SSブログ

ジム・クゥエル改 (MGジム・クゥエル改造。再掲) [模型(ガンプラ中心)]

いやぁすごい雨ですなー…

そうなると気になるのがズバリ田んぼ!

・・・あれ?違う?


田んぼ死は日本人なら避けて通れないってどっかのマンガ家が言ってた気がする


命より大事とか言うけど、命を落として廃農となったら共倒れですぞー?

どうか今後もおいしいお米を作っていってほしいです

うまく逃げたね


ぽ村 です


今回も再掲です


いや非常事態宣言に文句言ってよ。

17年ぶりに遊ぶ初代ディスガイアが面白いけど

まさかPS4へのベタ移植がフルプライスとは(q( ゚д゚)pブーブーピコ( ゚д゚)ピコ)

凄い偶然なんですけど、このジムクゥエルも初代ディスガイアを楽しんでいた2005年の制作。

ブログ開始が2008年なので、ブログ開始3年前になります。

ブログ記事紹介は2009年のコチラ


一発目はフルバーストで!

DSCN5615.JPG
何度発音しても「じむくぇる」ってしか言えねえ

そしてそれで通じる不思議。

割とどうでもいいんだな…


すっぴん

DSCN5524.JPG

DSCN5522.JPG

DSCN5525.JPG

DSCN5526.JPG

DSCN5529.JPG



主武装のジムライフル

DSCN5550.JPG

DSCN5547.JPG

胸部を横幅増したり前方に延長(模型仲間曰く、巨乳化)したせいで両手で構えられなくなっています;

DSCN5538.JPG

DSCN5540.JPG

そういやジム改のロングバレルパーツがやたら余っていたから、それ使っても良かったな…とか写真撮りながら思いました。





今作一番の特徴?

シールドマシンガン

DSCN5551.JPG

ええい、こんなのどうやって取りまわせばいいんじゃい!

というパイロットさんの悲鳴が聞こえそうです

DSCN5562.JPG

まぁ、こうですかね・・・

DSCN5584.JPG

DSCN5593.JPG


この頃はですねーガトリングガンが好きすぎて、隙あらばガトリング仕込んでましたねー・・・

今は…ああ、でもFPSやTPSでもよく使うな。

ひとしきり撃った後に、迫る敵さんに焦りながらバシュバシューっと冷却作業するのホント好き(撃つ方じゃないのかよ)


過去記事から工作ポイント拾ってきたよ



改修ポイント
・足にシリンダー入れました(見えないけどw)
・胸部をジムスナイパー2っぽく尖らせて埋め。一番1stっぽい記号を消してます。
・シールドにガトリンクガンを仕込みました
・機体各所にデティールアップパーツ&彫り物をば
あとはデカールをベタベタ…
デカールセンスを磨きたかった頃なので;


って。

デカールは貼り付け式と水転写式併用してるせいか、あちこち色の整合性が取れていない印象です


一応フル装備

DSCN5555.JPG


DSCN5558.JPG


撮影中に思ったんですが、首の可動が狭いなーこのキット

もう20年以上前とは言えMGかよマジでコレ?

と思うんだけど、この頃のMGはお値段もリーズナブルだし小売店の割引率も凄かったのでこれで良かったかも知れん。

これで定価3000円

購入した時は1980円だったような…

今なら新バージョン出すと4500円(税別)くらいしそう(しかもプレバン)


扉別アングル

DSCN5611.JPG

目を光らせても良かったな…


そのままだと文句言われそうなので、一応部分塗装とか追加しています

これまた過去記事から拾ってきたカラーレシピ


カラーレシピ
・薄い青…ブルー→エッジ残してスカイブルー→クリアーブルー+蛍光レッド一滴
・濃い青…グフカラーの濃い青+蛍光レッド一滴
・関節…ガンメタル
・武器…ライトガンメタルに黒を所々吹き
・赤…クランベリーレッドパール(こいつがまたエアブラシと相性悪いのw)


まじかをい・・・

なんだこの労力は・・・・

・・・古参の住人さんたちは知ってると思いますが、 ぽ村 が一番好きなガンダム系組織はズバリ「ティターンズ」。このジムクゥエルを採用しているZガンダムの敵役でヤンス


次点が「ニューディサイズ」(これまたティターンズ系w)

3位は「エゥーゴ」だし

ジオンは4位くらいだったりしますわ

話が脱線しましたが、ティターンズと言えばティターンズブルー。

そのイメージにぴったりくる青を求めて、手に入れたばかりのエアブラシとともに模索している時期でありました。


・・・( ´ー`)フゥー...頑張ったんだなヲレ・・・


過去記事からそのままだと文句言われそうなので、撮影前に一時間ほどかけて、墨入れペンや会社の同僚からもらった「ガンダムマーカーEXシャインシルバー」(品薄商品!!)で部分塗装を施しています

・・・・このガンダムマーカー、噂通りヤヴェものだわ・・・

ガンダムマーカーでガンプラ塗ったのは22年ぶりくらいだけど、進化してるのはプラモだけじゃないんだなと思いました。

レア商品を提供してくれた同僚さんに感謝しかねぇ・・・


では製品紹介の素組み写真と比較

51qNm-b8U5L._AC_SX522_.jpgDSCN5616.JPG

もうすこし、姿勢を・・・こうまぁいい・・・



じゃあ田んぼの件、みんな気を付けてね!


9ae0c00bcb65c6d97eb80430ef069397.jpg

そ、そう・・・

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ぽ村

>>CM nice!二つ
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2021-07-09 23:36) 

middrinn

すっぴんの方がプロポーションが良く見えます(^o^)丿
Zガンダム視たことなくて視たかったのに、TV神奈川で
放送中なのに気付いたのは最近でまた視逃した(ノ_-;)ハア…
by middrinn (2021-07-27 16:34) 

ぽ村

>>middrinn
>すっぴん
そうなんですよ
盾以外の武器はノーマルなので、このすっぴんに似合う武器を作れなかったのは慙愧に堪えない

>Zガンダム
それは惜しい
へそ曲がりなヲレが一番好きなガンダムなので機会があれば味わってくださいまし
ちなみのこのジムQはZの二年前の0083っていう作品の最終盤に3秒ほど出ただけのMSです
ええ、マジで三秒しか出てない・・・
by ぽ村 (2021-07-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント