SSブログ

お題…低予算(っぽい)けど、面白いアニメ [オススメアニメ]

ああ?上野にパンダぁ?
パンダっつったらアレだぞ。
マジでだぞ。
白黒斑模様してるだけで。

中国の内陸部のヒト「パンダだー!パンダが出たぞぉー!!」
子供「きゃああああああああ三(/TДT)/」
パンダ「ぱーん★」
パンダは「ぱーん!」って鳴きます。
DX人生ゲーム2で言ってました。
ヒトも食うんだってよこええ;

パンダよりチャイナドレス。
 ぽ村 どす♪

前振り(という名の奇文)長くなりますたが、今回は
「低予算(っぽい)けど、オススメなアニメ」

を挙げてほしいな、と。

低予算(っぽい)アニメの定義?
「なにその作画崩壊…;」
「なにその一枚絵で声優喋り捲り…;」
「なにそのシーン使いまわし…;」
「なにそのCGで拡大縮小した・移動しただけの動き…;」
「なにその一部動いてるだけの止め絵…;」
「なにその文字ばっか画面…;」
「なにその極小キャラの頻度…;」
「なにその素人っぽい声…;」
だがしかし面白いっ!!
(↑ココ重要)

というアニメで。


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、低予算(っぽい)けど、面白いアニメを挙げて語ってください。
重複おk。
一作につき一言コメントも是非。

・実際に低予算でなくても(当時としては低予算という内容でも)低予算に見えるならおkです。

・必ず、観た事のある作品を語ってください。

・低予算(っぽい)けど、面白いアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
特に「ただ」作画が崩壊してるアニメの話は…その…過疎板に愛をTT
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-23
他はいずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が挙げたアニメについて、真偽はとにかく執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つか最近見ないけどエロ米とかしねばいいのに

・過疎っていても時間あいても、低予算(っぽい)けど、面白いアニメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 10

ぽ村

・天体戦士サンレッド
 しゃと 経由で洗脳された。
さんきゅーね!!
作品見ると「安いな…;」と、すぐわかるほど…何せ口パクまで節約w。

他板で挙がってる通りギャグだ。
爆笑はちょっと無いが、常に「うひゃひゃひゃww」と笑ってられる&突っ込んでしまうそんなアニメ。
話も一話一話短い(モノによって10秒くらい)なので、気軽に見てほしい。


…アニメ作ってるヒトって、色厳しいんだろうか…??
(昔のケロロ軍曹の話を思い出しながら)
by ぽ村 (2011-02-20 19:51) 

ぽ村

ぐうううダレもこねぇ;
…ちと無理あるお題だったかなと言いつつ、うp。

・カレイドスター
他板でも挙げてるので内容は割愛。
キャラの動きに所々…というか、結構な頻度で回転・移動・拡縮が見られる。
というか、作画崩壊も無く、アレコレ感心させられる。

OP2を投下。
http://www.youtube.com/watch?v=1SGFV6OCkRw

…実は好きすぎて、二期の最終回が見れないお。。。;
あれで終わりと思うとなんか寂しくてTT
by ぽ村 (2011-02-23 01:48) 

しゃと

低予算はかなり困難。

思いつくのはコレくらい

・京浜家族
主人公以外はどこかで見たような人達がちらほら出てきます。
ギャグなんですが、シュールな感じが好きですね。
by しゃと (2011-02-23 22:47) 

ぽ村

>>しゃと
お。
投下サンキュ☆

演出が安そうに見えても、実は金かかってるってことあるんだよねぇ。
(フリクリ見ながら)

しかし、実際アニメってどのくらいお金がかかるんだろう。
昔、劇場版アニメAKIRAが「制作費1億!」とかCMしてたが、今だと平気で(劇場版アニメは)10億くらいかけていそう…。

じゃ、TV版わ??
という疑問も当然浮かぶ。。
by ぽ村 (2011-02-24 00:03) 

おかのん

自主制作映画なんてどうでしょう?
「ほしのこえ」とか「ネガドン」とか。
あとは他の板でも出てますが一枚々々が演出の
センスで売ってて複雑な動きを極力抑えた
新房監督作品は比較的低予算に出来るのでは
ないかと思います。
実は・・・てのはあるかもしれませんが。
それから「魔法使いに大切なこと」の写真取り込み
背景は予算抑えになってるんですかね?
背景描ける人って少なくて金かかるって
聞いた事あります。今はCG主体とか外注とかで
安くなってるのかな?

by おかのん (2011-02-24 08:28) 

ぽ村

>>おかのん
を。
ほしのこえ、名前だけだけど聞いたことあるぜ!
自主制作って、自腹で作ると思うんだが…その、完成にこぎつけるのも上映するのもCMするのも結構大変そうだな;


>新房監督
この板の主役っぽいポジションのひとだぁね。
確かに使い回しとか、文字だけとかの演出が多い…が、よく動くOPで見る側のテンション上げてるような気がする☆

>しゃしん
結構写真のセンスあるので、やはりプロカメラマン使ってるのかなぁ??
数人でやる背景絵か、プロカメラマンの写真か…どっちのコストがかかるんだろ…(写真が自前なら安いだろうけど)

…背景描ける人って少ないのか…。
マンガ見たくデジタル化で楽に出来るようになったかと思ってた;
by ぽ村 (2011-02-24 13:12) 

ぽ村

・ギャグマンガ日和シリーズ
基本動かん…;
しかし超面白いw

ギャグはタイミング・スピードとも大切なんだなと再確認させてくれる作品。

しかし「+」の再編集商売は納得イカン♯
by ぽ村 (2011-02-25 02:36) 

ぽ村

・ヒャッコ
作画的には結構残念なんだが、話は面白い。
しかし背景も随分無くなるんだよなぁコレ。

原作者はどんな気持ちで見たりするんだろうこういうの…;
by ぽ村 (2011-02-28 02:59) 

ぽ村

ひだまりスケッチとか新房作品見てて思うんだが、上下左右のカットが大きい(画面が普通よりも小さくしてる)のは、やはりコレもコストカットの効果があるのだろうか??
by ぽ村 (2011-04-06 00:36) 

ぽ村

・色んな人気アニメ、制作費のまとめ
http://alfalfalfa.com/archives/5071694.html
ヘラクレス…どうやって使ったんだそんな額;

TVは一話あたりの値段。
それでもこのスコアか。。。
by ぽ村 (2012-01-11 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0