SSブログ

ヘルダイバー~99式空挺レイバー~ (リボルテックヘルダイバー塗装とちょっと改造) [模型(ガンプラ中心)]

全国的にどころか全世界的にクソ寒いそうですね…


しかーし!

シロクマは順調に数を減らしてるそうなので、安心した!


シロクマが全滅しても暖かくはなりませんよ最近思いつきました。

ぽ村 です。


(新顔さんはごめんなさい。シロクマと寒さをかけた当ブログ恒例行事です)


今回は

本当はプラモデルの方を作りたかった

ヘルダイバーをご紹介。


制作は17年12月~18年1月



脳内設定

パトレイバーの時代は1998年だそうで。

なら連載終了後にリアル世界で成立したPKO法とか、北の将軍ぶっぱなしたノドンやテポ( ゚д゚)ドンとか、国際情勢の変化とかに鑑みて、お気楽パトレイバー世界の自衛隊さん達も気合を入れざるを得ない時代になりましたんじゃーないかなと夢想。


導入当初、車両としての運用がなされていた99式空挺レイバーも、諸外国のレイバー運用方やPKO派遣先での需要により歩兵の一部としての役割を求められるようになります。

それに伴い、車両用の迷彩から歩兵用の迷彩に塗り替え。


罵声、賞賛、たくさんの声を内外から浴びながら、旧式のアトラス・サムソンとともに

東ティモール(2002~04年)

イラク(2003年)

スマトラ(2004年)

ネパール(2007~11年)

東日本大震災(2011年)

スーダン(2011~17年)

と、国内や世界各所で奮闘するんです。


・・・自衛隊の皆さん、お疲れ様です。

疲れているのはわかりますが、週末に騒がんでください。



じゃあ、一発目

DSCN3042.JPG

ヘルダイバー全部ー


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

17年に作ったプラモの反省とか(作品数四つってまとめる必要があるのかっていう…) [模型(ガンプラ中心)]

あけおめみなさん


昨年は倅が生まれたり痔になったりとまぁよく覚えてない一年でしたが、みなさいいかがだったでしょうかそうですか。


で、昨年秋ごろに痔になったヲレ氏、日本語に改革を要求。


「ぢ・ヂ」って文字と発音、いらなくね?


痔も「じ」だし、地雷も陣痛もJapnもみーんな「じ」


鼻血と火事場のクソ力くらいしか使いどころしらねぇぞオラは。


そんな下らん事で結構真面目になやんだ昨年の作品群をご紹介な記事。

17年に作った模型全部ーw


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー