SSブログ

椎名心実・櫻井明音(「ガールフレンド(仮)」プレミアムフィギュア改造) [模型(ガンプラ中心)]

前回からの課題、
「ガールフレンド(仮)」
ってヤツを現実世界で考証してみたんじゃ・・・
そしたらおったんじゃ・・・
実家周辺に結構な数。
それは・・・

隣に立つ白い人の
セフレで
現地ガイドで
通訳で
お財布で
時々アッシーな・・・
そう、そこのお姉さんですよ!

で、白い彼氏(多分)が、白い友人に会ったときにこう紹介するんだ
「Hahahahaha、マイク、本命はステイツに居るよwこれは僕のガールフレンド(仮)さぁw」
ってな(確信)


ん。
リアルで考証したらこんなのが一番しっくり来た。

修羅場というか、茨の道が約束されているから強く生きるんだぞ?

全方位で地雷を踏んだ気がします ぽ村 です。


今回はアレだ。
今月のどを病んで、順調だったBD1が完成できなくなってしまったので、喉に優しいフィギュアでお茶を濁すことにしたのさ

しかし改造したわけでも無いのは芸が無いよね、で、二体同時掲載なのさ。

制作は16年10月。

年始に購入したプレミアムフィギュア4体のうちの二体、
左が椎名心実(しいなここみ)・右が櫻井明音(さくらいあかね)

人気投票で3位と4位ですって奥さんフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

二人が仲良いかなんて知らないけど、仲良くパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSCN2289.JPG
10月。
喉を痛めるもなんか作っておきたい ぽ村 (40歳♂)
出来れば今月中にうpれるやつを・・・
と倉庫部屋ゴソゴソしとったらば、年始に買ったフィギュアゴロゴロと出てきて、まとめていくつかやるかと、まずは椎名心実に着手。

コレがビフォー
DSCN2184.JPG
DSCN2185.JPG
造形良好
以前の同シリーズ村上文緒みたいに弄りたい部分も無いので、そのまま立体感増す作業で行こうと決意。

作業の模様はまぁその村上文緒の記事でも参考にしてくれ
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-16
ベタベタすっすっ・・・
で、出来たのがコチラ!
DSCN2195.JPG
DSCN2207.JPG
DSCN2203.JPG
DSCN2219.JPG
DSCN2200.JPG
DSCN2196.JPG
DSCN2198.JPG
B:83cm W:58cm H:85cm
のプロポーションってこんなもんか?


たかが陰影とか侮らんでやー・・・
イラストや写真、光の当たり具合と、結構脳味噌と使うし、試行錯誤はするんでおま。
DSCN2225.JPG
このセーターの感じは結構自信作
DSCN2226.JPG
若干濡れ透け見たいになったなぁあとは乳首が浮いていれば(ry


でもこの作業、大変なだけかというと、そうでもない
ヲレが気合入れて作業しとったら
(n‘∀‘)が(・д・)ジーッと見てきて
「楽しそう!髪の所とか気になるからやらせて!」
と言ってきたんじゃ

で、やりかた教えて櫻井明音のフィギュアを提供したらそれはもう一心不乱に作業w

まぁあれだ
可愛い女の子を可愛くしたりエロくする作業って楽しいって事だ
2000円くらいで機材も揃うけん、フィギュア持ってる人は試してみてや


で、まぁそう。
櫻井明音の方は(n‘∀‘)が工作したほうだったりする。
一応気になった部分だけ手を加えたんだけど、ヲレがやったのはぶっちゃけ足下と靴回りだけ
DSCN2227.JPG
DSCN2254.JPG
DSCN2238.JPG
DSCN2251.JPG
DSCN2252.JPG
DSCN2253.JPG

箱絵はこんな感じ。
タンクトップのほうをフィギュア化して欲しかったなぁ
DSCN2257.JPG
DSCN2255.JPG
DSCN2242.JPG

扉別アングル
DSCN2275.JPG
DSCN2291.JPG

ぶんちょも来たってよ♪
イェイイェイェイ♪
DSCN2261.JPG

DSCN2264.JPG
B:85cm W:58cm H:87cmねぇ・・・
(n‘∀‘)「二次元キャラはW60cm以上は滅多にいかない。最終防衛ライン(?)が58cm。ファンタジーつうか、畸形と思う。」
体重も大体ファンタジーだよねぇ・・・


ああお手軽フィギュア工作良いなぁ・・・
この没頭できる感はまさしく模型だわ。

喉の調子が悪いうちに、他のブツも仕上げて記事の貯金にしておこう。





・・・・はよーBD1塗りたい・・・

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、多分二位のクロエってJKあるけど、コレは塗らないの?」
ああ、コイツはヤマンバっぽいのにしようと考えてるんじゃ。
(n‘∀‘)「」
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

椎名 林檎(1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records Japan。歌手の椎名純平は実兄。また、「Ozzにゃん」にとっては、母の元同僚の娘である。

(エセ関西弁で)

こんばんは~♪

体調はおいかかがな?
無理せずに、ゆっくり養生してちょ~

といっても、冒頭に『ガールフレンド(仮)』
のエロい考証(妄想)を書いてるところから
察するに、心配はいらんようやね。

『ガールフレンド(仮)』はplayしたことないんやけど、
また意味深なタイトルやな~。
早見沙織や伊藤かな恵が声当ててるのは知ってるで。
早見沙織は、アニメ版『The Origin』で、ララアを
演じているで。

椎名心実はんは、太ももがなんだかエロいで。
暁美ぽ村はんの、Metalバンド:Panteraもとい
「パンチラ」のアングルが、エロさに拍車を
かけとるで。

せやけど、「椎名」というと、林檎はんを思い出すで。
HNにも書いたけど、ワイの母の同僚の娘はんやで。

櫻井明音はんは、マイクを持っとるけど、若しかして
「スクール・アイドルなんか?

わいも、久々に美少女フィギュア記事を書いてみたので、
お暇な時にでも観たってや
by 椎名 林檎(1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records Japan。歌手の椎名純平は実兄。また、「Ozzにゃん」にとっては、母の元同僚の娘である。 (2016-10-25 23:53) 

ぽ村

>>椎名林檎は嫁が好きとか言ったので、昔出会った当初は嫁を警戒してました ことOzzにゃん

Japan狭いと感じるエピソードですなぁ
ヲレもこないだタクシー乗ったら、運転手がアマ時代の具志堅用高とルームメイトとかで話が…まぁあっちが一方的に盛り上がってた。
早く帰りたかったんだけど・・・


ともあれ
いらさひーw
エロくないよ現実だよ(多分)

旧ララァ役の人、バリバリ現役なのに新声充ててるのかぁ
シャア声はずーっとそのまんまなのに若干残念ナリ

>パンチラ
をを敢えて触れなかったのに、よくぞ気づいたw
というか、細かく写真見てくれてありがとうなんだな!
by ぽ村 (2016-10-26 14:45) 

久遠

わいは椎名ゆうたら『高志』はんになるなあどないしても。
漫画家な。『GS美神』とかの。

たいがいハチャメチャな感じの漫画やけど、結構練りこまれてるし、かっこええ場面や人情劇もあって、昔から好きなおひとや。

今は『絶チル』がヒットしとるけど、GS終わったあたりから、イマイチ人気が出んかった時期があったけど・・・
わいはあの頃の作品も好きやなー。特に『MISTERジパング』は凄い良かったんやけどなあ。

ってそんな話はよそでええねん。

うん、フツーにかわええね。
ポニーテールって結構漫画とかにはいるけど、リアルやと殆どみぃへんね。

そしてバトンとリボン持っとるんやったらレオタードで出てこんかいーw
by 久遠 (2016-10-28 12:36) 

ぽ村

>>久遠
いらさいーw

GSは良いらしいが、百貨店のほうが好きかなぁ・・・
3巻のカバー4コマでGSで燃え尽きた作者が印象深いw

ポニテかい?
弓道場が近所にあって、そこに出入りするJKでよく見かけるかな…
個人的にはどの年代でもツインテールしていると色々引いてしまう;
あれは二次元世界の髪型で良いだろ;


それはそうと髪の立体感と言うか、違和感無い表現ってたいそう難しいなと感じた。
by ぽ村 (2016-10-29 12:48) 

大佐

偶然ですがウチもねーちゃん系が多い月でしたw

タミヤのウエザリングマスター使ってるんでしたっけ?
買ってみようかな?

ダイソーのファンデっつうかチークっつうのかをつかってるんですがイマイチノリが良くないんでやっぱ専用品かなあ?

奥様とワイワイやれるの良いですねえ
ウチは娘の命令で…w

新体操のバトンがシュツルムファウストに見える…迷彩セーラー服…
ダメだ…そんな事しちゃあ…
逃げて…
by 大佐 (2016-11-07 05:54) 

ぽ村

>>大佐
いらさひーw

メイクののりはアレですよ。
ウェザリング云々より、ちょっと強めの色調のファンデ使うorスプレーのつや消し吹いて、食いつき良くするがジャスティスな気がします

>奥様
インドアながらカテゴリーは模型と違うので、本人がやってみたいと言うことは全て許容と静かに応援したりしてます。


>シュツルムファウスト
やっぱりそう見えた?w
by ぽ村 (2016-11-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0