SSブログ

アニソンとかゲーソンとか特撮ソンとかネットソンとか…語ろうの集い [TRPG・その他]

 
…ヨウ素液って猛毒らしいぞ…
 

ジャガイモにつけて紫色にして喜んでる場合じゃねぇな;

昔、 G が教えてくれました。
超怖いです。
 ぽ村 、4歳と一万日です

今回はMステでタモさんのやる気をガリガリ奪ってる
・アニソン
・ゲーソン(ゲーム内ソング)
・特撮ソン
・ネットソン(こういう言い方は適当かは知らないけど、ネット内で流通してる…ボーカロイドとか?;適当な名前あったら教えてw)

を、語ろうかいみんな?

ちなみに、「OP・ED(アニソン含め)がステキなアニメ」も近く挙げる予定なので、タイトルを挙げる必要はありませんぜw
挙げても良いけど☆

規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、アニソンとかゲーソンとか特撮ソンとかネットソンとかの話題をお願いします

・オススメのソングを挙げる所ではありませんが、話の流れでアニソン・ゲーソン・特撮ソン・ネットソン挙げることがあったらどうぞ♪

・エロCMはポアか友愛いたしますw

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたコメントの内容について、執拗に叩かないでください。
あと煽りも控えて;(←御前賀夕菜)
「その内容、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の話題希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、アニソンとかゲーソンとか特撮ソンとかネットソンとかの話はコメントへダイブするみゃ!。
このあたりか?↓
タグ:~を語れ
nice!(0)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 70

ぽ村

20世紀中はカラオケなんざ全くと言って良いほど行かなかったのに、06年くらいから 20体計画の先輩 に洗脳され、今では月1・2回は行くようになってしまった;

宇宙刑事ギャバンとか歌うの最高。
他にもうわぁ…と思うくらいアニソンのレパートリー増え杉。

あと、スポンサー代えてダウンロード数で集計取ればタモさんのやる気が復活すると思う。
別にやる気復活しないで良いけど。

っつか、カラオケでもアニソン・ネットソンが平気で上位にランクインしてるとか…スゴイ世の中;
大物歌手もフツーに歌ってるし…。
みんな仕事が無いんだな…(「みんなの歌」のゴージャスっぷりを見ながら)
by ぽ村 (2010-11-15 00:51) 

RHY

ギャバンイイよな!最近でいったらけいおんとか?俺的はマクロスFのシェリルの歌の方がいいな!確かメインだったかな?シャングリラのオープニング歌ってた!良いぜ
by RHY (2010-11-15 18:08) 

おかのん

ゲーム板にはかぶってるお題あるし、
アニメはいずれやるならオススメはそっちで・・・
となると。

定番・・・というか話題作だった

・エアーマンが倒せない
エアーマンに苦戦した憶えはありませんが、
あの「自分がレベルアップする感覚」と対をなす
「何度でも同じ失敗をやらかす悔しさ」は
今思えば醍醐味だったわけです。
それでも投げはしなかったんですから。

・思い出は億千万
こんな解り易い叙情詩はないですな。
昔は良かったなんて絶対言いたくないですが
あの頃にしか感じれなかったものは確かに
あるのでしょう。

それから・・・

・ダブルラリアット(巡音ルカ)
ボカロ系はたまに好きなの見つかりますが、
「これをOOさんに歌って欲しい」という
本末転倒な事を考えてしまいます。
ボカロの明日はどっちだ。
タイトルうらはらに物悲しくてキレイな曲。

・ネココタマツリ
ゲーム系だけど同人とかだとこっちかな、と。
八雲家関連いちおしナンバー。

藍しゃまーーーーー!!

はあはあ。とりあえずこんなとこで。

by おかのん (2010-11-15 19:00) 

Ulitzen

こんばんは~。

普段HM/HRしか聴かない私が買った唯一のアニソン?CDです。ちょっと古いけど。
大笑いできますよ^^;
http://www.youtube.com/watch?v=YpgLYZ75bY0

by Ulitzen (2010-11-15 22:07) 

一り[mob]

・夢見るタンクバスター(メタスラの二人プレイでクリアした時に流れるエンディングのアレ※アーケードではインスト)

 歌っている人はカツオの中の人です、そして
 初代コンバットスクールの教官の中の人でもあります。
 メタスラには思い出があるのだがいかんせん
 カラオケという箱の中にはそんな曲なんて
 入っているわけがないので困る。
 ジョイにもダムにも……ダム!


・ハッピースーパースクーター(英語表記メンドイのでカタカナ表記)

 ゲーソンでは無いのだが
 ポップな感じが何か好きで、
 聴いててよくテンション上がった。
 しかし知名度が余り無いのかカラオケという箱のn(以下同文)


・グッドイナフ

 MCUというラッパーの方が幼少期のゲーム小僧を歌った歌。
 サビに多分ボカロが使われているから先刻言ったボカロに引っかかると思って揚げてみた。
 どうでもいい事だが、
 多分自分が記憶する中で一番早く
 商業+ラップというジャンルで
 ボカロ組み込んだ人間だと思われ。(まぁ、それ一回きりですが……。)
 ラップなんて一般人に流行らないジャンル(音程よりもリズムとかフロウとかが主だし)したがって歌える人間が限られてくる為、カラオケとい(ry
 ちなみにその曲に使われているBGMはファミコンのグーニーズのゲームBGMブッコ抜いてやってます。自分的には歌ってて楽しいのに……悔しいのぅ悔しいのぅ。
 コレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FRrB0IS2lpY&playnext=1&list=PLA622E18755A986BF&index=39
by 一り[mob] (2010-11-16 04:58) 

ぽ村

アニソン返信4つw
みなさん、大いに個性が出てて非常に結構ですw

>>RHY
近いうちチミともカラオケ行きたいミソ~。
「けいおん」とか、一般人の同僚に「…なんでアレ、Mステでガンガン上位取るの?」とか聞かれる。
…いや、ヲレもあまり聞いたこと無いんだが;
それにしても何でこう、ヲレの周囲にはマクロスF好きが多いんだろう??


>>おかのん
重複おkなので
同じものでもまた投下してw

>エアーマン
…///(←持ち歌なのにロックマンをほとんどプレイしたことが無くてエアーマン自体を良く知らないのが恥ずかしいらしい)

>ダブルラリアット
じつはボカロ系聞くのはマジで初めてだったりする;

(視聴中)

ああ…ああああ…なるほど、かなり歌詞と曲が良い!っつか、ボカロであることが余け(BANG!どさり)
(むくり)「OOに歌って欲しい」っていう意味がよく解りもうした。。
しかし、作詞が良くても歌ってくれる女性歌手がいないと…ということ考えると、女性の声出してくれるボカロは功績大きいのかな?


>>Ulitzen さん
こんばんわ♪

(視聴中…)

うわ懐かしい!アニメタルですなw
昔初めて聞いたときは「…こんなんアリかよ!!?」と、突っ込んでしまった。。
そして時は流れ、絶叫系をよく歌う ぽ村 の姿が…。
スパロボの影響ですが、やはりゲッターは初代ですな。


>>一り[モブ将]
今回一番傾(かぶ)いてるのはチミだ多分w

>メタスラ
ああ、そふぃあきょうかんか。
せいゆうはとみながみーなだったな。
…ヲレ、今なんか言ったか?
昔訓練されたことだから、無意識につい;

>カラオケ
うちの地方にはジョイとダムしかないでのうTT
一応、特殊な場所にはアニソンに超強いアレが入ってるそうだが、そこはカラオケメインの店ではないしのう…。

>イナフ
動画と音楽の懐かしさとチートに笑ったw
by ぽ村 (2010-11-16 17:25) 

休む5

ゴジラは特撮に入るんでしょうか?さらにアメリカ版となるとかなりスレチっぽいですが強引に紹介。

・jamiroquai「Deeper Underground」
http://www.youtube.com/watch?v=RwsltwhTugU

・GreenDay「BrainStew」
http://www.youtube.com/watch?v=CAu_lM72cr4

両方ともアメリカ版ゴジラから。上のジャミロクワイは結構テレビとかでも流れてたので聴いたことある人もいるのではないかと。
下のグリーンデイは作中まったく流れてなかったんですが、アルバムには収められていたので紹介。ゴジラリミックスということで鳴き声とか入ってます。
by 休む5 (2010-11-16 17:59) 

ぽ村

刷り込みか何かは知らないが、
「昔のアニソン」
とか言うと真っ先に「一休さん」のOPが出てくる…

な、何で?
世代からは外れてるし、一話丸々見たこともない。
あの歌がスキというわけでも無い。
むしろ聞くと寒いものを感じるくらいだ;
たすけでだれかw

あと、古いアニソンといえばNHK歌謡番組の「いなかっぺ大将」の登場率は異常。
…天童よしみだから仕方ないんだが


あ…あれ?
なんでこんな古いアニソンばかり話してるんだろヲレ;
by ぽ村 (2010-11-16 18:02) 

ぽ村

>>休む5
コメント入れる時間がほぼ同時とか^^

>ゴジラ
特撮以外にあるのか…と、思ったら「ガッジーラ」のほうかw
そういう強引さも好きだぜw

動画一枚目は金かかりすぎ;
二枚目はゴジ(ry

休む5 はカラオケでも洋楽率高いんだろうか…?
と、ふと思った。。
by ぽ村 (2010-11-16 18:36) 

Ⅳ号ガイバー

壷川TUTAYAのけいおん!一番くじを発売一日してしかも午前中に売り切れにしたのは何を隠そうⅣ号ガイバーです。那覇市周辺のけいおんファンのみんさんスイマセン。でも、A賞やたいはんのものはなくなっていたのでⅣ号ガイバーよりも速くうごいて大量がいしたつはものがいます。でもきゅうキャラの4種類とピンズの3種類が残っていてのこり10個ならファンならかうでしょう。その後、他の店を回ったがA賞はみあたらず。あった所は大半が売り切れていたので
他も似たような感じたったんでしょうね。一番最初の一番くじは沖縄では長いこと売れ残っていたのになー

とかなり関係ない話が続きました。まーつまり沖縄でもけいおん!が強いので最近のアニソンだとけいおん!は捨てきれないってことですね。

話しかわり

アニメや特撮って劇中に流れる挿入歌があるじゃないですか。あれでたまにいい歌があるのにカラオケにあまり入っていないのがむかつく。パチンコ系なんぞいれる暇があるならそういったものもいれてくれよ。(あくまで個人的クレームのわがままです。)ガンダムの「シャアがくる」はちゃんとはいっているのになーそれぐらいメジャーにならないとはいらないのかな。


とりえず今は無性にスクライドのOPがうたいです。
by Ⅳ号ガイバー (2010-11-17 11:52) 

しゃと

しばらく様子を見ていて、出る気配がなかったので
特撮といえばこちらを押します。

・行け!ゴッドマン
知っている人は知っている特撮の主題歌
独特の雰囲気がとても面白い番組でした。
・怪傑ズバット
仮面ライダーでおなじみの石森章太郎が原作の作品
主人公は変身しない方が強いかもしれないです。

主題歌はどちらも水木一郎さんが歌っているので
とても探しやすいです。
残念ながらエンディング曲がほとんどないのが悔やまれます。
by しゃと (2010-11-17 20:16) 

休む5

また微妙にスレチっぽいんですが、アニソンに変わりない(?)と思うのでご紹介。

Daft Punk "One MoreTime"
http://www.youtube.com/watch?v=FGBhQbmPwH8

ダフトパンクというフランスのテクノユニットのワンモアタイムという曲。
アニメの主題歌に曲が使われたのではなく、曲のPVにアニメーションが使われました。オリジナルストーリーのアニメですが、手がけたのがあの松本零士。これが出た当時話題に(洋楽好きの間でのみ)なりました。全14話でこれは第一話。その後4話までPVとして発表。残り5~14話はアニメ映画としてカンヌ映画祭へ出展されたそうです。
ちなみにあくまで曲がメインなので台詞は一切ナシ。

第2話
"Aerodynamic"
http://www.youtube.com/watch?v=L93-7vRfxNs&feature=channel

第3話"Digital Love"と第4話"Harder Better Faster Stronger(邦題:仕事は終わらない)"のつながったバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=7L05mrF1my4

第5話以降はようつべで「ダフトパンク interstella5555 part5」で検索ヨロ;
カンヌへ出展した時の題名がinterstella5555だそうです。




by 休む5 (2010-11-17 20:35) 

久遠

ボカロだとトルコ行進曲ーオワタなんかどうよ。
ネタ歌はいいねえ。
ボキャ天とか大好きだった。

女~湯~♪
by 久遠 (2010-11-17 22:29) 

ぽ村

アニソン返信4曲
>>4とⅣの字
散財乙

ヲレも色々泣く…「光と影の輪舞」(歌:横山智佐)から、「アタックギャグマンガ日和」&「サンボットV」(どっちもギャグマンガ日和w)


>>しゃと
いやぁ好きだけど、それ歌っても
知ってるのはチミとオレだけのようなw
エンディング無いアニソンって今も昔も多いよな…;


>>休む5
あ、あれ?
案外チミの畑?
音楽は聴いたこと無いけど、映像からは松本零士臭がする…


>>久遠
携帯無いと人はかくも無力になるのか…;
ネタソンね…。
ヲレは「踊る赤ちゃん人間」やらガガガのOPとか絶叫してる。
そして力尽くw
by ぽ村 (2010-11-18 02:17) 

休む5

カラオケ>洋楽はまったく歌いません。なぜなら僕の発音が絶望的過ぎるからです。

畑>ここであげると反則と思いますのであげませんが、「アメコミの実写映画を特撮捉えてよい」「PVの中にアニメや特撮が使われている」がOKならまだまだネタあります。


by 休む5 (2010-11-18 10:28) 

休む5

これはネトソンと言っていいはずw

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52400210.html

by 休む5 (2010-11-18 18:31) 

ぽ村

>>休む5
洋楽ははつおんじゃねぇ、魂だっ!
って、ヲレを洗脳した先輩が言ってた。ふーん

>アメコミの実写
これは巨大な問題提起だな。
たしかにXMENなんかは日本に照らし合わせると特撮だ間違いない。
他の方の意見も聞いてみようか??

どう?
>>コレ読んだ住人の皆さん

>鬼子
タイトルさえ隠せば、何かのアニメEDに使われてそうな歌詞だな。
もっと歌詞に毒が欲しかったのはヲレだけ…かw
by ぽ村 (2010-11-18 23:14) 

ぽ村

>>エロCM
まあなんてすごいんでしょう(棒)
by ぽ村 (2010-11-19 15:49) 

ぽ村

…個人への返信で聞くもんじゃなかったかなw

とりあえず、下痢で苦しみながら仕事中ぼんやり考えてたが

アメコミの実写は特撮でおkと思う。
理由は
・スパイダーマンが日本で和製特撮として放送されてた時期がある。
・初期特撮にアメコミの影響が多分に含まれている。
・違うのは国外ってことと、金のあるなしくらい?
これでNGにすると、「香港のウルトラマン(権利の一部が向こうにある)が超面白い」って話題も排除になってまうでな;


で、映像の一部にアニメが使われてるだけってのは、数にキリが無い&ちょいとアニソンとして認識させる理由が弱いので、ナシ…って事で、どうっすかw??
by ぽ村 (2010-11-20 18:34) 

しゃと

スパイダーマンが日本で和製特撮>
巨大ロボットに乗って戦ったりする奴ですね。
個人的にはかなり面白い作品でした。
by しゃと (2010-11-21 18:55) 

ぽ村

>>しゃと
中にいる人が呼吸できずに苦しそうだったな。
歩き方もヘンだったしw
(↑ちょっと気に入ってる)

それにしても、ヲレでなければ気付かないアニソンとか増えたなぁ。
FLOWとかだとちょっとエウレカのOPでない限りちょっと気付かれない。
by ぽ村 (2010-11-22 17:09) 

しゃと

気付かないアニソン>
こちらは「ポルノグラフィティ」を押しておきます。
ヒトリノ夜(GTO)メリッサ(鋼の錬金術師)
アニマロッサ・今宵、月が見えずとも(BLEACH)
と結構な量です。

他の曲もちょこちょこ押さえて
普通の面子相手でもできるかな・・?
と考えています。
by しゃと (2010-11-22 23:01) 

おかのん

気付かない>
アジカンでハガレンのリライトとか。
同じくハガレンでラルクのREADY  STEADY
GOとか。
この2組は他でも結構見ます。
ラルクはるろ剣やGTO、アジカンはナルトや
ブリーチ。
アフターダークはお気に入り。

あと、化物語の歌はどれもすごくキレイな感じ。
オススメ。STABLE STABREとか。
恋愛サーキュレーションなんか現実忘れて
「ああ、こんな女の子になりたい」とか
思ってしまいます。

逆にいかにもアニメな歌もいいですね。
超妻賢母宣言とか。
解読してみたい。

by おかのん (2010-11-23 08:56) 

ぽ村

アニソン返信二つ…って、かぶってるからネタごとにまとめて。
>>しゃと
>>おかのん
FLOWにラルクにポルノ…なんかすげぇ面子だな;
いや、でも「GO!」は好きだし歌うわヲレw
しかし使われたアニメ見て無いせいか、アニソンって感じでは歌ってなかったり…


>ハガレン
一期目は研修時代でリアルタイムで見れて無いんだが、アニソンのイメージから随分離れた主題歌で違和感あったなぁ。
アニメは時々見ようとするんだが、なかなか続かなかったり…;


>GTO
…すっごく、場違いな質問を許して欲しいんだが。
アレ、アニメになってたの??
…な、なんだ!?この感じ!!?
この居心地の悪さは何だ!!?(ジェリド風に)
ヒトリノ夜が使われていたのか…。


>化物語
ああ、見たい…それ凄く見たいけどレンタル店でみあたんない…(※見つけられないだけという説もあります)
旭化成のCMの洗脳か、「…イヒものがたり?」と今でも素で読んでしまう…
…見たいのう。。TT

by ぽ村 (2010-11-23 12:08) 

休む5

お許しが出ましたので、アメコミの実写映画の曲をはりますm(_ _)m


まずはスパイダーマン2より
sum41 "what we're all about"
パンクバンドですが、メタルやラップの要素が入ったミクスチャーっぽい曲に仕上がっています。
http://www.youtube.com/watch?v=xr9NmG68vPQ

日本ではメジャーではないと思うんですけど、スポーンってアメコミ知ってますか?(-_-;)
Filter and The crystal method "trip like i do"
フィルターというロックバンドとクリスタルメソッドというテクノバンドがタッグを組んだ曲。
http://www.youtube.com/watch?v=Tlt4CJhbxwI

その他反則っぽいのは機会があればオススメリンク板に張らせていただきますm(_ _)m

by 休む5 (2010-11-26 08:58) 

しゃと

スポーンってアメコミ>
もしかして、前に映画になったものなのだろうか?

スパーダーマン>
こちらは日本の特撮版を
http://www.youtube.com/watch?v=iYh8yaspK0g&feature=related
何気に悪役にはゴレンジャーの
黒十時総統と同じ人が担当していたんだなぁ・・・
・・・え、需要?私があるからいいんです。
by しゃと (2010-11-26 18:41) 

ぽ村

アニソン返信二つ☆

>>休む5
>ダーマン2
映画は結構面白いと評判だったなアレ。
作業音楽に向いてるかどうかは知らないけど、チミのせいか「洋楽のある生活も良いよな…手始めにマイケルのDVDあたり…」とか思い出したりw

>スポーン
ゲーマーにはわりと有名よ☆
…実はスポーンって、初代箱版の「ソウルキャリバー2」にゲスト出演してたんだぜ…。

とりあえず、洋楽にゃ疎いのでついていくだけだが、洗脳する勢いでよろしくw


>>しゃと
ああ、畜生先に貼られた!!
ああもう…悔しい…でも感じちゃう…(ビクンビクン)
by ぽ村 (2010-11-26 23:53) 

ぽ村

ゲーソンといえばヲレ的にはLUN(ry
お叱りをうけそうなので、近年一番のマイヒットだった

・九龍妖魔學園紀ED
http://www.youtube.com/watch?v=7bZKsdn4xjQ
をば。
学園伝奇ジュブナイル。
曲は各話ごとに流れます。
ゲームともども機会あれば遊んでください。。
by ぽ村 (2010-11-29 00:31) 

ぽ村

>>しゃと
とりあえず、予告通り消しときました
by ぽ村 (2010-11-30 01:19) 

ぽ村

・バーニングレンジャー
SSのゲーム。
「敵を倒す」ではなく、
「火災に立ち向かい、遭難した人を救う」
という稀有なテーマの傑作。
そのOP…なんだが、歌詞短いねw
一応、フルコーラスは存在するけど、ココは敢えてゲームOP版で。
http://www.youtube.com/watch?v=iDkLwz0UOB8

コレ、今の技術やネットで同ステージ複数人数プレイとか面白そうなんだがなぁ・・・・
by ぽ村 (2010-12-06 01:45) 

ぽ村

アニメも出てるけど、未見(月姫で痛いしっぺ返しがあったTT)なのでPC版をば。

・Fate/stay night 第二部OP(PC版)
http://www.youtube.com/watch?v=rIwdTxrLwC8

コチラもFate系…の対戦格闘ゲー版から
・Fate/unlimited codes(フェイト/アンリミテッドコード)主題歌「codes」
http://www.youtube.com/watch?v=Mk3HZldXj48
ゲームは大味だし、極めるとお手玉コンボゲーなんだが…。
結構楽しめた。
そして しゃと のバーサーカーに食われるヲレのセイバー他多数TT


趣向を変えて、
・街 ED
http://www.youtube.com/watch?v=PNJDXvFtWRk
超が付く傑作だったにも関わらず、売れなかった新機軸のサウンドノベル。
この作品が売れなかったことから、「ゲームで実写はNG」という意識がメーカーにも、ユーザーにも刷り込まれしまう。
ちなみに本当に最高な作品。
by ぽ村 (2010-12-15 02:49) 

ぽ村

前にPV挙げた気がするけどw
・ガチャフォース OP
http://www.youtube.com/watch?v=fCGY8Bo2ZXM&feature=related

GC持ってるヒトにはマストゲー…と思う。
ああ、久々にやりたいなぁ。。。

一日一周とかやってた日々が懐かしいw
by ぽ村 (2010-12-20 00:45) 

しゃと

バーサーカーに食われるヲレのセイバー>
ギルティギアではまるっきり逆になっていましたが、
他のキャラも面白そうでした。ジョニ男っぽいのもいたような・・・

「ゲームで実写はNG」>
現行機はだいぶ実写に近くなったと思うので、
そろそろこのジンクスもなくなってほしいと思っています。

そういえばコレを忘れていました。
・塊魂シリーズ(PS2・PS3・Xbox360・PSP)
このシリーズはゲームも面白いのですが、
いい曲がたくさんあります。
とりあえずこの初期作品での2曲をあげておきます。

月と王子
http://www.youtube.com/watch?v=Lr1L69HHEFc&feature=related

ロンリーローリングスター
http://www.youtube.com/watch?v=7KgaA1u2-bM&feature=related

追加はここが廃れた頃にでも・・・
by しゃと (2010-12-21 21:23) 

ぽ村

>>しゃと
ちまたでは遠坂がチキンプレイ爆強らしいな。
サーバントはマジで帰れ;
PSP版はダッシュで飛び道具消せるようになってるそうだが…。

>塊魂
二つとも洗脳度高そうだな。
下のは結構好みだ。
by ぽ村 (2010-12-22 15:17) 

ぽ村

・007 ナイトファイア(PS2)
FPS。
ムービーがステキ!!
http://www.youtube.com/watch?v=jW5qQY0X2RI
主人公はピアース・ブロスナンのボンドなんだが、中身の話はロジャー・ムーアのボンド作品ばりにぶっ飛んだ内容w
それがゲームにもマッチしてて最高!!

…TPSになった007は…ちょっとなぁ…;
by ぽ村 (2011-01-07 00:18) 

しゃと

ここには特撮が少ないと思うんだ・・・
という事でこちらを

仮面ライダーブラックRX OP 仮面ライダーブラックRX
http://www.youtube.com/watch?v=lFc6AewwQgE&feature=related

コレを聞いて(唄って)テンションがあがるのは
昭和なんでしょうねぇ
by しゃと (2011-01-13 21:43) 

ぽ村

>>しゃと
い…痛い…TT
歌聴いてたら勝手に熱くなった右手がPC本体を水平ちょっぷ…ぐおおおおおおおお;

確かに特撮分少ないお…。
特撮スキー Ⅳ号ガイバー とかの投下を期待してた頃がオレにもありましたw

とりあえず、こっちもRXの無い方をば。
・仮面ライダーBLACK OP http://www.youtube.com/watch?v=hsd0QbQB8tE

いててt…
by ぽ村 (2011-01-14 01:18) 

ぽ村

他の板で話題にのぼり、聞いてみたら良かったので投下。

・新参ホイホイ言わないで
http://www.youtube.com/watch?v=77qkp5tlNmc
しかし東方のエイヤショウってやったことないのだった;


それとは別にコレも。
・怖い曲・不気味な曲・不安定になる曲教えろ
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-641.html
こういう歌の雰囲気が好きって人もいると思うので。
…をい
「空耳ケーキ」(あずまんが大王のOP)が挙がってるぞ??
by ぽ村 (2011-03-25 23:07) 

おかのん

東方はここがカテゴリですなそういえば。

・お嫁にしなさいっ!
・株式会社ボーダー商事
・ねこ巫女れいむ
・きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
・星色夜空
・大江山ジャイアントスイング
・砕月~天零膵夢(てんれいすいむ、と読みますが
字は間違ってます。すい、の字の月が要りません。
でもうちのワープロだと出てきませんTT)
・・・なんかがいいですね。

星色と砕月が特にオススメ。

後、MADであった「東方ボスラッシュ」とか
久遠がバカウケしてた。
私も好き。

by おかのん (2011-03-27 21:42) 

ぽ村

>>おかのん
大量投下サンクス。
で、探したよ探したさw

いくつかは途中で切れてるけど、見た目が楽しいブツをチョイスしてるので、フルバージョン聞きたかったらリンク先のさらにリンクから飛んでくれw

・お嫁にしなさい!
http://www.youtube.com/watch?v=e8XMqUumje4

・株式会社ボーダー商事
http://www.youtube.com/watch?v=Zoj1RNe0PFk

・ねこ巫女れいむ
http://www.youtube.com/watch?v=CJmlGp58iwI

・きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
http://www.youtube.com/watch?v=lnQIKhFfDPo

・星色夜空
http://www.youtube.com/watch?v=4c2iQpDkKsA

・大江山ジャイアントスイング
http://www.youtube.com/watch?v=axKSr-mCD-k

・砕月~天零萃夢
http://www.youtube.com/watch?v=nymPDjPbZjU

砕月はどうも歌声探しが難航したので、なんか上手い方をば;

なんか知らないうちに色々でてるお…。
二作しかやったこと無いヲレですが、なかにはゲーム中に聞いたことのある曲も…。
というか、基本ゲーム中の曲に歌を乗せてる感じなんだろうなぁ。
by ぽ村 (2011-03-28 16:34) 

おかのん

・ネココタマツリ
・つるぺったん
・ミシャグジ・エンパイア
・まりかぎでいいのぜ
・チルノのパーフェクトさんすう教室
・行列のできるえーりん診療所

東方ですよ~
⑨は超有名。
すわこも好き。

あ。

・ケロ⑨DESTINY
忘れてた。

by おかのん (2011-04-09 21:46) 

ぽ村

>>おかのん
全部探して&聞いてまいりました☆

・ネココタマツリ
http://www.youtube.com/watch?v=-jEkmkBURfs
…妖々夢の二面の曲だね。
あの面、なぜかちょっと苦手だったり;
しかしココまで変わるとわ。。。

・つるぺったん
http://www.youtube.com/watch?v=bN1phdd78eU
貧乳趣味はニッチと何度…をや誰か来たようだ

・ミシャグジ・エンパイア
http://www.youtube.com/watch?v=IDKUn1l58vE
東方系ソングに疎いヲレでも男性ボーカルとは珍しいと思うんだがどうか。

・まりかぎでいいのぜ
http://www.youtube.com/watch?v=fWpT525ldnU
最初のフレーズで古参ゲーマー脳がビクッとしたw


・チルノのパーフェクトさんすう教室
http://www.youtube.com/watch?v=XdqV14_q6-s
バーカバーカ、バーカバーカw

・行列のできるえーりん診療所
http://www.youtube.com/watch?v=qEFS9nJpvoQ
ヲレの知ってる東方ソングって大体こんなイメージ。

・ケロ⑨DESTINY
http://www.youtube.com/watch?v=KtevyQWjHz0
ああ、、それでチルノを「⑨」というのか…知らんかった…。
それにしても閲覧数が結構な数だわw

またど~ぞ~♪
by ぽ村 (2011-04-10 15:30) 

久遠

「東方ボスラッシュ」はなんていうか波長があう。
というかモグモグフヨード氏のセンスが光る。
by 久遠 (2011-04-11 23:59) 

ぽ村

>>久遠
拾ってきたぞい。

・東方ボスラッシュhttp://www.youtube.com/watch?v=mNqJYJZAihU

ああ、良い曲・良い歌だな…。
奇をてらってないのが好印象。
フツーに歌っても東方とか思われないんでないコレ??

しかし絵見てると道満清明思い出すわ。
…「ファントムブレイブ」の漫画版見てないんだよね;
by ぽ村 (2011-04-12 01:29) 

久遠

いやフツーに東方じゃねえよコレ。
SUPER BUTTER DOGのコミュニケーションブレイクダンスっつー曲だよ。
こういうのはある意味マナー違反なんだろうけど、結果的に宣伝になることもあるんでスルーされることもしばしば。
こないだもなー。おかのんがみつけた「マリアリと上海で『恋』」おもくそタイトル出してるじゃん!良いのか!?なんてことがあった。
でもこの動画なかったら知るきっかけなかったし、モグフヨ氏のセンスは好きだし糾弾する気もさらさらないんだよ。
by 久遠 (2011-04-12 21:05) 

ぽ村

>>久遠
鞭って違う無知って罪よね(///)

なるへろ、モグフヨ氏が動画部分制作してるのね☆。

ヲレはてっきり東方のエクストラステージあたりに使われてる曲に歌詞つけたアレかと…いやっはー!!(逆切れハイテンション)

とりあえず、確認ついでにもう一度視聴。

うm、この動画、やっぱ好きだw

by ぽ村 (2011-04-13 00:32) 

ぽ村

・歌手印税低すぎワロタw
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-2027.html
死ねる数字だ。。
by ぽ村 (2011-04-29 02:40) 

ぽ村

・邦楽が終わった理由は「著作権を守れとうるさいから」 K-POPは著作権フリーhttp://news.2chblog.jp/archives/51596924.html

コピー品を取り締まる目的なのが、金になりすぎて締め付け強くし、んで窮屈だからと逃げ出したわけか。
たしかに、CD・DVDとか高すぎる;
特にCDは売れなくなるはずだわ。。。
by ぽ村 (2011-04-30 22:35) 

ぽ村

・【音楽】カラオケで一曲目にうたう歌トップ10
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1381999.html
ぽ村 は周囲の世代によりますがBOOY系でまずわ一曲。
自分とみんなの理性を外させる&声の調子を調べるのに良い曲が揃ってます。

あとは…一人あたりの持ち時間でレパートリーを判断。
一人あたり1時間以内ならシャウト(絶叫)系メイン。

2時間ならアニソンが入り、3時間だと昭和すぎるのも…。

同僚とのカラオケは絶叫なのが勝手にオーダーされます。

あああ、今日はビリーバンバンとかも歌いましたね。
相方に20年ぶりに聞かされてつい…。

締めは…地元民なチョイスで「オジー自慢のオリオンビール」とか?
まぁその場によって考えてますですハイ。

福山雅治の新曲「ファイティングポーズ」が割とヒットな今日このごろ。
by ぽ村 (2011-09-08 01:55) 

ぽ村

・【動画あり】エロゲって意外といい曲多いよね http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1113.html
上がってる作品はほとんど分からないけど、「エーデルワイス」があったので満足。
by ぽ村 (2011-10-17 13:58) 

ぽ村

・マクロスシリーズで最高の神曲!
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-21697.html

ああ、うん

良い曲は多いね。
by ぽ村 (2012-02-10 19:40) 

しゃと

依頼されたのでこちらで紹介を

「元々は」
アニメ「きらりん☆レボリューション」のOPに使用されていた曲の一つで、
マクロス7のようにアニメの声と歌う人が別のシステム。
下記に載せるOPにはPVもちょくちょく入っています。

んで、ぽ村さんが気になった方ですが、
AAでおなじみのあのキャラをモチーフにした替え歌が流行ってできたのがそれです。

ギャップがいい意味で酷すぎるので元のPVを見ておくのをお勧めします。

最後に、ぽ村さんは替え歌の方はとっくの昔にチェック済みじゃないんですか?

きらりん☆レボリューション OP パラライカ
http://www.youtube.com/watch?v=hOwTyqbX_80
by しゃと (2012-05-16 22:00) 

ぽ村

>>しゃと
御教授サンクス

あああああ駄目だマジで替え歌のほうにしか聞こえなくなってしまうw

その影響かきらりん☆レボリューションはちょっと興味湧いたぞね…
しかしこの絵は…少女向け?
by ぽ村 (2012-05-16 23:37) 

しゃと

替え歌>
空耳系の影響で元の歌詞が全く出てこなくなる不思議です。

少女向け?>
「ちゃお」という少女マンガ向けの作品です。
このキャラの目を見ると、
どうしてもギャグ漫画日和のネタを思い出してしまうのが困る・・・
by しゃと (2012-05-17 23:50) 

ぽ村

>>しゃと
空耳の出来(っつかインパクト)にもよるけどな

やはり少女向けか
巨大なコンタクトレンズ探してやろうw
by ぽ村 (2012-05-18 08:23) 

ぽ村

・和風のアニソン、ゲーソン、同人音楽を語るスレ
http://yaneurafolksong.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
なかなか名曲ぞろいだった
by ぽ村 (2012-10-25 00:27) 

おかのん

砕月~天零萃夢/Re:A&Re:nG
はすっごい好きです。
萃香LOVE。

by おかのん (2012-10-25 16:43) 

ぽ村

>>おかのん
をほほやはり?

というか、随分数があるもんだなぁ。

和風がお題だけど、それに混じって貼られてる中華系がなぜか心に残ったヲレ。

サムライチャンプルーの四季の歌とかもすきなんだがな・・・・ってあれ和風か?
ちがうよなぁ・・・・
by ぽ村 (2012-10-25 18:23) 

ぽ村

・戦隊シリーズで一番かっこいいOPってなに?
http://superherosoku.blog59.fc2.com/blog-entry-885.html
カラオケで時々聞くんだが・・・ライブマン?
by ぽ村 (2013-01-14 02:47) 

ぽ村

・ゲームの良主題歌といえば?
http://game10.doorblog.jp/archives/29128408.html
マジで本当にリンク先のは「街」しか聴いたこと無い件・・・

あううううう(´Д⊂グスン
by ぽ村 (2013-06-11 00:23) 

しゃと

良主題歌>
リンク先のサクラ大戦くらいしか知らない・・・

戦隊シリーズ>
私はライブマンとマスクマンがいいですね。
by しゃと (2013-06-12 20:41) 

ぽ村

>>しゃと
ああ、サクラ大戦もあったおw;

しかしこういうのを見るとゲームから結構離れてるなとか思う

ああ、ゲームの主戦場から、かな?(爆)
by ぽ村 (2013-06-13 00:42) 

ぽ村

・アニソンの作詞:畑亜貴率wwwww
http://3keta.net/blog-entry-5476.html
作詞家って気にしたこと無かったから結構ビックリやわ。。。。。

カラオケで歌えば本人に印税(?)が入りまくり?
by ぽ村 (2013-06-25 02:10) 

ぽ村

・エロゲソングで熱い曲とか疾走感があるのは名曲
http://yaneurafolksong.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
エロゲながら珍しいゲーソン集リンク。

グリグリとかキラキラとかもう一回遊びたい
by ぽ村 (2013-07-18 11:06) 

ぽ村

・今、カラオケの定番はアニソンだ!!
http://grasoku.blomaga.jp/articles/17269.html
ここ数年J‐POPが不作じゃけんのう・・・

おかげで敷居は下がってると思う。
by ぽ村 (2013-08-31 14:23) 

ぽ村

・おんJ90年代のアニソン大好き部
http://netouyonews.net/archives/9200189.html
ほら、全盛期だったのは一般ソングだけだったわけじゃないということで

しかし最近はアニソンの方が盛り上がってるような・・・
by ぽ村 (2016-03-15 13:07) 

ぽ村

@OPがカッコいいアニメランキングが納得すぎるwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5102061.html
EDもオナシャス!
by ぽ村 (2016-09-07 18:22) 

ぽ村

@OPのカッコいいロボットアニメで打線組んだwww

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50181105.html
ふぬおおおおおおお!
ロボットアニメみてえええ!


@檄!帝国華撃団とかいう主題歌
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50412553.html
去年20周年だったけど、ほとんど何も無くて悲しかった。
20周年目は売れるサイクルと思うんだが
レッドカンパニーと揉めたのが痛いのかなぁ・・・
by ぽ村 (2017-04-04 01:41) 

ぽ村

ライドバックのOPソング聞いていると、なぜか昔のことばかり思い出して泣けてくる。

41おっさんには、昔ってほどの昔の曲ではないはずなんだが;
by ぽ村 (2018-03-24 03:34) 

ぽ村

@3大かっこいい昭和のアニソン『デビルマン』『ゲッターロボ』
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/53344172.html
カラオケだとTPOをわきまえないとエライ恥をかくのもこの時期…
いや、今のもそうだけど;
by ぽ村 (2018-05-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0