SSブログ

ジェガン・コマンド (HGUCスタークジェガン+HGAGE1タイタスニコイチ改造。ES部隊三機目) [模型(ガンプラ中心)]

こないだジョギングコースの公園でいつもと違うルート通った時に見かけた看板

「愛人の糞は持ちかえりましょう」


二度見してしまった。。。。

どんなハードなプレイだよ;

ぽ村 です

今回はスタークジェガン改造っつかAGE-1タイタスニコイチした「ジェガン・コマンド」を御紹介。

制作は12年3月~4月

…制作ペース早過ぎだろ;


脳内設定
打倒「黒」部隊の報酬を求めたのは何も個人だけではありませんでした。

その技術の不安定さや高額な資金・人道的な観点から批判も大きなニュータイプ研究所も、資金獲得の為に名乗りを上げます。

「強化人間が来る」という報告は受けていた隊長さん。
「どんなサイコ野郎が来るんだよ…;」
と滅入った気分で遅参のMSと関係者を迎えます。

異形のMSを前に、
「なんだこりゃ…」
と困惑する隊長。
「ジェガンの出力をすべて駆動系に回したジェガン・コマンドです。オーガスタと共同開発しました」
とのたまうキツそうなメガネのオバサマ。
「そんなことしたら、パイロットが衝撃で死ぬだろ…」
「だからこその強化人間です。」
「・・・あんたが、その強化人間さん?」
「データが行ってないんですね…私は調整係で本人は…」

調整係のオバンが指差した向こう…MSの足元で
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッする少女…

「調整が進みすぎて余命は一年程ですが、十分に働いてくれるかと」
「…お前さんたちがどこからも嫌われる理由が分かったぜ…」
「慣れてますw」


全然囚人っぽくないよ!
あとの二人はヤローでガラ悪い予定だけど!
「また女かよ」って、最近は戦隊モノも黄色は女だから良いんだ!
カレー好きのほうが好きだけど!

…フル装備でいってみる?
P1010985.JPG

きゃあああああああ
かっこいいいいいいいいいいい
(手前味噌杉ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ)

font-size:large;すっぴん四景
P1010954.JPG
P1010953.JPG
P1010955.JPG
P1010956.JPG

出力を機体に部分に全部回してるヒデェMSなので、装備武器は特注の実弾系です
P1010957.JPG
P1010958.JPG
P1010961.JPG
P1010960.JPG
P1010962.JPG
P1010963.JPG
P1010964.JPG
P1010965.JPG
特に一番下のバズーカはMGのヤツを使用。
フツーのバズーカより1.5倍サイズだよ1.5倍w

タイタスパーツの稼動範囲のおかげでこういうポーズも
P1010967.JPG

二刀流?
P1010968.JPG
P1010969.JPG
P1010970.JPG
P1010975.JPG

ケレン味が欲しいね?な、ランチャー
P1010977.JPG
P1010980.JPG
P1010981.JPG

武器ドモ一式
P1010983.JPG

視聴率や人気的に苦戦が伝わってくる「AGE」。
なかでもAGE-1タイタスのプロポーションは「・・・」というヒト多いだろうなぁ…何がダメなんだろう…
胴体部分が細すぎて、長すぎるのが不自然なんじゃ・・・・
えっと、胴体が太くてズングリムックリな胴体なら…
あったよそんなキット!!!
で、ジェガン系とニコイチ前提で購入。
HGタイタス、尼で半額だったw


工作ポイント
・頭部・胴体・バックパックと足はスタークジェガン。腕・脚部はタイタスから。手は市販のヤツをボール部分削って使用。
・脚部はタイタスのヤツを足回り一部削ればジェガンの足~足首にかけてそのまま使えました。
・上腕はそのままだと取り付けられないので、ジェガンの肩内部のパーツのダボを切って、そのまま2ミリプラ板貼り、そのプラ板に2.5ミリ(だったかな?)のピンバイスで穴を開けてタイタス腕を無理やり付けた。
ヲレのは大丈夫だったけど、保持力が心配なヒトはポリキャップ仕込んだり、穴をキツ目にするとか工夫をオススメ。
・股関節はタイタスのソレとジェガンのとを交換。ちょっとスカスカだけど、腰アーマーで見えませんってw
・武器…バズーカは旧MGジムのをそのまま。ランチャー・ライフル・アックスは市販パーツをほぼそのまま。
ライフルだけ、バレットの取り付け位置をずらす工作してます。そのままだと腕に干渉してしまったんで;
・腰のサイドアーマーがスカスカだったので、プラ棒と瞬着でライン埋め。

サフ前
P1010952.JPG
って、腰サイドアーマーの工作まだやってないヤツだ;
まぁいい

で、ガンダムらしくない体型とか、マヴラブ(作品は全く知らないけど;)のメカやら、昔SDガンダムで見た「コマンドガンダム」とかがインスピレーションを加速しまくり、一気呵成で完成させてしまった。。。。


ふるそーび!
P1010985.JPG
P1010987.JPG
P1010989.JPG
P1010993.JPG

台座で遊ぶ♪
P1010999.JPG
P1020001.JPG

カラーレシピ
・黄色…タン
・グレー…例の色々混ぜたダークグレー
・赤…スプレーのあずき色
あとはエナメルでチョコチョコ筆塗り。
トップコートは毎度おなじみガイアのつや消しクリアー!

ファーストコンタクト以来、「おにいちゃん」と呼ぶ隊長といっしょ…調整の刷り込みでの一環だけど…
(´;ω;`)ブワッ
P1010972.JPG

今んトコ出来てる二機と一緒。
P1010997.JPG
両脇の二機は「胴体を伸ばしてスマートに」が目標でしたが、今回のは「ズングリムックリ体型を活かす」が目標でした。
超上手く行ったw

ライバル格のドライセンと。
P1010995.JPG
力持ち同士、火力勝負同士です。
方向性は違うけど…実はソコも狙ってたw



この作品、えらく気に入ったので
サイズでかい写真とって、PCの壁紙にしようw


ああ、そうそう。
この子は強化人間なんで、ガンダムらしく死にます。


レヴューはナシ…
しかし、AGE系のプラモはかなり良いキットそろってます!
値引き率も高いし、何らかの理由ででも手にとって見てください★
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 15

YAN

またまた失礼します。いや、しざるをえない!やばい!これかっこよすぎて僕のSAN値があがるww!ジェガンとタイタスがこんなに合うとは思わなかった!でも、バックパックはスタークじゃなく、なんか陸戦っぽいほうがよかったかな~。でも強化人間用じゃ仕方ないですよね。でも、これは僕のなかで、一番ツボにはまりました!
by YAN (2012-04-12 22:36) 

おかのん

同意しまする。文句なしにかっこいい!!
バランスがいいし、色も渋い。
ブローヴァみたいな柄の長い斧がすっごいツボです!!

レイバーっぽいシルエットと、ゴーグル型のフェイスもあいまってかなり好き。
でっかい手がそのまま格闘戦も出来そうでいいです。

コマンドガンダムは私も連想しました。
あのシリーズはなかなか、インスピを掻き立てるものがあると思います。
ブラッディザクとかザウエルRジャジャとか。
いわゆるG-ARMS系ですね。

http://www.geocities.jp/lifezoids/index.htm

ここでほぼ見れるかと。

リアルで再現したらどんなにかっこいいだろうと思うネタがゴロゴロしてます。
武者シリーズBB戦士の闇皇帝とか大好きだったなあ。
フューラーザタリオンとか。

by おかのん (2012-04-12 23:20) 

ぽ村

コマンド返信二つ!

>>YAN さん
へいらっさいw

バックパックはコチラもちょっと悩みましたわー…
脳内物語は宇宙空間メインってのと、他に合いそうなブツが無いってのもあって結局コレに;

しかし地上換装で…とか考えると妄想も膨らみます★


>>おかのん
色は…ボーダーブレイク(だっけ?)
かの機体の色からw
シンプルだけど、気に入ったので…やってみたいなぁ…。


>でっかい手
をを、気付いてくれたか!
コイツは近距離で(以下、厨二設定が炸裂するので略)

こほん。
当初から素手で超強いやつって考えてたよw

>コマンドガンダム
昔ちょっとカードダスやったら出てきて嬉しかったw
それでそれっぽいキットをいつかは…って感じで。

名前も「コマンド」ついてるのはそのせいね♪

>リンク先
をわ懐かしいー!
SDの情報量満載な姿がたまらなかったあの頃。。。。
by ぽ村 (2012-04-13 00:48) 

ぽ村

…写真二枚ほど張り忘れたのでうpした。

特にライバル格のドライセン忘れるとか;


あと、全く見えないけど蜘蛛のエムブレムはあるよw
左足側面の赤いのがそう。

「クモさん怖いしかわいくない」と強化人間ちゃんはおっしゃるのである
by ぽ村 (2012-04-13 01:11) 

Ulitzen

こんばんは~。

いやあジェガン連発とは頭が下がります^^;
しかも両方格好いい。特にコマンドの方はでっかいお手々とぶっといお足が斬新で、MGのバズーカも絶妙にマッチしててステキ。

by Ulitzen (2012-04-14 20:41) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんばんわー
感想もnice!もありがとうございます!


鉄は熱いうちに打てというか何と言うかw

さすがにアイディアは尽きたので、ジェガン系はさすがにこれで終わりですが同部隊、他の機体もがんばりますよー★

by ぽ村 (2012-04-15 01:26) 

taco

初めまして、tacoと申します。
ブログはこっそり拝見しておりましたw

先日静岡ホビーショーでこのジェガンを拝見しました。
写真でもかっこいいと分かっておりましたが
実物を拝見して・・・テンションがあがってしまいました!
ので、コメントさせていただきました。

いつかはぽ村様のような素敵な作品を作れるようになりたい・・・
と思いつつ、最近プラモデルに手をつけ始めたので
まずは綺麗に作るところからはじめたいと思います。

これからも更新楽しみにしています。
古い記事にコメント失礼しました。
by taco (2013-05-21 18:42) 

ぽ村

>>taco さん
どうもいらっさいまし&ホビーショウで見てたいただいてありがとうございます★

そうか・・・もうホビーショウ終わってるんだっけか・・・(仕事で忙しくて実感無かったw;)

以前から呼んでくださってるよーでドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

更新はまったりスローペースですが、気長にお付き合いくださいw
by ぽ村 (2013-05-23 16:46) 

おかのん

いいなあ。行ったんですねホビーショウ。
シフト制の仕事なんでむしろ全然無理でしたのです。
by おかのん (2013-05-23 19:13) 

ぽ村

>>おかのん
ヲレなんか仕事でホビーショウの話も忘れてた件w;

ブログも2日丸々覗けないこと多かったなぁ今月・・・

そしてまだ終わって無いんだよなぁ今月w
by ぽ村 (2013-05-23 22:09) 

タケ

いいなあと思いつつ自分の住む市から出るのも無理だなと思った。
by タケ (2013-05-25 00:08) 

ぽ村

>>タケ
無理せんくていいんじゃよw

ヲレの周囲なんか「静岡ホビーショウ?ナニソレホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜」
なんだから。。。。
(ただ単に模型趣味者が少数なだけだけどw)
by ぽ村 (2013-05-25 00:53) 

リュウ=ホセイ(声:飯塚昭三/田中美央)地球連邦軍の軍人。体格が良く温厚な青年。強襲揚陸艦:ホワイト・ベースに配属され、コアファイター及びガンタンクのパイロットとなる。ランバ・ラルによるホワイトベース襲撃で重傷を負うが、ラルの愛人:ハモンがマゼラトップでガンダムの背中を取った際、コアファイターの特攻でハモンともに戦死する。 小説版ではアムロ、ハヤト、カイの同期。アニメと違いガンキャノンで活躍するも、アニメ同様戦死という結末を辿る。

こんばんは。

ちょうど、ジェガンのパーツが届き、関節や
武器の塗装が終わったので、装甲に何色を
吹こうか迷っていました。

普通に薄緑に紫陽花(しようか)と思ったけど、
トーマス=クルツ風のサンド・イエローも
捨て難いdeth

ラストの、武蔵坊弁慶風のドライセンに立ち向かう
ジェガンは、牛若丸ちっくで良いですね。

そういえば、『閃光のハサウェイ』の公開が
令和2年7月23日(木)に公開されますね。

ペーネロペーはHGUCで一般発売されたけど、
三(クスィー)ガンダムは、どうなるんでshowね?
プレバン逝きは勘弁して欲しいものdeth

グスタフ・カールはHG化されたので、
メッサーも一般販売して欲しいものですね。



by リュウ=ホセイ(声:飯塚昭三/田中美央)地球連邦軍の軍人。体格が良く温厚な青年。強襲揚陸艦:ホワイト・ベースに配属され、コアファイター及びガンタンクのパイロットとなる。ランバ・ラルによるホワイトベース襲撃で重傷を負うが、ラルの愛人:ハモンがマゼラトップでガンダムの背中を取った際、コアファイターの特攻でハモンともに戦死する。 小説版ではアムロ、ハヤト、カイの同期。アニメと違いガンキャノンで活躍するも、アニメ同様戦死という結末を辿る。 (2020-01-12 23:28) 

ぽ村

>>良い人なんだが、アムロの為に散ったのに嘆くハヤトをアムロがしばいたのはちょっと(´ε`;)ウーン…だった ことOzzにゃん

メッサーとバウンドドッグとガンダムMkⅤが出たらガンプラ買うのやめても良いですヲレちゃん

このシリーズも長らく止まってて申し訳ないですな;
新作のザクフリッパーも工作率80%で止まってるんですよね…
何とかせねば
by ぽ村 (2020-01-13 23:11) 

ぽ村

ところでOzzにゃん、FC2ブログの方でもコメントが投下できなくなってるんだが…
パスワード設定がどうとかで

前は同じパスワードで投下できたんだがな…
by ぽ村 (2020-01-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0