SSブログ

Vガンダム・ヘキサ(MGVガンダム。ジュンコ・ジェンコ機を新キットでリベンジの巻) [模型(ガンプラ中心)]

このブログの効用についてお便りが届きました。
…なになに?
「このブログを読むようになって、見えなかった目が見えるようになりました!(効用には個人差があります)」

HAHAHAHAHA。
目が見えないのにこのブログ読めるなんて、ヘンタイだなぁw

飲酒厨で申し訳ないけど気にしないで欲しい。
翌日記事見て凹んでたりするからまぢ。

今回は昨日できたばっかりのMGVガンダム・ヘキサ(ジュンコジェンコ機)を捏造してご紹介。

制作は10年6月。

脳内設定
ウッソ君「ジュンコさーん!!死なないで下さ~い[揺れるハート]
あのきょぬーに埋もれたウッソ君が…あ、アレ?
ナニこのデジャヴ;


とりあえず、昔旧キットで作ったVガンのジュンコ機を、今のキット・今の( ぽ村 の)技術でリベンジしたいと思った所存。

斜め前と正面
ガンプラ 425.jpg
ガンプラ 424.jpg
実は改造ポイントはナシ。
敢えて挙げると、変形はクソ喰らって欲しいので胴体フレームとかを固定にした。
カラーリング箇所を変えました。
おはり

リヴェンジとか言いながら工作ナッシングとは恥を知れヲレ

後ろ上半身アップ斜めっぽいの
ガンプラ 426.jpg
ガンプラ 427.jpg
ガンプラ 428.jpg

塗りながら、バーチャロンっぽいっつか、スパロボのオリジナル機体っぽいと思ってしまった。
模型仲間の感想も以下同文。

カラーレシピ
・白…クールホワイト+パープル+青極少
・青…ガイアカラーコバルトブルー+同純色シアン+同純色マゼンタ+クールホワイト
・赤…ハーマンレッド+ガイアカラー純色マゼンタ少量
・関節…ガンメタル
・グレー…ガンダムカラーグレー3
仕上げはつや消し…

肩のエムブレムは
ジュンコお姉さま「なんかパーソナルマークほすぃ…。ハートの。。。」
整備「超昔の戦争(一年戦争)で使われた連邦軍の一部隊章なんてどうっすか?」
ジュンコお姉さま「いいねぇ☆」
らららむじんくん
らららむじんくん…

…今の10代は覚えてないんだろなこのネタ…

武器及びビームシールド展開
ガンプラ 429.jpg
ガンプラ 431.jpg

ついでに旧作の板にも挙がってるけど、旧ジュンコ機(コチラも ぽ村 が捏造)との比較
ガンプラ 430.jpg
同じ1/100なのに身長差ありすぎだろjk

オマケの無塗装コアファイター
ガンプラ 435.jpg

レヴューみたいな
MG Vガンダム

・可動・・・2.5
(MGなのに足曲がらない。腰回らない。股間・肩と胴体間の関節が固い。変形機構は良く出来てるけど。)

・プロポーション・・・2.7
(正直、 ぽ村 の理想とするVガンから大きく外れてる。具体的には胸ダクトの小ささ・ふくろはぎのくびれの無さ。腰フロントアーマーの形状。下腕のシールド展開時のスカスカっぷりとか。単体では「カッコイイロボット」なんだが…)

・組みやすさ・・・2.4
(細かいパーツ多すぎ&強度弱すぎ。怖くて変形で遊べないし、首の関節も固すぎてパーツクラッシュが怖かった…。パーツ紛失対策とか、これから組む人はちと覚悟すれ)

・塗りやすさ・・・3.6
(コレは今回高評価。この作品は武器以外合わせ目処理を一切やっていない。ただ、カトキが指定した関節部分の赤い○部分は塗装で再現がちと厳しい。 ぽ村 は好みじゃないからやらなかったけど。あと細かいパーツ多すぎ)

・オススメ度・・・2.9
(カッコイイけど、原作のデザインと結構差がある。実際、色変えただけでVガンではなくスパロボマシンになってしまったから察して欲しい。旧キットは3体組むほど好きな機体だったので、個人的にはガクッときた。可動も期待してはダメ。ただ、ヘキサヘッド・Vガンヘッドとのコンパチ…しかもコアファイター2個ごと入ってるのは嬉しかった。あと、Ver2.0シリーズのように全装甲にフレームが入ってるのでそこはスゴイかも。)

総合14.1点/25.0点

…旧キットよか評価低いけど、好きな機体が「個人的にガッカリなリメイクだった」という私見が入ってますので、あまり気にせんといて…
なら何故買ったかって?
ジャンクで欠品ナシ1480円なら買うっしょ!!?

逆切れw

旧キットの記事も写真写しなおしましたので、良かったらそこもどぞw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Ⅳ号ガイバー

このきょぬー好きが・・・・・
まーそれはさておき、カラーの配合がいいのか良い青ができてますねー
Ⅳ号ガイバーがもっているVGも塗りなおしてもらおーかな??

Ⅳ号ガイバーもがんばってザクF2をしあげなきゃね。ゲオ半額で買ったキットでさらに我が家のプラモ山の標高が高くなってる。まさに激しい登山ですよ。
by Ⅳ号ガイバー (2010-06-15 22:13) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
GEOでのガンプラ保護産休☆
愛しとるまじで。

>カラー
あの青は実は前のクシャトリアの副産物でな・・・大量に残ってたりするw
積んでるテムジン・ティターンズ系MSに活用する所存。
再吹きは勘弁してちょw

>積みプラ
ぽ村なんか山脈つくってるZE!!
なんせ90個近く(ry

>F2
はよ作って ぽ村 のと2体セットでうpしようぜ!!
by ぽ村 (2010-06-16 00:20) 

ぽ村

>>エロCM
氏ねや
by ぽ村 (2010-06-19 17:05) 

ぽ村

>>エロCM
飛べもしねぇリンク貼りやがってクソミソがぁ。
by ぽ村 (2010-06-22 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0