SSブログ

17年に作ったプラモの反省とか(作品数四つってまとめる必要があるのかっていう…) [模型(ガンプラ中心)]

あけおめみなさん


昨年は倅が生まれたり痔になったりとまぁよく覚えてない一年でしたが、みなさいいかがだったでしょうかそうですか。


で、昨年秋ごろに痔になったヲレ氏、日本語に改革を要求。


「ぢ・ヂ」って文字と発音、いらなくね?


痔も「じ」だし、地雷も陣痛もJapnもみーんな「じ」


鼻血と火事場のクソ力くらいしか使いどころしらねぇぞオラは。


そんな下らん事で結構真面目になやんだ昨年の作品群をご紹介な記事。


DSCN2732.JPG


ドムトロピカルテストタイプ


DSCN2853.JPG


ガンタンク初期型


DSCN2928.JPG



サンダーボルト版ジムスナイパーカスタム


DSCN3009.JPG



四つの中で一番のお気に入りは…

甲乙つけがたいけど、ドムトロピカルテストタイプかな…

難物な旧キットをここまで格好良く近代化出来たのは収穫でした。


あと、ガンタンク初期型はスプレーでどこまで出来るかチャレンジした感じ。

末端肥大的なものがうまくまとまったスナカスも結構気に入ってます。

百練だってーなかなかのケレン味と、少数精鋭な感じと思いたい。




えーでは反省点をですね


塗装が育児とか場所とかの問題で全面的にスプレーになりました。

エアブラシは時間がかかるのとうるさいのとシンナー臭いんです。

おかげでエアブラシの塗装ブースは丸一年以上放置。

埃がたまってるのをこないだ見たんですが、なんとも切ない気分になりました…

いいんだ多分幸せなんだから(´Д⊂グスン



あと制作数ね。


・・・もうー仕方ねーだろ!

いやしかし、年の後半にギャプラン制作にハマらなければ、あと二体くらいは行けたかもしれん。

恐るべしギャプラン…

そらー五年も放置されますわ…


で、今年の目標ですか?

えー…

5体くらいは作りたいなぁ

しかしそれだと2か月に一個くらいのペースか…無理ゲーだな。

まぁ一応努力目標ということで・・



あと、更新速度遅くなって過疎化も進んでますが、それでも見てくれる人、顔出してくる住人さん達、ホントーにありがとうございます。


今年も頑張ります。

プラモにと力強く言えないのが情けないけどw;



あとブログと連動する形でツイッターやるかもしれん。

(n‘∀‘)が奨めてきててな…

nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

ぽ村

>CM nice!
いやまじではえーな・・・
by ぽ村 (2018-01-03 01:18) 

middrinn

↑のコメ返しに爆笑です(^^)
赤いやつより速いですね^_^;
それにしてもどれもカッコいいですね(^^)
by middrinn (2018-01-03 07:55) 

ぽ村

>>middrinn さん
お初ですねドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
マジで早いんですよ…はじドラ氏。

別ブログの育児記事なんか投稿後すぐに記事確認に行ったらnice!入れられていたっていう…

うんまぁありがたいんですけどね


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どれもカコイイ言われた
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by ぽ村 (2018-01-04 01:24) 

Ulitzen

どうも、あけおめで~す。

4体どれも個性的で素敵ですね。さすがです。
この先子育てが落ち着くまでは模型製作のほうは厳しいでしょうが、期待してます。
次はギャプランですか。私の家にも10数年寝ています^^;

by Ulitzen (2018-01-05 23:38) 

ぽ村

>>SWって実はあまり見てないんだが、音楽と悪役は好きなんだよな…こと Ozzにゃん

大改造と言っても、ジャンクパーツを切った貼ったしてるだけなんですよねー…
実際に同じもの作ろうとしたら、いくらかかるんだろうっていう;

>ギャプラン
結構工作は終盤に差し掛かってるんですが、浮気したリボルテックがまだ終わらない…
また冬眠させないようにせねば…



by ぽ村 (2018-01-06 00:15) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こちらでもあけおめですー
そしてnice!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

>落ち着く
はやく落ち着きたいちうか、孫の顔見て往生したい(はえーよ)

HGUCのギャプランって、高確率で積まれますよね…

あの大型ブースターが作る手を止めさせているんだろうか…
by ぽ村 (2018-01-06 00:18) 

青い森のヨッチン

新年おめでとうございます。
今年は制作ペースを上げたいなぁ

昔、痔の専門病院(評判の名医いらしい)に行ったことがあるのですが
大きな病棟の全ての入院患者さんが痔の手術を受ける(受けた)かたがたで唖然としました。
おだい痔にしてください。
by 青い森のヨッチン (2018-01-06 16:14) 

ぽ村

>>ヨッチン さん
くぅとしもどうぞゆたしくおにげぇさびら(突如地元民になる ぽ村 )

そうっすねぇ・・・積んだ数の方が多いので、自分も頑張りたいです

>痔
自分のは出来た場所が良かったのか、軟膏を根気強く塗っていたら治りました。
同僚二人は塗れない場所にあるとかで…
手術のタイミングに悩んでましたねぇ…
ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ
by ぽ村 (2018-01-07 00:06) 

おかのん

あけおめことよろですw
自分は去年は制作数0・・・(つд⊂)
今風のも結構好きなんで、百錬いい感じ。

ガンタンク・・・といえば、1歳おめでたうですw

ギャプランか・・・フライルーをリベンジしたくもある。
ともかく楽しみにしています(´∀`*)
by おかのん (2018-01-13 08:42) 

ぽ村

>>おかのん
あけおめことよろ
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

お互い模型作りのハードルは高くなったが、めげずに強く生きようw

>フライルー
必死こいて探していた時期があったなぁ(遠い目)
by ぽ村 (2018-01-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント