SSブログ

ザクF2000(黒い三連星専用機・HGスーパーカスタムザクF2000改造) [模型(ガンプラ中心)]

義理さえもらえなかった頃…
「ヴァレンタインか…心の底から腐った響きだぜ…」
義理ばかり貰える今…
「ばれんたいんかー…コレ、三倍返ししなきゃいけないんだよねー…(凹)」
でも食べます。
三倍返ししたくなる本命よこせw
と、思ってたら50代のマダムから金かかってそうなチョコ貰いました。



まさか本命じゃないよな;
貰った後怖くなるチョコは初めてです。
 ぽ村 です。

今回はザクF2000(黒い三連星専用機)をご紹介。

制作は11年1月~2月。
まだ今年に入って一個目とか;

脳内設定。
MS-09(ドム)の開発が間に合いませんでしたw
かわりに黒い三連星の三人に支給されたのは、ザクの高性能実験機に増加装甲と武装追加・外付けバーニアを施した機体。
「…これって、ジオニック社の政治工作だよな…;」
とか愚痴りながら、三人は己に合ったチューンナップを施し、「連邦の白いヤツ」との対戦に備えます。

今回は嗜好を変えスタンドの姿から
P1000360(1).JPG

頭部が三種類(ノーマル・アップリケ・隊長機)あったぜイェー!
で、差し替えで三連星しかないだろ?
フォルム的にも…で、

ガイア機
P1000353(1).JPG
P1000359(1).JPG
P1000363(1).JPG

マッシュ機
P1000350(1).JPG
P1000351(1).JPG
P1000352(1).JPG

オルテガ機
P1000346(1).JPG
P1000347(1).JPG
P1000348(1).JPG
P1000349(1).JPG
オルテガ機が一枚多いのはすっぴんに近いからって事で一つw

工作ポイント
・胸・膝のスパイクを落とし、ディティールうpパーツで代わり。(あのスパイク過剰がイヤンだったので;)
・スカスカな腰部リアアーマー裏をプラ板とディティールうpパーツで埋め。
・肩部スパイクを鋭利化。
・胸部にダクト新設
・ガワラッぽいデザインにするため、右肩に小型ミサイルランチャー(赤いヤツね)を設置。

…って、結構工作点少ないな;



基本はガイア機だす。
ヨコヨコ後ろ
P1000355(1).JPG
P1000358(1).JPG
P1000356(1).JPG

塗装レシピ
・黒…ガンダムカラーブルー14
・白…ホワイト+黒極少
・紫…ガンダムカラーパープル3
・関節…ライトガンメタル
・武器…黒下地にグレーパープルうぃ面吹き。
・金・銀…エナメルのゴールドリーフ・クロムシルバーを筆でチョンチョン。
仕上げはガイアカラーのつや消し…
って、ガンダムカラーって、久々にメインで使ったけど、こんなに使い勝手悪かったっけ…;
偉大なりガイアカラー…;

メタルボールはいつも最後に埋めてます。

ふるばーすと?
P1000361(1).JPG
P1000362(1).JPG

レビューおば。
HGザクF2000

・可動・・・3.0
(サイドスカートのせいで、股関節前後の動きが完全に殺されてる;ゴテゴテした装備も可動を阻害。)

・プロポーション・・・3.6
(ビルダー基準だといい線いってるけど、キットとしてみるとアチコチスカスカ。)

・組みやすさ・・・3.9
(特にココが気になる…とかは無かった。良好。)

・塗りやすさ・・・3.6
(武器がモナカ…以外は特に問題…あ。足のアキレス腱部分の合わせ目は気になる。後ハメも難しい箇所。)

・オススメ度・・・3.4
(高いような気もするが、実は「HGUCザクF2」のキットが丸々入ってる。ちょっと気合を入れれば差し替えでF2にすることも可能。武装は豊富&大迫力なので、このデザインが好きなら。ちなみにF2部分はかなりの傑作!今度買うかも。)

総合17.5点/25.0点

ビルダー系はコイツ以外買う気が沸かないんだよねー…;
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

ぽ村

>CMnice!
あ、こりゃどーも。
by ぽ村 (2011-02-15 00:00) 

おかのん

おおおおおおおおお。
かっこいい・・・

バックパックにくっついてる腕なんですけどね?
ヴァーチェとか最初「兵器っぽくないなあ・・・」
とか思ってたんですけど。
「いや、複数の武器を効率よく使うならむしろ
この発想でいいかも・・・むしろなんかこの感じは」
よく考えたら中途半端がキライなだけで、私
サッキー竹田のブラッディ・マリーとか大好き
だったんでした。

FE(エムブレム)で「斧使いにカッコいい人が
いない」のが寂しかったあの頃。
勇者が斧を使えるようになってからは至福。
封印のエキドナさんが女神。
なんかね、主流の斜め上くらいの武器が好き。
斧とか鎌とか燃える掌とか。
伸びる手とか腹開き砲とかでギリギリOK。
スーパー系の足の裏キャノンとかアソコ砲とか
おっぱいミサイルは不可。
ドリルは・・・
ラウンズのパーシヴァル・・・でしたっけ?
あの人みたいのなら可。

三連星に思い入れがない・・・
というか戦争のリアルさに生活観が入り込み
すぎてて、ファーストをちゃんと見とらんのです。
マクロスも同じ雰囲気あるなあ・・・
(視聴中)あ、マックス。
・・・部下だったんだ。

若くてかっこよくて偉くて苦労人の艦長の7から
みたからちょっと衝撃。

by おかのん (2011-02-15 10:11) 

ぽ村

>>おかのん
お褒めありがとーw

>ブラッディーマリー
また懐かしいモノをw
ガンプラのリリースが止まった後、オリジナルで勝負って頃だったっけ?

>斧
…そういえば、うろ覚えだがF2000のシルエットとFEの銃装甲ユニット、フォルムが似てるな…。
ヲレはまだ片刃剣の方が好きだが、長物は全般的に好き!
そういえば大型の斧持ったMS、ドライセン出るね~w
黒部隊用と、カリウス乗機で二個買う予定だ(炎)

>三連星
ドム好きだからオマケ…と言いたい所だが、設定のザクの色が結構好きなのだよ。
三連星自体は…イマイチ…;
ラルの方が…。

>ファースト
ヲレもリアルで見た…が、保育園生だったので記憶ナッシン;
4年前に見直したよー。
パワーはあるけど、目と頭が痛くなった;
オリジンのアニメ化を強く、強く希望したい!

>マックス
しかも一条を「先輩!」と呼ぶ。
このギャップ…!!
by ぽ村 (2011-02-16 00:21) 

Ulitzen

こんばんは~。

私もチョコは40後半の女性(職場の奥様)からの義理のみ・・・^^;

F2000ですか。黒三カラー、なんか絶妙な配色ですね。確かに黒三っぽい^^/
アニメでは結構動くっぽい感じらしいけど、やっぱり現実は甘くないんですね^^;
実は私も武器の多さにつられて買ってあります。色どうしようかな^^;

by Ulitzen (2011-02-16 23:03) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんばんわー★
コメント&nice!ありがとうございます~。

>可動
F2だと凄いんでしょうけど、さすがに…ねぇw

某作品投稿サイトで、F2000改造のグフが凄まじくて凹みました…;

自分も色はいつも迷います…;
どんなにスゴイ工作しても、色・仕上げでひっくり返りますからね…。
逆に工作ナシでも、色・仕上げが良ければ評判良いし…むむぅ;
by ぽ村 (2011-02-16 23:35) 

ぽ村

>CMnice!
五年の時を経て
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2016-08-30 23:01) 

『風にひとりで』なぜ泣くのです 風が痛いから なぜ口惜しがる 懺悔もないのに 仕方ないだろ 大人になるなら 耐えるしかない 今日はひとり なぐさめあって 何になる 居はしないのさ そんな人 今日はひとり 風が吹く そしてあしたは きっと なぜ泣くのです 風が重いから なぜ寂しがる 砂にまみれて 仕方ないだろ 男になるなら 耐えるしかない 今日はひとり あこがれたって 何になる 居はしないのさ そんな人 今日はひとり 風にのる そして あしたは きっと

>>義理チョコ

そういえば、終戦直後、マッカーサー率いるアメリカの
進駐軍に日本の子供たちが言ったセリフは”Gimme chocolate!”
でしたね。

最近人気のMetal Idol ユニット:Baby Metalの
曲名にもなっています。

「スーパー・カスタム・ザク」いい感じですね。
自分は、2年前に、巨大ヒートホークを部品注文し、
『東のエデン』の痛MS「板津豊専用ドム」に持たせました。

http://blogs.yahoo.co.jp/dfbcr152/folder/489174.html?m=lc&p=7

The Origin版の「高機動型ザクⅡ(オルテガ機)」も、
欲しいですね。ヒートホークのほかに、エフェクト
・パーツも付属するのが素晴らしいです。
by 『風にひとりで』なぜ泣くのです 風が痛いから なぜ口惜しがる 懺悔もないのに 仕方ないだろ 大人になるなら 耐えるしかない 今日はひとり なぐさめあって 何になる 居はしないのさ そんな人 今日はひとり 風が吹く そしてあしたは きっと なぜ泣くのです 風が重いから なぜ寂しがる 砂にまみれて 仕方ないだろ 男になるなら 耐えるしかない 今日はひとり あこがれたって 何になる 居はしないのさ そんな人 今日はひとり 風にのる そして あしたは きっと (2016-09-05 01:04) 

ぽ村

>>その歌はまさか・・・つ、通風の歌?こと Ozzにゃん


その後電話番号まで渡されたけど華麗にスルーしました
10代の昔からマダムキラーなんだなヲレ
マダムよりお姉さんの方が(ry

旧ビルドファイターズでは一番好きな機体ですねコレ。
実際コレしか買わなかったしw

>ドム
ドムには長物が良く似合う~
しかしマシンガンとかを持たせる良さも近年分ってきました
気軽にパーツ注文するのがすげぇ・・・
コチラは根性無くてですねハイ;

>オルテガ機
持ってる持ってるw
積んでる積んでる;

by ぽ村 (2016-09-05 15:29) 

ぽ村

>CMnice!
思えば
震災前の記事なんですがドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2016-11-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0