SSブログ

お題…連休などのレンタルビデオ店繁忙期にオススメのアニメ [オススメアニメ]

メリークリスマスッッッッ!!!
あ、もうおそい
明けましておめでとうッッッッッ!!!
いやまだ早い;

そんな微妙な時期。
リアルで Ⅳ号ガイバー から
「年末年始暇だぁ~!連休中に見れるオススメアニメageてくんないと死んでやる!」
という暖かいアドヴァイス(後半大嘘w)があったので、色々思考…した結果。
ああ。必要だなソレ…という結論にw

とりあえず、年末年始・ゴールデンウィーク・夏休み初期の傾向として

・旬なアニメとかあったらラッキーっつか新作高いんだよ!
・メジャーシリーズのアニメ作品は借りれない。
・ディズニー・ジブリ・子供向けとかマジで絶望。
・回転は速いけどやっぱり無理なのは無理。

という特色がある。
そこで借りられずに生き残ってる候補作品が

・マジでゴミみたいな内容のアニメ
・旬がすぎたアニメ
・一般人が存在さえ知らないアニメ

の3種類
このうち下の二つ「旬が過ぎた」「一般人が知らない」で、オススメのアニメとか挙げていこう…と思う次第。
いや、選択し少ないのに、ジャンルごとに探すの面倒だろ…。
ここで一つにまとめておけば携帯で閲覧しながらチョイスしやすかろう…と。

当然他板と重複はおkだ。
「とりあえず、コレは残りそう&オススメ」ってのがあったら夜露死苦☆


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、レンタル店繁忙期に生き残っていそうでオススメなアニメを挙げて語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・必ず、観た事のある作品を語ってください。

・レンタル店繁忙期に生き残っていそうでオススメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が挙げたアニメについて、真偽はとにかく執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つかエロ米とかしねばいいのに

・過疎っていても時間あいても、OP・EDがステキなアニメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 31

ぽ村

じゃま、さっそく。
・錬金3級まじかるぽか~ん
知る人ぞ知るアニメ。
ムラはあるけど、全体的にホンワカ笑える。
あとOPは内容とギャップがスゴイw
http://www.youtube.com/watch?v=Kpq027OAMv0


・デスノート
旬が過ぎたアニメ。
一般人おk。
マンガ見てない人は是非。
漫画との構成の差か、一部おバカにも思えるシーンがある。
ただ、原作の雰囲気は良く出てる。
http://www.youtube.com/watch?v=JtCp96H67oY&feature=related


・プラネテス
何度でも貼ってやるさ!!
知る人ぞ知るアニメ。
一般の人にもオススメ。
ヒューマンドラマ系なんだが、話の拾い方が秀逸すぎる。
かなりの名作。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=42327F82F6C3598F&playnext=1&v=HMoQ1oU8W2w


・ミチコとハッチン
知る人ぞ知るアニメ。
コレも一般人おk。
作画・物語・演出が秀逸。
…コレを啓蒙すると言うのがヲレの今年の目標だったような…;
http://www.youtube.com/watch?v=MapyhVoqEXs


・ギャラクシーエンジェル(初代・Z・A・X)
知る人ぞ知る…そして旬も過ぎたアニメ。
最新の「エンジェる~ん」は黒歴史だ本当だ。
歌がやたら出てたけどどれも好きでした(遠い目)
http://www.youtube.com/watch?v=cqcCCJupkww


・ぱにぽにだっしゅ!
コチラも知る人ぞ&旬が過ぎたアニメ。
こないだ一緒に見た模型仲間を洗脳してたw
http://www.youtube.com/watch?v=L3o6v7YNARU


・まりあほりっく
旬が過ぎた…と思ったら二期が出るw
二期が出る前にどぞーw
http://www.youtube.com/watch?v=pOHwVZc6QYY


・大正野球娘
知る人ぞ知る…
一般人おk。
「大正浪漫」とかのワードにビビッと来る人は是非。
詳細は他板でおいおい…
http://www.youtube.com/watch?v=muYonbDK9BQ


シーズン目の前だから、大量投下なのよさ!
by ぽ村 (2010-12-27 00:44) 

ぽ村

まだまだまだまだまだまだぁぁ!!

・アベノ橋魔法☆商店街
知る人ぞ(ry
あかほりさとるによるあかほりさとるらしい作品。
一見脈絡の無い序盤から、話が集約される中盤以降で雰囲気変わるのが好きw
OPは一見下町が舞台に思えるが…
よく訓練されたヲタなら見る価値はあると思う。思えば。思いたい。
http://www.youtube.com/watch?v=2ibw_f8ha98


・フリクリ
知る人ぞ知る…というか、かなーり…その…評価の難しい作品。
いい作品とは思うが、一話目見たとき「エライ地雷踏んだ…?」と自問自答した。
このOPにはその空気がよく出てると思う。
まぁ、訓練された人にはオススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=1yM37LOIXgk


・まほろまてぃっく
知る人ぞ…で、旬も過ぎ…と思ったら、最近少しだけ復活した。
戦闘アンドロイドが寿命間近になって、死んだ上司が残した1人息子の面倒をメイドしてみる…と言う内容。
ホンワカしたしたあと、最後に「まほろさんが機能停止するまであと000日」という表示が出るのが切ない。
http://www.youtube.com/watch?v=EgjfTm4ItUE

んあ?
よく見たらうえの三つともガイナックス製だわww;
by ぽ村 (2010-12-27 01:19) 

しゃと

連休ですか・・・長期休みにお勧めなのはこれですね

・銀河英雄伝説
知っている人は知っている長編アニメ
外伝は今でも増えているようですが、
本編の方は比較的レンタルされていない傾向があります。
110話ありますから、休みが確実につぶれる事請け合いです

「銀河の歴史がまた、1ページ」
とすごい勢いでめくってください。
by しゃと (2010-12-27 21:38) 

おかのん

深夜アニメあたりから一般無認識アニメと=で
いいんですかね。
旬の話ならギアスもそろそろ。
SEEDも十分。ハガレンも十分。
どんだけCBC好きだ私。

うーん・・・
パンプキンシザーズ バンブーブレード
ブラックラグーン ガンスリンガーガール・・・
OKとはいえ既出ばっかですにゃ・・・
しかももう並んでない可能性もあるし。
非メジャーで面白くて残ってそうって難しい・・・

いっそごーふぉーぶれいくで借りてみては?
(この板全否定かい)

by おかのん (2010-12-28 10:20) 

おかのん

しまった。
CBCて。
まあいいか。
by おかのん (2010-12-28 10:21) 

ぽ村

連休アニメ返信二つ☆

…とりあえず、手っ取り早くOPで参考にしてもらおうと言うw

>>しゃと
>銀英
さすがに絵も古く感じるが、傑作よな。
文句あるのはミッターマイヤーの中年太りにしか見えない体型だけで、他は秀逸すぎる。

・銀河英雄伝説
http://www.youtube.com/watch?v=BGwd24Ivh7E
…EDが懐かしすぎるTT


>>おかのん
昨日レンタル行ってみたらギアスはほぼ全滅・SEEDは余ってたな。
ブラックラグーンとダブルオーはまだまだ元気。
…ウチの地方だけかも知れないけどw
ハガレンは二期の影響か、一期が後半無かった。

>ごーふぉーぶれいく
それは言わないお約束w
…というか、行ってなかったらココの板参照にしてちょw

・パンプキンシザーズ
http://www.youtube.com/watch?v=4flq2kcnw8I

コレは ぽ村 もオススメ。剣道部話。…最近原作終わったそうやないけ…。
・バンブーブレード
http://www.youtube.com/watch?v=ficevM4zaJs

・ブラックラグーン
http://www.youtube.com/watch?v=7w_WdATJHAs

一期と二期の質に…(もがもが)。結構切ない話です。
・ガンスリンガーガール
http://www.youtube.com/watch?v=ic3_xkhvkbs

いいチャンスだ。見てない人は一応見とけ。
・ガンダムSEED
…と、思ったら無印SEEDのOPが拾えなかったでござる;
いい曲多いのに…オワコン??
by ぽ村 (2010-12-28 14:25) 

ぽ村

・大江戸ロケット
知る人ぞ知るアニメ。
空から降ってきた女の子(宇宙人)を宇宙に帰す努力をするという江戸の花火職人と長屋の皆さんの話。
年末年始にピッタリ…というかエンターテイメントと思うw
http://www.youtube.com/watch?v=8U5c8YRZrGs

・カレイドスター
旬が過ぎたアニメ。
サーカス「っぽい」劇団の話。
初めて見たときは「なんつー低予算な…」と思ったが、センスと物語でクリアしてて、その後ハマッた。。
この頃のGONZOって前途洋々だったんだなぁ。
…「幻の大技」とかマジでファンタジー過ぎる…
http://www.youtube.com/view_play_list?p=1D4C32DE046BDA0E&playnext=1&v=97oQQz3-U4o

・魔法遣いに大切なこと
一般もおkのヒューマンドラマ。
無印(一期)も夏のソラ(二期)も両方オススメ。
相互に全く関係しないしw
無印が拾えなかったので、夏のソラをば。
http://www.youtube.com/watch?v=7BNar8Ca_jA

・彼氏彼女の事情
旬が過ぎたアニメ。
一般もおk。
少女漫画原作なんだがヤローでも楽しめる(断言)。
いきなり出る「ATTENTION」の表示だけで急にwktkしたもんさ。
http://www.youtube.com/watch?v=_mR0C-E4XUI
by ぽ村 (2010-12-28 18:59) 

しゃと

疾風ウォルフの中年太り>
個人的には中背でマッチョの印象を持っているんですが・・・そういう見方もありますね

ガンダムSEED無印>
ざっと見てみたんですが、ほんとにないんですね。

・蒼き流星SPTレイズナー
テレビで放送していた物は以前レンタルして一通り見たのですが、どうやら打ち切りになったらしく、
最後は見ていない作品
むしろ総集編として最後まである作品なら
レンタル可能かもしれないです。
なんといっても、OPの途中にある一部あらすじを入れる演出が好きでした。
by しゃと (2010-12-28 19:24) 

Ⅳ号ガイバー

 正月の休みだけでみるにはかなりハードな奴もありますね。「銀河英雄伝説」ちとつらいかもです。でも、たしかにつぶせるし、こたつでみかんの典型的な冬休みのすごしかたにはいいかもなです。
 「パンプキンシザース」は前から雑誌で気にはなっていたが最初から見てないのでみていなかったのでこれおきにアニメをみてみるのもいいかもです。
 ぽ村さんがあげていた作品はマンガで補間していたりもう見たアニメが多いです。見てないのもあるのでそちら検討してみます。

Ⅳ号ガイバーからも

「鷹の爪団thaムービー」
 鷹の爪団の映画版です。新年の初笑いにいかがでしょうか?1・2・3とあって1・2は旧作になっているので借りやすと思います。あと一緒に入っている「古墳ギャルコフィー」はシュールなのではまればおもしろいです。

あとメージャー作品になりますが「ルパン三世シリーズ」「名探偵コナン」「ワンピース」の映画なんかもいいかもしれませんね。コタツの中で何も考えず見れるかとおもいます。
by Ⅳ号ガイバー (2010-12-28 23:05) 

ぽ村

連休アニメ返信二つ(二回目w)
>> しゃと
>レイズナー
あのOPはヲレも好きなんだが、あの作品の内容を思い浮かべると結構…打ち切りが悔やまれるが、一部のスパロボ(スパロボ64?)で補完してたような;
とりあえずステキOP
http://www.youtube.com/watch?v=8LnMRuL9HEU


>>Ⅳ号ガイバー
を。
来たなw
銀英はかなり体力いるだろうが、年末年始引きこもるにはいいかも知れん。
銀河の歴史をめくりまくりww

>鷹の爪
ヲレも好きだが…以前と違って動画リンクは勇気がいるようだTT
おそるべし著作権;

>ルパン・コナン・1ピース
残念だがスレチだ。
こないだレンタル見たら全滅かゴッソリ抜けてるかのどっちかだった;(コナンは比較的残ってた)
by ぽ村 (2010-12-29 04:15) 

ぽ村

>エロCM
えっちなのはいけないとおもいます
by ぽ村 (2010-12-29 16:59) 

ぽ村

・ファイト一発!充電ちゃん
旬の過ぎたアニメ。
ちょいエロなんだが、頑張り屋さんなおにゃのこ(主人公・ぷらぐ)見たかったらオススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=E5882xXrvhk&feature=related

…マンガ、集めてみようかなぁ…
by ぽ村 (2011-01-10 22:36) 

ぽ村

…ここの板、次の出番は春休みかと思ってたんだが、何だか色々あってレンタル屋さん大繁盛なう。
なのであげ。

こないだ しゃと のお宅で銀河英雄伝説を鑑賞…イカン、あの質は長時間没頭できるw
なのでオススメです。

ちなみに、地震前から見始めた「ぼくらの」…面白いんだが、今となっては現実と被ってしまうTT
続き借りてるけど、見るのにちょっと勇気いるお;


と、言いつつ、こんなときです。
癒し系のアニメでもコチラでどうぞ。
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21
by ぽ村 (2011-03-15 02:17) 

ぽ村

GWだから出番ダヨ多分w

今日実際レンタル店に行って余ってた。

・キノの旅
旬が過ぎた方。
色々哲学的になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=lup6BEdU524


・蟲師
大人な味わいを☆
http://www.youtube.com/watch?v=AapZE-LHUdI


by ぽ村 (2011-05-03 04:28) 

ぽ村

なぜか昨日今日とこの板の閲覧が多いのでage。

・かみちゅ!
地味な良作。
キャラたちの見た目の華の無さも気に入っていたり。

そのOP
http://www.youtube.com/watch?v=LW0UA0FTeDA


・バジリスク
旬が過ぎたほう。
常に棚に余ってる…TT
伊賀VS甲賀のニンジャ大戦なんだが、伊賀が強すぎるぞをい;

OP
http://www.youtube.com/watch?v=xuEGN0MRosc


・ガン×ソード
旬が過ぎた方。
ちょっととっつきにくいが、そのうち熱く&クセになる。
面白いから見ればいいのにw

OP
http://www.youtube.com/watch?v=HWPKzddFdks


・苺ましまろ
旬が過ぎた…?
続きまだかなぁ。
ちなみに、結構傾いた見た目ですが、万人が笑える作品と保障いたします。

OP
http://www.youtube.com/watch?v=KDj7VfLGUoA
by ぽ村 (2011-05-24 21:39) 

休む5

どこの板にあげてよいかわからずここに投下。
旬は過ぎた?とりあえずゲオで旧作扱いだったのであげます。

・ヒックとドラゴン
http://www.youtube.com/watch?v=X9Nawaj_3N8

リロアンドスティッチの監督さんが作ったらしいです。この間見てハマり、3回見ました。たぶん嫁にアホと思われていると思います。
子どもも見れる内容なんですが、戦闘シーンやドラゴンに乗って飛ぶシーンはパンツァードラグーンを彷彿とさせます。この間見て、3Dで見たかったと後悔しました。
by 休む5 (2011-10-27 11:33) 

ぽ村

>>休む5
投下サンクス。
PVも見たよ!

ディズニー系3Dアニメ映画だね。
…3Dアニメ映画はあんまり見ないけど、ココまで進化してるのか…ってほどの迫力と演出があります。

>パンツァー
ああ、ヲレも思ったw
3Dで見たら、ゾワッ…と来るくらいの迫力が得られそうだな。
by ぽ村 (2011-10-27 14:13) 

ぽ村

そろそろココの出番な時期でない?

・天体戦士サンレッド
OP2
http://www.youtube.com/watch?v=N7bnr2_njfQ
旬が…っつか、旬な時期があったのかどうか割と不明だけど笑える作品。
一話あたりが短く、小技効いているので気張らず笑いたいヒトは是非☆
っつか騙されたと思って騙されろw


・さよなら絶望先生
OP
http://www.youtube.com/watch?v=1mnFMxVqZhY
個人的にゃー二期と三期の方が好きなんですがハイ。
炸裂する時事ネタも覚えてるうちに消化しといたほうが良いと思うので、これを機会にブラックジョークで(・∀・)ニヤニヤするのも良いかと。


・ローゼンメイデン
OP
http://www.youtube.com/watch?v=ek73aN0Iwlk
旬が過ぎたほう。
一期二期・外伝二作ともOPが最高すぎる。
耽美な年末年始ってのも良いと思うんですよ!


・喰霊 零
OP
http://www.youtube.com/watch?v=bB8LbE0jNi8
退魔士話の年末年始も(ry


・ハイスクールオブザデッド
PV
http://www.youtube.com/watch?v=HDdwcvp4Vp8&feature=related
ゾンビな(ry
ああ、ご家族と一緒に見るとかなりの居心地悪さを得られますよ。
by ぽ村 (2011-12-30 19:05) 

ぽ村

GW…人ごみやら何やらに出かけるも良いですけど、ぼけぇーっとアニメを眺めて心身を休めるのも一興…


・夏目友人帳
OP
http://www.youtube.com/watch?v=fST-KSaA7vE
八百万的な神様や妖怪が見えちゃう少年の慈善運動みたいな話。
巻数も多いし、雰囲気もいいのでぼんやりどうぞ★

・レベルE
PV
http://www.youtube.com/watch?v=iWIEvASicIM
昔ジャンプで連載されいた作品が時を越えて兄メカ
ほのぼの…ではない宇宙人コメディ
話の拾い方が秀逸


・びんちょうタン
OP
http://www.youtube.com/watch?v=g6um3HHoIoI
決して恵まれてない境遇の女の子「びんちょうタン」のかわいそうだけど笑いと救いがちょっとづつ入った作品。
ちょい役の「あろえ」が超カワイイw
by ぽ村 (2012-04-29 18:36) 

ぽ村

・面白いのに人気のないアニメ
http://onecall.livedoor.biz/archives/5420445.html

こういう板にはピッタリかなとも思い。
by ぽ村 (2012-05-03 04:17) 

ぽ村

夏休みだそうなので…

・パンティ&ストッキング withガーターベルト
好き嫌いは分かれるけど、一般人ほどおkな作品ではないかと。

OP
http://www.youtube.com/watch?v=PKDoT1CZhSY


・天元突破グレンラガン
もう諸々静かになったっぽいので投下。
第4話の作画崩壊はネタだと思ってくれその他は随分良い作品なのでw

OPは…ないのか;
良い歌で好きなんだがよ
by ぽ村 (2012-07-22 11:55) 

ぽ村

・ひだまりスケッチ
今でも時々新作(SP)がでてる作品。
美術系高校の同じ下宿に住む女の子達がゆったりまったりするお話

あんま萌えも色気も無い…と思う
笑いもほっこりもあって、見てて癒される作品が、最近はあんまレンタルもされずに静か。

三期+SP3つでちょっとだけ長めにお付き合いできます

ええ、どうぞ夏休みの昼下がりに見てほっこりしてください

で、二期OP
http://www.youtube.com/watch?v=0K06y0Bna2M
by ぽ村 (2012-07-27 00:49) 

ぽ村

・良作なのにあまり話題に挙がらなかったアニメ
http://onecall.livedoor.biz/archives/6069664.html
名前自体初めて聞くやつがいくつかw;

参考にしようかにゃと。
by ぽ村 (2012-11-18 16:47) 

おかのん

ファン以外見向きもしなさそうで、そのファンに憤慨されたけど、割と力はいってたのとかありそう。
昔の酷さを知ってればこれくらいなら・・・とか言うのもありますが、今もひっどいのはひどい。

そして「いや地雷だろそれ」っていうのが上がってたりとかもするし・・・
やっぱ人それぞれですなー

by おかのん (2012-11-18 20:21) 

ぽ村

>>おかのん
原作知らんほうがアニメとしての出来を測れるかもね?

ヲレもよほど気に入った作品でなければ原作は触れないクチだし;

>地雷
ソレは地雷敷設コメントかも知れん
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
by ぽ村 (2012-11-18 22:56) 

ぽ村

遅きに失した感があるけどw

・自分は好きだが人気が無かったアニメ
http://kazetaka.com/archives/52016512.html
ヲレの好みにも被ってるもの多数w
二期を要求したいものが多いな
by ぽ村 (2013-01-07 13:01) 

ぽ村

・すごい地味だけど良作なアニメ
http://kazetaka.com/archives/52045805.html
なかなか地味で良いタイトル揃いw

時期は外したけど、どうぞ御参考に♪
by ぽ村 (2013-09-05 00:45) 

おかのん

ギルティクラウンが微妙な空気を出しつつも絵が綺麗なので見てるです。
いつ見ても棚に揃ってる。
・・・そんな悪くもないんだけど人気がないみたい?

by おかのん (2013-09-05 21:01) 

ぽ村

>>おかのん
評判が聞こえないと手に取られないんだろうなぁ;

ヲレも蟲師がいつもフルで残ってるのを見て切なくなるわさ。
・・・・コッチはパッケージのせい?
by ぽ村 (2013-09-07 10:28) 

ぽ村

・影薄いけど好きだったアニメ
http://kazetaka.com/archives/52072962.html
どこに需要があるかってーとこの板だろう・・・

結構ヲレ好みなラインナップが揃ってるのう
by ぽ村 (2014-06-14 13:30) 

ぽ村

・知名度は低いけど名作ってアニメ教えてくれ
http://kazetaka.com/archives/52094617.html
それでも挙げられるメジャー作品w

あーでもなかなか良いチョイスしてるというか
放浪息子には興味あるにゃー
by ぽ村 (2015-02-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0