SSブログ

お題…JoJoの奇妙な冒険 第1部・2部を語れ [マンガアーミー]

~消費者庁~

同、医務室


今までのあらすじ
マンガ元帥が乗ってもいない調子に乗ってクーデター起こし、各省庁を占拠しまくりました。
でもランカたんをディスられたと早とちりした中将に銃殺されました。

返事が無いただのしかばねのようだ
准尉「どうすんだよ…このカテゴリーっつか、この板…」
少将「誰かが元帥の座を継げば…」
准尉『うわ超イヤ』
少尉『マジかよ勘弁してくれ』
中尉『帰りたい…』
大尉『…この中で一番の変態が選ばれるんだろうな…』
准将『ジャンケンなら負けん。負けんぞぅ』
少将『うわ言っちまった。ひょっとしてオレが直近!!?』
中将『ランカたん最高!!』
大将『つまりは変態コンテストの開始ってことか…』

伍長「日記か何かに遺言みたいの書いてません?。ホラ、仮にもクーデターやってるんですから。それに後継者指名とかされてそう」
中尉「よく言った伍長!。なんか心の中の声では変態っぽいのが中将閣下に思えたが、それなら納得。」

…日記ペラペラ

…4月21日
JoJo買い始めた。
最高最高最高最高!!!!
中尉「なんじゃコレ;」
少尉「…さぁ?;」

…5月4日
JoJo貰った
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!!
少将「…大原部長が安土城主になった時のコメントに似てるな…」

…5月21日
第一・二部が全部揃った
波紋疾走ぅぅぅぅぅううぅうぅ!!!!
伍長「そろそろオチっぽいのが見えてきましたね…。大尉殿、そこの端に書いてある落書きっぽい呪文、唱えてみてください」
大尉「ええと??
つざむ もねお のにつし
ぺぱす ざぞぎ みのゆい
らぽれ えぶう えいねほ
とやび へつふ へひえれ…」

ゆらりむくり
URRRRRRYYYYYYY!!!!

小6の時に控えていた復活の呪文(DQ2)でよく起こしてくれた部下ドモ。
ヲレは変態をやめるぞおおおおおおおお!!


少将「ウソでしょ?」
うそですすみません(頭部から銃弾を抜きながら)

伍長「ウソなの?波紋打とうと思ったのに」
…打てるのかよすげぇw

規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、JoJoの奇妙な冒険(第1部・第2部)関連作品の話題をお願いします

・他の作品は語らないで下さい。特に3部以降はご法度。いずれ挙げますor挙がってます

・JoJoの奇妙な冒険(第1部・第2部)の情報・リンク、待ってますっ!!

・エロCMはポアか友愛いたしますw

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたJoJoの奇妙な冒険(第1部・第2部)の内容について、執拗に叩かないでください。
「その内容、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、JoJoの奇妙な冒険(第1部・第2部)好きはコメントへゴー。
ウリリリリリリリリィィィィィィィィィ!
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 54

ぽ村

というワケで、波紋大活躍時代のJoJoっすよ。
第2部が全シリーズの中でもかなりステキ。

しかし、ジョースター家の必殺技「波紋」さえ、単語が出てきたのはDIOが仮面被って屋敷ごと燃えた後なんだよな…。

実は一部…というかDIOはアソコで消滅しても良かったんじゃないだろうか?
んで、ジョナサンは仮面のルーツを探り、滅ぼす旅に出るんじゃなかったんだろうか??
タイトルに「冒険」ってあるのに、一部がほとんど冒険してないので、そう思った。

あと、1部・2部部に限って言うとTVゲームに登場したのは多分ジョセフのみ。
しかも主人公ではなく、「ファミコンジャンプの出場キャラクターの1人」「JoJo第三部の対戦格闘ゲームの隠しキャラ」

…不遇すぎるTT

ストZEROにはリサリサっぽい女性キャラはいるが。。。
by ぽ村 (2010-06-22 17:22) 

又[実は第三部が好きな隊長]

ディオが屋敷で燃え尽きてしまったら、第二部に続かないじゃないか。(第三部にも)
ウィンドナイツ・ロットでの活躍は「冒険」と言ってもいいんじゃない?

一応TVゲーム
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EJCY38
by 又[実は第三部が好きな隊長] (2010-06-22 19:44) 

ふっくん

ディオはジョジョシリーズをつらぬく重要な存在だ
もちろん第一部でも
もし、仮面の謎をとくのがメインになってもジョナサンとディオのからみは必要だな
ぽ村は冒険を探検探求の意味合いを強くとらえてないかな
体験とか活躍とかいう意味合いで考えればいい

by ふっくん (2010-06-22 19:51) 

しゃと

ジョジョ>
ジョースター一族は短命なのに
長生きしている印象があるジョセフ。
やはり波紋の影響でしょうか?

あ、こちらは3部まででとまっているので、
キラの話とかがわからないのは残念かな。
幕張とかのネタでスタンドは聞いたことがあるようなないような・・

確か、スーファミでゲームがあったような・・・
by しゃと (2010-06-22 20:03) 

ぽ村

JoJo好き爆釣の図w
DIOについては、 ぽ村 の見解を後ほど。

>>又
アウチ本当だw
PS2で出てたのねぇ
よりによって初代とは…;
評価は敢えて調べないでおこうw


>>ふっくん
>冒険
うmそれもそうだ。
狭い意味にとらわれすぎかも知れないな…
いや、某海賊マンガで冒険言いながらバトルばかりやってるのが最近鼻についたのよさ;


>>しゃと
実はもう第4部まで手が伸びているぜw
今度来た時にでもどっぷり浸かっていきなw
>SFC
おそらく第三部のゲームだな。
ADVで、開発がバンダイの子会社・コブラチームだったハズだ。
内容は…まぁ、あの頃のキャラゲーは…ねぇ?
by ぽ村 (2010-06-23 00:46) 

ぽ村

第一部に限ったDIOについて。
(当時は3部に登場とか絶対考えてないと思うし)

何となくなんだが。
DIOは屋敷で死んだ後、ジョナサンが家族とDIOの死を胸に仮面のルーツを探る旅に出る「ハズ」だったんじゃないかなと思う。

それか、過去作バオーと同じように、コミックス数巻で終わるような短期連載前提で始まったのでは?と。
(実際、屋敷でのDIO戦以降、続く事になってから必殺技「波紋」が登場したと考えると、明らかに「連載延ばし」の道具だ)

しかし、DIOの人気が凄すぎて、まさかの復活。
ジョナサンVSDIOの構図で第一部は引っ張られる事になったのでは?

終盤になってワラワラ出てきたストレィツォはじめとする波紋使いたち。
アレは本来、旅の途中で少しづつ出会う予定だった波紋使い達なのでは?

本来は旅の途中で描かれるハズだったエピソードを、孫のジョセフに代替わりして受け継いだのでは??

?ばっかりだなw

しかし、ジョナサンは熱血・正義漢すぎて、かえって人気無かったのではと思うw
by ぽ村 (2010-06-23 01:19) 

又[実は第三部が好きな隊長]

>短期連載前提
新人なのに週刊少年誌かつ長期連載前提で始まったマンガってあるの?
ビーティーやバオーも単行本で読むと非常に完成度は高いけど打ち切りだったし、ジョジョも本誌での人気は最下位付近をウロウロしてた状態。(コミックスの売り上げが良かったから連載は続いてた。)
by 又[実は第三部が好きな隊長] (2010-06-23 09:46) 

ぽ村

>前提
確かそれもそうだw
どんだけ大物だよとw

んとな。
言い方かえると、DIOと屋敷までは話の完成度がかなり高いのよ。
前提では無いにしても、元々話しはそこまでしか考えてなかったのでは?的な。

で、DIO以降が色々後付け多くなる。
波紋とかねw

おそらく編集にに「続けても良いけど主人公に必殺技とか無いと売れない」とか言われたんではなかろかね;

>最下位
特に4部以降はそうだな。。。
荒木は天才なのに;



[第2部はシーザーVSワ・ムゥ戦が一番好き]ぽ村
by ぽ村 (2010-06-23 11:08) 

しゃと

後付設定>
必殺技はあの頃のほかの漫画(キャプテン翼等)のように
特徴のある技はほぼ必須だったのではないでしょうか?

こちらはジョジョvsワ・ムゥ戦がいいですね。
二転三転する展開に引き込まれていきました。
by しゃと (2010-06-23 19:12) 

ぽ村

>>しゃと
だよな。
必殺技がガンガン量産されてゆくマンガが多い中、コブラだけがサイコガン以外に必殺技持ってなかった事が異質なくらいだし。。。


>ワ・ムゥ
ここまで株価一番高い件。
そういえば ぽ村 がTRPGで初めてGMやった時にも、PCの名前がそうだったなぁ;

一部だと、、、
好きと言うか、印象深いのはDIOかな。
子供心に超ダークヒーローに映った。

二部はワ・ムゥ以外だとジョセフ・シーザー・リサリサ。
そして忘れちゃいけないシュトロハイム!
こいつのせいで将来ナチヲタになったヤツが増えたと思う。
by ぽ村 (2010-06-24 00:38) 

ふっくん

ぽ村のジョジョシリーズ継続の推察は説得力があると思う
新進の漫画家というのはその活動の早い時期に代表作を世にだすものだと思うがな
ジョナサンまじめだよな
漫画の主人公が凄くまじめというのは確かに珍しい

by ふっくん (2010-06-24 07:36) 

RHY

「波紋とか、フル~い」って三部でイワレルノカ………、あっ、超象可動10体買っチッタ、ぽ村の影響ダナ!
by RHY (2010-06-24 09:10) 

ぽ村

返信ふたぁつ
>>ふっくん
これはどうもw
なんか作品の裏読むようなネガティブな話が続いて申し訳ない;
それだけ好きなのさ☆
最近文庫版全巻集めることにしたし

>代表作
同感。
「こち亀」もデビュー作が長々と続いてるワケだし。。。
一番パワーがある時期なんだろうな。


>>RHY
洗脳されやがったなぁw
いや、前から好きだろうが。
改めて&まとめて読むと素晴らしい作品群だ。

話は変わるが、ポルナレフと糞イギーの人形クレ(鬼)

あとリサリサとシーザーも立体化してくれると嬉しいんだが。。。
by ぽ村 (2010-06-24 13:57) 

ふっくん

ジョジョは数ある漫画の中で最上位にくるな
1部と2部が良い
シリーズ中の主人公ではジョサンが一番好きだがシリーズを通しての存在感ではディオかも
魅力ある強力な悪役
一番好きなのはワムウ
シュトロハイムは名脇役
ジョセフとシーザーの友情は小説、映画等他ジャンルの作品群と比べてもかなりいい

by ふっくん (2010-06-24 18:39) 

又[実は第三部が好きな隊長]

>ワ・ムゥ
「ワムウ」だと思うんだけど…
文庫版ではそ~なってるの?
by 又[実は第三部が好きな隊長] (2010-06-24 21:11) 

あかとし

ちょ、、、藻前ら、、、ついていけないw

ふっくんがついていっているのがくやしい!w
by あかとし (2010-06-24 23:15) 

ぽ村

JoJona返信3っつ

>>ふっくん
熱血漢かつ正義漢で激情家(ジョナサン)
狡猾で冷静な悪人・陰謀家(DIO)
実は当時、個人的に仮面を被るのはジョナサンじゃないかとか思ってた。

家と友人達を奪うDIOに対抗するために。
正義が恐ろしい力を手に入れてしまう危うさみたいなの?が炸裂するんじゃないかと。。。

今考えても荒木ならやりかねんw

>魅力的な悪役
ぽ村 がTRPGで悪役にこだわるようになったのも、多分JoJoのおかげ☆
シーザーは…その最後の戦いが男前過ぎる…。
思い出しただけで目頭が熱くなるぜ。。。


>>又
>ワ・ムゥ
…いや。
実際は「ワムウ」
実は知ってて入れてる。

他の板でTRPGで初めてGMしたときのエピソード見てもらうと解ると思うが、そん時にプレイしたプレイヤーのキャラクター名が「ワ・ムゥ」だった。
それ以来個人的には「ワ・ムゥ」。
ちょっとしたポーズだ。
個人的な理由で混乱させてスマン;

しかし文庫版は収まりは良いが絵が小さいな…
本当は大きく読みたいんだが。。。


>>あかとし

君も
   おいでよ
         !!!

荒木飛呂彦は天才だよ!!
by ぽ村 (2010-06-25 14:52) 

ふっくん

ジョナサン、ディオ、ワムウ、シュトロハイムその他、1部と2部の強烈なキャラに比べると3部以降は印象がうすい
瞬間的に異様なセリフやポージングはあると思うだけどな

6年1組でいっしょにジョジョを語り合ったじゃないか(だったかな?)
あかとしの参入を待つ
by ふっくん (2010-06-25 19:29) 

又[実は第三部が好きな隊長]

>TRPGで初めてGMしたとき
そんなんわかるかw

>個人的に仮面を被るのはジョナサン
それをしてしまうと「ディオの奇妙な冒険」に…

>あかとし
さぁ今すぐリアルぽ村ん家に行って読むんだ。


by 又[実は第三部が好きな隊長] (2010-06-26 08:37) 

ぽ村

JoJo返信2つ
>>ふっくん
>3部以降
おそらく、大量の敵が入れ替わり立ち代り出てくるタイプになったので、一人一人の敵(登場人物)が練りこみ不足になったんでは?と推測。
人気の敵もホル・ホースのように複数回登場したヤツだし。

ちなみに4部は町が舞台なので、同じ人が長く活躍するよ(岸辺露伴とか超好き)
板違い話ばかりw
まぁ、一番は2部だが。

>6年1組
… あかとし って母校は ぽ村 と同じだったような…
ということは、 ふっくん も同じ学校!!?
ちなみに学年は違うが、ヲレも6年1組だった。
見晴らし良い階段が目の前だったな



>>又
そうだろうすまん
しかし語感は好きなのよさw

>仮面
バオーのように邪な力を手に入れてしまった正義のヒーロー的な話を夢想転生。
一方DIOは警察等の社会やらを味方にした悪人っぽいの。
…面白そうじゃない??

>あかとし
時間さえ合えばバッチコーイだぜっっ!!
by ぽ村 (2010-06-26 12:18) 

ふっくん

A小学校卒業
2年生まではN小学校
長いつきあいだけど知らなかったんだな
>3部以降
おそらく、大量の敵が入れ替わり立ち代り出てくるタイプになったので、一人一人の敵(登場人物)が練りこみ不足になったんでは?と推測。
ジャンプによくある安易なパターンだ
これで人気がでた名作が間延びして全体の質を落とすんだよな
by ふっくん (2010-06-27 00:52) 

ぽ村

>>ふっくん
ジャンプ限った話ではないけどね;
マンガ家も生活かかってるから、売れるうちに売っとかないと次回作が売れるという保障は無いから怖いんだろう…

>同じ小学校
ぽ村 は昔から目立つ人間だったから、顔だけは知ってたかもね?
by ぽ村 (2010-06-27 12:45) 

ぽ村

>えろCM
なんつーか、もう少し芸磨こうや?
な?
by ぽ村 (2010-06-28 02:17) 

ふっくん

残念ながら知らないな
小学校の同級生もよくわからないし
by ふっくん (2010-06-28 07:46) 

ぽ村

まぁなんて…と、思いつつ
こないだ ぽ村 も中学の頃の同級生に会ったが名前が最後まで出てこなかったのよさw


JoJo2部、ワムゥが倒されてからの展開がちょっと超展開…というか、急いで締めきった感が強いなぁ。
具体的に言うとカァズvsリサリサから。

おかげでリサリサの強さが良く解らん;

その直前のジョセフvsワムウ戦はシリーズ屈指の名勝負なのに。。。
by ぽ村 (2010-06-28 19:36) 

Ⅳ号ガイバー

「シーザーーーー!!」
「我が心の友よ」

ゲームのに挿入されていたんだっけ?この声が印象的
あと、マンガでもシーザーが死んだところはかなりいいシーンーだと思います。

お師匠さんが死んだときがやけにアッサリしていだが・・・

by Ⅳ号ガイバー (2010-06-29 22:36) 

ぽ村

>>Ⅳの字
>師匠
…リサリサは死んでないから、師範のことかな?

もう1人の方(シーザーを教えた方)は最後まで生きてたな

リサリサはほぼ瞬殺;
by ぽ村 (2010-06-30 01:48) 

しゃと

リサリサ>
師匠の強さは「シーザー戦後のマフラー攻撃」
位しか見れなかったので残念。
ジョジョvsワ・ムゥ戦の解説のように
二転三転した戦いが見たかったです。

師範代>
エシディシ戦の強さ評価にしか扱われなかったのが残念です。
by しゃと (2010-06-30 19:22) 

ぽ村

>>しゃと
リサリサは超ダメージと言うか、カァズとシーザーVSワムゥ戦くらいの熱さが欲しかったなぁ。
雑魚殺し無双と解説しまくっただけじゃねぇかをい;

>師範代
エシディシの能力実験体くらいにしかならなかったな。。。
by ぽ村 (2010-07-02 00:39) 

ぽ村

そろそろ
カァズの最終決戦時の豹変についての考察
とか投下

「んなもんシーザー・ワムウが死んで作品の人気がアレになったから、早めに第三部にするために巻いたんだよw」
と言われればその通りなんだが;

やはりカァズの豹変はおかしい。
っつか不自然。

最終決戦までのカァズは柱の男四人の中で最も知恵者であり、リーダーだった者だ。
「エイジャの赤石」えお手に入れるのは至上命題と強く認識していながら、
ワムウの非合理的な戦士の誇りを認め、
エシディシの執念を信じている。

そしてそのワムウを育てたのもカァズだ。
ワムウはカァズ・エシディシに無条件に敬意を示してるところを見ると、ワムウが敬愛すべき本質がカァズにはあるはずなのだ。

さらには、(見方にもよるが)暴走する車から子犬を救ってもいる。

つまりは、赤石は必要だが、何らかの「譲れない」ラインを持った人物だった。

それが、リサリサ戦から「目的を果たすためなら、手段を選ばない(というか、汚い手段ばかり選ぶ)外道」に成り下がっている。

言葉遣いが下品(というかチチンピラ)になり、雪山でジョセフとチキンレースを演じた冷静さも消え失せている。
っつか、同一人物に見えない。。。

「柱の男が全滅したから、なりふり構わなくなった」
というのが、言い訳になるかも知れないが、「なりふり構わなくなる」のは、エシディシが死亡したタイミングでないとおかしい。

赤子から育てたサンタナ・ワムウとは違い、エシディシはカァズの考えに共鳴した思想・年齢ともに「同志」のハズなのだ。
未熟なサンタナが敗北したのは目覚める前ということ、サンタナが最も格下ということを考えればまだ言い訳が効く。

しかし
柱の男№2たるエシディシは、
戦闘が夜で
しかもエシディシから襲撃をかけ、
人間(ジョセフ)と1対1で敗れるという末路を辿っている。

コレはカァズにとってかなり大きな出来事でなくてはならない。
柱の男はワムウと2人だけになり、ワムウは赤石入手後も貴重な戦力・手駒である。
コレも撃破されれば、カァズには赤石入手後も苦しい支配体制を敷かなければならないのだ。

しかし、カァズが豹変したのは先述の通りワムウ死亡後。

仮に豹変したカァズが本質だとすると、
・ワムウが敬愛してた期間(ウン千年間)、ネコ被ってた。
・ワムウのワガママ聞かないとあとが面倒だから渋々容認。
・エシディシは同志だが別にいてもいなくても構わない。執念は期待してなかったけどやってた。スゴイって感じ。
・赤石チキンレースはネコ被ったままやった。赤石よりは紳士という仮面が大切
・子犬を救ったのは、暴走車がうるさかったし、腹いせ。
・他の柱の男全員はみんな捨て駒。神は1人で良い。

と、逆算してこんな痛いラスボスになる。

確かに人気の件もあるだろう
ワムウのように堅苦しいヤツとの差別化を(土壇場で)図ったという事も考えられる。
でもリサリサ戦もそうだが色々と惜しい。

ちなみに付け加えると
神となったカァズとの戦い
その決着
そしてエンディングは

ぽ村 的に超好みだ。
最高だ。
むしろリサリサ戦なんかすっ飛ばして、「神・カァズ」との戦闘で幕引きして欲しかった。

天才・荒木飛呂彦に意見するなんてイヤンだが
巻く事になった場合… ぽ村 なら…(モヤモヤと妄想中)

うm
固まった。
 ぽ村 式JoJo第2部の最終決戦、今度うpす。
by ぽ村 (2010-07-02 23:11) 

ぽ村

すいませんお待たせ。

・JoJo第二部最終決戦(というよりもそこに至るまで話)

ワムウを撃破したジョセフを尻目に、ついに神殿遺跡でリサリサVSカァズ戦が始まる。
圧倒的能力と破壊力・そして機転でリサリサにせまるカァズ。
リサリサも高い波紋能力でそれをかわすが、防戦一方で逃げ回る。
が、その口元に笑みがこぼれる。
カァズ「女。貴様、何かたくらんでいるな??」
動きの多いリサリサを疑うカァズ
リサリサ「この戦い、案外楽に勝てると気づいただけよ」

そこでリサリサ、「エイジャの赤石」を取り出し、
「コレは柱の男である貴方には必要不可欠な存在。でもッ!。我々人間には不必要な物よッ!!」
と、倒れる柱の下に赤石を放る。
「柱ごときでは割れなくても、あの質量では傷がつく。すると…赤石は石仮面の強度に耐えられないッ!!」

とっさに、赤石の元へ飛ぶカァズ。
そのカァズの体が文字通りバラバラに。
リサリサは逃げ回りながら、マフラーの極細糸を蜘蛛の巣のように配置。
その「波紋の巣」に特攻させるようにカァズを誘い、その餌に赤石を使ったのだ。
「あなた方が眠っていた数千年間、我々は積み上げてきたッ!。肉体の弱さを補う術をッ!そして貴方たちを倒す術をッ!!」
「さすが50歳!!年の功!!」
と喜ぶジョセフ。
湧くギャラリー。

しかし、カァズの肉体は千切れながらも、首は赤石の元にたどり着き、その口に咥えて柱から救出していた。
カァズ「…諦めるワケにはいかん…散っていったエシディシ・ワムウのために!そしてこの手にかけた同族たちの為にッ!!!」

「…その執念は見事。でもッ!」とトドメに波紋を仕掛けるリサリサ。
ソレをさえぎったのは…
なんとサンタナ!
(注意・作者も完全にスルーしてるが、原作でサンタナは滅んでいない。財団が紫外線照射で封印してるだけだ。)
財団の施設から逃れたサンタナが、カァズを救ったのだ。

カァズのかわりに波紋を受け、今度こそ肉体崩壊を起こしながら、サンタナはカァズの頭に石仮面をかぶせる。

「うわわぁぁっぁー!!やつらの動きを止めろぉぉぉ!!」
サンタナの姿にトラウマ思い出したシュトロハイムと機械化歩兵がおバカにも紫外線照射。

それで完全にサンタナは滅ぶが、石仮面発動でカァズが復活&神化。
肉体がみるみる復元してゆく。
リサリサが背後から仕掛けるも、波紋全く無効。
それどころか瞬殺。
「神となったこの身。私に敗北を与えた者を始末した…最初の仕事は終わった…次の仕事は…波紋の一族を手当たり次第に皆殺すことだぁぁぁぁ!!!!USYAAAAAAAAAAAA!!」

と、自分の体に突き刺さったままのリサリサをそのままに、ジョセフを追いかけ始める(このあたりでリサリサの正体わかればおk)

…で、リサリサがカァズに引き回されて、噴火始めた火山でドサクサにまぎれて助け(シュトロハイムが預かる)
噴火で宇宙に飛ばす&ジョセフ生死不明→葬式してたら生きてました♪
あたりの流れは全部一緒。


…こんなんでどうっすか!?
JoJo好きの皆さん!!!?
by ぽ村 (2010-07-17 00:22) 

ぽ村

…ヲレは波紋修得者と思っていたのに…

・荒木飛呂彦がふざけたこと抜かしてる件http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3853460.html

やはり異次元人だな…
by ぽ村 (2010-12-19 01:35) 

ぽ村

昨日リアルで 又 と話してて気付いたんだが…

ジョセフって柱の男の4人、全部1人で倒してるんだな。
サンタナ・エシディシ・ワムウ・カァズ…

活躍しすぎだろ…
他の波紋使いにも活躍させてやれ(シーザー絡みはカッコよかったけど)
by ぽ村 (2011-01-17 02:01) 

しゃと

柱の男の4人>
サンタナは覚えていないのですが、
それぞれの強さを「ジョセフ以外の」波紋使いに対して発揮
→ジョセフが撃破「またまたやらせていただきました~っ」
という流れだったような気がします。
もう一度二部を読み直してみなくては・・・
定期的にまとめ読みしないと忘れてしまいますね。

カァズは・・・倒したのだろうか?
by しゃと (2011-01-17 21:31) 

ぽ村

>>しゃと
ごっつぁんゴールだったてかシャー!
ま、サンタナはシュトロハイム居なければ撃破できなかったし、エシディシも師範の死体で能力が割れたからこそ…って感じだな。

カァズは…その後のシリーズで出てくると信じてたんだが…;(ジョリーンあたりでサプライズ的な)
by ぽ村 (2011-01-17 22:36) 

しゃと

その後のシリーズ>
舞台が宇宙になったら出るんじゃないんですか?
by しゃと (2011-01-18 21:24) 

ぽ村

>>しゃと
いや、もう今やってる第七部でシリーズ終わりの予感。
by ぽ村 (2011-01-18 21:33) 

又[実は第三部が好きな隊長]

第九部位まで構想は持ってるとどっかで聞いたような気がする。
by 又[実は第三部が好きな隊長] (2011-01-19 22:41) 

ぽ村

>>又
そうなのか?

全部やってくれるなら嬉しい話だけど、問題は「続けさせてくれるか?」のような。

スティールボールランは読んだこと無いが、ストーンオーシャンがにんともかんとも;

あのテンション&質だとさすがに単行本買ってる連中も…という気がする。
by ぽ村 (2011-01-19 23:13) 

又[実は第三部が好きな隊長]

ストーンオーシャンはあのラストがちょっと…
そこまではとても面白いと思う。
by 又[実は第三部が好きな隊長] (2011-01-20 20:16) 

ぽ村

>>又
スティールの方はチミの目ではどう?

ヲレは全く読んでないし、どんな評価でも読むけど。
by ぽ村 (2011-01-21 18:25) 

ぽ村

・荒木飛呂彦(漫画家 50歳)と小森まなみ(声優・ラジオパーソナリティ 51歳)の若さは異常
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52440536.html

荒木は波紋使いと信じたい…小森は…え…えええええええ?
このひとこわいよ…20代にしか見えない…。

由美かおる(年齢不詳タイプ)を上回るサイボーグっぷりだ
by ぽ村 (2011-03-12 00:09) 

しゃと

ジョジョがらみということで

ジョジョっぽい野球漫画見つけたwwwwww
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53224281.html

想像以上にジョジョ風味で腹が痛いです。
by しゃと (2012-01-21 19:50) 

ぽ村

>>しゃと
後半がかなりJoJoっぽいぜ!

しかしJoJoよか内容にヴィヴィヴィなヲレw

オマリーとかブロスとか懐かしすぎる!

天才対ID野球
ってサブタイトルが付いてたな…懐かしい。

…ところで、JoJoも三部で野球(ゲーム)のシーンがあったのでそれも一緒に出してくれればよかったのにぃw

by ぽ村 (2012-01-22 00:16) 

しゃと

ブロス>
殆ど忘れてしまったので最初に名前を見て思い出したのは
某ゲームのハンマーを投げる方でした。
by しゃと (2012-01-22 00:34) 

ぽ村

>>しゃと
それハンマーブロスねw

ヲレはファミ通ブロス。
まだあるのかね??
by ぽ村 (2012-01-22 03:03) 

ぽ村

・ジョジョのにわかにありがちなこと
http://digital-thread.com/archives/4199244.html
ジョジョはウォッカと一緒でな…
良い部ととても良い部しかない…

というのは言いすぎかw
by ぽ村 (2012-05-22 02:38) 

ぽ村

・ジョジョって1部と2部はつまらないから見なくていいってほんと?
http://jumpsokuhou.com/archives/7595285.html
ざけんな( ゚Д゚)<氏ね!

…一部二部あわせても他の部よりも短いんだから読んどけマジ
by ぽ村 (2012-05-28 02:10) 

ぽ村

・【ジョジョ】究極生命体カーズに真っ向から勝てるスタンド
http://jumper2ch.blog.fc2.com/blog-entry-414.html
コレを宇宙に放逐できたジョセフは偉大すぎるだろ・・

しかしなんでまたスタンド(三部以降)とカーズ(二部ラスボス)を結びつけたがるかなぁw
by ぽ村 (2012-12-17 12:07) 

ぽ村

・ジョジョって初期連載時どうだったの?
http://jumpsokuhou.com/archives/22224691.html
あまりの絵の濃さに外人が描いてるのかと思った;
ダニーが焼き殺される話がショックだったけど、ソコからちょいちょい読むようになったな。
by ぽ村 (2013-01-14 01:17) 

ぽ村

・【ジョジョの奇妙な冒険】2部完結 3部フラグキタ━━(゚∀゚)━━!! 最終話まとめ
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-10652.html
終わったか

実際視聴率とかどうだったんだろう?つか続くよな?
by ぽ村 (2013-04-06 21:33) 

ぽ村

・【ジョジョ】リサリサって性格はどうなの?
http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/archives/26674215.html
おねーさま好きだったヲレはおねーさまを通り越して(´д`)ママン…だったと知ったときにえらい喪失感w
by ぽ村 (2013-05-11 17:56) 

ぽ村

・ジョジョって最初の連載時よくあそこまで我慢してもらえたな
http://jumpsokuhou.com/archives/38398101.html
ジャンプの他作品と毛並みは違ったが、先が気になるっつうか、「先見るのは怖いけど気になる」って感じだったぞ

というか、むしろそれが良かった
by ぽ村 (2015-01-11 14:10) 

ぽ村

・主人公やラスボスではないが凄味を持っていたジョジョキャラを挙げてく
http://jojosoku.com/archives/456707901.html

1部…ブラフォード
2部…ワムウとリサリサ
3部…ヴァニラ
4部…音石他多数
5部…フーゴ、プロシュートの兄貴
6部…ごめんなんか覚えてない;
7部…今読んでるよぅ
by ぽ村 (2015-10-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0