SSブログ

アニメ記事移転検討委員会 [総合]

音速いかないけどマッハライダー。
世の中四角くそんな感じ。
丸く収まらないよねw

生活小百科。

ぽ村 です。

今回はブログ移転話の中の「オススメアニメ」のジャンルの移転について…で。

今までに上がったお題
・アナタが途中で見限ってしまったアニメ
・オススメ「じゃない」アニメ~話の構成編~
・あなたの価値観・人生を変えたアニメ
・低予算(っぽい)けど、面白いアニメ
・連休などのレンタルビデオ店繁忙期にオススメのアニメ
・OP・EDがステキなアニメ
・作画・動きが美しすぎるアニメ
・アナタが食わず嫌いしてるアニメ
・オススメの癒し系アニメ
・00年代最高のTVアニメとか
・オススメな未来・近未来が舞台のアニメ
・先が気になって仕方ないアニメ
・テーマが「日常」なアニメ
・オススメの「スポーツモノのアニメ」を語れ
・「悪」が光るアニメ
・オススメの劇場版アニメ・劇場用アニメ
・アナタが知ってる打ち切り見え見えのアニメ
・銃火器で首領蜂(ドンパチ)するアニメ
・独特な雰囲気のアニメ
・格闘系アニメ
・原作知ってる人にはあんまりな内容のアニメ(通称・原作レイプなアニメ)
・萌えるアニメ
・エロいアニメ(ただし「非」18禁)
・中世「風」のアニメ(時代劇「風」含む)
・ホラー・サスペンス・スプラッタ系アニメ
・ロボットアニメ (ガンダム・マクロス系「以外」)
・「泣ける」OR「ヒューマンドラマ」(あるいは両方)なアニメ
・女性向け(少女・腐女子向け)アニメ
・ライトノベル原作のアニメ
・オススメ「じゃない」アニメ ~作画編~
・ギャグアニメ
の、中から「追加してほしいお題」や、「細分化してほしいお題」があったら是非ともお教え下さい☆

えええと、「ブログ名」は結構イイ感じで本部で検討されてるので、ソチラへ♪
本部
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15


では規約
・エロ米は即死に値する。

・「コレをジャンル入れてくれ」とか、「アレとコレは分けるべき」とか、「ブログのレイアウトにCM入れろ」的な意見を入れてっておくれでないかい?
タグ:移転計画
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ぽ村

名前は方向性決まってきたので、レイアウトとか考えてみないでない?

ええと、「ポップな色合いの背景がステキ」とか、
「DVDの新作とか興味無いっつか、余計」とか。
by ぽ村 (2011-06-28 00:00) 

おかのん

とりあえず、こういう・・・
なんていうか、お品書き的な。

記事一覧表みたいのが欲しいですね。

分けちゃえば「最新記事一覧」でいいのかな?

by おかのん (2011-06-28 00:09) 

ぽ村

>>おかのん
>お品書き的な
かなり優先順位の高い改善案だよな…。

ええと、このソネットのブログの性能的に最新記事は20記事までしか入らないので、
「マイカテゴリー」か、「タグクラウド」で解決しようと思っている。

ジャンル分けを「マイカテゴリー」。
個々の記事ごとは名前で直通な「タグクラウド」。
という二枚看板でやっていこうかな…と。

本当は2chみたいな形式を考えていたが、収拾がつかなくなるっぽいので断念した;
by ぽ村 (2011-06-28 02:47) 

久遠

テーマ;神曲
テーマ;神動画
テーマ;逸話のあるアニメ
テーマ;薦められないアニメ

とか?

まあこれ以上記事増やすとなるとさらにこまい題・・・
「シャワーシーンについて語れ」とか
「ハーレムアニメのヒロイン、どのタイプがクる?」
とかになりかねんし・・・・・・・
ん? これはマンガアーミーの御題っぽい?

この先どう広げるかも課題だよな。
by 久遠 (2011-06-28 08:11) 

ぽ村

>>久遠
ふむふむ、
・神曲…OP・EDとは違う挿入歌やBGMステキアニメ。

・神動画…「作画・動きが美しすぎるアニメ 」とかぶってるかもしれない;

・逸話…制作側の首領蜂(フルなんとか自重)とか、怪奇現象とか、原作と随分アレな事情とか?

・薦められない…作画編と構成編が挙がってるので、漫画と同じく「万人にオススメできないけど、好きな人は好き」ってモノと推測。

・ハーレム…実は検討していたんだが、ハーレムな話が全体的に少なくなってきたので、保留しとる(代りに百合とか日常とか台頭w)。
過去作には多いし、ヒロインごとならコメントお弾むだろう(主にヲレがww)需要あれば是非。

・シャワー…(どったんばったん☆)ふう、悶えた。
シャワーね…(どったんばったん☆)

>広げる
…ま、記事全体を移転するのに2・3年もかかる予定だからね。
その後の事は…と、思いつつ。
広げられるものは広げておいて、さりとて無理はしない、で良いかなと。
拡張メインは雑談系新ブログで、ゲーム・アニメ・マンガの新ブログはどちらかと言うと「データベース」や「オススメ作品投下」と「その感想投下」として活用して欲しいし。
by ぽ村 (2011-06-28 14:26) 

ぽ村

ああ、えと、あと~…ココの場合だと「アニメDVD」のCMとか要る?

新ブログはレイアウトがかなり空くので、どうしようかと検討しとるんだが。

一応念のために理由を。
ヲレはクレカ持って無いので、CM載せる経済的メリットは無いんだが、見た目が華やかだし、新製品とか目にして話題作りにはなるかな…とか思ったり。
by ぽ村 (2011-06-29 13:41) 

ぽ村

>エロCM
勢いがあって良いと思いますが、サヨナラです。
by ぽ村 (2011-07-02 01:34) 

ぽ村

別のいたの絡みでココも同じような提案をば。

カテゴリー名「ヒミツの部屋」は間違いなくエロいアニメの話なんだが、エロアニメは「オススメの非18禁アニメ板」のみ。
なので、「オススメの18禁アニメ板」も挙げようかと検討中…。
ま、残弾は少ない&古いけど、ニッチな分情報の需要もあるかな…と。
by ぽ村 (2011-07-03 15:49) 

久遠

無記名動画ファイル・・・とか。
解りにくいか。

いつだったか見た、キレーな黒髪の水泳部員とエッチする話がよかた。縞パンだし。
by 久遠 (2011-07-03 17:19) 

ぽ村

>>久遠
イメージできるものが無いってことは、まだエロアニメの市民権が得られて無いんだろうな。。。
フツー、エロビデオはエロマンガと同じところに隠してるってのもあるだろう。

>キレーな黒髪の水泳部員
「そらのいろ、みずのいろ」だな(断言)
や。
tonyが原作エロゲのキャラデザインやってたのと、アニメ版のキャラデをアニメ版「狼と香辛料」の人がやってたので良く覚えてる。
っつか、なんでヲレこんなに訓練されてるんだよwwww
by ぽ村 (2011-07-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0