SSブログ

お題…JoJoの奇妙な冒険 第3部・4部を語れ [マンガアーミー]

~消費者庁(二回目)~

同、会議室


少佐「トゥディはエイプリルフールっすね!」
大尉「っすね!」
ああ、そうだけど何よチミら;
少佐&大尉『嘘吐き大会なんてやらないっすか!!?』
きゃああ超気乗りしないイベントって素敵いい!
BANG!BANG!
どさりばたり

いや、危うく嘘吐きにされるところだった…。鼻が伸びるんだぞ。おへそ取られちゃうんだぞ。地獄に落ちて舌抜かれるんだぞ。。。
とりあえず、今回はJoJoJoの3部と4部で。

大将「Joが一つ多いですぞ?3部(主人公・承太郎)…スタンドが出てきた話ですな…。4部(主人公・仗助)それはそうと、僭越ながら我輩、スタンドが使えます」
ああん??貴様もか?(GUNチャキ)
大将「いや、本当に…。朝、鳴ったハズの目覚ましが、自分の意思を具現化したかのような何かに止められているんですよ。」
ああ、あるあるあるあるあるあるある…らしいな。
大将「閣下は、超目覚めいいですからね…。起きてすぐカレーとラーメン食べるでしょ?」
寝相で鳴る前の目覚ましぶっ飛ばして会社遅刻したのは良い思い出です。
大将「閣下リーマンだったんですか?」
軍人・役人から政治家もリーマンだと思うが…。それより、「オラ無駄」に対抗できそうな熱いスタンドの応酬を考えようじゃないか?
大将「望むところですぞ!(…ヴァン)」
え、ちょっと待ってヲレわスタンド持ってない!
大将スタンド『ニョニョニョニョニョニョニョニョ!!』
なにその掛け声w


規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、JoJoの奇妙な冒険(第3部・第4部)関連作品の話題をお願いします

・他の作品は語らないで下さい。特に1・2部及び5部以降はご法度。いずれ挙げますor挙がってます

・JoJoの奇妙な冒険(第3部・第4部)の情報・リンク、待ってますっ!!

・エロCMはポアか友愛いたしますw

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたJoJoの奇妙な冒険(第3部・第4部)の内容について、執拗に叩かないでください。
「その内容、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、JoJoの奇妙な冒険(第3部・第4部)好きはコメントへゴー。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁ!!
このあたりか?↓
タグ:~を語れ
nice!(0)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 87

ぽ村

第四部が好みだが、とりあえず第三部も。

第三部の好きなキャラはイギーとポルナレフ。
イギーは初期のクソ犬のほうで。


第三部ベストバウトは終盤の
・花京院・承太郎VSダービー弟。
TVゲームでの対戦ってのがステキ。

次点は
・エジプト向かう一行VSフォーチュン
名言「やった!第3部完!」が炸裂。

DIOの「時を止める」能力はわずか数秒でも致命的なんだという事実にビビッた。
そうだろうけど。
あと、終わり方は他のスタンドが出てくる4・5・6部に比べると、最も解りやすく、スッキリした終わり方だと思う。


第四部は…好きすぎる…
好きな登場人物は虹村億泰、岸辺露伴、吉良、しげちー…濃くてステキ。
吉良なんか、最終ボスなのに主人公級にエネルギー出しまくってたし…。
スタンドが攻撃する(他者に危害を加えるのにベクトルが向いていない)だけじゃない能力を出したのが衝撃的だった。
以後のシリーズの長期化に一役買ったアイディアだと思う。


第四部ベストバウトは
・仗助VS露伴

次点は
・康一・承太郎VS吉良(川尻になってない時)

他にもネズミハンティングとかイカス。

ヲレもスタンド欲しいお…TT
by ぽ村 (2011-04-01 01:25) 

又[隊長]

スタープラチナ欲しい。
by 又[隊長] (2011-04-01 20:58) 

ぽ村

>>たいちょー
プラチナはカッコいい&最強なんで好きな部類のスタンドだが…。
ソコはカッコいいとかではなくて、「日常生活で何に使えるか?」を主眼に置いた方がいいじゃにゃぁか?

それだとしげちーのスタンドはかなり便利。

ちなみにヲレはクレイジーダイアモンドが欲しい!!
模型趣味的にも、他人の怪我的にも。

しかも、治したいときに治せる=強制的に治るわけじゃないってのもイイ!
by ぽ村 (2011-04-01 22:32) 

又[隊長]

実用性なんていらぬ。

ダンプを殴って吹っ飛ばしたい。ただそれだけ。
by 又[隊長] (2011-04-02 23:38) 

ぽ村

>>たいちょー
ああ、破壊はいいね破壊は。
重いもので硬いものをぶっ叩いて派手な音立てて砕けるととてもキモチイイ(超危ないwww)

8年位前に家の取り壊しの手伝いをお願いされたときなんか大きなハンマーm(ry

4部・6部でもスタープチナは最強扱いだったからな。
そこでいくと一泡吹かせた4部のネズミなんか殊勲賞だろ…。

4部…4部か…初期の音石も形兆も良いキャラ・良いスタンドで素敵だったな。
三部は、最初学園モノかと思った。
花京院が幹部クラスでで、何か雑魚ッちぃスタンド使いの学生が、承太郎を付け狙う…みたいな。
で、そいつらの親玉な花京院ぶちのめした後、「やっぱ気乗りしないけど、DIOぶちのめしに行くか…」みたいな展開かと;

…我ながら安っぽいな;
by ぽ村 (2011-04-03 01:31) 

又[隊長]

>スタープチナ

なんか一気に最弱っぽい感じ。
by 又[隊長] (2011-04-03 23:05) 

休む5

別の板でも貼りましたが、ゲームボーイ風に作られたジョジョ3部のゲーム。
http://clayman.web.infoseek.co.jp/game/
僕もやってましたが、やる時間がなくてあんまり進んでいません。
最初のスタンド決めがなかなか面白いです。質問に回答することでいずれかのスタンドに決定します。質問に対する設定とかも全部公開しているので、「どうしてもこのスタンドにしたい!」というのがあれば操作することも可能ですが、一回目はやはり普通にやってみたほうが楽しめると思います。
ちなみに僕はソニックユースでした。

原作で一番欲しいなと思うスタンド>僕の場合はヘヴンズドアですかねぇ。

by 休む5 (2011-04-04 10:50) 

ぽ村

JoJo3・4部返信ぬこ
>>たいちょー
あ、あらやだワタクシったらをほほほほほほほほほほほほほほ;
誤字や脱字は いつも 新しい価値観を ぼくたちに みせてくれる。。。


>>休む5
前から気になってるんだが、まだプレイできてない;
確認できたら、
紹介しようっ!わがスタンドをッッ!!
って感じでこの板に晒そうと思う。

>ヘヴンズドア
ああ、ヲレも悩んだよソレ超!
しかし、他者を思い通りにするってのが、ストレスは溜まらないだろうが刺激不足のような気がするので、やはりクレイジーダイアモンドかな…と。

ちなみに、戦闘…というか、純粋に相手を害したいのなら、キラークィーンの完成度は恐ろしいものがある;
by ぽ村 (2011-04-04 15:33) 

一り[mob]

自分は、生活の中で幅広く貢献できるなぁ―――
という事で、トニオのスタンドですかね。
普通に周りの人間も元気に出来る(まぁ、その描写は激しいものではありましたがw)
という事で自分は好きですね。

他で選択するとなると
ディアブロのスタンドですね。
やろうと思えば色々と使えそうですし・・・・・・


それと、休む5さんが上げているJOJOのRPGは初めて知りました。さっそく・・・やってm。
こちらもフリーのものを紹介したいのですが
第五部のディアブロが主人公の
無限ダンジョンRPG?チョコボのダンジョンとかの形式のやつです。

・ディアブロの大冒険

 知っている人は知っているようなフリーゲーのようです。スタンド好きなら出来ると思います。(RPGの作業嫌いな自分がはまりましたから)

 たしか、第一部からSBRまでの射程距離でスタンドやらアイテムが登場します。
 面白いですよ。
by 一り[mob] (2011-04-04 23:04) 

ぽ村

>>mobたん
おひさ&ゆっくりしてけw

>ディアブロの大冒険
チュートリアルだと「トゥルルトゥルル」って、別人格から指示があるのかしらww
記憶にとどめておこう。

>トニオ
ああ、そっちも迷ったw
なんつーか、自分にも他人にも優しいスタンドとか欲しいね。
荒木の料理描写がかなりスゴイと思ったものこのエピソード。
今でも熱したトマトにはチーズと一緒に食べるぜ!
億泰「んんんまあぁぁぁぁぁい!!!!」

…億泰の可動フィギュア欲しいなぁ;
by ぽ村 (2011-04-05 01:48) 

又[隊長]

>熱したトマトにはチーズと一緒に食べるぜ!
ピザですね。分かります。
by 又[隊長] (2011-04-05 20:45) 

ぽ村

>>たいちょー
い、言われて見ればソレもそうだ…;

昨日昼食に店でたらふく食ったw
また四部読みたくなったな…オラタンの対戦待ち時間に読むかw

って、まだ借りた本がたくさんあるでござるぅTT
by ぽ村 (2011-04-05 21:35) 

ぽ村

この記事挙げる前に、ちょっと第三部を読んでたんだが…。

アレだな…。
週間で読んでるときはピンとこなかったが、承太郎御一行は同じ時間軸で(極めて近い時間帯で)ずっと戦ってるな…。
かなり深手の負傷もチラホラ…。
高速自然治癒能力はデフォだろうか。

ま、面白いんだが。

あと、は…
エンヤ婆がシリーズ通してアレだけのキーマン&大物感あったのに、結構負けっぷりもその最後もあっけなくてビックリしたなぁ…連載当時も、今も…。
by ぽ村 (2011-04-09 01:35) 

ぽ村

ところでJoJoスキー達に質問なんだが、ジョセフが4部で著しく老化してたのは、
「DIOから血を逆輸血した際、波紋が出来なくなった為」
と、友人が言っていた。

本編中にはそういう記述が見当たらなかったんだが、なんか聞いたことある??
by ぽ村 (2011-04-14 02:15) 

又[隊長]

波紋の呼吸法をあえて使ってないとどっかで読んだ記憶が無きにしも非ず。
by 又[隊長] (2011-04-14 22:18) 

ぽ村

>>たいちょう
老いることを受け入れたって事なんだろうか?

ストレィツォの心変わりを見て、思いなおしたってことも…ううm、深い…。

あと、ジョセフとスージーQの子がホリィ一人しか居なかったのもちょっと意外。
…多分Qの方が二人目を嫌がったんだろう、だから仗助のママンと(ry
by ぽ村 (2011-04-15 00:35) 

しゃと

ホリィ一人>
「スージーQの子」が一人なんですよ。
別の話で「またまたやってしまいました~」ってな感じで
増えてくるんじゃないですか?
そして、古代ギリシャの次代から伝わる鎧を付けて
ギリシャや海の底やらあの世やらいったりするんだと思います。
by しゃと (2011-04-15 01:42) 

ぽ村

>>しゃと
>ジョセフ子だくさん
ヲレもちょっと期待してたそのパターンw
大富豪だし。。

しかし実際に子だくさんだったのはディオだったでござる・・・;
出てないだけで、ジョセフも子だくさんかも知れないけど☆

>ギリシャ
それ違うマンガです。
と、律儀につっこむ優しさ。

しかし、4部を最後にジョセフ出てないな・・・(7部は知らない)。
6部のジョリーンの頃でも生きていて欲しい。
祖父と父親が短命だった分もな。
by ぽ村 (2011-04-16 14:55) 

ぽ村

亀だが7部終わったそうだな。

8部も即連載で…ええと、ジョジョリオン?

まぁいいや。きっと面白い。
by ぽ村 (2011-05-18 00:23) 

ぽ村

超像でトニオは出るわ、可動で四部の露伴、二部のジョセフは出るわ…模型のJoJoが熱すぎる…。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B005106VIY/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=13299531&s=toys

全部揃えて遊びたいけどしかし場所も金もないにゃーすTT

…一番欲しい模型はイギー(クソ犬の頃)だったりするんだがw

それはそうと、イタリアでスタンド戦があったらしい。

・イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生
http://vipvipnews.com/archives/3799770.html
あのマフィアのボスのキングクリm(ry
by ぽ村 (2011-06-15 15:23) 

ぽ村

・ジョジョの格ゲーの思い出http://blog.livedoor.jp/vipteki/archives/51248596.html
アレッシー使いが楽しそうだった。
PS2の5部ゲーを今ならきっと超楽しめる…と思う。

面白いのかな?
by ぽ村 (2011-07-07 00:24) 

ぽ村

・承太郎「ジョジョ出演のオファーが来たときはびっくりしましたね。」
http://umashika-news.jp/archives/51903463.html
こういう裏話みたいの好きだわーw
by ぽ村 (2011-07-13 01:07) 

ぽ村

・ジョジョ小説キタ━━(゚∀゚)━━!!!! フーゴが主役の「恥知らずのパープルヘイズ」http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3894558.html
五部の話で失礼;

興味はあるが、買っても読めるかどうかというのが問題…;
by ぽ村 (2011-08-10 18:27) 

ぽ村

・【漫画】『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化&アニメ映画化!?来年夏以降公開
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-2310.html
おねがいまじでやめてしんでもやめてTT
アニメの三部(エンヤが妖艶系美女)でさえ「・・・・・」だったのに。

4部なら見るかもしれない。
舞台日本だし。
…どーせ3部だろうけど。

海外だと5部が作りやすい?
スタンドの能力解説とか面倒だし、大幅に話をカットされるけど。

まて!
一部が一番良いような気がしてきた!
海外で第一部!
お願いします!!
by ぽ村 (2011-08-26 15:47) 

ぽ村

・吉良吉影ってDIOやディアボロに比べて圧倒的に弱すぎじゃない?
http://ankeet.ch/archives/5785
DIO・・・時を数秒間止める
ディアボロ・・・自分以外の時間を飛ばす
と、時空系(っつーか擬似的な四次元系能力)な3・5章のラスボスどもと比べようってか…。

いや、吉良ってメインは爆弾(時限・リモコン・自動追尾)製造能力だけでも超厄介で、セーブ・ロードが繰り返されるアレが加わって、運良く勝てたもんで…。
って、JoJo系主人公はみんな運も味方してラスボス倒してるな…。
その運さえ手繰り寄せる頭脳プレイが面白いところで…。

で、ブッチ神父はなんで比較対照に挙がってないの…?

あああ・・・スティールボールランも早く読みたい…。
by ぽ村 (2011-09-11 18:43) 

ぽ村

・荒木飛呂彦(51)の最新映像が公開される 完全に30代 http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1057.html
…やっぱ若いわ…;
by ぽ村 (2011-09-27 22:51) 

ぽ村

・ジョジョはやっぱり3部が至高だよね DIOとか悪役も魅力的だしhttp://majikichi.com/archives/6179995.html
第三部は確かに面白いが食傷。
っつうか、みんなそれぞれ違う方向で超面白いと思う。

話の内容だと3部よか5部が良いし、浸っていたいのが4部。

勢いなら2部って感じ。
by ぽ村 (2011-10-22 18:49) 

ぽ村

・【漫画】荒木飛呂彦氏が描いた『平泉』のイラストを県のHPに掲載→サーバーダウン
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-2736.html
信者多いんだなw
by ぽ村 (2011-11-05 13:39) 

ぽ村

・ジョジョ4部の宇宙人って結局なんだったの?
http://kuma2ch.ldblog.jp/archives/4922307.html
誰もミキタカの話しねぇ…;
超扱いにくいしな。

しげちーはインパクト抜群だった。
で、本物の主人公・仗助が全然ジョジョと呼ばれんわ(それでもジョルノよかマシ?)、話が進めば進むほど影が薄くなるわ…

ちょっとでいいから再登場しないもんか…?
逆に承太郎は出すぎ&活躍しすぎ;
by ぽ村 (2011-12-03 21:49) 

ぽ村

・ジョジョ最強って誰なの?
http://digital-thread.com/archives/4044298.html
作者本人が最強認定してるから、承太郎&スタープラチナが最強なんだろうケド…

リンク先では地味にカーズ様人気。
見たかったなアレのスタンド!
by ぽ村 (2011-12-13 23:43) 

ぽ村

・人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化! 主演は松本潤http://2r.ldblog.jp/archives/6633907.html
お願いですから勘弁してやってくださいTT
by ぽ村 (2012-01-25 12:13) 

ぽ村

ジョジョ最強って誰なの?
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22055.html
ふつーにカーズでねぇだろうか?
特定スタンド能力食らったらアウトだけど、アウトレンジから瞬殺してくれそうだし、スタンド能力を見ただけで習得とかしそう;
by ぽ村 (2012-03-04 15:39) 

ぽ村

・ジョジョのスタンド1つもらえるなら何がほしい?どう使う?
http://neetetsu.com/archives/51820416.html
何度も言うがクレイジーダイアモンド
次点はしげちーのスタンド
露伴ちゃんのも良い…
4部ばっかだな

それ以外だと…6部のブッチ神父のヤツ。
by ぽ村 (2012-06-26 19:46) 

ツァイツェ

ぱっと浮かんだのは4部のエニグマですかね。
3部だと女教皇か力のスタンドで、5部だとスティッキィ・フィンガーズかスパイス・ガールかマン・イン・ザ・ミラー。

友達に持っててほしいスタンドならトニオさんのやつ一択なんですけどね。
健康になりてぇなぁ…
by ツァイツェ (2012-06-30 00:02) 

ぽ村

>>ツァイツェ さん
(JoJo辞典見て思い出してる)
んまあああああああああ!なんて陰険な連中ばっかり!!!(失礼なw)

しかし気にいらないヤローを消したきゃーそのくらいの隠匿系能力は必要よねヒャヒャヒャ

トニオのは自分で食っても効きそうだし、商売にもなるからかなり有望株☆


そうそう他所でそちらが候補作候補に挙げたメガテン鎖国プレイ、厳正なサイコロ振りの結果当選しましたよん。

「卓袱台」の「縛りゲー選考委員会」って記事で公表してます♪
by ぽ村 (2012-06-30 00:35) 

ツァイツェ

失敬な!!
エニグマとかスパイス・ガールは片付けに役立つとかベッドの固さを調節したいとか庶民的な理由ですよ?

