SSブログ

デスビースト変異体(HGBDエルドラブルート改造) [模型(ガンプラ中心)]

今年中に6波が来ると仮定して、20年後には60波か

一年三波なんて新しい基準とかになりそう


歴名も変わってアフターコ●ナ(AC)00年とかなったりして

やだそれなんてガンダムWッ?



というわけで、W好きやこのブログの常連様達に嫌がらせすべく、今回もGガンのデスシリーズでイキマス


いやさDG細胞って増殖力がヤバいんだよ?

マジで

ブログの記事くらい増殖するもんさ



脳内設定

●ロナだって変異してE型まで出るんだ

DG細胞だって変異体くらい出るさ

変異したデスビーストだって出てくるさ

新生シャッフル同盟相手に近距離戦とか自殺行為だろ?なら遠隔攻撃火力を充実した変異体になるのさ

おはり


ということで今回も珍しくアップ画像から

DSCN5857.JPG

このミッチリつまっている感が本当にたまんないですねー(主にヲレだけ)
前回の続き


DSCN5823.JPG

この設定どおりの姿勢ができる!

ということは・・・・!!!


DSCN5824.JPG

いたああああああ!デスビーストユニットキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


※↓その接続部

DSCN5825.JPG


をいコラ( ゚Д゚)ヴォケ―――――――――!!!!!!


つまり、こう刺した後、

DSCN5827.JPG

こうですか・・・・・(;´Д`)

DSCN5829.JPG

というわけで何ということだ

設定どおりの姿勢が出来るにも関わらず、デスビーストになるには差し替えが必要でした

くそ金返せバンダイ

と、魂の叫びなすっぴん


DSCN5831.JPG

DSCN5829.JPG

DSCN5832.JPG

DSCN5834.JPG


四脚という特異な外見のデスビーストさんなんですが、劇中ワラワラと無数に発生して数で圧殺せんと新宿やギアナ高地でドモンやら東方不敗やら新生シャッフル同盟に迫るんですけど、怪物級の戦闘力を誇る彼らに無双されてピコピコドカーンという感じで終わり


果ては約10年後、ホビジャだか電ホだかの模型雑誌でバクゥの紹介文に『Gガンダムに出てきたデスアーミーを除けば初めての4足歩行MS』

っててめぇ何で除いた?!SEEDだってGガンと同じアナザーガンダムだろ…

とムカッ腹に来たもんです



ここまで語っておいて言うのもなんですが、ムカついたとかは

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


いやSEED面白かったんでスルーしましたデスティニーはクソと思ったんですけどw



いやそんなことより、前の記事の派生作品ならまとめてやれ( ゚Д゚)ヴォケ!!とか温かい罵声を浴びそうなんですけど、いやさ、名前が変わるほど違うし

それにあと2体残してるのよデスアーミーネタ(この世の地獄だ)


ストーカー「いま、あなたが味わったその絶望こそ!デビルガンダムを前にしたドモンがデ味わった感情なのですッm9(・∀・)ビシッ!!」


な、スナイパーライフル装備

DSCN5837.JPG

DSCN5843.JPG

DSCN5845.JPG

DSCN5860.JPG


フルバーストwww

DSCN5863.JPG


変異体の特殊能力。

脚部を切り離しての三次元戦闘を可能にした飛行能力w

DSCN5870.JPG

DSCN5871.JPG

サイ・サイシーあたりに「そんなのアリィ?!!!」って泣き言言わせられれば勝利条件達成です



ちなみに元キットはHGBFのエルドラブルート

デスアーミーはプレバンで発売されていて、一般販売ではないのでエルドラブルートでお茶を濁しました


エルドラブルートと比較画像

61MwR8z0-1L._AC_SS450_.jpg

DSCN5837.JPG

塗装レシピ

・・・・・

一緒に塗ったので前の記事と同じです




工作ポイント

・武器…ライフルは以前記事にうpしたヘルダイバーから流用。ほかに使えそうなライフルが無くてですね…;




・4足脚部がモナカ甚だしいので膝関節部分で後ハメ工作その着脱で飛行形態を実現(手抜きかよ)


・背部対空照射砲はそのままだとヘボいので、百均の押しピンを付けました。キラキラ光って照射され続けると機体各所がガンガンは無いされるといういやらしい装備です



こちらもゴッドガンダムと2ショット

DSCN5835.JPG


ネオジャパンの決勝戦用MF、ゴッドガンダム

名前的に他国から文句言われなかったのかな…

アマテラスガンダムとかだと文句言われなさそうだけど、それだと国内がうるさいのか…


ガンダムファイトも各国で国内代表選出戦があったようなので、ソレも面白そうだと思うんだがどうか?

モモタロウガンダム(ネオオカヤマ)

ナマハゲガンダム(ネオアキタ)

エイサーガンダム(ネオオキナワ)

みたいな

ご当地ガンダムでガンダム市場も活性化だッ!!



ふう

今日はこのくらいにしといてやるぜ




レビュー



HGBDエルドラブルート


・可動・・・2.3
(後ろに回した足が干渉し、腕まわりくらいしか動かん。4足もさほど動かず、接地性を考えるとほぼ固定ポーズになる)

・プロポーション・・・4.2
(パッケ絵と比較すると不満ないけど、手の形状がもうすこしなんとかして欲しかった)

・組みやすさ・・・2.6
(4足ある足組みがただただ面倒)

・塗りやすさ・・・3.1
(4足の足がモナカで面倒)

・オススメ度・・・3.0
(税込抜き2200円…体積が大きいのも問題だが、ちょっと強気すぎる値段設定かなと感じた。ただ、デスアーミーの装備が足と腰、カカトアーマーのパーツ以外が丸々入っている(いやそれらもデスアーミー作る上では重要パーツなんだけど)ので、ジャンクパーツ的にはお得感がある。4足の形状や腰部アーマーの形状、武器のスピアも独特なので、叩き売られていたらもう一個買いたいなとは思っている)

総合15.2点/25.0点
・・・はいはい、次回くらいはデスアーミーじゃないものうpりますよ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぽ村

>CMnice!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2021-10-04 02:25) 

ぽ村

>CMnice!
こりゃまた
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2021-10-11 00:16) 

middrinn

アフターコロナは座布団かな(^_^;) ムチムチと思ったら、
2枚目の身体の柔らかさに四十八手ガンダムとか出来そうと
思ったら、三枚目、タチコマ化? デスティニーは途中まで
ルナマリア・ホークに萌え萌えだったんですけどね(-ω-、)
by middrinn (2021-10-20 14:57) 

ぽ村

>>middrinn
へいらっさいw
デスビーストさん人気なくてわろえる

>二枚目
このキット、後ろと横にはよく動くんですけど、案外前方向に動いてくれないというか、腰の装甲が邪魔なんですよー48手はガンプラだとMGやRGのフレームだけとかでないと無理かな…
ネタニマジレス(・∀・)カコイイ!!

>三枚目
それと合体するとデスアーミーさんがデスビーストになるんですはい
by ぽ村 (2021-10-21 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント