SSブログ

お題…携帯ゲーム機でオススメのゲーム(携帯電話は除く) [オススメTVゲーム]

ピピーピピー「ガッツ石松」
ピピーピピー「ガッツ石松」
というトラックのバック音声に昼寝を妨害され続けてます。

この拷問が「来年の」12月まで続くのか…耐えろ耐えるんだヲレ。
ヲレなら出来る!
今日はちょっとだけ自分を励ます外人風味、 ぽ村 です。

今回はなんぞシューティング板で「携帯ゲーム機云々」が話題になったので、携帯ゲーム機でオススメのゲームとか挙げて欲しいのですよマジ。 

どういうわけだか、10年程前から携帯ゲーム機で本気になれないという妙な症状にかかってるヲレ;

助けてぷりーづ…

あ、タイトルにもあるけど
「携帯電話でのゲームはナシ」

で。
濫造スゴイし;

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、携帯ゲーム機でオススメのゲームをハード名をつけてさらしてください(複数・重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・携帯ゲーム機でオススメのゲームについて色々思うこととか思い出をジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のジャンルの話はしないで下さい。
特に携帯電話でのゲーム(モバゲー・グリー等)はご法度。
ココはオススメの携帯ゲーム機でオススメのゲームの住処です。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたゲームについて、執拗に叩かないでください。
「そのゲーム、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
特にエロCMなんかしねばいいのに。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:ゲーム♪
nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 53

ぽ村

・約束の地 リヴィエラ (WS・GBA・PSP)
RPG。
携帯機ならではの操作工夫がされたゲーム。
そして携帯ゲーム機とは思えないほどクリアに良くしゃべる。
これで宝箱のクエストがもう少し簡単なら…とか、女の子とのデートイベントがあったら…とか、もっと自由に旅できたら…とか、超ダンジョン(武器消費ナシ、ランダム生成)とかあったら…とか思う。
いい作品だけど、同時に惜しいと感じた作品。


・ガンダムVSガンダム(PSP)
TPS。
ゲーム部分が操作性良くて爽快。
ゲドラフも出ててカテ公最高!とかACからの移植に際して改良が行われた作品。
対戦で最大4人持ち寄って…というのも楽しい。
1人で遊ぶモードがもっと充実していれば…とか、最初に選べる機体を減らして、ドンドン獲得するようにすれば…
サバイバル面があれば…
と、1人プレイでのボリューム不足が気になった。
しかし面白い。


とりあえず、今はこの二本で・・・。
by ぽ村 (2010-12-22 20:18) 

しゃと

個人的には携帯ゲームは「やり込む」というより、
「空いた時間をつぎ込む」という印象があります。
内地にいた時は電車の中がとても都合よかったと思われますが、
その時間は読書につぎ込まれていたのでろくにプレイしていないまま今に至っています。

・スーパーマリオワールド(GBA)
最初にゲームボーイを買ってもらった時に一緒に買ったゲーム
どうやら任天堂とは別に作られていたようで
曲もゲームもいいのに全くつながっていない残念な作品です。

by しゃと (2010-12-23 12:18) 

ぽ村

>>しゃと
そうなんだよなぁ…
小さい画面に据え置き以下スペックのゲーム…;

負けてもあんま悔しくないんだよね。

>マリオ
アレは傑作だわ…。
テトリス以外ではGBでかなり売れたゲームだと思う。

というわけで


・テトリス(FC・GB他)
脳内シミュレートさえ出来るほど日本人の脳を汚染したパズルゲーム。
最強にして最狂にして最凶と思う。
携帯電話でも無料で入ってたらヲレでも暇つぶしに遊ぶかもしれない。
…いや、ヲレは常に予定立ててる人間&暇つぶしの達人なので100%「暇な時間」がなかなか存在しないが。。。
by ぽ村 (2010-12-24 00:37) 

ぽ村

くぅTT
ダレも来ないw

掃除しながら目に付いたゲームを黙々と☆

・降魔霊符伝 イヅナ 弐 (DS)
最初の作品(1ね)はボリューム不足なのでオススメできない。
くのいち姉妹を中心に神様達が戦う「シレン」タイプのゲーム。
敷居は低いが、システムは本格的。
「符」の概念が面白くて、使えば魔法、武器に貼れば武器の強化…と魔法では役に立たない符も貼ると強いとか。
空腹の代わりにMPが減っていく。
MPは0になっても死なないけど、少なくなるとキャラの能力も減退。
「母の写真」や「子犬の写真」を見てMP回復とか見てる仕草芸細!
ワナもタライが落ちてきてマップ忘れたり、ソロバン踏んで高速移動&壁や敵に激突したり…。
ま、気合入れずに楽しんでくだされ。。


・ブリーチDS (DS)
初代オススメ。
「トレジャー製4人同時対戦ゲー」と聞いて、ヲレが黙ってるはず無い!
コマンド苦手な人も下のタッチパネルで選択するだけで、楽々必殺・超必殺技w
4人で過密なバトルも遊び心満載…しかしほとんど対戦で遊べてないTT
だれか…DS買えよ…(ガクリ)
原作がまだ描いてないところもあったらしく、アレコレ違う箇所があるっぽいけど…;

by ぽ村 (2010-12-25 12:01) 

おかのん

やっぱコレ。

・ファイアーエムブレムシリーズ(GBA)
封印、烈火、聖魔とあります。封印と烈火は
過去と現在でリンクしてます。
スパロボと違って囲まれるとあっさり殺されます。
スパロボは修理費ですむけど、こちらは文字通り
帰らぬ人です。
共通なのは「みんな魅力的」なとこ。
オウガとかは兵卒に個性なんかないしね。
それはそれでいいとこもあるけど。
SLG板でさんざん書いたので今更感が
ものすごいですが。

続けて王道。
・ポケットモンスターシリーズ(GB,GBA,DS)
いったん飽きるとひたすらめんどくさいんですが、
なんだかんだで面白かった。
ファイヤーがスザク、ギャラドスがセイリュウ、
サンダースがビャッコ、サンドパンがゲンブ、
ギャロップがキリン、ミュウツーがジョカ。
命名好きな私にはなかなか危険なソフトでした。

by おかのん (2010-12-25 21:03) 

ぽ村

>>おかのん
投下アリガトウございますだお代官様(謎)

FEは元々やってないんだが、難易度とかどうなのかしらん??
いや、昔
「お子様向け難易度のFEなんぞやりたくない!」とかいう自称硬派なファンが居たのを思い出してな…

>ポキモン
ヲレ含め、ヲレの周りにゃ(多分ここの住人多数含め)全然やったこと無いから結構この意見は貴重w
純粋に「GBを持ってなかった」ってのと、GBA入手した頃には「スゴイこといなりすぎて、かえって手を出しにくかった;」
ってのもあると思う。
ちなみに、一瞬だけ遊んだ友人が植物型モンスターに「くさ(草)」とつけてたのは笑ったww

DSでGBAも出来るし、過去作とかやってみようかな…;
by ぽ村 (2010-12-25 21:25) 

しゃと

FE>
昔のCMでも言っていたじゃないですか
「手~ごわい~シミュレーション~」と
私は見プレイだけなのですが、
・キャラが生き返らない
・武器が使用制限あり
という点だけでもしんどそうな印象があります。
by しゃと (2010-12-26 20:14) 

ぽ村

>>しゃと
「そこが良いんだよ!!」
と、幾度と無く反論された ぽ村 が通りますよw
生き返る他の作品でも考えてみたら、撃破されるとカウントされてEDが変わったりするから結局やり直すってのは多いかもしれない。

で、拾ってきた。
http://www.youtube.com/watch?v=t30K4MyOUTY
小さい頃に初めて見たときは何事かと思ったw

で、GBAのときだっけ?
部隊っぽい演出が復刻されて懐かしかったな。
http://www.youtube.com/watch?v=beZAUd_TBAY

FEをほとんどやったこと無いヲレでもこの歌とCMは好きだった。
by ぽ村 (2010-12-26 23:19) 

ぽ村

拾ったw
・DSでガチで面白いゲーム教えてくれ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3236489.html


自分でも「なぜ携帯機が何となく気が向かないのか」ってのを考えたんだが…

・画面が小さい
・(主に薄いので)持ちにくい
・音がチープ(に、思える)
・姿勢が固定される
・ゆるいバランスのゲームが多い

他の人とゲームする分には向いてる&面白いと思う…ああ、だからモンハンあんなに売れるのね…と、勝手に納得したりw
by ぽ村 (2011-01-05 17:02) 

Ⅳ号ガイバー

 携帯電話のゲーム関係会社で最近、詐欺や独占禁止など問題がおこってきているようですね。これをかんがえたらPSPやDSなどの携帯ゲーム機は安全ですね。

まー宣伝の割にはゲームのできがちょっとっていう詐欺はあるかもしれなですが・・・
by Ⅳ号ガイバー (2011-01-11 22:59) 

ぽ村

>>Ⅳの字
グリーは一瞬「無料です」の音声が消えたな。
後から「一部コンテンツは有料です」という字が大きくなって復活したけどw

>ゲームの出来
「OOO円だし、いっかw」
「携帯だし、いっかw」
「暇つぶしだし、この程度で…」
ってのを期待してるんだろう。

だから携帯電話のゲームって嫌いなのよさ…。
「もっと真面目に、ゲームさせて欲しい!!」
↑せがた三四郎乙
by ぽ村 (2011-01-11 23:24) 

みれいゆ

私もやはりポケモンシリーズは好きかな~
あえてラブプラスとか持ち出しちゃあ駄目ですかwww
個人的には作業になるの承知で外せないのですが
by みれいゆ (2011-09-04 17:49) 

おかのん

>ラブプラス
辞め時がないゲームと聞きましたが・・・
いやゲームと言うとマジギレする人もいるとか
いないとかも。
可愛いのはわかります。うん。

・カエルの為に鐘はなる

ゲームボーイの(自分的)傑作です。
こんなお話が書きたかった。

偽りと性欲と血の匂いの戦場アリアも嫌いじゃ
ないですけど、書く分のストレスぱないの(TT)

あ、そうだ。
マザー2の先は長そうなのにアレですが、
サイコロ候補に入れておいて欲しいなあこれ。
縛りがまだ思いつかないけど。

戦闘が自動で進むタイプなのでバトルの妙は
ないんですが、アドベンチャー的アクションは
なかなかですし、とりあえずの目的が
二転三転する話運び、世界観のファジーっぷり。

思い出補正がないとは言い切れないのがアレ。
でも、縁があったら。

by おかのん (2011-09-04 19:30) 

しゃと

ラブプラス>
あれは時間指定(リアル)イベントが在ったりと
個人的には遠浅の海のような印象があります。(はまったら戻れなさそうな印象)

携帯電話ゲーム>
ダウンロードできるFFタイトルと
某ぐ○ーの課金アイテムの金額比較を見て恐ろしくなりました。

結果として、課金しなくても
そこそこの武器でどうにかなる某FPSゲームを絶賛プレイ中です。
by しゃと (2011-09-04 19:42) 

ぽ村

携帯ゲーム返信三つ!
~ラブプラスの人気に嫉妬編~

>>ミレイユ
おひさでやすw
ポケモンか…
ヲレ的には大学時代に台頭してきたゲームって感じだが、20代の諸氏には受け取り方も違うんだろうな。
一度はやってみたいと思ったことはある。
しかし仲間が居なかったのでやめた。

>ラブプラス
いいんでね?
愛があれば叫べばいいじゃないw
スレタイ的にも合致してるし♪


>>おかのん
>ラブ+
ないんだろうのう…。
イベントコンプリートにかなり時間がかかるだろうし…。
放棄したひともかなり多いようだがw
なんいせよ、リアル時間を拘束する時点でシフト勤務人にゃ無理だ。
あああくやしいなぁ(棒)

>血の匂い
しかし無味乾燥だと読み手が…という、ジレンマが…。
ヲレも悩んだなぁ…。
「自分の訴えたい事」と「他の連中が望んでる事」の落としどころ探し…。
TRPGだけどw

>カエル
昔友人が好きだったなぁ。
しかしGBだとデータがデンジャーすぎる;
環境は…GCのアレがあるし一応だいじょぶか。
ま、候補作の「候補」には考えとくよ。
「データが生存してる」ソフト探しとかもあるし…。


>>しゃと
デブプラスというエロゲーがあるようだな。
タイトルだけで笑ってお腹いっぱい。
ラブ+は聞くたび熱海の潰れた旅館を思い出す…。
フツーの人は行かなくなるだろ…;
ともあれ、コナミはツインビーとドラキュラだけ作っててくれ。

>Oリー
ふおんコネクトって漫画描いてる人が描いた「うちはおおきい」とかいう漫画で、「数字と色を変えただけのデータが飛ぶように売れていって…;」とため息をつく女社長を思い出したw

釣れる竿より、フツーにDQ3やFF4の方が安いという事実ッ!!
by ぽ村 (2011-09-05 00:37) 

しゃと

コナミはツインビーとドラキュラだけ>
スポーツゲームの代表格のウイレレとパワプロも忘れないであげてください。
もう一つのシリーズ物は・・・他の人が言うだろうからいいか。
個人的にはコントラとハイパーオリンピックが懐かしい・・・

ぽ村さんの横でいじけるビックバイパーが見えます。
by しゃと (2011-09-05 21:19) 

おかのん

メタルギアは?
ビートマニアは?
クイズマジックアカデミーは?
クォースは?
がんばれゴエモンは?
幻想水滸伝は?
ZONE OF THE ENDERS は!?

さて問題。私この中でやったことあるのは
いくつあるでしょう?

そーいえばビックバイパーの
プラモ見たことあります。

by おかのん (2011-09-05 22:22) 

ぽ村

携帯ゲー返信二つ
>>しゃと
>ウイイレ・パワプロ
スポーツゲーム基本やらないんだよなぁ;
野球はファミスタ派だったしw

>コントラ
…スーパーまでかな;

>グラディウス
残念、グラシリーズはコナミの中で最初に嫌いになったゲームw
シューティング板で昔 隊長 と揉めた;
 
ちなみにKONAMIで嫌いなシリーズ
・グラシリーズ
・恋愛SLGシリーズ(厳密に言うとコナミ製に共通するのあのシステム)
・音ゲー系全般
ちなみにファミスタやJリーグ系のゲームを潰した版権闘争で会社も嫌いになりました。


>>おかのん
お答えします
クォース・がんばれゴエモン・幻想水滸伝・ZONE OF THE ENDERS
の4つです。

基本 ぽ村 は友人たちがクソハマったゲーム(特にアーケード)はやりませぬ。
こっちはろくに練習できない環境なのに、プレイにケチつけてくるんですもの;

ゴエモンはファミコンの2まででいいやw

ちなみにメタルギアは友人の隣で見てました。
あんま見てない2・3の物語もなんか教えられ、
「話わかるしいいや;」
という感じ。

ただ、いずれのカテゴリにも属さないクォースはちょっと未練。
あれは楽しそう。

>ビッグバイパー
スカイガールズ版のも含め、あるねぇ。
Ⅱのなら作ってみたいが、キットの評判がすこぶる悪い;
by ぽ村 (2011-09-06 01:40) 

おかのん

惜しい!
ZOEもやってないです。ロボットが「これはこれで!」
な良さがあって興味はあるんですけど。

・グラシリーズ
んー・・・ 嫌いじゃないですけどね。
好きでもないけど。
彩京のが好きなの多いですねSTGは。
コナミだとXEXEXはネタとして。

>キットの評判がすこぶる悪い;
そうなんですかー。
私も見かけただけなので。へー。

by おかのん (2011-09-06 08:25) 

ぽ村

>>おかのん
ということは正解は三つであったか…。
メカデザイン的にやってるような気がしたのよさw

メカに限ると、あとは…メーカー違うけどゼノギアス・ゼノサーガとか?

>グラ
あのカプセル制がどうにも;

>キット
パーツの「合い」がかなり悪いらしい;
なのになぜか「Ⅰ」~「Ⅴ」の自機キットは超品薄という、矛盾に満ちたキット。
ちなみにスカイガールズ版はよく叩き売られてる。
やはり愛の差だな…。
ゲーム系のキットは無性に作りたくなる。。。
by ぽ村 (2011-09-06 14:20) 

ぽ村

・GBAで面白いゲームってある?http://blog.livedoor.jp/vipteki/archives/51301140.html
「DSよりはある」と主張したいw
by ぽ村 (2011-11-01 09:23) 

ぽ村

・pspのお勧めゲーム教えろhttp://blog.livedoor.jp/vipteki/archives/51311310.html
Tオウガ…デネヴの加入条件が過酷で、ヲレのプレイだと手遅れと判明した途端にやる気が…TT
二周目に期待して1周目は諦めるべき??
by ぽ村 (2011-11-25 08:43) 

ぽ村

・ゲームボーイアドバンスで一番はまったソフトさらそうず
http://agesoku.2chblog.jp/archives/5358389.html
…どれもほどほどに遊び、ほどほどで終わった印象…

強いて言うと、「リヴィエラ」のクリアな声にはビックリした
by ぽ村 (2012-04-05 01:31) 

おかのん

FFTAやFEは鉄板です。(私的に)
私もリヴィエラは好きでした。
ただあの取ってつけたような覗きイベントと、その後の女の子の反応が良くも悪くもあまり変化無しなのが男視点のご都合主義に感じられてなんか嫌。

叩き売りされてた『鋼鉄帝国』の世界観にどっぷりハマったのを今でも思い出しますね。

by おかのん (2012-04-05 08:45) 

ぽ村

>>おかのん
リヴィエラは宝箱が欝だったなぁヲレ。
罠はあるし、解除失敗するとステータスが低下するし…;


そういえばGBAって数えるほどしか遊んで無かった…。

Tオウガ外伝、ドラキュラ二作、ガンスターにガーディアンヒーローズ(このトレジャー二作GBA版はどっちも酷かった;)、リヴィエラにシャイニングソウル2…とまぁこのくらい。
FF1・2はちょっと興味あったんだが;

>鋼鉄帝国
あの消えたメーカーの作品がまさか移植されるとは思わなかったw
by ぽ村 (2012-04-05 20:34) 

ぽ村

・ガンダムバトルユニバース(PSP)
ちょっとネットで動画を見ることあって購入。
古めのゲームなので中古1000円でおつりが来るw
宇宙世紀の「1st~F91」までの作品を網羅。


…イカン…面白い…超面白い…


高速戦闘とサクサク感と、「あのTV出てきた憎いあん畜生を俺好みのMSでぶっ飛ばす!」ってゲーム性がまた溜まらん…

今はZZまで遊んでて、ジオン(1st)・ジオン(0083)・ティターンズ(Z)・ネオジオン(ZZ)で遊んでる。

長所は…
・MSやステージが外伝も入っててサービス過剰
・ステージが短いので、何度もリトライしてしまう


欠点は…
・高速移動なのにフィールドが狭いこと(かわりに展開はスピーディ)
・各作品で育てた機体が、次回作の時代で使用不能
・各一面から激強の主人公機を、ほとんど無改造の雑魚MSで相手しなければならない;


ってとこかな。

SEEDとかが入った最新作は、MSのパワーアップが作業になってるようなので、宇宙世紀スキーはコッチを遊んでほしいところ。
by ぽ村 (2012-04-29 22:57) 

ぽ村

・PSPのおすすめゲーム教えてくれ
http://onecall.livedoor.biz/archives/5824228.html
とりあえず、今度給料入ったら何か買おうかね・・・
by ぽ村 (2012-08-12 17:12) 

ぽ村

・3DS買ったけど面白いゲームないのかよ
http://orememo.net/?eid=2030
そうか、休日返上した金で3DSとか。。。。。

あうううPS3の方が欲しいわいな;
by ぽ村 (2012-09-07 20:02) 

typea9

ガーディアンヒーローズの正統後継と言われる3DSソフト「コードオブプリンセス」について意見が聞きたい。
あの乳だけで買うならカグラでいい気もするんだが、前にどっかで「ガヒおもれー!!」って言ってた気がして。
by typea9 (2012-09-07 22:31) 

ぽ村

>>typea9
ヲレは今日初耳なタイトルなのでコチラを

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20120422/p1

スタッフは同じなんすな♪
絵もかなり良いんですけんども、複数人プレイに本体が人数分必要なのが携帯機のデメリットよね;

動画見たけど、処理が重たい印象がある。
まぁガーヒーも15年以上前のゲームなんだけどw;
by ぽ村 (2012-09-08 07:49) 

ぽ村

・PSPでおすすめのゲーム教えれ
http://blog.livedoor.jp/nizimaru/archives/18928215.html
セブンスドラゴンが根強いねこういう話題。

Vitaってホントどうなるんだろ。。。。
by ぽ村 (2012-10-16 00:29) 

ぽ村

・ゲーム初心者にゲーム玄人がpspのソフト教えるスレ
http://romanbuki-sokuhou.doorblog.jp/archives/19822691.html
そういや最近TPSとPS3購入のせいでPSP点けて無いな;
ネットしながらだと悪くないんだけど。
by ぽ村 (2012-11-08 12:48) 

ぽ村

ぐあああああ
真・女神転生4が3DSで出るだと・・・
ドラクエだけでなくアレまでコンシューマ機を離れるとは;

どうしよう・・・同梱版の本体デザインも素敵だし、購入不可避か?
by ぽ村 (2013-02-21 05:47) 

ぽ村

・今PSPにセットされてるゲームあげてけ
http://kazetaka.com/archives/52027683.html
(カチャ)
ガンダムバトルユニバースだな。。。。
もう一年近く変わってないw
トリ×ロジも持ってるんだが、危険ゲーの香りがするw;


・3DSの農場経営ゲームが渋すぎるwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1814890.html
そいつはきつそうだw
教材か何かになれば良いけど。
by ぽ村 (2013-04-07 09:32) 

ぽ村

・【メガテン4】真・女神転生IVの新動画キター!!!
http://trivianews.doorblog.jp/archives/26450396.html
・・・戦闘画面アレなんですか・・・(´Д`)ハァ…


・【画像】 閃乱カグラで一番かわいいのはやっぱり・・・・
http://game10.doorblog.jp/archives/26213313.html
遊んでみたいけどヘンタイっぽいよなあのシステム・・・
by ぽ村 (2013-04-10 02:10) 

久遠

やらなイカ?
https://www.youtube.com/watch?v=uUxgWZJvoMc

信じかけたわw
by 久遠 (2013-05-06 08:53) 

ぽ村

>>久遠

GBっつーよりGBAな感じだけどなw
なかなかのクオリティ。

そして曲終わった後の余韻的な静けさが「分かってる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」って感じだった♪
by ぽ村 (2013-05-06 13:53) 

ぽ村

・3DSでおすすめのゲームを教えて下さい!
http://game10.doorblog.jp/archives/30317147.html
メガテン用に買おうと思ってるのでコレは助かるわー♪

3DSはLLを買いたい所存。
・・・メガテン仕様が無いのが残念だな。
by ぽ村 (2013-07-11 00:47) 

ぽ村

・ニンテンドー3DSかDSの面白いゲーム教えて
http://owacon.livedoor.biz/archives/1738931.html
真女神転生4はやりたいにゃー
あとネバーランドご臨終の知らせを受けたのでルーンファクトリーを遊んでみたい
by ぽ村 (2014-04-15 13:12) 

ぽ村

・PSPの隠れた名作を教えて下さい
http://owacon.livedoor.biz/archives/1739020.html
とりあえずはこっちも
セブンスドラゴンにユグドラは興味ある
by ぽ村 (2014-04-16 19:09) 

ぽ村

・PSPの思い出を語ろう
http://www.pssokuhou.jp/archives/41127448.html
ヲレんとこのは今も現役だけど、やはりあのシーク音が馴染めんのだよなぁ・・・

ビデオよりはテレビ見れる機能の方がとか昔思った。
今のスマホポジションを狙ってたんだろうな
by ぽ村 (2014-10-03 17:32) 

おかのん

うちでも現役デース・・・というか新人の部類。
そろそろPS3買おうか迷ってるという・・・
最新鋭機は3DS?

スマホポジション?
今VITAがパッドっぽい感じですよね。
実はまだ型月ゲームしたことないのでVITAでFate買おうか迷ってます。
買おうと思えば金はあるんですが、積みゲー積みプラの山見てると「・・・必要か?」と思ってしまって・・・

にもかかわらずフラッシュモーターカレン専用機としてGO!買おうか迷うアホ。
by おかのん (2014-10-04 09:28) 

ぽ村

>>おかのん
あら3DS持ってるの?
ハイカラですなぁ(イミフ)

Fateは良いんじゃないかのまぁPCはじめPS2にも出てるからVitaでやる意味が薄いような気もするけど~

>GO!
瞬く間に消えたが、店頭で探すのが困難でない?
by ぽ村 (2014-10-05 19:01) 

ぽ村

・マジコン、PSPあたりの違法ダウンロードwwwww
http://vip.blomaga.jp/articles/40042.html
特にPSPの方は違法DLした方が只&ロード時間短めという買うのがバツゲームとしか・・・

と、ベランダの小鳥が囀っていた。
by ぽ村 (2015-06-06 16:56) 

ぽ村

・3DSで最高のソフト10本決めるとしたら何入ってくるかな
http://owacon.livedoor.biz/archives/1789377.html
世界中もルーンファクトリーも遊んでみたんだがナンバリングってのが気になる

とりあえずはソウルハッカーズと真女神転生Ⅳと言いたい。
by ぽ村 (2016-01-26 13:38) 

ぽ村

・DSで「これぞ名作っ!!」ってゲームあんま無いよね
http://kazetaka.com/archives/52131393.html
Wiiと一緒でみんながやってる・流行ってるみたいな有名作無いイメージ

by ぽ村 (2016-02-20 14:30) 

おかのん 

レイトン教授が地味に好き。

私信ですがパソコンが再び壊れました。
症状まで一緒;

だからプロファイルサービスってなんなんだよもー
by おかのん  (2016-02-20 21:00) 

しゃと

プロファイルサービス>

予想なのですが、このトラブルでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947215

上の場合だとレジストリがらみの不具合かもしれないのですが、
頻発するようだとHDDが怪しいかもしれないです。
by しゃと (2016-02-21 13:47) 

ぽ村

携帯機返信二つ!

>>おかのん
あったねーレントンw
かく言うヲレは毎日もっと脳トレやってるわ
他は最近だと応援団

世界樹は暇で死にそうなターンじゃないとやりたくねぇ・・・

そしてPC・・・
んんむ次回はiPadとかになるのかしら・・・


>>しゃと
情報サンクスこっちも気をつけよう
・・・・HDDか・・・もしだとすると中に入ってる情報が・・・・(ヽ´ω`)
by ぽ村 (2016-02-22 05:36) 

おかのん 

>トラブル
まさにそれw
とりあえず治りましたが、シャットダウンはもう数日かかりそうな状態なので強制で切ってます。

もう7年近いし買い換えろということなのかなあ・・・

>レントン
あの系統は二週目をやる気が起きないのが寂しい。
まあ最近RPGやSLGでもめったにやりませんが。

・・・好きな漫画は未だに何度も読み返すのになあ・・・
by おかのん  (2016-02-22 11:48) 

しゃと

買い換え>
使用に支障がなければ
HDDだけで延命はできますが、
念のためにシステムの入ったHDDには
大事なデータはおかないのがいいかもしれないです。

こちらはCPU、マザー、メモリ以外は
変えながら6年目といった感じです。
出費がかさんでいるのでもう少し頑張ってもらいます。
by しゃと (2016-02-22 22:23) 

ぽ村

PC・・・もとい携帯機返信二つ

>>おかのん
半日が数日に延びたか;
強制はちょっと怖いが、背に腹はかえられんわな;

>レントン
ネタ命となると、二周目はちょっと苦しいわね;
ヲレも最近10年ぶりにシャイニングフォースネオを遊び始めたので、数年寝かしておくのも良いかも知れん


>>しゃと
ドンピシャだったようでさすがのご慧眼w

>PC
ヲレのはそっちと一緒に選んだ7で震災の年に勝ったので5年目。
トラブルも出てきたが、まぁ、ごまかしながら延命できればなと思う
by ぽ村 (2016-02-22 23:28) 

ぽ村

>害人ども

当ブログをコメント承認制にしようか

考えるきっかけをありがとうございます。
by ぽ村 (2017-11-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0