SSブログ

ダイエットすれ(有効な方法あったら教えてくだせぇお代官様) [TRPG・その他]

コチラの記事は移転いたしました

移転先
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07

がんばってみよーか☆

タグ:移転済
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

…手軽なものからいきますかー?

・コンビニ行かないダイエット
コンビニの商品はカロリー高いものが多く、24時間開いてるもんだから、間食調達についつい足を運ぶもの…
そのコンビニに「行かない」という制約を自らに課す。
直接食事を我慢するより、ストレス溜まりません。

ぽ村 は以前住んでたアパートの超近くにコンビニがあったんですが、コンビニが潰れたとたんにダイエットがスムーズになりました。
それほど世話になってないつもりだったんですが、結構世話になってたんだなぁ…と、痛感。
健康的には潰れてよかった♪

たくさんあるけど、小出しでw
by ぽ村 (2009-03-24 01:05) 

ぽ村

・睡眠時間増加ダイエット
睡眠時間を「+1時間」するダイエット。
なんでも睡眠時間が少ないと、溜まった疲労に対して体力回復をしやすいよう、肉体が脂肪を貯めやすい体質になるそうです。
さらに疲労回復のため、体が食事を多めに要求してくるそうなので、痩せたい人は睡眠時間を多めに取ることを心がけましょう。

ちなみにこの結果 ぽ村 の睡眠時間は9時間になったりしてます;
by ぽ村 (2009-03-24 13:47) 

Ⅳ号ガイバー

・入院ダイエット
二週間ほど入院したらやせますよ。あのしっかりとカロリー計算された食事と病気とがコラボして。
ただし注意は運動ができないので間食をすると逆にアウトになるので要注意。いかに夕食から朝食までの長い時間をしのぐかが大切です。

Ⅳ号ガイバーは去年、ただでさえやせてたのにこのほうほうで5キロほどおちましたよ。
by Ⅳ号ガイバー (2009-03-25 15:21) 

Ⅳ号ガイバー

この方法でいちをやせたのは本当だがただでさえたいへんな病院がよけいに大変になるので冗談なのでやらないでください。
by Ⅳ号ガイバー (2009-03-25 15:27) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
これで入院しようって人はいくらなんでもいないんじゃないすか?

・お通じダイエット
便秘気味の ぽ村 がダイエット中心がけていたこと。
とりあえず毎日大を出す。
多めに水分(もちろんノーカロリー)、軽めでも運動、しっかり食事、野菜多目に。
それでも無理ならコーラk…もとい、漢方薬の「大草丸」がオススメ。
漢方通じ薬なんだが、体質改善を兼ねてるうえに癖にならないそうなので。
ちと値は張るが;
by ぽ村 (2009-03-27 01:58) 

ぽ村

・食べる時間調整ダイエット
寝る4時間前にはカロリーを摂取しない。
食べものが脂肪吸収しやすい小腸を抜けるのは、食して4時間後だそうです。
その間、体が眠ってしまうと、食物が小腸にいる時間が長くなり…という話。
だから夜食は太ると言われるんだねw
あと、運動後30分以内はカロリーを摂取しない。
運動で疲れたままの体は脂肪を溜め込もうとします。
カロリー摂取は疲労がある程度抜ける30分程待たないと、運動してるにも関わらず、太る要因になるそうな。
逆に、体作りをしているぼでーびるだーは、運動後即座にプロテインを飲んで「筋肉にするため」の脂肪を溜め込もうとするそうです。

ぽ村 も実践しました。
強烈に痩せたけど、夜空腹でめが醒めることもシバシバ;
朝起きた時、疲れが抜けてないこともシバシバ;
どーしても我慢できない夜はヨーグルトか飲み物(もちろんノーカロリーw)
疲れ抜けてない朝は栄養ドリンク(安物でおk)で解決しましたが。
by ぽ村 (2009-03-31 17:32) 

ぽ村

…年度末・年度始めの飲み食い会で体重+1キロ…64キロになってもたTT
早めに戻さねば…

・効率的に運動するダイエット
はい、痩せるにはやっぱりコレが一番ですw
運動はめんどくさい。
でもやるからには効率が良いものをした方がようござんす。
ぽ村 がやってるのは20~30分程度のジョギング。
ただ、それだけでは効率良いとはいえません。
ポイントは

1・10分程度、軽いストレッチや体操でかまわないので体をを動かし続け、体に脂肪燃焼する準備をさせる。

2・運動20分前にブラックコーヒーを飲み、血液の流れを早くしておく。(汗で脂肪が出て行きやすいそうな)

3・発汗を促すため、0カロリーコーラ等強い炭酸のノーカロリー飲料を飲んでおく。(某ボクサーも減量に使ってるそうな)

4・運動後の食事のタイミングに気をつける(食べないのが一番痩せるけどw)。あと、運動後のアルコールは厳禁。

この4つですかね~?

あと、運動を継続させるには「痩せる」以外の目的をもつとモチベーション維持しやすいです。
ぽ村 の場合、「運動することによって全身が活性化され、アイディアがガンガン生まれるので、TRPGのシナリオやプラモ改造で詰まった時にも走る」ですね。

つまり、一つの目標ではなく、複数の目標を持つとメンドクセー運動もさほど面倒じゃなくなります。
たぶんw
by ぽ村 (2009-04-05 13:49) 

ぽ村

・油・炭水化物控えるダイエット
脂肪は油と炭水化物で溜まります。
逆に言うと、この二つを控えれば食べた量の割に太りません。
でも炭水化物は食べないとエネルギーになりませんので、少し減らすとか色々食べない工夫が必要です。
ぽ村 の場合

・弁当の中の炭水化物は1種類だけ食べる(米と麺があったら麺を残して米だけ食べる)

・お菓子はポテチ等炭水化物原料のお菓子を避け、チョコ等の少量で充足感高いモノを選ぶ(甘いのはストレス解消にもなるので、ぽ村 はさほど敬遠しません)

・オカズを野菜で食べるようにする(ぽ村 は焼肉店で肉をご飯とではなくサラダと一緒に食べます。慣れるとこっちがイイ!!)

・揚げ物はパン粉かぶったモノ(トンカツとか)を食べない。パン粉かぶってないモノ(から揚げ等)はおkにするなど、少し逃げ道があるとストレス少ない

…ところで、ココ役に立ってるかしらwww
by ぽ村 (2009-04-13 18:20) 

ぽ村

暖かくなりジョギングを再開した ぽ村 。
前は2,5km走ってたんだが、タイムが短くなったので倍の5,0km走ることに。
あ。
体重減った。
64kg→63kg
年度末年度始めの増加分はコレでクリア…と。


・体重計ダイエット
まず、目立つ、かつよくいる場所に体重計を置く。
そして頻繁にのる。
これで間食のブレーキになるし、少しでも減っていると維持しようというモチベーションが湧く。
ぽ村 の場合、これは手軽な割に効果が大きかった
by ぽ村 (2009-05-08 09:49) 

ぽ村

最近、体重より健忘症の方が心配だったり;

人と会ったりしないからから?
仕事が同じ事の繰り返しだからか?
んんむ…
by ぽ村 (2009-05-12 13:28) 

ぽ村

ぐあああぅぅうぁぁぁぁ!!!?
ここ1週間ばかり体重計乗るのサボってたら、体重がいつのまにやら65.5kgにいぃぃぃぃぃぃぃ!!!?

やはり付き合いと接客と欲望に任せて飲み会と焼肉行きまくって、家酒もやって、梅雨で外は雨♪と、ジョギング行かなかったのが原因か…

ぽ村の新たなる戦いがはじま…る…(テンション低)
by ぽ村 (2009-06-27 14:31) 

ぽ村

走って食って走って塗装して
64kgに戻した。

…なんか目標から遠のいているお。。。

ちなみに目標は62kgの維持。
by ぽ村 (2009-07-01 19:46) 

ぽ村

一時はバーベキューや飲み会連続で65キロまで増やした ぽ村 。
この休みの間に出して走って63キロに戻しましたw

…コレを維持・さらに1キロ減らさなければ…。

しかし、8月だけで最低3回は居酒屋プランが待ってるにょwww
前途多難だが、嬉しいのはナゼだw
by ぽ村 (2009-08-02 10:13) 

ぽ村

あれだ。
一時は62キロ代まで落ちたんだが、
誕生日以降、お祝いだなんだで好きに飲み食いしてたら64キロになってた;

良いんです!!
超楽しかったから!!
(ジョギングの準備しながら)
by ぽ村 (2009-08-27 09:28) 

ぽ村

8月末からコレまでのあらすじ
( ゚д゚)風邪引いて60キロになったお。。。

(; ・`д・´)体力つける為にガリガリ食うお!

(;^ω^)なんとか63キロに持ち直したお!

(; ・`д・´)今度は食いすぎて64キロになったお!?

三 (lll´Д`)走るお!!63キロに戻したお!!

ヽ(*´∀`)ノ オフ会飲み会楽しいおー☆

(;^ω^)って、今度は65キロに増えてるお!!?

三 (lll´Д`)また走るお!!64キロに戻したお!!

今ココ。ふぅ。。。
by ぽ村 (2009-11-10 08:41) 

ぽ村

…正月太りが(ry
65㎏になってもたよ(凹)
風邪で痩せたかな思ったが、ポカリをグビグビのせいか変わらなかった;

とりあえず、喉がおかしいままなのでジョギングできずガックシ。。

投下
・1,500kcalダイエット
http://2chcopipe.com/archives/51638527.html
今現在少しづつリバウンドして ぽ村 が言っても説得力無いですが、炭水化物を避けるだけでも結構効果あります。

焼肉屋さん行っても、ご飯とは食べずにサラダで焼肉をたべるようにすると、お通じ含めかなり良いです。
あとは適当な運動…。
ジョギングが一般的ですが、鍛えたい箇所によって運動するのも良いかも知れない。
独歩ちゃんみたく、一日1000本正拳突きしてたら脇毛の毛根消滅するだろうし…。
by ぽ村 (2011-02-03 00:50) 

ぽ村

梅雨で走れず、65㎏に増加…。
暑くなり、今度は距離走れず(30℃の中で走ると、途中で脱水症が出る;)。
ビールがおいしい季節になるのに…多難だ。

ともあれ、リンク投下。

・デブからダイエットで普通になった奴、方法書いてけ これから夏になってメタボが半ズボンで見苦しいね
http://vipvipnews.com/archives/3807374.html

しかし、急激に痩せる事が人生で3回あったヲレ的には、痩せると老け顔進行になるんで怖いんだよね。
もう手遅れだけど。
痩せる=体重減らすだけなら短期間で良いけど、「美しく痩せる」なら、長期間スパンで考えた方がいいかもしれない。
by ぽ村 (2011-06-20 23:10) 

休む5

僕はじりじりと太り続けています。特に運動とかもしないので、それはもう見るも無残なウエスト。

この間の健康診断では63キロでしたが、多分いまはもうちょっといってるはず…。

僕の場合、食事云々より間食が多いのでそれをとにかく削っていこうと思います。どれだけ不健康な間食をしているかというと
8時~9時頃 夕食
9時~9時半 子どもとお風呂
10時~    【風呂上りのコーラとポテチ、もしくはコーヒーとケーキ】
12時頃    ごろごろしつつ就寝
お酒の苦手な僕にとって食後のおやつは晩酌です。
食後はアイスコーヒーだけにすると全然ちがうハズ。…しかし「おやつを奪われるくらいなら食って太る!」と思っている自分もいます…。
by 休む5 (2011-06-21 16:52) 

ぽ村

>>休む5
その夜食を毎日はちょっとカロリー過剰…と、思いつつ、それでもその体重か…。
晩酌(アルコール)よか内臓的に健康とは思う。
ええと、ならばカロリーを減らせれば良いのか。

案としては
・夜食する日には晩御飯の米を少なめに。
・夜食のコーラを0カロリーのに。
ヲレも夜食のお供は0カロリーコーラだし。
…三ツ矢サイダーのオール0が消えた…恋しい;
by ぽ村 (2011-06-21 19:35) 

しゃと

おやつを奪われるくらいなら食って太る!>
どうせ一度の人生なので、悔やむ事のない生活を・・・
という事で私はちょくちょく晩酌しています。
つまみを食べなければビールは一缶でご飯一膳程度。
ちょっとなぁ・・・と思うあなたは糖質ゼロをオヌヌメ。
by しゃと (2011-06-21 20:12) 

休む5

0カロリー>やはりそれですよね。でも0カロリーはやっぱりあんまりおいしくないんです!…とわがままを言ってみたり。
それなら回数を減らせばいいのと、晩飯で調整すればいいんですね。

つまみ>酒は飲めませんがつまみは好きだったり。後悔しない食生活を心がけます…。
by 休む5 (2011-06-21 20:40) 

しゃと

晩飯で調整>
一人暮らしの調整とは違った「家族の食卓」
という奴に調整が出来るのはすごい。
あくまでも妄想の範囲内なのですが。

つまみ>
ヘルシーな選択肢は最近結構増えているので
それをチェックしてみてはいかが?
アイスクリームにカロリー半減とか出ているのにはびっくりした。
by しゃと (2011-06-21 21:02) 

ぽ村

ダイエット返信二つ。
>>しゃと
まぁ、ご飯少な目位なら、お子さんもスルーするのではないかと。
裏技に、家族の分を自分でよそって、調整するってのもある。

>後悔
闘病生活が一番後悔するターンだよな…。


>>休む5
0カロリーも色々出てるので、試飲をオススメ。
本当は三ツ矢サイダーのゼロが良いんだが、最近無いのでコカコーラの金のラベルのフリー飲んでる。
アレ、カフェインも無いし…。

>つまみ
クラッツとか、チーズとかが好きなヲレ。
あと、梅味の塩せんべいとかー、ミント味のチョコとかー。
ゲテモノではない変わった味に走りがち。
by ぽ村 (2011-06-22 00:24) 

ぽ村

・一日一食なら太らないよねhttp://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4596673.html
これは正直危険です。
マジです。
リンク先>>6が真実で、以降体は低燃費で脂肪ためやすい形態に移行します。
ソースはヲレ(大学生時代実践したwww)
by ぽ村 (2011-10-02 00:53) 

ぽ村

・炭水化物やめたら確実に痩せる デブはまずおかわりやめろhttp://watch2ch.2chblog.jp/archives/3960720.html
つまりおかずは食っていいし、盛るご飯の量を減らすだけでも効果があるわけで…。
by ぽ村 (2011-10-05 13:17) 

ぽ村

・白飯は太るぞ。ピザまっしぐら
http://x2chx.blog82.fc2.com/blog-entry-1306.html
上でも触れてますが、炭水化物控えるとかなり痩せます。
しかし特に米類を控えると、内蔵の特に小腸・大腸が栄養失調や機能不全を起こし、ガンやら何やらを起こす事も…

何事も控えめにってこってす。
by ぽ村 (2011-12-01 23:35) 

ぽ村

コチラの記事は移転いたしました。

移転先
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07

がんばってみよーか☆
by ぽ村 (2011-12-08 14:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0