SSブログ

ジェガンプロトタイプ (HGUCジェガン・エコーズ仕様ミキシング&改造。ES部隊の一機目) [模型(ガンプラ中心)]

洋画とかでよく聞く「ディレクターズカット」って日本語で「無修正」って意味らしいな…
紛らわしいので統一しましょw

「素人女子高生h」

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

ま、まだ何も言ってないぢゃん!!!???
ぽ村 です


今回はこないだ全メンバー揃った「黒」部隊のライバル部隊…あ…あれ?
ライバル部隊の名前考えてなかった・・・・:

まぁいいやそこの隊長機・ジェガンプロトタイプをご紹介。
制作は12年2月~3月


脳内設定
総帥機のプロトタイプであるNT専用MSが配備された事で、しがないテロ部隊だった「黒」部隊は地球連邦軍内で大きくマークされる事になります。
しかしジオン系NT専用機のオールレンジ(ファンネル)攻撃の威力を痛いほど知っている連邦軍は、その討伐部隊編成に苦慮することになります。

総帥機を撃破・撃破すれば軍全体の士気をあげることができる。
しかし、そのために有能なパイロットや機体を失いたくない…だからといって、凡百なパイロットや機体では蹴散らされてしまう…

検討の末に、選ばれたのは腕は確かながら、凶状持ちや軍内部で鼻つまみ者とされる者5名でした。

元ティターンズ、上官殺し、強化人間、ミスター始末書・・・・
彼らには恩赦や原隊復帰、生存の許可等望むものを報酬に討伐部隊に参加します。

そして与えられたのは、ガンダムタイプではなく量産型の新鋭機ジェガンシリーズをはじめとするプロトタイプやカスタム機だったのです。

隊長格に指名された元ティターンズの男性パイロットは、初見の隊員達を一瞥してこう漏らします

「新しい軍事刑務所に収監された気分だ…」
オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

とりあえずカッコつけてみよか
P1010822.JPG

すっぴん四景
P1010799.JPG
P1010800.JPG
P1010801.JPG
P1010803.JPG

シールド+ビームライフル
P1010806.JPG
P1010807.JPG
P1010808.JPG
P1010819.JPG

工作ポイント
基本ノーマルジェガンとエコーズ仕様ジェガンのニコイチ。
頭部と胸部はノーマルジェガンで、あとはエコーズジェガンの部品どす。
腰部のサイドアーマーはMGジム改で。

・胸部を左右に5mmづつ幅増し。
・胸部ダクトをディテールアップパーツで代用
・ひざ装甲を別パーツ化・膝関節に連動して動きます
・ひざ装甲をプラ板や瞬間接着剤で大型化
・全身をプラ棒やディティールアップパーツでディティールアップ…しかし今回はあくまでシンプル気味に
・身長がちびっ子なので、ウエスト部分で2mm幅増し。


サフ吹き前
P1010759.JPG


台座で遊んだ
P1010817.JPG

P1010825.JPG

アングルでも遊んだ
P1010824.JPG
P1010826.JPG


色々比較
以前作ったジェガン(プロポーション変えず)…今回のがノッポなのがわかります?
P1010809.JPG
P1010810.JPG
昔のジェガンも頑張ってるなぁ…と、思いつつ、今のヲレ…センスが変わってない;


設定上はほぼ同じ身長のギラ・ズールと。…身長伸ばしたけど。。。それでもやっぱりズールの方が高い;
P1010811.JPG

こちらもこないだ作ったジェノアスカスタム2ndと…こういうワンポイント系ので攻めたかったなぁ
P1010812.JPG

でライバル「黒」部隊の隊長さんと隊長同士w
P1010813.JPG
「こんなんと勝てるか( ゚Д゚)ヴォケ!!」
とは、ザクⅢのデータを見た連邦側の隊長さん;
性能の差は圧倒的で…しかし、ならず者達はチームワークと物量と情報網で「黒」部隊を追い込んでいく…予定w

カラーレシピ
…色の方向性が「黒」部隊と同じでかなり迷ったんだよな…「白もよくね?」とか、「全身一色っぽくw」とか、日々悶々;
そしてこれからも迷うだろうなぁ;

・赤…ガイアカラーのブライトレッド
・黒…ブラック
・関節…シルバー+クリアーブルー極少量
・武器…ガンメタル
・グレー…なんか余ってたグレー使ったのでレシピが不明;エナメルはダークグレイで親和性高かったw

細かいところはエナメルで塗装したり、スミ入れしたり。
トップコートはガイアのつや消しクリアー★

レビューは…まぁ、ジェガンとほぼ同じだし、無しでw
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

おかのん

うんまあ、かっこいいはかっこいいんですけど。

白は似合わない!!とか言われたのでその時はそれ以上言いませんでしたけど。

白っぽくてもよかったんじゃないですか?
若干イングラムにも似たシルエットですし、たとえば、ゼータプラスのテスト機カラータイプみたいなのとか。
妄想する限り違和感ないと思うんですけど。

真っ白のイメージでなくても、シーシェルかむしろアイボリーとかでも良かったわけだし・・・・・・

完成してから改めていうことでもないですねすみません。

ライバル部隊というよりお仲間が増えた印象がどうしても拭えなくて。

by おかのん (2012-03-18 16:43) 

ぽ村

>>おかのん
そうなんすよー…


G2TT見てたら「アリでね?」と思ったり、道行く車見て「アリでね?」と思ったり…;
デカールは赤色が余ってたので「白がよくね?」と思ったり…(ならやれよw)

個人的にちょっと色味を持たせた白(薄く紫とか)考えてた灰色を交えれば…とか…ふう…(こっちは「写真にそんあ微妙な色合いは写らない」で断念した)


ジェノアスカスタム2ndが自分的にもヒットだったので、それに引きずられたかなぁ;

次回作はテイストを残しつつ差別化図ってみるか。。。。
by ぽ村 (2012-03-18 16:56) 

あかとし

事務よりもジェガン派(少数派?)、さらにUC効果もあって、
俺的にはうれしい話題だ。
F91では相手にされてなかった印象だったけど、
結構いい機体らしいね。

カッコいいが違和感が、、、w
by あかとし (2012-03-18 22:15) 

ぽ村

>>あかとし
らっさい&感想さんきゅ♪

ジェガン好きは住人の №4 もそうだお。
少数派かも知れないけど、同好の士はおるっちゅーこってw

全身一色がジェガンだからなぁ…オリジナルカラーはとても困った。
そしてまた困る予定w

白と黒とをそれっぽく色分けして「パトレイバー」みたくしてたネタがSDガンダムで昔あったw

>F91
手元のジム本によれば、一撃離脱に徹すれば小型MSのクロスボーンを圧倒できるとあった。
うんしかしそれでも弱かったな;
by ぽ村 (2012-03-18 23:16) 

Ulitzen

こんにちは~。

おおーっ、これまた連邦系には珍しいカラーリングのジェガンですね。しかもさりげなくニコイチ。さすがです^^/
しかし、この配色を見るとアドバンポルシェを思い出します^^;
そういう意味では色に困ったら車とかバイクのレースマシンを参考にするのもアリかも。

by Ulitzen (2012-03-24 16:39) 

ぽ村

>>Ulitzen
こんにちはー&いらっさいませーw
感想どうもです☆

積みプラ多いと改造の引き出しが多くなるんですよねぇ~・・・・だからって110個も積むのはどうかと思うんですけど(爆)

>色
自分も今回は車を参考にしました。
他にはバイク・リュックサック・スニーカーの色を参考にすること多いです。
by ぽ村 (2012-03-24 16:48) 

YAN

おお!カッコイイ。赤白だとカワサキのニンジャっぽいですね!フレームがシルバーなのでバイクっぽく感じます。自分も確か去年の今頃から作ってるただのD型ジェガンがあるのですが、、、、果たしていつ完成するのか?
by YAN (2012-03-27 22:30) 

ぽ村

>>YAN さん
うっわーこちらではお久しぶりですw

いらっさい&お褒めどうも~
ジェガンは色が難しいですホント…;

某投票、既に3機に票入れましたが、そのうち一票は YAN さんのパワードジムに投じさせていただきましたよ♪
また向こうでもコチラでもよろしくです!
by ぽ村 (2012-03-28 00:50) 

ぽ村

・ジェガンの初期ラフデザインwwwwwwwww
http://gundamlog.com/archives/45905311.html
やはりフロントアーマーはあったほうがカッコいいなぁ・・・と思った
by ぽ村 (2016-03-03 03:21) 

『プーと大人になった僕』A・A・ミルンの名作児童文学をもとにしたディズニーの人気キャラ「くまのプーさん」を、初実写映画化。大人になったクリストファー・ロビンが、プーと奇跡的な再会を果たし、忘れていた大切なものを思い出していく姿を描くファンタジー作。かつて「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしてプーと別れた少年クリストファー・ロビン。月日が流れ大人になった彼は、愛妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィンズロウ社で多忙な日々を送っていた。しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、思い悩んでいた彼の前に、かつての親友プーが現れ……。

ちなみに、映画『プー』の主演:ユアン=マク
レガーが『トレイン・スポッティング』で演じた
レントンは、『エウレカ・セヴン』の主人公の
元ネタです。

先日、ノーマルのジェガンがようやく完成しま
した。これからもジェガン系を色々作っていき
たいです。

ノーマル×エコーズのジェガンの2個イチですか。
フォルムは普通ですが、赤と黒のカラーリングが
鮮烈な感じですね。青ジェガンや黒ザクⅢと並んだ
姿もいい感じですね。

by 『プーと大人になった僕』A・A・ミルンの名作児童文学をもとにしたディズニーの人気キャラ「くまのプーさん」を、初実写映画化。大人になったクリストファー・ロビンが、プーと奇跡的な再会を果たし、忘れていた大切なものを思い出していく姿を描くファンタジー作。かつて「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしてプーと別れた少年クリストファー・ロビン。月日が流れ大人になった彼は、愛妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィンズロウ社で多忙な日々を送っていた。しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、思い悩んでいた彼の前に、かつての親友プーが現れ……。 (2020-04-05 20:27) 

ぽ村

>>最近はゲームの実写化にご執心なハリウッド。しかし80年代のマリオの悪夢から覚めてないんだヲレ こと Ozzにゃん

HGUCジェガンのバリエーション展開は異常でしたねぇ
プレバン限定品ばかりでしたけど;

このシリーズも全く続いてねぇ…
一応作りかけとか、話部分では先を考えてはいるんですけど・・・
by ぽ村 (2020-04-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0