SSブログ

ザクⅡ J型 (HGザクⅡ改造、再掲) [模型(ガンプラ中心)]

らめええええええええええ!



という悲鳴から9年ほど経ちました

皆様いかがお過ごしでしょうか?


元ネタを知っている酔狂な古参様、本当にありがとう

知らない人もどうぞこれからもよろしく

いつまで続くんだろうこのブログ(多分ヲレの心身や社会的にくたばるか、サービス停止まで?)

ちなみに元記事はコチラです


何故か遠い未来に思いを馳せ、ます

ナンクルナイサー

って言葉、好きって人が県内外にいますが、その言葉は枕詞に「一生懸命頑張っていれば」が入りますよ?

とみんなに伝えたい ぽ村 です




今回も再掲でスマン

でもほら、ククルス・ドアンの島が上映されるんで、注目されてるじゃないですかザク



映画館に縁の無いヲレ的には米国では削除された話だけど、かの国で上映できるんかな?

ってのが気になるんだけど


うっそーwww

何も気になりませーんwww

ガンプラ買うの止めたからでーすwwww


ガンプラ買うのやめるじゃん?(もう半年くらい)

するとあら不思議、映像作品も割とどうでもよくなっちゃいましたwwww

元々ガンプラ作るために映像作品見ていたんでーwwww



(;´Д`)ハァハァ…フゥー...

さて、不愉快コメントもひとしきり出したので最初の1枚目

DSCN5520.JPG

いや、こう叫んで自分を抑えないとなんでか知識・情報マウント取ってくる奴らに優しく出来なんだ…


定番のすっぴん…と思うだろ?

ところがどっこいモノのついでで撮影したのでデジカメのバッテリー残量が気になり武器を下ろしたり変えたりすることを思い切りよく省いたでござる、なザクマシンガン素立ち四景


DSCN5493.JPG

DSCN5494.JPG

DSCN5496.JPG

DSCN5497.JPG



しういやこのキット、バズーカもありました

しかしデジカメの(ry

DSCN5502.JPG

DSCN5499.JPG

まぁあっても構えられないからいいじゃないですかバズーカ

上の二枚見ればわかると思うんですが、可動がきついんですよ

これでも工作して広く動けるようにした方です

一応元記事にはありますよバズーカ


あと、ヒートホークもありましたねー…

しかしデジカ(ry


最近?作ったHGザクc型と

DSCN5420.JPG

DSCN5422.JPG

DSCN5423.JPG


当時は汚しとかに手を出し始めた頃で加減を知らず、随分ズタボロなモノに仕上がりました

いや、新しい錆表現の練習がしたくて…

なので元記事のコメントには住人の方々から「レストア品?」「ウンコ?」とか意図しない感想がw



説明書の無改造写真と比較

P1060459-161c3.jpg


DSCN5493.JPG

DSCN5497.JPG



え?

写真少ないね

うん。

デジカメの(ry

まぁ皆さんのギガ節約に役立ったと思っていただけると…



あと、よそのサイトでこちらの写真が小さいだおかげで解像度がアレだと指摘されました

写真サイズ大きい方がいいかなぁ?

スマホ民を意識してわざと写真サイズ小さくしているんだけど


御意見募集中

無ければ次回はサイズちょっと大きくします



はー・・・9年か・・・・・


9年前に使っていたデジカメも嫁が壊して今のに変わって劣化したし(性能アップしてないのかよw)


記事作成画面も随分変わったし


ブログはsonnetからSSブログになってグーグルの検索優先度も極端に低くなったし


露助はスパムガンガン貼りに来るし


エアブラシは使えなくなるし


加齢臭はきつくなるし


体重は増えるし


胃は痛いし


肩も痛いし


子供はうるさいけどカワイイし


積みプラは増えるし


昇進はしないし



(´ε`;)ウーン…


そうか9年か早いね…あの頃学生だった人も住人さんには居たけど、社会の荒波の中で立派になっていると良いな…

そのまま音信不通になったモデラ―さん達も変わらずプラモを楽しんでいてくれると良いな…

あああ、はい、これは嘘じゃないですw


でもマジでドアンどうでもいいです

まだ三国志の土安の方が気になるくらいですw


次回は新作うpれます

お待たせしてもーしわけない

これも本当ww

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

middrinn

恋緒みなと『イオ』を思い出しました(^_^;)
スマホだと広告がいっぱい出るのかな(@_@;)
by middrinn (2022-05-03 21:19) 

ぽ村

>>middrinn
ガンネタでサンボルの話かと(;´∀`)
スマホと言うかタブレットで見るととりあえずダウンロード終了と同時に表示されますね誰得CM
by ぽ村 (2022-05-04 23:08) 

青い森のヨッチン

ドアンザクを3次予約で確保しましたが出荷は年末分だそうで・・多分買ったのを忘れているときに突然やって来た遅めのクリスマスプレゼント&口座引き落としになりそうです。
ザクをちゃんと作れてこそ真のガンプラ―?ですかね
by 青い森のヨッチン (2022-05-30 15:55) 

ぽ村

>>ヨッチン
どうもオヒサですいらっさいませーw

ザクは1/144だとHGUCザクF2まで30年に渡って迷走していた感がありますね
それだけ愛と人気と技術のせめぎあいがあったというか‥

個人的にはパイプがない分&初見した昭和の昔から旧ザクの方が好きだったりします
by ぽ村 (2022-05-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント