SSブログ

雑談系記事移転検討委員会 [総合]

エレベーターガールとか見たことねぇ。
都市伝説っつか、エロ専用の架空生物でねぇか?
エルフと一緒で。
男のエルフとか超価値ねぇよな?
と長年信じてる ぽ村 です。

今回は↑こんなアフォだったり濃かったりする会話ができるのが理想な雑談系の新ブログへの記事引越しについて検討して欲しい所存。

ここのお題は多分一番多いぞ;
◎TRPG系
・終局に至る告白(その2。1995年~)
・終局に至る告白(その1、1987~1995年)
・TRPG総論 「ぽ村 の行き着いた歪んだ正解」
・TRPG各論 第6回「自由度について」
・TRPG各論第5回「プレイヤー間の共有性」
・TRPG各論 ~第4回「TRPGにおける物語」~
・TRPG各論第3回「マスタリング」
・TRPG各論 ~第2回「『役割』を演じる?『個性』を演じる?」~
・TRPG各論 ~第1回「ルールとダイスロール」~
・TRPG論前文(異議と修正と要望と質問)
・TRPG・非電源ゲームその他(告知・募集・希望なんぞ)
・TRPG・ボードゲーム・カードゲーム・非電源系(あらすじ及び戦績)

◎雑談系(大雑把なお題含め)
・住人集会場(雑談所でございます♪)
・【2011年版】政治とか時事とか放談とか考察とか
・【2010年版】政治とか時事とかの放談みたいな
・TVゲームとか語ろうの会
・ライトノベルとか語ろうの会
・アニメとか語れ
・マンガとか語れ

◎お題付き・リプレイ系(細かいお題含め)
・FFⅣ~Ⅵを語れ
・縛りプレイ(「ファイヤーエムブレム~新・暗黒竜と光の剣~」)
・二次絵とか語ろうの集い
・JoJoの奇妙な冒険 第3部・4部を語れ
・ガンダム(UC0083~0088まで)を語れ
・レアゲーとか語ってみない?(グッズや発売されなかったゲーム含め)
・長期休載・打ち切りマンガを語れ
・アニソンとかゲーソンとか特撮ソンとかネットソンとか…語ろうの集い
・JoJoの奇妙な冒険 第1部・2部を語れ
・マクロスを語れ
・FF1~3を語れ
・乳揺れを語れ
・三国志を語れ
・「ドラゴンクエストⅠ~Ⅲ」を語れ
・「新世紀エヴァンゲリオン」を語れ
・ガンダム(UC0079~0082まで)を語れ
・「バキ」シリーズを語れ
・「初代」キン肉マンを語れ
・キン肉マン2世を語れ(分析・批評・未来予測・作品についての雑談等全部)
・はじめの一歩を語れ(分析・批評・未来予測・作品についての雑談全部込みw)

多いね。。。まだ拾えていない(続けそうな)話題もあるし、住人の皆さんの大部分がココに入り浸る(ようになると良いなぁw)と思うので、色々な御意見があれば…とか思う所存。

規約
・エロ米は即死に値する。

・「コレをジャンル入れてくれ」とか、「アレとコレは分けるべき」とか、「アレとアレは統廃合すべき」であるとか、「ブログのレイアウトにCM入れろ」的な意見を入れてっておくれでないかい?
タグ:移転計画
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

ぽ村

本部より名前は
「ぽ村ん家の卓袱台」
あたりで落ち着きそうな予感。
カテゴリー名は政治系の古い(過去年の話題)が「古新聞」、新しいのが「新聞」になるかなぁって感じ。
あとは雑談・大雑把系を「雑談」
お題付きを「お題付き」ってそのまんまかよw;

リプレイ系記事をココとゲーム板のドコに移転すかがちょっと困り中。

ええっと、そもそもは現在のカテゴリー名「TRPG・その他」とあるように、当初はTRPG系記事が中心だった。
その系統の記事もかなり多い。

が、雑談用の記事を先に移転して、TRPG系は後回しって方が良いだろうとか思ってる。
…や、TRPG系記事は読む人ぞ読む記事っぽいので;

あんま多くしてもアレだし、ガンダム系は「宇宙世紀前半」「宇宙世紀後半」「宇宙世紀意外」と、全部合わせて三つくらいで統合してしまうかもしれない。

by ぽ村 (2011-07-08 01:36) 

おかのん

数年前名古屋のデパートで見ましたけど。
気品があって綺麗な人でした。
昇降機淑女。

男性エルフの清潔感は良いと思うんだけどなあ・・・
というかエロ専用とか言わないで・・・

マンガ板にゲームやらアニメやらの話題が
まとまっていたので、違和感はあったんですよね。
なるほどこっちに。

by おかのん (2011-07-08 08:41) 

ぽ村

>>おかのん
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
むむむ名古屋はとんでもない都会のようだ…;
行く機会あったら探してみよう。
しかしどうやって探すんだ?
交番に「エレベーターガールのいるエレベーター、ドコッすかww?」
とか言えば職質されそうなくらいヲレにも解ります;

>エルフ
「シャイニングティアーズ」で語り部の美人エルフが男だったと知ったときの絶望感と来た日に。。。
ああ、中性的なアレがいいのかな、と。
エルウィンいたからいいもんT△T

>話題
マンガ板が果てしなくネタ切れだったしねw
人気のアニメやマンガはゲーム化とかされてるし、雑談系に持ってきたほうが…と思ったってのもある。
by ぽ村 (2011-07-08 14:22) 

一り(mob)

enemy contact!
航空支援を要請します代理!

by 一り(mob) (2011-07-09 04:59) 

ぽ村

>>もぶたん
ちょいと遅れたがラジャー!

>エロ米
…携帯からのログインがから、AAで爆撃出来なかった…が、久々に友愛の被害者も出た記念に友愛☆
by ぽ村 (2011-07-09 17:01) 

ぽ村

>エロ米
三連発とは・・・ジェットストリームエロ米!
そしてジェットストリーム消去!
by ぽ村 (2011-07-15 15:06) 

一り(mob)

trpgを雑記のカテゴリから分離させたいのであれば

「ぽ村 卓上のダイスと紙とペン」ってのはどうでせうか?

ほぼこのジャンルは ぽむさんの語り場になってたりしますし…
他のカテゴリと独立してる感じが強いので(特に告白がw)
読んでいて文面から滲み出てくるモノがあったりしますしw

少し他のカテと違った雰囲気の独立感の出る名前考えてたらこんなのが浮かんだんで…w
by 一り(mob) (2011-07-18 02:03) 

ぽ村

>>一り

む、そのままだとピンと来ない人も居るかもなので、
「ぽ村 卓上のダイスと紙とペン(TRPG中心)」
って入れれば解りやすいかな?

雑談ブログは
・雑談記事→お題つき記事→TRPG系記事→雑談記事…と、カテゴリーごとにひとつずつ引っ越そうかな…と思ってる。
どっちかに固まって投下すると、検索した人混乱するかもだし。
by ぽ村 (2011-07-18 21:27) 

ぽ村

雑談系の記事はハイペースで移転する所存。

最初の移転は「住人集会場」、リプレイ系、政治系、TRPG系…と、ジャンルごとにバラバラに移転します。

背景の雰囲気はどうしようかなぁ…。

各移転先は暗い色でまとめてるけど、明るい色もあったほうがヨイ?
by ぽ村 (2011-09-02 00:07) 

しゃと

暗い色でまとめてる>
文字が見やすい感じならまとめた方がいいと思います。

見えにくかったら本末転倒になります・・・
by しゃと (2011-09-02 22:42) 

ぽ村

>>しゃと
たしかにそのほうがいいだろうな。
何を隠そう、このブログも2年近く前に模様替えして、白の背景に薄い灰色の文字…という目に厳しい仕様で、 隊長 からの抗議ですぐに元(今)のデザインに戻されたというww
by ぽ村 (2011-09-03 03:09) 

ぽ村

移転話じゃないんだが、卓袱台に懐かしいモノのリンクとか貼ったり語ったり専用の記事をうpしたびん。

しかしタイトルが全く思いつかん;

なんか無いかね?
by ぽ村 (2011-10-28 23:26) 

しゃと

懐かしいモノ>
「おもひで」とか普通でいいのではないでしょうか。
ネタなら「おっさんホイホイ」で。
by しゃと (2011-10-29 01:10) 

ぽ村

>>しゃと
オッサンホイホイは結構こっちのブログ的に合ってる気がw

卓袱台の雑談板でも提案があったので、複合技で攻めてみようかね?
by ぽ村 (2011-10-29 10:11) 

ぽ村

ボチボチ完結したリプレイの一つを卓袱台に移転しようと思ってるんだが、、、
随分前に完結した母2のリプレイをどう移転しようか考えてる。。。


というのも、ぽ村編と久遠編があるからだ…二つは結構リンスしてる箇所もあったりするが、一つの記事では二つ分納まりきれないw

で、ぽ村編と久遠編で二つの記事に分けるか、
2編を併記して前後編にしてするかちょっと意見聞きたいんじゃモシ。


あ、移転はどっちか一方だけってのはナシで★

それか先送りにして最近完結した「ハーレムサーガ」を先に移転ってのもアリ。
by ぽ村 (2012-02-20 21:46) 

久遠

ほかのコメントも一緒に記事に乗っけるなら前後編、省くんなら二つに分けたほうがいんじゃね?
記事としては前後の方がと思うけど、読み物としてみるなら別々の方がとも思う。

おかのんに聞いたら、「なかったことに、ってナシ? いや、冗談だけど。 個人的には分けた方がいい気がする」だそうだ。
by 久遠 (2012-02-21 07:30) 

ぽ村

>>久遠
他のコメントは移転せず、しばらくココに残そうと思ってるうじゃ。
リンクくらいはオマケで記事にうpするかも知れんけども。

>分ける
今のトコロ有力だな。
しかし、ゲーム画面がそちらの記事には無いという弊害が出るんじゃわしーT△T
まとめると煩雑だし、別にすると視覚的に弱い…むむむむむ;
by ぽ村 (2012-02-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0