SSブログ

村上文緒 (「ガールフレンド(仮)」プレミアムフィギュア改造) [模型(ガンプラ中心)]

遊んでる人やファンの人に一番最初に謝っておこうかな?
無知と印象で色々やらかすんだけど
ギャラクシーゴメンなぁm(__)m

っつか、TVCMやってお茶の間を凍りつかせてなかったかコレ?
って程度の認識なんですよと予防線



じゃあ知らんなりにいつものようにいってみようか


ガールフレンド(仮)


やったこと無いが(っつかどんなゲームかも知らん恋愛SLG系ギャルゲー?)
・・・なんてモヤモヤするタイトルだ・・・


なんつーか、男が主張すると
「思い込み( ゚ω^ )ゝ 乙であります! ストーカーになるなよ?」
と悪友から諭され
女が主張すると
「・・・乗り気じゃないなら相手にしないほうが良いよ?勘違いされるし」
なんて女友達から忠告されそう・・・

まだ「ガールフレンド(笑)」とか「ガールフレンド(爆)」とかいうタイトルの方が色々平和な気がするにゃー

やったこと無いが

↑住人の方々はこの記事でこのフレーズが連呼されるのをご存知だと思います

期待に応えたいな ぽ村 です


・・・頼んでないとか言わんでや;
言わなきゃ良いんだろもう


今回はそのがーるふれんど(仮)?のヒロインの一人・・・なのかな?
見た目でインドア読書好きっぽい村上文緒(むらかみふみお)をご紹介
っつか声に出して読むとおっさんの名前っぽい響きに聞こえるんだが


(ggってる)・・・はーん?
図書委員
B86/W56/H86
・・・良い乳してるじゃねぇwww

さすがにB90オーバーの化け物が高校に居たら多分Wもスゴイ数字の重量級だわ・・・

総選挙2014・2015で2年連続1位?
大人気キャラなのねーすごいねー
みんなからいくら貢がせてんのかしら
とか邪推するガラケー人



脳内設定・・・なんて無いので入手経緯
すーぱーふみなを素材にオリジナル可動フィギュア作ろうとしたの。
頭部の工作がうまくいかなかったらどっかのフィギュアの首チョンパして移植しようと思ったの。
そしたら某中古ショップで処分セール4体2000円だったの
1体500円?すげー
JAMMAプライズって書いてあるから多分プライズ景品なんだそうなぁ…
と、出来も良かったから買ったの。

帰って (n‘∀‘) に見せたらパンツ覗き込みながら「この三つ編みカワイイw首チョンパはコイツにしたら?」ですって
・・・っつか、なんでいきなりパンツ覗くの?

(n‘∀‘)「いや、前の持ち主の・・・・変なもの付いてるかなって?」

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
※大丈夫でした

で、ふみなの方ですが先日工作もまぁまぁ上手くいき、首チョンパを免れたふみおさん
ふみなの塗装やらにいつもは使わないツールを使うので、その工作の合間にツールの試しで作り始めて・・・・手が止まらなくなった・・・というか、箱開けて2・3時間くらいで終わるんですもの手軽すぎ;

じゃあ能書きはこのくらいにして呼んでみましょうふみおさーん!

086.JPG

そしてお前(遊んだことある人)は
「誰だお前!?」

と、叫ぶ
正解者には波紋流しちゃうぞーww

とりあえずふみおさん五景
055.JPG
057.JPG
054.JPG
115.JPG
067.JPG
一番下、衝撃のローアングルwww
白パンかぁ・・・
(n‘∀‘)「ぽむちゃん、この4人、みんなぱんつの柄、一緒だよ?q( ゚д゚)pブーブーブー」
・・・下着お揃えなくらい仲良しなんだろ(適当)

んーと・・・
工作いってみる?
コレが箱から出して手付かずの状態
015.JPG
かなり造形は良いのよ
しかし薄いんだこれが。
色っつか、立体感がね?

特に口元・目元・服・靴ってもう全身;

あとね

やったこと無いが

図書委員だし読書好きなんでしょ?
ねぇ?
実は苛められっ子で、本とか興味ないのに無理矢理委員にさせられたの?
ゲームでそんな黒い話ないでしょ?(エターナルメロディには居たけど)
三つ編みだよね?
本持ってるよね?

すうううううううううう・・・・・・



なんでてめぇメガネかけてないんだよッッ!!?


三つ編み・メガネ・きょぬーってすっごい武器なんだよ?
三つ編みできょぬーなのにメガネかけてないとかうっかりビーム兵器忘れて出撃したガンダム級だろーが(なおそれでも強い模様)
もしかして・・・コンタクト?
・・・・あまりヲレを怒らさんでくれよ(♯`・溢・)

というわけでメガネ追加決定。

で、今回使うツール
024.JPG
014.JPG

で、工作なんだが・・・
まずつや消しクリアーを全身に・・・
ん?
あ、なーんだここの記事でやってることそのまんまだわwww
なのでこの記事二つで見てくださいm(__)m
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2011-11-03
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26

ああでも、今回追加した工作あって。
目の周りの立体感出すためにガンダムマーカーのリアルタッチブラウン1をチョン付けで付けたあと、ぼかしペンで念入りに広げて綿棒で拭き取り調整。
同じくリアルタッチピンク1で唇を表現。
こちらは拭き取らず。
下唇だけと割り切ったほうが上手くできます。
髪の溝(笑)にも青い色でぼかし。
遠目で結構良い感じになります
メガネは市販で・・・こちらは接着なしで取り付けられた
ジャストサイズのメガネだと大きな瞳に埋没してしまうので、ややオーバースケールの大きめなモノに。
随分昔のだけど、フレームの形を変えて色々出して欲しいにゃー

・・・ある?ひょっとして

と、言いつつ
顔のアップ
102.JPG

ケバくなったような気もするが、あののっぺり顔よりは良いや
目はツヤ消しのままだと「描いてる」感が強いので、エナメルのクリアーを溶剤で薄めて筆でツヤだししてます。

で、立体感が増した箇所とか
093.JPG
092.JPG
040.JPG

で、動きが無いので写真のアングルで遊び始める
122.JPG
096.JPG
094.JPG
076.JPG
こういう横顔とかのアップ見てると昔々のギャルゲー「トゥルーラブストーリー」とか思い出すな
ほれ、学校帰りに一緒に歩いてコミニケーションとっていった女の子があんまり可愛くないやつ(←ひでぇえええええ)
早速手つないで帰ろうとしたら逃げられまくった思い出wwww

その直後に「(・д・)チッ可愛くねーんだから触らせろよ」とか己の口からでたゲス発言wwww

いや最近のJKは良い乳してますなぁ
078.JPG
110.JPG

・・・・飽きてきたな・・・

箱写真のと比較すっか
104.JPG
109.JPG
108.JPG
びふぉー
015.JPG
あふたー
130.JPG

んまぁ「誰?」ってなるのも分かるような気がした
ゲーム知らんやつならではアレンジの仕方・・・ということにしといてくれ;

オマケの箱絵
018.JPG
019.JPG
あらやだメイドかわいいw
・・・・・・も、萌えてないもんね!

あんまり原作好きやファンの方々怒らせるのも本意ではないので、メガネ無しバージョンものっけてくさー
027.JPG
030.JPG
038.JPG
032.JPG
031.JPG
033.JPG
やっぱ良い乳してんなぁ・・・(まだ言うのかよ)
041.JPG

レビュー・・・
って、そんなレビューすることもないのう・・・

箱(・д・)ジーッ

英訳で
「Girl Friend BETA」
って書いてある・・・・
マジでモヤモヤさせてくれるぜ・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

久遠

うん、存在は知ってるけど内容まったく知らないモノの一つだw

萌えないこともないが、御大の言ってること(三つ編みできょぬーで図書委員なのにメガネかけてないとかうっかりビーム兵器忘れて出撃したガンダム級だろー)がとてもしっくり来るよ。

・・・つまりシールドとハンマーとバズーカくらいは持ってるのか。
つええな。

それはともかくふみな用のクビチョンパがどんな子か楽しみw
by 久遠 (2016-02-20 20:31) 

ぽ村

>>久遠
いらっさい
知らなさすぎて誰もくいつかねぇw

結構閲覧数あるんだけどなぁ・・・

>しっくり
武装も豊富でしたね彼
素手でザク撃破できるとかどこのGガンよ。。。

>首チョンパ
いや・・・みんなGF(仮)・・・サイズも一緒でせっとかかくってなるなるとねw
他にも今は懐かしいクィーンズブレイドのヤツとか大和とか別の機会に手元にあるヤツもありはする
by ぽ村 (2016-02-22 05:31) 

ぽ村

・・・考えてみたらこいつを首チョンパしてふみなに入れ替えたらすーぱーふみお・・・・







なんかゴメン
by ぽ村 (2016-02-22 23:18) 

『甲賀忍法帖』原案:山田風太郎/歌と演奏:陰陽座  下弦の月が 朧(おぼろ)に揺れる 夜を 包む叢雲(むらくも)  磔(はりつけ)られた 番(つが)う雛(ひいな) 絡める 非情の罠   嗚呼 今も燻(くす)ぶ 想(おも)い胸に 聢(しか)と宿らば (殲(せん))   水の様に優しく 花の様に劇(はげ)しく 震える 刃で 貫いて   宿命(さだめ)られた 涙を 瞳の奥 閉じても  貴方を 瞼(まぶた)が 憶(おぼ)えているの

おはようございます。もとい、ござる。

まずは、
「村上文緒(むらかみふみお)」、完成、
誠におめでとうでござる m(..)m
平仮名で書くと、確かに、「太宰」や「芥川」等の
「文学青年」を思い浮かべるでござるな。

顔は「長門有希」で、乳は「朝比奈みくる」という、
将に「漢の夢」を体現したかの如き姿でござる。

『ビブリア古書堂の事件手帖』
『桜子さんの足下には死体が埋まっている』
のヒロインを思い浮かべるでござる。

駄菓子菓子、拙者は、生まれ月の不器用者ゆえ、
『ときメモ』『Girl Friend(fake)』『ラブプラス』は、
playした事が無いでござる。
by 『甲賀忍法帖』原案:山田風太郎/歌と演奏:陰陽座 下弦の月が 朧(おぼろ)に揺れる 夜を 包む叢雲(むらくも) 磔(はりつけ)られた 番(つが)う雛(ひいな) 絡める 非情の罠 嗚呼 今も燻(くす)ぶ 想(おも)い胸に 聢(しか)と宿らば (殲(せん)) 水の様に優しく 花の様に劇(はげ)しく 震える 刃で 貫いて 宿命(さだめ)られた 涙を 瞳の奥 閉じても 貴方を 瞼(まぶた)が 憶(おぼ)えているの (2016-02-28 09:15) 

戦国の世に現れた謎の男・果心居士…様々な術を操り、 その目撃・体験談が多く語られている存在だが、 その彼が武将松永弾正のもとに呼び出された。 弾正は三好義興の妻・右京太夫に恋心を抱いており、 どうにかして彼女を手篭めにしようと企んでいたのだった。 果心が提案したのは「淫石」を作るという計画だった。 「淫石」とはすなわちどんな女の心も蕩かすという 催淫剤のこと。それは、女達を果心の配下である 七人の忍法僧が強姦し、そこから得られる愛液を煮詰める ことによって作られる。その計画のおぞましさに、 居合わせた千宗易、柳生新左衛門は戦慄する。

そういえば、某(それがし)は、『涼宮ハルヒ』シリーズは、
『U2(憂鬱)』『溜息』『退屈』『消失』『暴走』は読み申したが、
それ以降はとんとご無沙汰でござる。

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』は、全話観たでござるが。

それはさておき、「さとう 珠緒(たまお)」
もとい、村上文緒は、まっこと「ぼんきゅぼん!!!」な
プロポーションでござる。

暁美ぽ村さんの紛(まごう)う事無き愛/哀/逢が
感じられるでござる。
by 戦国の世に現れた謎の男・果心居士…様々な術を操り、 その目撃・体験談が多く語られている存在だが、 その彼が武将松永弾正のもとに呼び出された。 弾正は三好義興の妻・右京太夫に恋心を抱いており、 どうにかして彼女を手篭めにしようと企んでいたのだった。 果心が提案したのは「淫石」を作るという計画だった。 「淫石」とはすなわちどんな女の心も蕩かすという 催淫剤のこと。それは、女達を果心の配下である 七人の忍法僧が強姦し、そこから得られる愛液を煮詰める ことによって作られる。その計画のおぞましさに、 居合わせた千宗易、柳生新左衛門は戦慄する。 (2016-02-28 09:57) 

ぽ村

>>甲賀側の地虫がよかったな・・・序盤で消えたけど;ことOzzにゃん

最近「へうげもの」読んだせいか利休さんがエラい怪物に思える・・・


いさいんw


漢の夢っつうより牡の夢やっさーww

>文緒
なんか「ぶんちょ」と呼ばれたり、公式でのイラストが商売女よろしく色々コスプレされていたりで、なんか可哀想に思えてきた
なので「哀」の方かも知れん・・・

>ぎゃるげー
中には「サクラ大戦」みたく話なぞってるだけでふぁっくみーとばかりにカップル成立なゲームもあり申す。

っつかやったことないんだけど
ときめもって難易度高めに思えるんだ
興味ありましたらばコチラの記事も参考にしてくだされw
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2011-03-15

>fake
・・・・・一番しっくりきた
by ぽ村 (2016-02-29 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0