後の二つは純粋にロマンです。
「閉じろジッパー!!!」とか鏡の世界とか…素敵やん?
by ツァイツェ (2012-06-30 00:46) 

ぽ村

>>ツァイツェ
(/ω・\)チラッ
ホントけ?

スマン…どうやら曇ってたのはヲレの目と心だったようだ・・・
ジッパー便利ねジッパー

逃げ道に困らなさそうで(駄目だこいつw)


オマケ
・プッチ神父って1番すごいことしたのに1番人気ないよなhttp://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-1148.html
終わりが変。
何度読んでも変。
読み直してると次第に眠くなる…

7部そろそろ集めたいにゃー
本棚に収まり良いから文庫版まだ出ないのかなぁ;
by ぽ村 (2012-06-30 01:56) 

ぽ村

・「ジョジョの奇妙な冒険」今秋TVアニメ化 PS3「オールスターバトル」も発表
http://gamesquare.seesaa.net/article/279117481.html
2部・4部のアニメ化を是非ッ
<(´;ω;`)>
by ぽ村 (2012-07-09 00:32) 

ぽ村

・TVアニメのジョジョの絵が酷すぎる件
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1994.html
あー…そういえば…

そもそも集英社マンガ原作アニメは、ここ10年ほど中の国や韓の国に発注なワケで…

作画は期待しないほうが良いわけで…
(´;ω;`)ブワッ
by ぽ村 (2012-07-19 23:59) 

ぽ村

・ジョジョの後付け設定思い付く限り挙げていこうぜ
http://jumpsokuhou.com/archives/16655913.html
だ、ダメだよつついちゃww
by ぽ村 (2012-09-10 13:51) 

ぽ村

・ジョジョ25周年でジャンプ作家たちが描いた「ジョジョ」が格好良すぎ
http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51865144.html
そろそろスティールボールラン読みたいにゃー
by ぽ村 (2012-09-19 01:34) 

ぽ村

・ジョジョ何回読んでも理解できないランキング
http://yorusoku.blog.fc2.com/blog-entry-414.html
第五部は三回ほど混乱した。
by ぽ村 (2012-09-24 01:26) 

ぽ村

・PS3ジョジョオールスターが神ゲーっぽい
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-3279.html
本体購入の暁には一応買おうとは思ってる。

が、なんかこう、大雑把ゲーになりそうっつうか…

声はどうせ誰でも文句出るのでスルー。

リンク先>>102・・・・
うわこわい;
by ぽ村 (2012-09-25 14:55) 

ぽ村

・ジョジョのアニメが予想以上におもしろかった件wwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/netasaka/archives/18647366.html
それは何より・・・・と言うか、どのくらいのペースで進むんだろう?

部ごとによって話の長い短いがかなり差あるけど。。。。
by ぽ村 (2012-10-15 05:47) 

ぽ村

・【ジョジョ】主人公の中で誰か一人と友達になれるとしたらwwwwwww
http://jumper2ch.blog.fc2.com/blog-entry-226.html
ジョセフと仗助は愉快そうだ。

リンク先では人気のジョナサンだが、自分と比べてしまって自己嫌悪になりそうなのでスルー
by ぽ村 (2012-10-23 21:30) 

ぽ村

・ジョジョのポルナレフの戦績がひでえwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1791346.html
うっせw

結構好きなキャラ。
第四部で承太郎も連絡取ったりしてんだろうか・・・キングクリムゾンに完敗して消息不明になるけども
by ぽ村 (2012-10-24 03:17) 

ぽ村

・ジョジョで無かった事になった設定
http://blog.livedoor.jp/ab119902232/archives/51387933.html
DIOの棺はリアルタイムで読みながら「ん?」だった思い出

第四部の最終局面は過去に戻ると思ってたのに・・・
by ぽ村 (2012-10-26 06:04) 

ぽ村

・ジョジョのスタンドで一番金儲けできるスタンド
http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1486.html
>>94
Σ(゚д゚lll)ガーン
儲かるかどうかはとにかく、一番目立たない&問題少なさそうなのに。。。。
by ぽ村 (2012-11-19 13:16) 

ぽ村

・ジョジョ速
http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/
こんなところがあったとは
暇つぶし候補が増えたw
by ぽ村 (2012-12-07 19:21) 

ぽ村

・【ジョジョ】5部って何であんなに強いスタンドが多いんだ?
http://jumper2ch.blog.fc2.com/blog-entry-400.html
三部の連中が霞むほど強い・・・;
っつか無差別攻撃系が多いのも怖さ倍増


そろそろ5・6部の記事あげたいにゃー
by ぽ村 (2012-12-14 00:51) 

ぽ村

・DIOって数秒の間にポルナレフを担いで元の位置に戻ってたの?
http://kiru2ch.com/archives/21245182.html
ずっと以前からの疑問w
んなセコイことやってたかと思うとDIOちんカワイイwww
by ぽ村 (2012-12-15 04:12) 

ぽ村

・「スピードワゴン財団」を名乗る30歳代男性が児童養護施設にプレゼント
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-2542.html
粋だねぇ・・・・
無論ヲレの中でジョセフに脳内変換した。
by ぽ村 (2012-12-16 16:18) 

ぽ村

・ジョジョ3部読み終わったんだがwwwwww
http://trivianews.doorblog.jp/archives/22150720.html
1・2部と駆け足な終わり方だったせいか、3部は良い終わりかただった。

っつか、ええ好きだよあのED
by ぽ村 (2013-01-11 02:15) 

ぽ村

・なんで承太郎が時止められるようになったん?
http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1713.html
あれ?
ワールドとスタプラが結局かなり似てるスタンドで
スタプラの常識ハズレの速度は「無意識で小刻みに時間を止めているからこその賜物」と聞いた事があるんじゃが・・・
by ぽ村 (2013-01-24 00:36) 

ぽ村

・今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤
http://blog.livedoor.jp/seihinmatome/archives/23367699.html
とても身長190cmあるヤツじゃないな。

\(^o^)/オワタ
by ぽ村 (2013-01-29 12:07) 

ぽ村

・日本テレビ「ZIP!」で、「ジョジョが女性に大人気!」特集…ファンから疑問の声(画像あり)
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51895888.html
新参も歓迎する。

しかし悪いことは言わん
( ゚Д゚)<氏ね!
by ぽ村 (2013-01-31 01:14) 

ぽ村

・ジョジョで無かった事になった設定
http://damage0.blomaga.jp/articles/9772.html
・・・・随分多いな・・・

読んでると、ああああああああ
とかううううううwww
とか思い出して困るw
by ぽ村 (2013-02-19 02:18) 

ぽ村

・【アニメ】ジョジョの恋愛ゲー?サイト「ときめきジョジョリアル Girl’s Side」が話題に
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-5358.html
ぐおおおおお超やってみてえええ!
しかしネタか・・・
だろうな。
by ぽ村 (2013-02-27 20:10) 

ぽ村

・【ジョジョ・3部5部】ジョジョのポルナレフってネタキャラと思ってたんだが…
http://www.jojomatome.jp/archives/26490666.html
3部ではなかなかの強キャラなんだが、5部ではスタンドがシンプルすぎるからかほぼ瞬殺・・・・

いや相手が悪かったのもあるが、他の手下ドモでも勝てんだろ;
by ぽ村 (2013-04-08 01:57) 

ぽ村

・ジョジョ3部初期のスタンド強すぎワロタwwwwwwwwwww
http://trivianews.doorblog.jp/archives/26629714.html
・・・どーしても第五部と比べてしまって・・・

十分強いんだけどね?
by ぽ村 (2013-04-11 21:49) 

ぽ村

・【名言集】ジョジョの敵って結構人生に役立つこと言うよな
http://wachachaww.blomaga.jp/articles/11811.html
かなりなw

DIOがポルナレフに言った「人は安心を求めて生きる」ってのやポルポの「クラッカーの歯糞」はいたく感動した。
by ぽ村 (2013-04-22 14:35) 

ぽ村

・PS3版ジョジョ DLC商法が酷い 1キャラ600円 www
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7279688.html
コレがファミ通クロスレビュー満点だとよ

しね
by ぽ村 (2013-08-22 00:08) 

ワッフル

重ちー「シシシッ、600円もうけたどッッ」
↑重ちーをDLCにするとは思わなかったw

でも、予約は取り消さないッ!
ポルナレフで「ブラボー!おお・・・ブラボー!!」って叫びたいからぁ~!
by ワッフル (2013-08-22 14:22) 

ぽ村

>>ワッフル
そうかそんな原作ネタだったのかw

・・・じゃねーだろw
しげちーが来るとはヲレも思わなかったけど

箱○版ソウルキャリバー4のベイダーは約800円だったのを思い出した;

by ぽ村 (2013-08-23 14:46) 

ぽ村

・PS3ジョジョ格ゲー amazonレビューで大酷評の嵐wwww 
ファミ通満点とはなんだったのかhttp://www.watch2chan.com/archives/32220372.html
・・・だろうよ;

買いたいけどワゴン待ちか
そういやキャリバーⅤも中古1000円切りそうだな。
そっちもそろそろ購入するか。。。
by ぽ村 (2013-08-31 23:21) 

ワッフル

全体的にテンポの悪い格ゲー?な気がしますた!
隠しキャラとかの概念は無くなっちゃったのですかね・・・
オールスターって言うほどのキャラ数でも無かったです><

アヌビスとの二刀流のポルナレフとか~
車椅子のポルナレフとか~
亀ポルナレフとか~

DLCまだかなッ!
by ワッフル (2013-09-04 17:35) 

ぽ村

>>ワッフル
レポート(と言うか特攻?)ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

やはりファンアイテムの域を出ない出来なのか・・・ファミ通が満点出さなければココまで叩かれることも無かったと思うけど;
ポルナレフのバージョン多いよな・・・
出来れば肉の芽ポルナレフもお願いしたいw
by ぽ村 (2013-09-05 00:22) 

ぽ村

・スタープラチナ被害者の会
http://matomade.2chblog.jp/archives/39164212.html
・・・ものの見方ですが、裁判あったら被告側はこういう主張しそうw
4部・6部と続くのかしら?
by ぽ村 (2014-06-04 02:27) 

ぽ村

・今思えば『ジョジョASB』って良ゲーだったんじゃね?
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1952310.html
パッチあてまくってフツーに遊べるゲームになれたそうで・・・

まぁネット対戦しないし、価格も低めに落ち着いたようなのでファンアイテムして買ってもいいかも
4部キャラ好きなので多目なのは嬉しい。

・・・PVはよかったのよPVは。。。。
by ぽ村 (2014-12-16 13:29) 

ぽ村

・【動画】ジョジョの新作ゲームが面白そうでまたしてもCC2に騙されちゃいそう
http://sonicch.com/archives/41936998.html
ああああ昔のアーケードゲームの「スパイクアウト」みたいにした感じ?

確かに面白そうだけど、オフメインのヲレ的にゃー「その場で対戦できるのかどうか」ってことが心配
画面分割4人対戦とかやらせてくれないだろうなぁ

そして何よりバンナムなんだよなぁ・・・;
by ぽ村 (2014-12-22 12:33) 

ぽ村

・某アニメーターの「円盤が売れないと続編は作れません」という発言が話題に
http://shingekikyojin.net/archives/42284805.html
そういや三部の評判聞かないいねぇ
三部は散々アニメ化してるから人気が出ないのかなとか思うけど、4部と5部は動いてるとこ見てみたい
by ぽ村 (2015-01-25 00:40) 

ぽ村

(n‘∀‘)が簿記の試験勉強おろそかにしながらJoJoにクソ嵌り、三部を昨日読破した模様

感想は「波紋が恋しい」
まぁ当分諦めろ


・ジョジョASBの評判って実際どうなん?
http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/archives/42817386.html
パッチに期待してブコフで500円で購入
まぁ格ゲーガチ勢にゃー絶対勝てないので、まった遊べればと思う。
by ぽ村 (2015-02-18 20:11) 

ぽ村

・『ジョジョの奇妙な冒険』アニメで喫煙シーンが真っ黒に
http://www.watch2chan.com/archives/43909926.html
そういや・・・
90年代後半に連載されてた5部の文庫版後書きに
「ギャングの少年達の話なのに、『悪』を描かせてくれない。煙草も3部ではOKだったのにダメと言われた」
的な事を荒木先生書いてたなぁ


わずか数年で漫画の周辺が変わったのか・・・
by ぽ村 (2015-03-23 10:13) 

ぽ村

・ホルホースとミスタってどっちの方がつおいの?
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-5845.html
状況によるけど、総合的にホルホースでね?

っつか、丸腰からでも銃出せるってカコ(・∀・)イイ!!
皇帝なんて偉そうな名前なのに、あのひねた性格カコ(・∀・)イイ!!

ミスタは嫌いじゃないが、スタンド自身がウザいんだよなぁ・・・
by ぽ村 (2015-04-22 01:32) 

ぽ村

・ジョジョ4部アニメ化が絶望的に
http://vip.blomaga.jp/articles/39349.html
3部のTV版は見てないんだが、過去のOVAとか見てると
んー・・・

テンポ悪いんだよな・・・

引き伸ばしというか・・・
そうかと思えば原作にあったシーンのカットのタイミングも悪い;

原作はテンポ良いし、1・2部TV版もテンポ良かったんだから、そのまま勢い良く行って欲しかったんだが

4部は好きなんでホント頼んます;
by ぽ村 (2015-05-10 11:37) 

ぽ村

・ジョジョの奇妙な冒険で意味不明だったこと
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-11960.html
「んんんんnっ!!!?」
ってなったのは船二隻(五部)
やはりリンク先でもトップバッター

6部は全体的に謎と思う;
7・8部が早く読みたい
by ぽ村 (2015-06-04 12:16) 

ぽ村

・ジョジョ四部のアニメの声優ンゴwwwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-7509.html
三部最終回でPVやってたそうだけど、本当に放映してくれるのかのぉ?

長い部じゃけー
かなり色々カットされそうだけど;
by ぽ村 (2015-06-16 09:57) 

ぽ村

・【ジョジョ】矢でスタンド使いになるための「素質」がどんなものなのか考察しよう
http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/archives/452390251.html
不適正者は刺さると死ぬって聞いたことあったんだが、刺さって死んだヤツが5部の爺さん以外見たことないんだが・・・;
by ぽ村 (2015-09-10 14:56) 

ぽ村

・ジョジョ6部の意味不明さwwwwwww
http://jumpsokuhou.com/archives/45341311.html
6部の話になると、JoJo好きの周囲の連中も「ああ・・・」「うん・・・」って空気になって言葉数が少なくなるんだよな・・・

ヲレも嫌いじゃないんだけども;
by ぽ村 (2015-09-13 08:30) 

ぽ村

・ジョジョの新作ゲームが話題にならないんだがやっぱりASBが原因?
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-8650.html
そういえば聞かないなぁ・・・
あの2対2のヤツでしょ?

原作もチームワークで戦った印象が薄いんだが
by ぽ村 (2015-09-25 13:48) 

ぽ村

・「ジョジョの奇妙な冒険」四部ってやたらアンチ多いけどシンプルに面白いよなwwwww(画像あり)
http://chomanga.com/archives/46568554.html
ヲレは好きだぜ
中盤以降主人公の影が薄いけどな;

スタンドの能力にバリエーション出てきて新スタンド出るたび+(0゚・∀・) + ワクテカ +したもんだ
by ぽ村 (2015-10-14 12:28) 

ぽ村

・【速報】ジョジョの奇妙な冒険第4部アニメ化キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!
http://blog.livedoor.jp/vipurun/archives/46193440.html
うっしゃああああああああ!

フルでやると3期くらい必要な気もするがw;

億泰の追加エピソード希望。
by ぽ村 (2015-10-25 06:30) 

ぽ村

・ジョジョ新作ゲームが大爆死。前作40万本→今作4万本
http://exawarosu.net/archives/9120464.html
1/10wwwwww
いやぁ・・・信用って本当に大切ですね・・・
by ぽ村 (2015-12-24 02:25) 

ぽ村

・ジョジョ新作に登場した『天国に到達したDIO』のスタンドの能力がチートすぎてヤバ過ぎる件wwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-9872.html
最近第六部を読み直しているヲレにはタイムリーなネタ

認識が間違ってるかも知れんが、こいつが完成したら6部も次元超えしなくて済んだ?
by ぽ村 (2015-12-27 00:03) 

ぽ村

・ジャンプの異端児、巻来功士が作家人生振り返る描き下ろし自伝「連載終了!」
http://jumpsokuhou.com/archives/46779841.html
・・・作中に荒木が出てるので(しかもライバル格っぽい)
読んでみたいなこれ
by ぽ村 (2016-02-17 16:45) 

ぽ村

@【炎上】実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」の画像に激しい怒りと悲しみ - コレジャナイ感ハンパない
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-32777.html
いやまぁもう
しょうがないだろ・・・
by ぽ村 (2017-01-02 07:28) 

ぽ村

@「ダイヤモンドは砕けない」はジョジョ史上最も幸せに終わった部だと思う
http://jumpsokuhou.com/archives/53794070.html
即思い出せるだけでも、億泰の親父はどうなったんだろう…とか思う。
ジョジョリオンはどうにも違う世界線っぽいので、
「岸部露伴は動かない」で補完してくれないかなと思うんだけど。
by ぽ村 (2019-09-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0