SSブログ

お題…オススメな未来・近未来が舞台のアニメ [オススメアニメ]

さぁて来週のサザ○さんわっ!?
・ワカメ、アホ毛で萌え化
・ワカメ、見せパンで萌え化
・ワカメ、付け乳首で萌え化
の三本です☆
ンガゴグっっ!!?


ネコ娘が萌え化したんだから、視聴率対策でやるかもしれない不如帰(「ふにょき」と読んだ人、切腹)

それとは関係なく
今回はオススメな未来・近未来が舞台のアニメを語って欲しかったりする!!
何もサイバーでも荒廃世界でも確実に未来っぽかったらなんでも挙げればぁ~(しんちゃん風に)

今度はみさえを萌え化よな…

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメな未来・近未来が舞台のアニメを挙げて語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・必ず、観た事のある作品を語ってください。

・未来・近未来が舞台のアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人がオススメしたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つか友愛するぞてめぇ!!

・過疎っていても時間あいても、オススメな未来・近未来が舞台のアニメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 22

ぽ村

・プラネテス
ヒューマンドラマでも挙げた傑作。
月へと移住できた程度の近未来。
とにかく話の拾い方が秀逸すぎる。
清濁そして笑いと苦悩を混ぜた極上作品ですので是非


・ソルティレイ
未来。
正体不明のロボ娘とソレを拾った渋いおっさんの話。
序盤はアットホームなアレかと思うが、中盤以降
「この作品、どうやって収拾つけるんだ!!?」
と誰しもビビる。
そして収拾つける。
個人的には最終話も…とっと、見た人のみでお願い
GONZOのオリジナル作品では一番良く出来ていると思う。
by ぽ村 (2010-05-07 03:03) 

おかのん

ぷらねてすー!!

おあ。オウガと同じ書き出し失礼しました。
おかのんです。
当たり前かもしれませんが「近」未来は、
話のリアルさが段違いですよね。

で、私が好きなのは、
・機動警察パトレイバー
リアルさどこへいった。いや、あるけど。
というか当時近未来の設定だったけど、
舞台の年代はいまや過去・・・
どうしよう。

・トライガン
いや、アニメは不完全燃焼なイメージが
あるのでオススメとまではいいませんが。
というかいまこそ再アニメ化してほしい。
劇場版もなかなかでした。
オチが。

P.S ふにょき
ノブさんとヒデさんとヤッさんのあれですね。
by おかのん (2010-05-07 21:55) 

しゃと

近未来・・・これもすでに未来ではなくなりましたが・・・・

・北斗の拳
200X年なのですでに過ぎ去った時代なのですが、
インパクトは大きいと思います。

あ、すでに過ぎた時代といえば、
超時空要塞マクロスもありますね。
ヴァルキリーの元になった飛行機は
すでに退役していますが、
今でも可変翼は大好きです

by しゃと (2010-05-08 03:07) 

akatoshi

エヴァ、ゼーガ、ラーゼ、エデン、アバタくらい。

マクロス、北斗って過ぎた時代のものになってしまった
のか。
すこし感慨深い。

なにかお勧めないかな?
youtubeでみれるやつw

最近バンドアニメが流行っているらしいが、アレは
近未来じゃないよな、、、!?
なんであんなに流行ってるんだ?
おもしろいのか?
おっと、主旨がずれたな。
by akatoshi (2010-05-08 07:12) 

ぽ村

返信三つ☆

>>おかのん さん
破天荒なトンでもテクノロジー飛び出す「未来」より、今の科学技術のから想像しやすい「近未来」がステキと思える ぽ村 です。

>パトレイバー
マンガしか読んでませんが、確かに近未来!
しかもかなりの精度だと思う(当てられなかったのは携帯の普及とレイバーの存在w)
「今時1ギガのダウンロードとか当たり前♪」
16bit民には「んなアフォなwww」と思ってましたが
…ハイ、当たり前になりました…


>>しゃと
>どちらも1999年の大破壊つながり(北斗は199X年だっけ?)
そう、80年代は「ノストラダムスの予言」が少年少女の心に暗い影を落としていましたな…。
あと5年するとエヴァも…
その頃、ガングリフォンでは第三次大戦が…
なんだよぅ、2015年、どうなるんだよう>д<



>>あかとし
ゼーガにラーゼ…見ているんですな☆
ちと嬉しい
アバタは「アバター」かしらん?
あれもCG率が大変なのでアニメと言えなくもない

>オススメ
ようつべで見れるかは解りませんが最近「おや?」と思って見てるのは「RD 潜脳調査室」ですな。
まだ途中ですが…

>けいおん
なんというか、最近のHITするアニメは
「萌え」
「日常感」
加えて「見てて疲れない」
のが多い気がします。

 ぽ村 は「ギアス」好きですが、クソ面白いにも関わらず「疲れる…というか、気軽に見れない」
ので、まだ全巻見れてないクチ。

仕事や学校帰って、付けたTVでほんわか作品で癒される…が、受ける理由の一つかな?と。
by ぽ村 (2010-05-08 10:39) 

ぽ村

>エロCM
友愛っ☆
by ぽ村 (2010-05-09 20:08) 

ぽ村

・光と水のダフネ
マンガとのメディアミックス
海水の大上昇で人々が海上に生活の拠点を移した未来作品。
…テクノロジー自体は「近未来」かな?

基本、若い女性ばかりの何でも屋さんの話。

士貴智志のキャラデザがちと濃いが、ソレをクリアすれば
B級映画のタイトルを変形させたタイトル(変な表現だ;)とB級なノリが面白い。

あと、OPとEDが個人的に好きだった。
by ぽ村 (2010-05-13 03:18) 

おかのん

・ARIA            
どちらかというと日常系、むしろ癒し系ですが、
火星のテラフォーミングに成功し、移民生活の
レベルが「スローライフを無理なくおくれる」段階に
達しているほど未来です。
美術もかなりのモノに思えるし、全体の雰囲気と
お話がでっかい素敵すぎです。

3期くらいやったと思いますが、どれもよかったです。
OP、EDも素敵な曲ばかりでした。
特にEDのRainbowが好き。

P・S
アホコメント削除サンクスです。
しつれいしました~
by おかのん (2010-05-13 22:08) 

ぽ村

>>おかのん さん
>ARIA
ぬぅ…国賊にも3巻ほど見てスルーしてしまった…;
…いや、欠陥はさほど見当たらなかったものの、寝る前にアニメ見る ぽ村 にはあのゆったり具合が寝オチに…

アレは未来なんですな。
現代パラレルかと思った;
なんというか、青空がとてもよく似合うアニメだと思います。


>P.S
お気になさらず☆
修正は簡単ですので、ガンガン投下してくださいな!
by ぽ村 (2010-05-14 15:58) 

Ⅳ号ガイバー

 80年代に出来たアニメやマンガの設定と同じ年になっている(中に過ぎているものも)のは考えぶかいものです。

 ロボット好きんのⅣ号ガイバーの予定としたは火星にSPTが着たり地球に大型戦艦が落ちてきたり、しているよていなんだ。最低でもレイバーはあってほしかった。百万馬力のあのロボットは核を撒き散らして飛びそうなんでいなくてよかった。北のあの国が兵器として使いそうだが・・・・・
 

 
by Ⅳ号ガイバー (2010-06-01 10:21) 

ぽ村

>>Ⅳの字
…感慨深い?

ぽ村 的には
第三次世界大戦に向け、二足歩行兵器が開発されてるはずなんだが…
by ぽ村 (2010-06-01 15:41) 

しゃと

二足歩行兵器>
先行者ですね。わかります。
by しゃと (2010-06-01 21:06) 

ぽ村

あれ、兵器違うw
中華キャノンもコッチでの捏造だしwww

…そういえば、ソレ積みプラにあるな…
by ぽ村 (2010-06-02 01:26) 

ぽ村

・無限のリヴァイアス
2225年が舞台。
よく解りやすい例えで言うと「未来版15少年漂流記」
教官ら大人たちが全員死亡した中、ワープ可能な超戦艦「黒のリヴァイアス」に取り残された数多く(1学校級)の生徒達の話。
もみ消し図って撃沈しに来る政府の戦艦やら
食料配給や人間関係(新興宗教じみたものまで出sる)を巡った内部トラブル…なかなかの秀作。

OP・EDともに曲が印象的だ。
そんなわけで、セットでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=P_kWom64lKs

ちなみにキャラクターデザインは平井久司(種のキャラ描いた人)なんだが…。
この後 ぽ村 は「スクライド」「種」と同じ絵柄に久しく付き合うことになる。
で、ヲレが「種死」あんま好きじゃないのは、物語もそうなんだが絵柄の食傷(6年目!)ってのも大きい;

ラインバレルも以下同文;
by ぽ村 (2010-06-04 13:03) 

おかのん

人気でたので確かに多いんですよね。あの人の絵。

リヴァイアスやスクライド、ファフナー・・・
ヒロイックエイジなんてのもありましたねぇ。

どれも一応平均以上のモノに仕上がってると
思うんですが、許せないのが
「銀色のオリンシス」
何を狙ったのか知りませんが、いまさらなんで
あれだけ陳腐なものを・・・・・・

好きな人がいたらごめんなさい。でも、
その頃の未来系のアニメを切り貼りして
お約束を工夫もなしにぶちまけたとしか
思えないモノでした。

あ。全部お題に沿った作品なんですね。
未来しかやらないんですかね。あの人。
by おかのん (2010-06-04 17:44) 

ぽ村

>>おかのん
いらさい☆
リヴァイアス・スクライド・種系・ファフナー・ラインバレル
と同じキャラデの人の作品見てきましたが

オリンシス・ヒロイックエイジは未見ですな。

やはり種で食傷になったとところに、ファフナーが某作品に似てるのがゲンナリしてしまい…

単品ではいい作品だと思うんだが、やたらアニメ見るツケが回ってきたのかな;


>未来
…あ、ホントだ。
髪型や服のデザインが未来っぽいのが得意なんだろうかね?
ラインバレルが現代で異彩なくらい(それでも服はアレだが)
そういう人ほど、中世とか描かすと面白い気がするんだがなぁ
by ぽ村 (2010-06-04 21:57) 

ぽ村

知らない人も多いだろう。
なのでここに置いてく所存

・ガンダムVSケンシロウ
http://www.youtube.com/watch?v=56hMI_5TnUw

これでヒマな時に見れるw
(主に ぽ村 が)
by ぽ村 (2010-06-12 02:02) 

しゃと

色々いじった動画>
懐かしいですね。
最近北斗の拳をみていたのですが、
これが元になった回を偶然見て、
相手が思いっきりドモンに脳内変換されたのは内緒です。

by しゃと (2010-06-13 01:22) 

ぽ村

内緒と言いつつ暴露してるチミが好きw
by ぽ村 (2010-06-13 14:04) 

おかのん

ガシャポンで知ってようつべで見たんですが、

・ファイアーボール
約48000年後だそうです。登場するのは
執事(工業用?)とお嬢様のみ。共にロボット。
2分にもならない天然漫才をお楽しみください。

ガシャポンのほうも、1個400円は高価い気が
するものの、なかなかの出来。
すっきりした顔立ちがとってもキュート。

お気に入りは格闘ユニット「ベリンダ」

by おかのん (2010-07-26 20:45) 

ぽ村

>>おかのん
過疎板に投下三球☆

ぽ村 も今見たw

あのキャラクターは何となく見たことがあると思ったらこの作品だったのか…
わずか1分半程の間にあの内容…ディズニー恐るべし;

さぁ続き続き♪
by ぽ村 (2010-07-26 22:58) 

ぽ村

>もうみました(ry
しつこいのう

by ぽ村 (2010-11-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0