SSブログ

21年に作ったプラモの反省とか [模型(ガンプラ中心)]

あけおめ諸君

※記事書いてる時はまだ明けていないけど


昨年は比較的病気にならなかったヲレなんですが、倅の誕生日前日の大みそかにまさかの体調不良を起こし、病床年越しかよいや、お誕生会どうなるの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってなっている ぽ村 です


えーっと、今年は干支なんだっけ…;



今年も新年一発目は旧年のまとめでお茶を濁そうという所存

ほら、年末年始はテレビも誰得特番を流しまくっているでしょ?

そんな感じ(テレビ自体が誰得になりつつあるけど…つまりはこのブログも…(;´Д`))


キットの名前クリックで元記事に飛べますんで、気になった方はまたドーゾ見て行ってください

ザクFZ2


DSCN4867.JPG


ガンダムMk‐Ⅱ

DSCN4959.JPG

ゴッグ・トロール

DSCN5121.JPG

ジ・O改

DSCN5233.JPG

ザクⅡC‐6/R‐6型

DSCN5351.JPG

ジム・クゥエル改 

DSCN5529.JPG

ATH‐14‐HP-d ホッピングタートル

DSCN5618.JPG

デスアーミー(HGFCデスアーミー改造)

DSCN5800.JPG

デスビースト変異体

DSCN5843.JPG

ザメル

DSCN5923.JPG

グフカスタム

DSCN6093.JPG
と言う感じで新作が5作、再掲が5作、黒歴史が1作の計11作品でした
まとめ記事を合わせると12記事で月一のペースを守れてるね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
記事見てる人はまぁわかると思うんですが、再掲も撮り直しはもちろん、ちょっと手を加えていたりするので、そこまで手向きな記事ではないですw
まぁ一番の手抜き記事はこのまとめ記事なんですが…;
今年の反省
新作は本格的に水性塗料の筆塗りに移行した感じですね
色の少なさにモヤモヤしていますが、色んな水性塗料を試してみて自分に良い奴を探してみたいと思います。出来ればお安くw
あとブログ的にはスパムがひどかったので、かなりの数の禁止ワードを設定しました。
日本語で投下する分には問題は無いですが、国際的な感じだと困るかも知れません;
来年?
とりあえず、うp待ちのキットが二つあるので、年度内はゆっくりできるかなと
で、その年度内に色々と出来ると良いなと思いつつ、年度末の忙しさにその貯金を使い果たす可能性も無きしもあらず;
黒歴史や再掲を挟みつつ、出来るだけ新作を作っていきたいなと思ってます
あ、なんかコメント大人しいねw;

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

middrinn

カッコ悪いと思ってたモビルスーツでも、
ポージングや撮り方、色や小道具とかで、
カッコ良く見えることを、貴ブログから
学んだ一年(^^) 今年も宜しく(^o^)丿
「本」ブログランキングのアクセス順の
デイリー版の上位、日付が古~い記事は
どれも多分スパムによるものかと(^_^;)
by middrinn (2022-01-02 17:15) 

青い森のヨッチン

遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。
ぽ村さん、年間制作数多いですね~
私対比だと1000%くらいです。
水性塗料はかなり使いやすいものが増えてきましたね
ちょっと気になっています。
by 青い森のヨッチン (2022-01-04 16:50) 

ぽ村

>>middrinn
あけおめワーオ(何かに悪影響されてる模様)
え、格好悪いのどれww?
ヲラわがんえぇだよ(白目)

>スパム
ヲレも旧年中はお世話になりました
仕返ししたいなあいうえお
by ぽ村 (2022-01-04 22:41) 

ぽ村

>>青い森のヨッチン
うぃっす!初酒が旨いです!
言うて半分も新作は無いので実質500%以下です

水性?
購入したアクリルガッシュ塗料がハズレなら残った塗料で絵画とかしてみましょうかね
キャンパスを屋外で広げる人って見たこと無いからそうはなりたくないなぁー
by ぽ村 (2022-01-04 22:46) 

おかのん

あけおめことよろです。
ちなみに干支、寅ですね。虎w
年末まで落ち着いてたコロナもおミクロンが恐ろしい広がり。沖縄は特にひどいとか。だいじょぶです?
とりあえず正月太りをなんとかしなければなどとフツーすぎる状況。
年末にかけてBSで0083やってたので見てみました。
ザメルいいですねw
他に何ができんのってくらい砲台でしかないとこが実にいいww
by おかのん (2022-01-09 17:10) 

ぽ村

>>おかのん
あけおめことよろw

干支…えーっと…
なんてダジャレがナチュラルに炸裂するくらいわからんかったわ
今日初詣で知ったくらいだわw

那須のサファリのトラ騒動はタイムリーね
ハッスルしたのかしら
あそこのライオンが人ご馳走様なのは今でも怖いんですけどまだ営業できるのは何かの勢力が働いているのかしら


>何もできん
PS2ガンダム戦記のザメルがマジでコレ
しかも戦力的にも微妙の一言
しかしそれが良い
by ぽ村 (2022-01-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント