SSブログ

マンガ系記事移転検討委員会 [総合]

~統合さん苦戦本部~

同、作戦会議室

じりじりじりじりじりじりじり…
あついにゃー。
少将「どうでもいいいっすけど、誤字くらい直しましょうよ。一行目なんかミスタイプ+愉快な文字化けしてるじゃないですか」
だいたいあってるから良いんだよ…クーラーポチ☆
少将「メッ!!(パシ!)」
シャー!
少将「シャー!!」
中佐「いいから、早く始めて早く終わりませんか?」
だな。節電の為にも…って、うちの会社、時流に乗った節電って言いながらちゃっかり経費節減の枠に組み込んでてワロス。
中佐「時事ネタもリアルネタもマジでやめてくださいころしますよ?」
そしたらお前が次の閣下な。
中佐「ごめんなさいほんとうにごめんなさいTT」
でわー我々の独立国、マンガ系新ブログについて~…あとは、大佐、おねがい…。
大佐「は。ええ、新ブログの名前ですが
ぽ村ん家のマンガ棚
ぽ村ん家の本棚
の二つが有力な候補として既に本部から送られてきております。
さらに、カテゴリー名として
ぽ村ん家のベッド下
が既に決定枠に。」

住人の皆さん、ありがとうございます☆
(みんな深々とお辞儀m(__)m)

大佐「で、我々の領地となる記事ですが…」
・集英社製マンガ
・少女(女性向け)漫画
・講談社製マンガ
・万人にオススメできないけど条件付きでオススメなマンガ
・小学館製マンガ
・秋田書店製マンガ
・角川書店製マンガ
・エロマンガ(18禁コミック)
・非メジャー出版社製マンガ

ざわ・・・ 
    ざわ・・・
大将「こ、こんなに少なかったですか?」
おぅいぇーすかもんふぁっくみー。ほかの話題は雑談板に取られることになった。
大将「なんと!?それでは独立とは名ばかりの縮小・隔離政策ではありませんか!?」
DA-KA-RA-!上に挙げた記事に追加のお題を足したり、細分化したりて水増しすんだよこの委員会でwww
大将「ああ、な…るほど?」
少尉「あのー閣下、質問、いいっすか?」
あいよ
少尉「もし住人の方々からブログ名挙がらなかったら、閣下、何てブログ名にするつもりだったんですか?」
ぽ村ん家のマンガ帝国(///)
少尉「HAHAHAHAHAHAHA…恥を知れ恥を
…シュン…(凹)

規約
・エロ米は即死に値する。

・「コレをジャンル入れてくれ」とか、「アレとコレは分けるべき」とか、「ブログのレイアウトにCM入れろ」的な意見を入れてっておくれでないかい?
タグ:移転計画
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

ぽ村

昨日今日と仕事しながらぼんやり考えてました…

とりあえず、住人の方々の影響で以前に比べてガンガン系を読むようになったので、
・スクエニ社製マンガ
を、非メジャーマンガ板から分離すべきかな、と。

あとは「少年画報社」「芳文社」を入れるべきか否か迷い中。

他にカテゴリ「ベッド下」とあるなら、カテゴリに入る記事が「エロマンガ」だけというのは寂しいので、エロマンガ板を二つに分けようかなと。
ズバリ
一般向けな「薄い方」と
偏った性癖に特化した「濃い方」で(爆)

他にも、漫画だけでなくライトノベル板もここに入れよう…つまり、出版物全般なブログにしてしまおうかな…とも思っています。

あとはヲレの懐に全く損も得も無いけど、単行本のCM入れるか否か。
by ぽ村 (2011-07-03 15:46) 

ぽ村

…驚くほど誰もこねぇ;
以前みんなが挙げてくれたコメントは編集して記事部分にうp。

その際、作品の写真も合わせて貼ろうか迷ってます。

「少年画報社」と「芳文社」…みんなはどれだけ残弾があるんだろうか…;
by ぽ村 (2011-07-07 12:48) 

しゃと

「少年画報社」と「芳文社」>
数えるほどしかないような・・・

エロマンガ板分割>
そうなるとこれですよ
一般向け「マンガ棚(前列)」
コア向け「マンガ棚(後列)」
by しゃと (2011-07-07 20:12) 

ぽ村

>>しゃと
そこなんだよな…芳文社が勢いあるとは言っても、ヲレが集める本って無に等しいし…。
画報社は平野だけであとはトライガン出してたっけ…くらいだし、、、
白泉社は…お、まだ白泉社のほうがって、ベルセルクとふたりえっちくらいしかしらねぇ。

>エロマンガ
ええっと、ソレは板の名前かえ?
(↑カテゴリー名「ベッドの下」は絶対に譲らないつもりw)
ソフトな方が「前列」。
マニアなのが「後列」。。。
ベッドの下に本棚があるのかという根本的な問題に直面するな。。

「薄い方」と「濃い方」で分けようと思っていたんだが、もう少し解りやすい&インパクトのある名前は無いだろうか否か。。
by ぽ村 (2011-07-08 00:31) 

typea9

マニアックなのは<床下>とかにすれば?
<ヌカ床>とかw醗酵してそうwww
そういや似た韻てどのへんよ。よく解らん。そもそもテムジンてなんか俺のことぽいけどワカンネ。おかのん氏の米見て「え、何俺なん?」って思った。
by typea9 (2011-07-08 12:55) 

ぽ村

>>typea9
床下まで気合が入ったかどうかはとにかく、同じ隠し場所でもポジションあるよな…。
手前がライトなのと、奥やさらに見えにくい&取り出しにくい場所がアブノーマルなのと…。

>韻
ハハハハハハ…妙な勘繰りしてごめんよぅ…;Д;

TYPEa9って、バーチャロンの機体「テムジン」の白虹騎士団使用の型式番号なのよさ…。
「てむじん」…「おかのん」…ううむ?響き似とる…。
このブログでお世話になるようになったのも同じ時期だし、お知り合いだったりするのかしら??
と、マジで妙な勘繰り;
重ねて両者申し訳ない。。。

ドサ(土下寝)
ぐう(うっかり熟睡)
むくり(起床)
ごはんまだ?(腹ペコ)
by ぽ村 (2011-07-08 14:36) 

typea9

それは関係ないわw そもそもそれ血液型と一番楽しかった学年の時の出席番号だし。
おかのん のコメントは面白いのが多いが、SSとかはもっとエロくていいと思う。さ~くる桜桃のCG集とか見てエロ追求すれ。
レナはGJw
あとデネブはもっと妖艶キャラで推すべき。デレ時が可愛い過ぎてむしろ魅力半減。えげつなくいけ。まあでもオレも楽しみにしてる1人だったりする。
by typea9 (2011-07-08 16:26) 

ぽ村

>>typea9
そ、そうだったのか…
ええと、それだとヲレは「typeb8」になるのかな…。
や、今はA型だけど、当時はB型と思い込んでいたしいw

>エロ
うううううmすると おかのん のSAN値がw;
FE大好き人間故、エロもエゲツない表現も結構良心を削って書いてる様子。
ま、デネさんはさんは相対的に妖艶化ってのは同意。
…ここのコメント、 おかのん が見れているといいなぁ。
せっかく読者さんがファンレター入れてくれてるんだが…。

当人のブログで少し改訂している様子。
by ぽ村 (2011-07-09 16:39) 

おかのん

これはどうも。
エロにしか意見がないのが少し複雑ですが。

エロの追求はちょっとやる気無いですね・・・

むしろ削ぎ落としたい部分。

でもそこが今までの自分にないリアリティを
出すのに一役かっているのは感じるので、
ともかくこのまま突っ走る所存ですハイ。

デネブに関しては、確かにちょっと趣味に走って
キャラを崩しすぎたと反省してますが、
でもそれも私らしい気がするのでこれもこのまま。

まあストーリーの都合上どう弄ってもマスコットに
成り下がることはないので、
どうぞ続きを楽しみに・・・・・・

楽しみにしてもらえるよう頑張らないと私。

by おかのん (2011-07-09 20:39) 

ぽ村

>>おかのん
お☆
気付いてくれた目出度い。

>エロ追求
奥が深すぎるというか深遠だからな…。

エロが評価されていたのは戦場で兵士が居ても不思議じゃないが、日常に兵士がいるとインパクトある…。
ええと、つまり全体的な流れとは違ったもの(アクセント)が出ると印象に残るってことなのでは?
今回はそのアクセントがエロだっただけで。

アクセントって随分アバウトな言い方だが、エロ以外にも猟奇とか不道徳行為や描写って、単発で出すとインパクト残るわ…;
トラウマにもなりそうだけど。

そのアクセントの幅を広げるにも色々書くのは良い事かな、と。

個人的には公式設定に準拠してなぞるだけのライトな戦争ごっこじゃないってところが気に入ってるよ。
アルタイルの続きに期待♪

あ、まじで無理はしないでねw
肩に力入れた途端、苦痛になるようなのイヤン;
畑は違うけど、ヲレも模型とかは好きに&趣味で作り続けていたいし。
気軽に書いて気軽に投下、評価でツボを突かれたらたらゆるゆる軌道修正☆…でどうか。。。
by ぽ村 (2011-07-10 15:41) 

ぽ村

で、エロマンガ板分割の折衷案をば。

ライトなのを
「オススメのエロマンガ(ベッドの下編)」

ヘビーなのを
「オススメのエロマンガ(床の下編)」

カテゴリーは「ぽ村ん家のベッドの下」でFAにしたい心。
by ぽ村 (2011-07-12 11:48) 

ぽ村

そろそろマンガ記事の移転ブログをたちあげるにゃー。

ブログ名は…ラノベも入れようか。
「ぽ村ん家の本棚」で☆
by ぽ村 (2011-08-25 16:24) 

ぽ村

今日は時間がなくて無理だけど、明日明後日の未明に、漫画ブログで久々の新記事挙げます。

お題は多分「スクエニ出版製マンガ」で。
by ぽ村 (2011-09-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0