SSブログ

横スクロール「以外の」アクションゲームでオススメなのとか [オススメTVゲーム]

ケモノ耳っ娘とか好きな二次元スキー人は結構居ると思うんだが…。
ケモノ耳ってその構造ゆえに脳味噌小さくなってないか?
あと、頭蓋骨の強度もかなり低くなってそうだ…。
つまり、可愛いけど頭悪くて軽く頭ぶつけただけで重傷or死。
悪い人間が居る事を考えると、とても種として残れないな…;

でも悪い人間により生かされる気もします。
ぽ村 です。

今回は横スクロール「以外の」アクションゲームで。

どんなのがあるかってーと…
・縦スクロールアクション…「戦場の狼」とか
・真上から見た形式なの…「スマッシュTV」とか(なんでマイナータイトルww)
・ラジコン操作や定点カメラなの…3までの「バイオハザード」とか

まぁそんな感じ。

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。 ぽ村 の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、横スクロール「以外の」アクションゲームでオススメなブツをハード名をつけてさらしてください(複数・重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・横スクロール「以外の」アクションゲームについて色々思うこととか思い出をジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のジャンルの話はしないで下さい。
横スクロール・ベルトアクションゲームはご法度。
挙がってます。
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたゲームについて、執拗に叩かないでください。
「そのゲーム、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
特にエロCMなんかしねばいいのに。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:ゲーム♪
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

ぽ村

・バルドフォースエグゼ(win・PS2・DC)
紙芝居式アドベンチャーゲームがメインに見えるんだが、突き詰めるとシミュクラム(電脳世界のメカ)による戦闘がメインの目的になるくらいアクションパートが面白い。

使い続けてドンドン強力になり、種類も増える武器で、自分好みの戦い方・連続技を開発し群がる敵に叩き込むのが凄く、サイコー!!
とりあえず、素手による接近戦が人気らしい。
( ぽ村 は地雷で舞い上がった敵を下から対空ミサイルや対空マシンガンで撃ち込んでキレイな花火にするのが大好きw)

元はエロゲーですが、お話もなかなかの出来です。
アクションだけ遊びたい人は、条件満たして出現するサバイバルモードオススメ。
ご自慢の連携・連続技をひっさげ、ラスボス含むたくさんの敵をガンガン撃破してくださいw
by ぽ村 (2011-05-22 16:58) 

RHY

横スク以外だと、ゴッドオブ ウォー!ぽ村ちゃん、共感出きるよねぇ~、なっ!
by RHY (2011-05-22 18:21) 

ぽ村

>>RHY
出来すぎて困る…;

ゴッドオブウォーは1・2がPS2、3がPS3ナノのよね。
1・2はPS3でりめいくされたようだけど。

っつかイキナリ本命投下されたww
でわそのゴッドオブウォーのコレクションPVをば。
http://www.youtube.com/watch?v=yvMOiD88bVQ

簡単操作でダイナミックアクション!
が売りの高難易度ゲー。
しかし何度もトライしたくなる傑作だすw

ヲレがPS3買う際の理由の一つだろうな…。
by ぽ村 (2011-05-23 01:06) 

休む5

横スクロール以外…う~ん…
と考えた結果思いついたのがバーニングレンジャー(SS)。僕の時間はSSで止まってます。
by 休む5 (2011-05-23 13:46) 

ぽ村

>>休む5
それTP…いや、なかなか面白いゲームだよなアレも。

SSの一作だけで終わらせるには、もったいない材料だと思うんだが…;

今だと超巨大建造物に、通信で複数人数と消火・救出活動って出来そうなのに;
by ぽ村 (2011-05-23 18:58) 

休む5

カテゴリわけがよくわからなかったので;
スレ違いすみません;

by 休む5 (2011-05-23 20:54) 

おかのん

ゼルダの伝説とか?
GBの夢を見る島くらいですが。

by おかのん (2011-05-23 21:05) 

ぽ村

アクション板返信ぬこぬこ♪

>>休む5
いやいや、FPS・TPSなんて数年前はヲレでもピンとこなかった単語だし;
細分化しすぎなこのブログも問題アリね><
ともあれ、かえって悪い気がしたよん。
せっかく投下してくれたのに…(凹)
ゆるーくいくことにしたけん、なにか思い出したら&発見したら投下してちょ!


>>おかのん
それA…って、いいか。
そういう一画面タイプのもブツも入るな。
元祖はパックマン!?
そういえば初代からゼルダはアクションRPGかと思いきや、経験値は無くアイテムでパワーアップするタイプ。
むしろアクションゲー寄りか…スゴイな。

>夢を見る島
先輩が大好物だったなぁ。
なぜかヲレの手元にもある;
遊べるハードが無いのにTT
by ぽ村 (2011-05-24 00:07) 

ぽ村

・守って騎士(箱○ダウンロード専用)
「まもってないと」と読む。
よせば良いのにかなり8bit級ゲー。
ゲーム起動したとたんにその雰囲気は味わえる(本当!!)
FCじゃ無理なほどの大群敵キャラをガリガリドリドリぶち殺して、お姫様を笑顔にするゲーム。

そのPV
http://www.youtube.com/watch?v=_lNLF7ZK7W8

ヲレが大好きなOP
http://www.youtube.com/watch?v=rsQxG8-Ka4Q

フー!!フー!!
by ぽ村 (2011-05-25 00:20) 

Ulitzen

こんばんは~。

運動神経ないに等しい私はどうも苦手で。
でも戦場の狼は結構やって指がつった記憶が。バイオや鬼武者も結構はまりました。
あとランドストーカーとかも結構はまったなあ(斜めだから一応横じゃないよね)。
かなり難しいゲームだったけど最強剣手に入れるとほぼ無敵になった記憶が。
そういえばエネミーゼロっていうゲームを友達から借りて5分でめげた^^;

by Ulitzen (2011-05-25 22:07) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんばんわーw

戦場の狼は自力連打っしたからね…どんだけ低性能武器だよ;
連射機能つきコントローラー使った時の高揚感はヤヴァイものがあるw

>ランドストーカー
をををうシャイニングフォースの時にも引っかかったんですが、なんとメガドライバー!?
ちなみにヲレも現役メガドライバーですw
ランドストーカーも好きでしたが、二度目は無いですなアレ;


by ぽ村 (2011-05-26 00:52) 

ぽ村

・ボンバーマン(FC・PCE・SFC他)
…FC版は修羅ゲー。
超頭の良い敵と、主人公の低火力に死ねる。
PCEに移行した後、かなりバランス・操作性・システムが良くなった作品。
多人数対戦も面白い…というか、むしろそっちがメイン。
昔のゲーセン仲間がこぞってSFCのシリーズに嵌ってた。
しかし、だ。
爆弾キックしたり、妙な生物に乗り込むのは何もかも違う気がする。


・スパイVSスパイ(FC)
建物の中でウロウロする初代オススメ。
手先の器用さよりも、記憶力と判断力が求められる傑作。

一画面に黒白2人のスパイが、建物の中を行き来し、必要書類を集めて、奪い合い、全てを持ったスパイが脱出可能…。
というルールに、対戦もヒートアップ!
…あと、負けそうになって出口付近の部屋の出入り口全てに別々のワナをかけまくるのはどうかと思う…が、いいか。

南国ぅ?シラネ。
by ぽ村 (2011-06-01 00:32) 

ぽ村

・NiGHTS(SS・PS2他)
…横…と、言いたいんだが、ソレとはいえないアクションも多々あるのでここに投下。

96年、セガがソニックに代わるアクションゲーを出そうとした結果生まれたゲーム。

フワフワした操作感と、癒し系音楽が心地よい作品。
難易度は低めだが、極めるとボーナスリンクを途切れさせない為の高速レースゲーム化する。
セガ自体がかなりプッシュし、それなりに熱狂的なファンも獲得したんだが…なぜか続編はオマケっぽい「クリスマスナイツ」のみ。


このくらい美麗なグラフィックでリメイクしてくれたらなぁ…というリンクをば。
http://www.youtube.com/watch?v=Qh0ufQFdElY&feature=related

個人的に最終面はかなりテンション上がりました…あんなに冷めていた時代のヲレなのに…。
by ぽ村 (2011-06-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0