとなりました
今年はクッソ忙しかったんですが、割と大物を作りましたね
MGもかなり久々だし、パテも何年ぶりになるかわからないくらい久々に盛りました(ストックのパテの値段が消費税5%時代で、未開封なのに死んでいたんですもの)
一方でフィギュアライズとかの新ジャンルに手を出したり、筆塗り塗装や汚し仕上げがスタンダードになったりと、エアブラシ使えない環境に随分慣らされてきたな…とか思います
で、今年なんですが
50手前で色々体調に変化が出てきたので、ちょっとアンチエイジング的なのに足掻いてみようかなーとか
2020年から始めた筋トレのメニュー増やしたのをちゃんと続けたいなー
とか
AIイラスト生成の為にブラボ付きPC買おう
とか
模型以外のところでの目標は多いんですけど、模型の方は…というと‥
あああ、地道な同志探しと洗脳工作とキットやツール提供で、職場で模型サークル的なモノの立ち上げに成功しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
組織拡大とか安定化とか目指したいです。
古参としてアドバイス求められるのも大層嬉しい。
あと以前からの模型仲間との交流も増やしたいなぁ。
そーしたら「スゴイの作ってこいつ等の度肝抜いたろwww」ってモチベーション湧くんですよそれきっと。
わくわく7
趣味の模型が人間関係の広がりに、もっと寄与出来れば良いな…そんな一年にしたいです
うわキラキラしてる文章が書いていて気持ち悪い・・・
まーブログなんて斜陽コンテンツの中、住人の皆さん、一見さんの方々、お付き合いいただき本当にありがとうございまする
今年もドーゾよろちく

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぽ村

>CMnice!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2024-01-11 00:47) 

middrinn

「百式」と「オリジン版ジム」(←横山光輝が描く
バベルの塔のコンピューターみたいな肌感かな)が
魅力的だな(^^) サークル立ち上げで、貴ブログは
サークルの公式ブログ化し、PV数アップか(^^)
by middrinn (2024-01-14 13:04) 

ぽ村

>>middrinn
共通しているのは汚しとつや消し仕上げですねー
好みの方程式が成立するかも??

>公式
長い(今年16年目ww)ブログ生活で仕事の愚痴も数多く投下してきたんで、職場の人には知られたくないなぁ…
PV数にはこだわっていないけど、ある日特別なことが何もないのにPV数0だったら色々迷うかも…

価値無いのはさすがにつらい
by ぽ村 (2024-01-15 23:01) 

ぽ村

>CMnice!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

再開おめですー
by ぽ村 (2024-01-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント