SSブログ

ジム・ファング3~ホワイトディンゴ3号機~    (MGジム小改造・ジム計画3号機、再掲) [模型(ガンプラ中心)]


呼んでも無いのに嵐が来ちゃうねー

まぁだいたい嵐が好きな人って居ないと思うが、呼ぶ男も昔はいたんだそうです

ヲレはどっちかーてーと雨を呼ぶ雨男なんですが


ぽ村 です

今回再掲でジムのマイクさんが乗った機体をご紹介



え?

続かないのかよ前の記事からって?

そんな細かい事気にしてちゃ長生きできませんぜ旦那

もはや絶版になったMGジム作品とか今後見れなくなる感じなんですし、何より新作作る労力とか時間とかタイミングとか舐めちゃいけません


然るに所帯持ちやコロナ禍とかマジでだりぃ


そんなディンゴさんちからマクシミリアン・バーガー少尉が駆るジムが今回のお題で ぽ村 ディンゴ隊のデフォ装備でご紹介

DSC_1441.JPG


すっぴん3枚

DSC_1418.JPG

DSC_1419.JPG

前記事では紛失していた背部ランドセルのバーニアが今回ちゃんと付いてますw

DSC_1423.JPG




驚愕の電話回線でDLCな装備・ビームスプレーガン

DSC_1426.JPG

DSC_1427.JPG


ジムが装備してもガンダムシールドとはこれ如何に

DSC_1460.JPG


ガンダムシールドとビームスプレーガンの取りまわしの良さを活かすとこんな射撃ポーズが理想?

DSC_1432.JPG

ジオン軍のグフをたちまち生産中止に追いやった?ビームサーベル

DSC_1438.JPG



当ディンゴ隊はこの大型シールド+ハイパーバズーカがデフォ装備でした

DSC_1439.JPG


バズーカはジムver2.0から流用しかし両手ではギリギリ構えられなかった

DSC_1457.JPG

DSC_1443.JPG


構えの持ち手も変だが、これは構造上どうにもならんというか、元キットのver2.0でも解決できていないのでは?

DSC_1447.JPG



盾に隠れるのを良しとせずに男の子ならみんな大好き二丁拳銃っぽく

DSC_1449.JPG

DSC_1451.JPG


本機に登場するマクシミリアン・バーガー(愛称マイク)少尉

018.jpg


そしてゲーム上での機体CG

DSC_1367.JPG


このゲームが出た頃はギリギリMG初代ジムが出た頃で、ゲーム中もそのシルエットを反映したシーンが多くありました


この頃からゲームに出てくる機体=最新ガンプラを投影したしたデザインっていう方程式が成立したんだと思う

装備は違うけど設定画と同じアングルから

DSC_1460.JPG


ウェザリングに頼らず、渋さを出すためにはどうすればいいか?

と言うのを模索して2008年に作った記憶があります

もう14年前ですか…


具体的な工作法やレヴューとかはコチラ





・・・月に8~9回ブログ更新だと・・・(唖然)

すげーな迸ってるな14年前のヲレ・・・




ビームスプレーガンとハイパーバズーカはMGジムver2.0から流用

そこだけ旧記事から新しくなっています



で、マンガの方どうなんですかね?

ゲーム中の鉄則である敵MSにタックル→起き上がってる最中に攻撃をガンガン叩き込むという必須パターンを再現してくれているといいんですが



どうだ文句なく泥臭いだろ?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

middrinn

「手足細長すぎ」とあったけど、「足」が「長」いと、
「カッコよ」く見える(^_^;) いつのまにか復活してた
はじドラ様だが、押しまくるのは止めたのかな(@_@;)
by middrinn (2022-09-04 15:50) 

ぽ村

>>middrinn
nice!にコメ毎度ッ

今回は再掲前記事も目を通してくれてたみたいでドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

頭と胴体小さく、手足細長く
は90年代後半の格好良く見せるアレンジ黄金律だったらしいですが30年近い時を経て復活?


>はじドラ
・・・いつの間に・・・本人がウマに乗り換えていてもおかしくなかったんですがw
by ぽ村 (2022-09-04 20:17) 

ぽ村

>CMnice!
あーこりゃこりゃどんもーw
by ぽ村 (2022-09-05 22:12) 

ぽ村

>CMnice!
あーこりゃこりゃまた×2どんもーw
by ぽ村 (2022-09-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント