SSブログ

お題…AC・TVゲーム上におけるアナタの戦歴とか [TRPG・その他]

岩手めんこいテレビ(IMT)

というネーミングセンスを見るとなぜか負けた気分になる。


そんなワタシ ぽ村 っちょw

今回はー最もネタないジャンルだしー
だからー
みんなの
TVゲームの戦歴とか
最近のクリア報告とか
武勇伝とか
やり込みの思い出とかー
そんなものを晒して胸張ったり褒められたりスルーされたりするお題で逝きたい所存。

昔の記憶や武勇伝はだんだんと忘れられていくもの…
その記憶のライブラリにどうぞお使いください。

「昔、ACのスト2でOO連勝したな…(遠い目)」
「あのクソ難しいゲーム、クリアしたっすTT」
「ゲーセンで暴れてたいへんだったすw(暴れたのは俺)」
「今はまってるゲームがどうにも…;」
「あれ超はまりますた。プレイ時間OOOO時間w(コレ現在進行形で多そうw)」
みたいな話をだらだらと☆

規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・あなたのTVゲームの戦歴・武勇伝報告(今昔問わず)

・クリア報告はネタバレを嫌がる人もいるので
内容がバレない程度に(特にエンディングとラスボス?)。

・エロCMや宣伝米はポアか友愛いたしますw

・荒れの原因なので、他の人が紹介してくれた内容について、執拗に叩かないでください。
「その内容、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、TVゲーム戦歴の報告・自慢(爆)したい人はコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:~を語れ
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 28

ぽ村

戦歴…とりあえずACだとバーチャロン(初代)かにゃ…

当時は既に時期がずれててなかなか対戦入ってこなかったんだが…
97年はじめにドルカスで36人抜いた記憶が…ちなみラスボスのジグラットに負けた。
あとはアファームドで17人

オラタン(5.2ね)は12人

ソウルキャリバーは天敵多いナイトメアで19人

あとは思い出したらポチポチ挙げるわ。

静かになった頃に絶賛対戦中のオラタン5.66のネット対戦戦歴でも挙げる所存。。。
by ぽ村 (2010-09-21 00:34) 

おかのん

ナムコXカプコン
388時間。

・・・

いや、これで「そんなにおもしろいの!?」と
言われても困ったりします。
シャオムゥが原因の7割だし。

「シルフィーの服」という高価なアイテムがあって、
ラス手前でのみ買えるのですが、買うと店長の
シルフィーから、

「あなたってとってもエッチなのね」

と言われてしまいます。
あのバカが過剰に反応してました。

いつかの仕返し。
by おかのん (2010-09-21 08:33) 

ぽ村

>>おかのん
愛ゆえ…か。。。
嫌いじゃないぜっつか、好きだぜそーいうのw

>ナムカプ徒然
シャオムゥ…(ぐぐってる)
ほほう おかのん はこういうのが好きなのかfmfm

「シルフィーの服」って、二通りの意味があると思う。
シルフィーさんが作った服
シルフィーさんが今現在着てる服
…後者だったら…ゴクリ;


by ぽ村 (2010-09-22 01:53) 

ぽ村

・サンダーフォースⅤ(SS版のほう)
パターン構築すればするほど点数が跳ね上がる横スクロールシューティングゲームの傑作。
いや、大傑作。

最速で硬目の敵を撃破すると最大16倍の得点が得られるシステムなんだが…
ラスボスさえパターン見切ってノーミスクリアすると…スコアがカンストした(多分PS1版は桁一つ多くして対処してたような)。
カンストしても ぽ村 は遊び続け、最終的に上位30プレイが表示されるランキング全てをカンストしたスコアで埋めた。

…そしてパワーメモリーのデータが飛んだ…TT

死ぬ前にもう一度ハマるかも知れない。


・エターナルメロディ(SS・PS1)
moo絵ゲーの中でも高い難易度を誇るSLG双六(ルーレット)ゲー。
恋愛要素もあって
仲間の女の子だけでなく、ライバルキャラも攻略対象になる。
で、仲間の女の子全員のGOODエンド・BADエンド(コッチは過酷。BADだけど幸せw)を見、続いてライバルキャラのお姫様とそのお付のメイドとのエンディングも見、あとはカイル(ライバル・魔族・男)だけどわぁ!!!
と意気込んで遊んでる途中…
パワーメモリー御臨終。
死んだ。
ヲレが。
ちなみに「悠久幻想曲」ともども癒し系ゲーム好きな人にはオススメ。

by ぽ村 (2010-09-22 02:35) 

一り[mob]

 オヒサシブリdeath&久しぶりにカキコ

・鉄建4(AC)
 今は無き中学校近くのゲームセンターで
 仁使っての21連勝かにゃ~。
 それまでどうにも鉄拳のあのポリゴンチックが
 うけつけなくてやったこと無かったのだが
 あの店に入荷されて、デモプレイを眺めて
「あれ?ポリゴンじゃねぇ。やーろお」って事で
『4だけ』はやっていた。

 最初に触った鉄拳が4だったので後に出た5を
 一回やってみたけど、入力のタイムラグというよりはウエイトが重くて嫌になりやっぱり4しかやったことが無いです。

 向こう側こちら側の両方に
 ギャラリーという名の挑戦者達が囲ってマスタw
 戦い方を見たうえで挑戦してくるものだから
 21回全ての対戦でパターンを変えて戦うのが
 面白かったですね。(PC戦対人戦関係なく
 勝ったらザンシンしていたから
 ふざけてんじゃねぇのかコイツ?と
 見られていたのかもしれません)

 ん?途中で負けたかって?

           殲滅です

・メタルスラッグ(AC)
 さすがにスコアは覚えていないですが

1.一面ごとのリザルトでの捕虜の関係上ノーミスは必然

2.クリア後のリザルトでのノーコンテニュー得点とかも入るのでノーミスが大前提。

銃がヒットすると100点ナイフで倒すと500点手榴弾とか砲弾で普通にヒットさせると確か100点でその爆風で倒すと1000点だったと記憶しているので

3.通常はmobに対して接近(ナイフ)攻撃が必然

4.爆風での殺傷も人間に対してのみ、理由は兵器系にソレをやると通常(銃)攻撃よりも攻撃力が高いと当時思ったから(それならどんな攻撃でも一撃で倒せてしまうmobに使ったほうが兵器破壊時に、爆風ではなく通常攻撃で倒した方が総合的にスコアを稼げると思ったから)
※もちろん、面クリア時には弾を使い切る

5.mobが沸くポイントでmobを枯渇させることも必然(皆殺し必然)。それなものだから、廃墟っぽい(もうどこのステージか忘れたw)ところでウジャウジャ切りかかってくるmobポイントは死ぬかと思ったのを覚えている。

6.メタルスラッグをクリア時まで保持(リザルト加算要素)

7.ステージに隠れているアイテムスコアに加算されるであろう全ての対象物の取得と破壊点

8.上であげた7つの要素を全てクリアした今までの苦労をラスボスがヘリから落ちた後のレフリーが止めに入るまで八つ裂きにしまくる。

 というのを○学生のときにやりますた。
 ちなみにその時まだ2出てないです。

 ファーストはコンテニューさえすればカンストする方法があったアレは(ソレをやってランキングを不動にしている人間を)見て「ウチの苦労は何だったんだろうか?……まいっか」という事で自分を説得することに成功。
 後日その筐体のスコアを見てみたら自分のスコアはランク外ですた。しょぼんですた。






 ○学生で思い出したので後一つ
 自分、数字とかも書けない時、
 厳密に言うと鉛筆を持つ前に
 コントローラーを握ってることになるな

・スーパーマリオブラザーズ(FC)
 家でのゲーム時間は厳しく、きっかり三十分だった。ほかにもドラクエとかもあったんですが、なにせ餓鬼の自分は文字読んで何が楽しいの?
 となる人間たったので
 アクションゲームのマリオをやっていた。
 制限時間は三十分。
 保育園と幼稚園ってどっちが年齢的に上になるの?わかんないけど○学校上がる前に行く所よりも前の時には三十分以内に全クリして裏面突入していました。


 いま思い出せる主な思い出はこの位です。

by 一り[mob] (2010-09-23 04:57) 

ぽ村

>>一り
よう久々だなゲーマーw

>鉄拳4
PS2版は初代~3まで入ってて最高だったな。
ちなみにヲレは食わず嫌い作品だ。

>メタスラ
お噂はかねがね・・・。
初代はあれで一コインで数時間占拠されると店が死んだだろう。だから続編どもは高難易度になったんだきっとw
でもクリアする連中とかどんだけ。

>マリオ
・・・(返事がない。 ぽ村 はクリアできなかったようだ)。。。

by ぽ村 (2010-09-23 14:56) 

ぽ村

・ガングリフォンシリーズ
初代から最新かつクソゲーのアライドストライクまで、
「全て」
最高難易度を全クリアしてる。

やはりきつかったのはクソな方。
一日2プレイで1年近くかかった。

・・・よく辛抱したなヲレ;

ブレイズも面白いんだが、初代と「2」のリメイク出ないかな・・・。
グラフィック向上した「だけ」で良いから・・・。
by ぽ村 (2010-09-23 23:51) 

Ⅳ号ガイバー

やってクリアできなかった撃墜数だったら多いですが何か・・・・?
by Ⅳ号ガイバー (2010-09-27 20:40) 

Ⅳ号ガイバー

あっ!!でもついさっき、ヴァルキリープロファイルを完全クリアした。オマケのダンジョンは10回クリアするのは大変だった。
by Ⅳ号ガイバー (2010-09-27 20:42) 

ぽ村

>>Ⅳの字
>ヴァルキリー
ソレも十分戦歴ですw

クリアできなかったのは…
縁が無かったと言うことで;
by ぽ村 (2010-09-28 02:11) 

ぽ村

・バーチャコップ2(AC)
SS他にも出てるけど、やりこんだのはAC版。
1プレイでノーミスクリアしてスコアをスゲェ事にしたけど、さらに上の次元を狙って、何と二人プレイを一人(1P側だけ)でプレイ。
つまり二人分の敵を一人の銃一本で対処すると言う荒業…もちろん2コイン(二丁拳銃もトライしたが無理だアレ;)…だが、
二人分の敵を一人で倒すのでスコアもスゴイ話にw

コレを1ミス(人質撃った;)でクリア。

スコアが凄かった…

基地に近いゲーセンでやってたんだが
クリア後
いつの間にか後ろで見てた米兵二人に握手を求められ(多分)超褒められた。

…内心「か、帰りたいTT」と逃走本能に火がついてたのはナイショだ;
by ぽ村 (2010-09-28 04:09) 

ぽ村

 ぽ村 は仕事行く前に必ずDSの脳トレ(もっとのほう)やってるんだが、
「算術記号」で10秒台(二位以下が11秒台で下二桁は確認できない;)
「つり銭渡し」で22秒台叩き出してる
…というか、この二つ、これ以上は無理級に頑張ってる。

しかし比べるヒトがいないのですごいかわからぬ
やってるヒトいたらぷりーづ
by ぽ村 (2010-10-04 02:16) 

ぽ村

正確にわかた。
つり銭渡しは22秒06だ。
…じっさいどうなんだろ;
by ぽ村 (2010-10-04 15:06) 

ぽ村

ぽ村 はアクションやパズルゲームに搭載されているサバイバル(エンドレス)モードとか好きな人間(システムにもよるけど)。
そんな中から

・ガンダム戦記(PS2)
このゲーム、サバイバルは2P専用。
2Pのコントローラー挿入しないと出来ないし、バランスも2Pでクリア(敵目標物+MS100体撃破)が難しいようになっている。
…いや、目標物撃破&戦域離脱でミッションクリアなんだが、戦場に居残って押し寄せる敵MSと首領蜂できる。
その上限が100機ということ。

ソレを
2Pを放置する形(2Pプレイヤー無し)で、ドム一機で連邦系MS(陸ガン・ガンタンク・ガンキャノン・陸ジム・ジム)を100機撃破しクリア。
…HPが1%しか残ってなかったけど、未だにそのとき叩き出したスコアが越えられない…。


他にも
・バルドフォース・エグゼ(DC版)
で、サバイバル969面まで行きました。
ラスボス5体はさすがにきついですそこで放り投げた;

あとは
・花組対戦コラムス2(DC)
のエンドレスで、あと3000点ほどでカンスト…というところまで行きました。
…データはその後消され…TT

と、思い出したので今はこんな感じで。
by ぽ村 (2010-10-28 15:06) 

ぽ村

…静かになったな…
オラタンの勝敗が今日見たら大体500勝1000敗くらいですた。
マジで勝率3割…;

たまにゃー近接系機体でも遊びたいが、まだコントローラーで回り込みが上手くできんのよ…TT
by ぽ村 (2010-11-19 00:44) 

おかのん

クスハサーガ44話クリア。
スペシャルステージプレイが可能に!
コレはコレでここに書いてもいい気がする。
他人の別主人公のデータをコピーしてもらっても
OKだそうですが、周りに同志がいないので
一人でやるハメに・・・
まあでもそれなりに流れが違ったりもしますが。

イデオンが重要すぎるわりに私的に使いにくい。

マックスとミリアが「愛」と「直撃」持ちなのでと
主人公に同行させすぎたせいでPPが9999・・・
いらねー
育成は計画的に。

by おかのん (2011-03-07 20:26) 

ぽ村

>>おかのん
おお、過疎板九歳違う救済にご協力サンキュ!。
SRWゲーマーにはコレで一つのステイタスなのかしらん?

>イデオン
F完結編でもかなり使いにくかった;
っつか、有効に使うなんて、攻略本ナシじゃ無理なランクw

「その使いづらさが原作を忠実に現してる!!」
とか当時のサタマガに書いてあった。ふーん。

>マックス・ミリア
オキニのキャラが無双級に強くなるなんて良くあることw
それがS・RPGの醍醐味…とも。
(Tオウガで「くのいち」をガンガン強化しながら)
by ぽ村 (2011-03-07 22:39) 

ぽ村

・ゲームでこれだけは負けない記録・データ・自慢話あったら聞かせて
http://checkgebana.blog69.fc2.com/blog-entry-1533.html
ハードだったら…MDとMD2あわせて6台持ってた頃がありすのん

あとは…マジカルドロップ2のAC版でクソみたいに無理な連鎖と全消しボーナスを連発で獲得したらバグってリセットかかり、初期画面に戻りましたのん
ヲレは一回だけで友人が何度かやってたのを見て「大したこと無い??」とか思ったけど一応。
by ぽ村 (2012-06-06 15:39) 

しゃと

私の記録ではないので全く自慢になりませんが、
岐阜で仕事をしていた頃での職場の同僚が
ギルティギア・イグゼクスの連勝記録を見せ付けていました。

あのゲーム256連勝すると勝ち数がだんだん減っていきます。
さらに256連勝すると0になります。
途中まではその人VS飲んでいた仲間数人
でやりましたがまぁ勝てない。
しかも連勝中に使っていないキャラ(アクセル)まで習得する始末。
コレは勝てないなぁと痛感しました。
by しゃと (2012-06-06 21:12) 

おかのん

ナムカプを350時間以上やった人はそんなにいないんじゃないかと思う。

後、DS紋章でもうすぐマニアックモードを制覇できるところまで来てます。がんばれ私。

が、ルナティックをやる気が起きません。
今までの苦労を考えると、やれる人いるのこれ?と思う。
ブログでプレイ日記付けてる人見つけて読んでみたけど、挫折してる二人とも。
しかも更に上のランク、ルナティックダッシュがあるらしい。

by おかのん (2012-06-06 23:48) 

ぽ村

武勇伝(?)返信ニコ♪

>>しゃと
え。
その人まさか0→256→0をしたの?!

勝ってる方も手が死にそうだな;
しかもやってる間に新しいキャラ使えるようになるなんて奥さん舐められてますよホントに!
(でも話し聞いてもヲレが勝てる見込みがねぇ;)


>>おかのん
えーと確か・・・ハードが「SFC版級」、それ以上が嫌がらせ級だっけ?

ルナティックは…ドルーア帝国が世界を支配しました、でいいんじゃないだろうか;

やるなら冗談で一度遊んで、難易度で笑った後に放る感じになりそうなヲレ
by ぽ村 (2012-06-07 14:07) 

ぽ村

・上手いと尊敬されるゲームジャンル第1位は「音ゲー」だよな
http://onecall.livedoor.biz/archives/6060779.html
( ´,_ゝ`)プッ

ガンシューや弾幕シューティングだろ初見の一般人的には。

同時に引かれもすると思うけど
by ぽ村 (2012-11-17 15:45) 

ぽ村

・お前らがゲーマーぶりを発揮出来るゲーム
http://owacon.livedoor.biz/archives/1717412.html
初代バーチャロン(すまん。オラタンはそんな大口叩けない;)
サンダーフォースⅣ・Ⅴ
バルドフォースエグゼ
バーチャコップ2

・・・あとは花組対戦コラムス2・・・(小声)
by ぽ村 (2013-07-30 22:25) 

ぽ村

・間違いなく500時間以上やり込んだゲーム晒してけwwwwwwwwwwww
http://alfalfalfa.com/archives/7522550.html
500は多分ないなぁ・・・
最長でも200時間くらい?
スカイリムと思うけど。
by ぽ村 (2014-09-17 03:01) 

おかのん

シリーズでいいならFEとスパロボ。
単体のみならナムカプくらいかなあ・・・
ナムカプは人に勧める気は全くしないのですが、多分シャオムウが好きすぎて全く飽きませんでした。

続編のクロスゾーン、2周くらいしかしてないけど、あれも零児とシャオムウがいなかったら積んでたかもしんない。
by おかのん (2014-09-17 20:44) 

ぽ村

>>おかのん
>シリーズ
これこれそれはインチキだろw(特にスパロボ)

シリーズおkだとしてもオブリビオン+スカイリムで370時間くらい
ここでも500は行かないのぉ

by ぽ村 (2014-09-18 02:21) 

ぽ村

・おまえらトロコンしたゲームってある?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1792351.html
実績だけど、オラタンなら・・・
ネット対戦やDLC購入前提のとか多すぎてコンプとか無理ゲー


あ、あとGBAコラムスクラウンで名人の称号げt。
しかも二回。
それにしてもこのコラムスシリーズって全然数が無いな;
by ぽ村 (2016-03-09 12:56) 

ぽ村

最近(n‘∀‘)とよくGOWをやるので、そこで達成したことを…

GOW2で難易度インセン(最高難易度)でストーリーモードクリア。
ダウン連発と紙の装甲に辟易しました。

GOW3の難易度インセンはダウン=死だったので途中で挫折。
あれでランベントベルセルク戦とか考えたくない;
同じくGOW3のノーマルモードでHord50ウェーブ全クリア。
ネットワークで腕に覚えある4人も居れば簡単でしょと思うなかれ。
こっちは2人で防衛設備をシコシコ作ってひたすら防衛戦でした。

GOW4のストーリーのHardモードクリア。
案外簡単でしたが、インセンをやるには話の面白さが足りんし、アイアン(ゲームオーバーするとコンテニューもロードもできないマゾなモード)とかマジで勘弁してほしい。

で、昨日GOW4のHordをカジュアルながらクリア。
GOW3に比べてキッツイ敵の割合多いんだ…
アーマーカンタス居ないだけマシかもしれん。
by ぽ村 (2017-12-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0