SSブログ

2009年の目標とか [TRPG・その他]

はっぴーぬーいやー

「ぽ村が言ってることが割と難解」という苦情がない気がしないでもないブログの新年、皆様腹が減ってるのではないでしょうか、そうですか
今日は頼みもしてないのに、通訳をかって出てくれました
超訳師・戸宇田のなっちゃんにお越しいただいております。
生物学上は♀「戸宇田です(ぺこり)今日はなんだか悲鳴のような声に導かれて来ました。成仏させたいと思います」
・・・霊媒師かアンた;
ぽ村の言うことを 事の真偽や正確さを別に 持ち前の超訳で訳していただけるそうです。
ちょっと、2007年のぽ村の反省を持ってますので、試しに訳してみてください。

2007年の反省「()&&%$#$##$・・・・」
超訳 …あれ? ヲレ、なんでこんなに頑張ってるんだっけ… と、ズタボロの人間がつぶやいています。

そこかしこに曲解がみれるけど、大丈夫かよ?
「私、一般層から大人気です」
…まぁいいや。

では、2008年の反省をぽ村より
ぽ村「そーすね、春に引っ越すわ ローンが大変だわ、環境がめまぐるしく変わった一年でしたね。夏にネットつないでいろんな知識と、みんなの意見を触れられたのは収穫だったよ。みんなありがとう♪」

超訳…一言でいうと 「公 私 と も 全 部 無 駄 だ っ た と理解できた年」 ですね。ここ数年、頑張ってきたこと・信頼していたもの・期待していたもの・全てダメだったと理解した一年でした。公私とも。年末頃に好転した事もありましたが。それすら確定事項ではないのでそう言わせてください。

…(最後らへんの「の」しか合致しねぇ、大丈夫かこのババァ?)
次は2009年に向けて目標とか
ぽ村「個人的なモノはコメントに書くんですが。このブログをヲレの周囲の(あまり会えなくなった)交友関係の、コミュニティ広場っぽくしたいなーと。もちろん、このブログがきっかけで新しい仲間が増えるのも大歓迎です。基本寂しがり屋なんで; あと、経済的に少し身動きが取れなくなったので、うまく抜け道探して元気に生きたいです。」
超訳…そんなことより過去に目をむけましょうよ?  今ここにタイムマシンあったらすぐに乗り込んで、2・3年前にタイムスリップ! やたら色々乗り気なヲレをはり倒してこう言います 「お前が今やる気を出している公私とも 全てのことは、全て無駄に終わる。 お前に協力すると言ってくれた人間は 誰 一 人 協力してくれなかった。 お前の期待した人間も全て期待に応えてくれなかった。 犠牲は誤解と敵しか作らなかった。 鈍感で人の善性にすがるお前は都合の良いように 使われ 笑われ 罵倒され ウザがられ 許可なく行動した責任を押しつけ 予防線を踏み散らし 事態にに直面し予防線を踏み散らした本人から逆切れの罵声を浴びる。 公私ともやめておけ。今なら2・3日落ち込むだけで済む」 とな。 ミスター徳川、私にタイムマシンを用意しろっ!!!! 今すぐにだっっっっ!!!!
…をいガーレンの真似するババァ、来年の話をしろ 来年の   メ
「私の訳 超人気なんですよ? ま、クライアントの要望にも応えるクリスタルスカル
水晶髑髏王国でいいじゃねえか、さっさと訳して帰れ
超訳…必死に頼むヲレに「NO」と言ってきた人間は想像力足りないなwww 自分が頼む時に「NO」と言われる事を想像出来ないんだろうなwww 来年…遅くとも、来年度から空回りに疲れ果てたヲレのターンか 今からとても楽しみですwww とりあえず、少なくとももう空回りはしない
ちょっとだけ、期待(覚悟)しててくださいみなさん!!
煽るな 頼むからそれ以上煽るな w
成仏どころか、新たな怨念が湧きそうだろうが;

お目汚し失礼。
あくまで「 超 訳 」ということでひとつm(_)m
とりあえず、今回は2009年の目標とかを下の規約に従って書いていってください★

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

自分の2009年の目標や抱負・その中から達成出来た事を報告してください

・「目標達成したぜ!」って報告を見かけたら、みんなで祝福してください!。
知ってる人・知らない人の区別はこの際ナシで!

読む方は正直微妙なので、「のろけ系」「家族系」目標は全部ナシでお願いします。つまり 岩井AKIOルール で。

・荒れの原因なので、他者の目標・抱負を馬鹿にしたり特定の個人を執拗に叩かないでください。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:目標とか
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

旧車會h支部

明けました!仕事中ですが今年の抱負を、「節約、無駄を省く」に尽きます!また夜な夜なガンプラでも、今度はHGのアリオス持ってきます、朝方まで頑張ります~!
by 旧車會h支部 (2009-01-01 01:00) 

ぽ村

元ネタ 絶望先生 的には、
「恐怖政治だ!恐怖政治がはじまるぞぅ!」ですな

始まらないけどorz

目標デスかー?
えーとジャンルごとに
★模型
・全部作ってジム20体計画を終わらせたいねー
・新しいエアブラシ(3万くらいの)買いたいねー
・レジンキット2・3体作りたいねー

★TRPG
・とりあえず、来年(2010年)まで続けたいねー20周年なるし
・今遊んでるロードスのゲームが軌道にのってくれるといいねー きちっと終わらせられるならなおヨシ
・10年ぶりにPLやりたいねー。それがキャンペーンならなおヨシ
・後生だけど、またあのメンツとも遊びたいにゃー…
あれ? 視界がぼやけるTT

★ゲーム
・もー生活の一部だから特にねーやw

★マンガ
・ふと読んだ「大きくふりかぶって」が面白かったので、集めようか検討してます

★アニメ
・公約通り、4巻あたりで止まっている種死を全部観ます。
…あの絵、食傷な上に話もだいたいわかってるけど;

★生活
・無病・無過走・無事故! …真ん中のはわからない人はいいんだよ別にw


思いつく所では以上で!  ノシ
…ことしこそろーどすをかりる。。。
by ぽ村 (2009-01-01 01:05) 

G

あけおめです
ブログ立ち上がったころに1回だけ書き込んだGです
ときどきお邪魔するので今後ともよろしく

目標は~
・仕事時間短縮 → ゆとりのプライベート → 借りっぱなしのゲームクリア → 返す → また借りる
・いい加減免許取る

ここ数年変わってない気がするけど、まあいいや
では、皆さん良いお年を
by G (2009-01-01 09:42) 

一り

あけおめなんだぜ!
弾幕はパワーなんだぜ!と言ってる私ではありますが、
本人は究極の汎用性を目指していたりします。
でも、Bの血液にのっとりブログの更新を
怠ってたりするんだぜ!リア充じゃないんだぜ!

今年の一りさんは~
・一りのお絵かき。
・カツオ、免許を取る。
・セルの遅刻常習犯
 の三本です。

それでは皆さん良いお歳を
by 一り (2009-01-01 22:37) 

休む5

今年の目標はなんと言っても無病息災ですかねぇ~。
あとできるだけ暇みつけて沖縄に帰ること。
ゴールデンアイでキラービィとして活躍していた頃が懐かしい(^_^;)
by 休む5 (2009-01-02 17:44) 

ぽ村

三が日も今日で最後ネロ

>> 旧車會h支部
早い早いよあんた!
ぽ村より先に書き込むなんて!
ヲレビックリよ! 仕事しようよ!
ま、プラモ(アリオス)作るのと「節約・無駄を省く」ね?
今年もよろしゅうに♪

>>G
をお、久しぶり
免許は取っててソンはないが、チミの仕事が増える気もするな・・・
ゲームは。。。
ま、お互い様ってことで★
じゃ、9月に(爆)

>>一り
おお、普通の魔法使いっぽいの!
真ん中のしか意味わからねぇ・・・
とりあえず、「絵を描く」「免許取得」「遅刻自重」の3つね?
とりあえず、成果でたらここで報告よろ☆

>>休む5
あけおめ!
最初の一つは達成出来ても年末報告やね!?
地味に大変な目標と、大人になるとわかります・・・
帰沖か~ 会えるといいねぇ
チミとPS2の007、「ナイトファイア」でドンパチするのが、本土で研修中だった頃のヲレの夢でした。。。
もー難しいがっ><


追加の目標とかガンガン募集!

達成したことも報告してね!
みんなで褒めるから!
・・・褒めてねっ!?
by ぽ村 (2009-01-03 08:36) 

ぽ村

…あぶねぇ、無病が目標なのに
早速風邪ひくとこだった;
by ぽ村 (2009-01-06 15:14) 

しゃと

すでに松の内もあけていますが・・・
とりあえず今年の目標

・職にありつく
・病気は控えめに

今は沖縄へお引越しの真っ最中なので、
どうにか職が見つかれば・・・
 それから年明け早々風邪を引いたので追加はない方向で・・

今の所はそれが目標ですね
by しゃと (2009-01-08 22:35) 

ぽ村

せ、赤貧だぜ…

>>しゃと
前者は社会情勢からハードルあがったぜよ><
ヲレの友人にもいるが、世の中上手くいかんのう…
まー健康で前向きなら、何とかなるさっ!
今年もマターリ生きましょう♪

達成・挫折した目標もガンガン申告してねー★
by ぽ村 (2009-01-10 17:15) 

ぽ村

☆ 目 標 達 成 !!
マンガの「大きくふりかぶって」を1~8巻まで購入。
「集める」の目標達成なんだぜ!!

いまんとこ、し損じた目標はナシ。
今もっとも達成したい目標は「エアブラシ買い換え」
・・・3万円、落ちてないかにょー??
↑猫婆を目論む ぽ村 。
by ぽ村 (2009-05-08 23:31) 

ぽ村

・・・気がついたヒト、褒めてやってくださいまる
by ぽ村 (2009-05-09 10:31) 

ぽ村

…今月20日~22日まで風邪ひいてもうた;
目標「無病」達成できずTT
orz
さぁ貶せ

by ぽ村 (2009-05-24 01:09) 

ぽ村

また風邪ひきまちた…

せめてインフルエンザでわ無いことを祈る
by ぽ村 (2009-08-28 00:01) 

ぽ村

…2010年だが
この年の目標
・3万くらいのエアブラシ買う
を達成した…
ふぅ。。。
by ぽ村 (2010-06-28 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0