SSブログ
TRPG・その他 ブログトップ
- | 次の30件

ダイエットすれ(有効な方法あったら教えてくだせぇお代官様) [TRPG・その他]

コチラの記事は移転いたしました

移転先
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07

がんばってみよーか☆

タグ:移転済
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

百物語  (心霊オンリー) [TRPG・その他]

コチラの記事は移転いたしました。

移転先:
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2011-11-21

新作ともどもお待ちしています♪
タグ:百物語

思い出とかダダ流しな何とか [TRPG・その他]

コチラの記事は移転いたしました♪

移転先
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2011-11-12

向こうでは写真もちょっと追加してうp。
知ってるヒトはどーぞ浸ってくださいまし☆
タグ:思ひで

2009年の目標とか [TRPG・その他]

はっぴーぬーいやー

「ぽ村が言ってることが割と難解」という苦情がない気がしないでもないブログの新年、皆様腹が減ってるのではないでしょうか、そうですか
今日は頼みもしてないのに、通訳をかって出てくれました
超訳師・戸宇田のなっちゃんにお越しいただいております。
生物学上は♀「戸宇田です(ぺこり)今日はなんだか悲鳴のような声に導かれて来ました。成仏させたいと思います」
・・・霊媒師かアンた;
ぽ村の言うことを 事の真偽や正確さを別に 持ち前の超訳で訳していただけるそうです。
ちょっと、2007年のぽ村の反省を持ってますので、試しに訳してみてください。

2007年の反省「()&&%$#$##$・・・・」
超訳 …あれ? ヲレ、なんでこんなに頑張ってるんだっけ… と、ズタボロの人間がつぶやいています。

そこかしこに曲解がみれるけど、大丈夫かよ?
「私、一般層から大人気です」
…まぁいいや。

では、2008年の反省をぽ村より
ぽ村「そーすね、春に引っ越すわ ローンが大変だわ、環境がめまぐるしく変わった一年でしたね。夏にネットつないでいろんな知識と、みんなの意見を触れられたのは収穫だったよ。みんなありがとう♪」

超訳…一言でいうと 「公 私 と も 全 部 無 駄 だ っ た と理解できた年」 ですね。ここ数年、頑張ってきたこと・信頼していたもの・期待していたもの・全てダメだったと理解した一年でした。公私とも。年末頃に好転した事もありましたが。それすら確定事項ではないのでそう言わせてください。

…(最後らへんの「の」しか合致しねぇ、大丈夫かこのババァ?)
次は2009年に向けて目標とか
ぽ村「個人的なモノはコメントに書くんですが。このブログをヲレの周囲の(あまり会えなくなった)交友関係の、コミュニティ広場っぽくしたいなーと。もちろん、このブログがきっかけで新しい仲間が増えるのも大歓迎です。基本寂しがり屋なんで; あと、経済的に少し身動きが取れなくなったので、うまく抜け道探して元気に生きたいです。」
超訳…そんなことより過去に目をむけましょうよ?  今ここにタイムマシンあったらすぐに乗り込んで、2・3年前にタイムスリップ! やたら色々乗り気なヲレをはり倒してこう言います 「お前が今やる気を出している公私とも 全てのことは、全て無駄に終わる。 お前に協力すると言ってくれた人間は 誰 一 人 協力してくれなかった。 お前の期待した人間も全て期待に応えてくれなかった。 犠牲は誤解と敵しか作らなかった。 鈍感で人の善性にすがるお前は都合の良いように 使われ 笑われ 罵倒され ウザがられ 許可なく行動した責任を押しつけ 予防線を踏み散らし 事態にに直面し予防線を踏み散らした本人から逆切れの罵声を浴びる。 公私ともやめておけ。今なら2・3日落ち込むだけで済む」 とな。 ミスター徳川、私にタイムマシンを用意しろっ!!!! 今すぐにだっっっっ!!!!
…をいガーレンの真似するババァ、来年の話をしろ 来年の   メ
「私の訳 超人気なんですよ? ま、クライアントの要望にも応えるクリスタルスカル
水晶髑髏王国でいいじゃねえか、さっさと訳して帰れ
超訳…必死に頼むヲレに「NO」と言ってきた人間は想像力足りないなwww 自分が頼む時に「NO」と言われる事を想像出来ないんだろうなwww 来年…遅くとも、来年度から空回りに疲れ果てたヲレのターンか 今からとても楽しみですwww とりあえず、少なくとももう空回りはしない
ちょっとだけ、期待(覚悟)しててくださいみなさん!!
煽るな 頼むからそれ以上煽るな w
成仏どころか、新たな怨念が湧きそうだろうが;

お目汚し失礼。
あくまで「 超 訳 」ということでひとつm(_)m
とりあえず、今回は2009年の目標とかを下の規約に従って書いていってください★

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

自分の2009年の目標や抱負・その中から達成出来た事を報告してください

・「目標達成したぜ!」って報告を見かけたら、みんなで祝福してください!。
知ってる人・知らない人の区別はこの際ナシで!

読む方は正直微妙なので、「のろけ系」「家族系」目標は全部ナシでお願いします。つまり 岩井AKIOルール で。

・荒れの原因なので、他者の目標・抱負を馬鹿にしたり特定の個人を執拗に叩かないでください。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:目標とか

お題…プラモ・ガレージキット徒然 [TRPG・その他]

特に要望なんぞないにゃー
月ごとの雑談もイヤだにゃー
…そういえば、半分がプラモ作品なのにプラモについて語ってないパンツ!

ということで今回のお題はプラモ・ガレージキットについて。

ぽ村式インドア趣味の住み分けで言うと
・TVゲーム…日常。生活の一部
・TRPG…チャンスがあったら逃したくない。でも機会がない。
・プラモ…日常チョコチョコ。嫌なことあると、スゴク作りたくor買いたくなる(だから60個も積んでるw)
て感じ。

プラモは良いぜ?

TVゲームのように
久々に出た好きなシリーズ最新作が 超クソで ソレが原因でシリーズ終結とか!
アコギなDLC商売の為に 未完成品売られて さらに金絞り取られたりとか!
バグ満載の商品未満が フルプライスで売ってて 修正パッチ入れたら余計フリーズ増えて 開発会社ブログ閉鎖してトンズラとか!

TRPGのように
グループ内で 不毛な議論 ドンパチして 少ないメンバーさらに減らしたりとか!
不誠実者と無能で甘い責任者(ゴメンヲレだ)のせいで 人間関係 超ギスギスとか!
ここ二・三年間 嫌な思い出しかないのに なんでヲレは続けて(続けようとして)いるのか と情緒不安になったりとか!
無縁だからな(遠い目)

本当にプラモはいいぜ!!
自分の努力が嘘をつかないんだ。
はじめるのも安価だし、イレギュラーや欠品・破損とかのリカバリーも自分の努力と工夫だけでどうにかなっちゃうんだ。
インドア趣味のなかで、こいつだけはヲレを裏切らない…(←危ない;)
だからこそ
いつもやってるワケではなく、いわば趣味と現実の逃避場所なワケなんだがな。

基本的に自分が満足すれば良い(他人から評価されればwktk★)から、他者のクレームには「自分で作れば♪」でおkだしな。

考えてみたらぽ村も、ガンプラに復帰・傾倒したのはセガの敗北が確定し、TRPGグループの人間関係が末期的になって(ry


…呪詛じみてきたのでカットさせていただきました♪


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・こちらではプラモやガレージキットについて、何でも書き込んでください(キャラクター・スケール問わず)。
思い出・考え・ニュース・相談・依頼等、荒らし以外は何でもアリでw

完成商品(組み立て済み商品)の話はしないで下さい。いずれUPします。

・荒れの原因なので、他者や他者が好きと書いた特定の模型(ジャンル)を執拗に叩かないでください。
「そのキット、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:模型独り言
nice!(0)  コメント(325)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お題…TRPG・ボードゲーム・カードゲーム・非電源系(あらすじ及び戦績) [TRPG・その他]

コチラの記事は雑談ブログ「ぽ村ん家の卓袱台」へ移転いたしました。

リンク先
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20

あちらでも報告を続けてますので引き続き相手してやってくださいw
タグ:TRPG
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の30件 TRPG・その他 ブログトップ