SSブログ

13年に作ったプラモの反省とか(一年で+40万HITとか出来すぎでしょwwww120万オーバーとかwww) [模型(ガンプラ中心)]

いやーあったかいねぇ!
地元は施設で冷房入れましたよw(本日最高気温23度)

こりゃーもう全滅したでしょ白熊!

自分に優しく環境には厳しく
ぽ村 です

なんか気がついたら120万HIT突破とか一年で40万HITも増えたわけですありがとうみなさん

今回は13年に作った作品達を紹介しながら反省の言葉を述べたい所存


・アデルレイザー ~轟(トドロキ)~ (HGアデル+AGE1ライザーキット使用&改造)
P1040833.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23


・アルケーガンダム改 (HGアルケーガンダム改造)
P1050128.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28


・デストロイド アタックトマホーク (バンダイ※旧イマイ、1/100キット改造) 
P1050276.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11


・νガンダム(HGUCνガンダム ver.GFT 改造)
P1050590.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10


・AGE-1レイザー(HGガンダムAGE-1パーツコンバート)
P1050901.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-14


・ゼク・アイン 第三種兵装 (HGUCゼクアイン改造)
P1050973.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-14


・イカ娘  (DXフィギュアイカ娘・・・まぁ色々工作w)
P1060037.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26


・ジムスナイパー2 ホワイトディンゴ仕様機 (HGUCジムスナイパー2無印改造)
P1060180.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09


・重装型リックディアス (HGUCリックディアス改造)
P1060336.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-02


・ガーベラテトラ (HGUCガーベラ.テトラ改造)
P1060418.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-24


・ザクⅡ J型 (HGザクⅡ改造)
P1060476.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20


・先行者 ver.中華キャノン
P1060538.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-03


・HGUCゾック
P1060703.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22


「ああこんなもんつくったなぁ・・・」なんて感傷にひたりつつ反省

なんつーか前年のモノに比べてプレーンなモノが増えたね;
※前年のまとめ記事↓
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06

色がえ程度で工作時間かからなかったモノもあれば、見た目プレーンだけど工作時間はやたらかかったものも多い。
しかしどっちも以前に比べると地味というw;

で、無責任に増やしたシリーズ物もあんまり進行しなかった。
前年がシリーズモノばかりだったので、反省して離れたつもりだが、もうちょっと程度を考えてもいいだろうと
っつかシリーズモノをまとめてみると

・ジム20体計画(あと3体)
・「黒」部隊(あと1・2体?)
・ES部隊(あと4体)
・インチキAGEシリーズ(あと?体)

とまぁ4シリーズ。

今年は作りかけで問題があって放置してるキットを優先的に手がけるつもりだけど、このシリーズの連中も頭の隅に留めておきたいにょー

ガンプラに復帰してもう17年。
気負わずゆったりやっていきますんで、皆さんどうぞゆったりお付き合いください♪

<(__)>
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

ぽ村

>CMnice!
はやっw
これはどうも
by ぽ村 (2014-01-03 13:50) 

大佐

ズラっと並んだ中で私はゾックとかトマホークの泥臭い感じに目が行くな〜w

でもぽ村さんの持ち味はやっぱアデルとかガーベラみたいなパキッとした奴だとも思ったりもしますし。

今年もオモロイの見せてくださ〜い(=゚ω゚)ノ
by 大佐 (2014-01-11 10:58) 

ぽ村

>>大佐
へへい
ここでもことよろっす♪


何でも作ってみようって感じでやってますけど、やっぱりオリジナルみたいなカラーリングや改造が人気ですね~
そんな中でもデストロイドは結構人気で嬉しかったです。

今年は・・・そうですねぇ積みの数を考えないようにしたので、消去法的な作品は減ると思います



え?
ヲレ今なんか不味い事言った?
by ぽ村 (2014-01-12 23:53) 

みれいゆ

技術面など突っ込んだコメントは知識がないので出来ないけどジムスナイパーは個人的に好きな機体だったり
アニメとか物語の背景も良く知らないのでディテール面での話しですが....

イカ娘と先行者がかなり異端に見えて仕方ないのは気のせいですよねw
by みれいゆ (2014-02-20 02:49) 

ぽ村

>>みれいゆ
ジムスナ2はな・・・
ポケ戦で登場後瞬く間に爆散するヒドイ扱いの機体なんじゃ・・・(量産型ガンキャノンよりはマシだが)

ジム系はスッキリ具合がいい感じだと思うの


>イカ娘・先行者
とりあえず、手元にあれば何でも作るんで・・・先行者は10年近く積んでいたけどw
by ぽ村 (2014-02-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0