SSブログ

サンダーボルト版フルアーマーガンダム(HGフルアーマーガンダム・サンダーボルト版無改造w)) [模型(ガンプラ中心)]

いっぱつでーもにんしん♪

ふたりめでもしゅっさん♪


・・・・ゴメン最近疲れてるんだホント・・・・
上の歌は漢字変換しなかったのが最後の良心

ぽ村です


今回は依頼品のサンダーボルト版のフルアーマーガンダムをご紹介

制作は14年8月~10月
ええ、コイツで指怪我して4針ほど縫いました・・・

なので(意味不明)いきなり決めのポーズから!!
P1070502.JPG

・・・・・ゴチャっててすげーでしょーええ、難儀な物でしたわ・・・
しかし苦労した甲斐あって・・
カッコイイ・・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

で、依頼の過程をば・・・
模型仲間のメール『ぽむさんAとBどっちが好き?』
ぽ村「(嫌な予感を感じるも)横から見た妊婦っぽいのでB!」
模型仲間『ではサンダーボルト版フルアーマーガンダムを次の依頼にお願いしますwwww』
ぽ村「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」
ちなみにAだとガンダム7号機だった模様。
で、後日本当に持ってこられて「工作や色は任せますwww」と置いてかれたw
うんまぁサンダーボルトは好きだし、他のサンダーボルト系の記事にも連動できるから良いかにゃーと引き受け、長い苦難の工作が始まり始まり♪


で、すっぴんと武装全部
P1070469.JPG

自立を困難にするバックパック
P1070470.JPG
P1070477.JPG
P1070476.JPG
P1070478.JPG
P1070479.JPG
P1070473.JPG
この時点で台座が必要;

「宇宙での運用なので、自立できなくておk」という感じなんだろう
(‐公‐)「・・・・えっ・・・・それって人型してる必要も無いんじゃ・・・」
シーッ! d( ゚ε゚;)

こんかい出番コレだけなビームサーベル
P1070481.JPG
全体の長さは出てませんが、同スケールの中でもかなり長いビームサーベルの刀身。
ランナー見たときMG(1/100)のものかと思ったよ;


フルアーマーガンダムと言えばこのツインビームキャノン!
P1070488.JPG
P1070490.JPG
P1070485.JPG
小学生の頃はこの二連砲塔に興奮したものです

さらに大型ミサイルポッドが左腕に!
P1070492.JPG
P1070494.JPG
P1070496.JPG
コレでkなりデップリな感じに。
・・・・もうMAクラスだなぁ
フル装備
P1070495.JPG
P1070497.JPG

工作点
取り立ててありませんが、型装甲と肩の関節がいまどき挟み込みなので、ソコを後ハメ工作しました。
挟み込みは良いけど、肩装甲の合わせ目を誤魔化す方向にしてくれよ・・・
ジムでは出来てたじゃん;
あ、ジムは後発だからか?

もう一つのフル装備、シールド4つ付け!
P1070504.JPG
P1070505.JPG
デブリ帯の中を高速機動するが故に必要だったんでしょーが、個人的にこの「やりすぎ」感な4枚盾が購入を見送った原因でもあったり・・・
まぁ、作ったけど・・・・
しかしデカールが無いのは寂しいのう
※実はデカール貼りの技術は依頼人さんのほうが圧倒的に上で、この依頼人さんからの作品は本人の希望もあってデカール無しで渡してます


色々遊び
P1070507.JPG
P1070512.JPG
P1070514.JPG

カラーレシピ
・・・・ココでお詫びを。
「任せる」と言われ、ものを確認したところ、『プラモ狂四郎版のFAガンダムとカラーリング似てるにゃー』と勝手な印象を抱き、その印象が一人歩きして、足の黒をそのまま青にしてもーた・・・・
気付いたのはトップコート終了後・・・ううううスマン・・・
他にも、バックパックの色等にヲレ式解釈が入ってます。
・・・・元の色よりマスキング面倒になったよ;

サフは全体を暗くするために黒サフを使ってます

・白…みるきぃパステルのグレイ1
・青…白を面に吹いた後、ガイアのバーチャロンカラー青群青(ステキな色です)
・関節蛇腹・バックパック…ガンダムカラージオン系グレー(スプレー)
・赤…白を面に吹いてダルレッド(スプレー)
・オレンジ…白を面に吹いてビビットオレンジ
・関節色…ライトガンメタル(スプレー)
・武器…ガンメタル(スプレー)
あとはエナメルの金銀を筆で塗装。
トップコートはガイアのつや消しクリアーをエアブラシ塗装

同作品の僚機達と
P1070516.JPG
P1070520.JPG
そして相手のザクⅡと
P1070521.JPG

・・・・コレで今作ってるザクⅠとサイコ・ザク作ったら同作品MS全部作った事になるなぁ(ビッグガンは置く場所的に勘弁;)

・・・しかし、この増加装甲って意味あるんだろうか・・・
と、思っていたら
P1070534.JPG
・・・・ミサイルハッチだった模様;
これじゃあパージして中からガンダムみたいなプラモ狂四郎展開が難しいなw
(ギレンの野望ではやってたけど)


ではレビュー!

HGフルアーマーガンダム(サンダーボルト版)
・可動・・・3.1
(本体が動くが若干バックパックが邪魔)

・プロポーション・・・3.5
(背中のアームが小さい印象。あと、顔がのっぺりしすぎと感じた。他は随分カッコイイ。ビームサーベルが長いのは大正解だと思う)

・組みやすさ・・・3.2
(スケールの割にパーツが多いのでこの数字)

・塗りやすさ・・・3.2
(ジムに比べてモナカ部分が多く、後ハメ工作を要求される箇所がある)

・オススメ度・・・3.3
(台座が付いてるけど、自立しないのとお値段高めなのがちょっと不満。しかしこのレベルで無印FAガンダムに期待してたりする)

総合点16.3/25.0点

実は並行してザクⅠも塗装開始してるんだーぜーww

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

ぽ村

>CMnice!
早いっすなぁ・・・
by ぽ村 (2014-10-03 17:00) 

No.4

アーマードバルキリー…かっ!と、ツッコミが口から出た…。あ…お久しぶり、お疲れ様ですm(__)m
by No.4 (2014-10-04 00:57) 

ぽ村

>>№4
いえぃオヒサしぶりw

そうか、「何かに似てるなーこの色・・・」
と思っていたらアーマードバルキリーだったか・・・
納得すた☆
by ぽ村 (2014-10-04 08:51) 

おかのん

おお。
忠実に作った感じですね。(依頼品だからかな?)
盾はたしかに多いなあ。設定上わかりますけど。
見ようによってはクシャか、もしくはマントみたい。(・・・となるとデスサイズかマスター?)

まさにハリネズミのような武装。単独任務前提の花形機体ですな。
お疲れ様~。
by おかのん (2014-10-04 18:51) 

ぽ村

>>おかのん
らっさーい♪

それでも説明書の指定を無視した箇所がいくつかあるんだけどねw

ここまで高機動だと他のMSとの連携ってよりケンプファーみたいな強襲用MSなんだろうなと思う。
原作でもそんな感じだし
by ぽ村 (2014-10-05 19:21) 

肉球戦士 ニャンダム

こんばんなっし~!!!

ようやく、「暁美ぽ村」さんのフルアーマーニャンダムに
コメントするなっし~!!!

『プラモ狂四郎』風のカラーリングがカッコイイなっし~!!!
爽やかな青で、重装甲が少しだけ軽く見えるなっし~!!!

そういえば、『ビルドファイターズ』版の「レッドウォーリア」
がキット化される梨な。
この調子で、オリジナルの「フルアーマー」や「パーフェクトニャンダム」
や、「ジムスニャイパーカスタム」もキット化して欲しいなっし~!!!

梨汁ぶしゃ~~~!!!!!!!!!!!!

by 肉球戦士 ニャンダム (2014-12-11 23:50) 

ぽ村

>>肉球戦士 ニャンダム というかOzzにゃん

いらっさいん
以来品とは言え、引き受けたのはそちらの作品の影響が大きいですよ~w

青系のフルアーマーと言えば、狂四郎でしょ!と、依頼人の了解も取って色々頑張りました★


>レッドウォーリア
元祖オリジナル系モデラーの作品・・・
作品は見てませんが、伝説のMSとして超無双してほしいところでヤンス


・・・この調子でペズン系も出ないかなぁ。。。
by ぽ村 (2014-12-12 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0