SSブログ

お題…ムービーがステキすぎるゲーム [オススメTVゲーム]

アニメ「団子ゴンタ」…楽しみだったのに…


なんでやらなかったのよ…

タモさん「もう五月ですね?」
会場「ブロック」

色々疲れてる ぽ村 です。。。

今回のお題は「ムービーがステキすぎるゲーム」
ええ、ゲーム部分はクソでも構わないんですよ。

ゲームなんぞムービー見るための作業なんですよ
それってPCエンジンからかわらない…というより、PCエンジン(特にテレネット系ソフト)はゲームの正解を先んじて体現してたワケです

そんなんが正解でたまるかヴォケェ!


…はぁはぁ、 ルーピー 違う、 総理 違う ソーリー;

とりあえず、CGだろうとアニメだろうと実機だろうとドットアニメだろうと構わないので
ムービーシーンがステキなゲームをガシガシ挙げて欲しい
どさり

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、ムービーがステキなゲームをハード名をつけてさらしてください(複数・重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・ムービーがステキなゲームについて色々思うこととか思い出をジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のジャンルの話はしないで下さい。
いずれ挙げます。挙がってます。
ここはムービーがステキなゲームの住処です。

・ゲームがクソでも、ムービーが最高ならおkです。逆はNGで。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたゲームについて、執拗に叩かないでください。
「そのゲーム、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:ゲーム♪
nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 37

ぽ村

・ギレンの野望(SS・PS1)
ファンにはかなり貴重な映像の宝庫。
ゲームとしてもかなりいけます。
(個人的には「ジオンの系譜」かな?)

デラーズとガトーがギレン閣下に核兵器使用を上奏するシーンなんか色々堪らない(ジオンルートでガンガン勝利すると終盤に登場)

ガンプラ作りたくなるOP三つ。
無印(SS版)
http://www.youtube.com/watch?v=-Gs8_rClLyk

ジオンの系譜その1
http://www.youtube.com/watch?v=-t_RKMgsMI8&feature=related

その2
http://www.youtube.com/watch?v=p3Dvq5I-8y8&feature=related

…昔大好きだったSS版のムービー、さすがに今見るとイヤンアハンだ;

by ぽ村 (2010-05-01 01:28) 

おかのん

ムービーですか。

・テイルコンチェルト(PS1)
なんてどうでしょう?

今風の動きまくるアニメと比べるとアレですが
擬人化した動物たちも味があるし、なんといっても
OP曲がきれい。

・パンツァーバンディッド(PS1)

上と同じく、もう少し作りこんでほしかったと
思うものの、雰囲気が好きな作品。

こういうのでよければまた。
by おかのん (2010-05-01 09:06) 

ぽ村

>>おかのん さん
おおぅテイルコンチェルト懐かしい!
「声優がOOOだから興味ある」
とか友人が言ってた過去を思い出します。

当時からポリゴンCGによるムービーが主体となり、アニメムービーが姿を消して寂しかったですよな。。。

そんなんで良いので、是非またw



>エロCM
投稿されて5分しか経ってないけど友愛でひとつw
by ぽ村 (2010-05-01 13:37) 

ぽ村

ゲームアーツ系2作
・シルフィード ロストプラネット(PS2)
ゲーム自体はクリア簡単。
スコアアタックに傾倒してしまうゲーム。
個人的には前作のMCD版のムービーも好きなんだが
とりあえず見た目重視でw

ステージ3のOP
http://www.youtube.com/watch?v=WIZP935F7u0&feature=related


・ガングリフォン(SS)
発売は95年。
浪人生してた当時このOPを見て仰天した記憶がある。
ゲームは面白いが割と過酷。
そこが良い。。。
http://www.youtube.com/watch?v=qJ9Jvgx5sZk

既出だけど
ガングリフォンブレイズOP
http://www.youtube.com/watch?v=2HWXxE9kOF4
by ぽ村 (2010-05-01 13:55) 

akatoshi

期待を込めてDiablo3。
洋物のどす黒さが結構好き。
これが発売されるまでに、完全に足を洗わないと
また廃人を化しそうで怖いゲームだ。

ハマったら君も道連れ、みんな巻き込んでやるw
by akatoshi (2010-05-03 21:19) 

しゃと

タイトルを見て某大作RPGをイメージしたのは
私だけではないはず

・提督の決断Ⅱ
軍用機と軍艦が好きならこのシリーズはいいです。
実写が入るのが燃えます。
ゲームは会議が印象的でした。
鍵は大蔵と外務大臣です。
by しゃと (2010-05-04 00:18) 

ぽ村

返信ふたつぅ☆
>>akatoshi
ディアブロって「3」が出るのか…時が流れるのは早いもので;
いや、 ぽ村 は余程のきっかけでも無ければネットRPGはしないと思うけどw


>>しゃと
その大作を担ったヒゲもクビになり、会社もドラクエな会社に食われましたとさw
>提督
歴史厨には当時の実写が神ムービー
ドリル戦艦がよくクローズうpされるが、硬派な作りなのよね?
by ぽ村 (2010-05-04 17:20) 

しゃと

ドリル戦艦>
もしかしたら「鋼鉄の咆哮」シリーズでしょうか?
あれはドリルやらレーザーやらと
なんでもありな感じですよね。

ある程度いくと飛行機ではどうにもならなくなるので
やはり巨砲の出番になるというのもいいゲームです
by しゃと (2010-05-04 18:11) 

Ulitzen

こんばんは~。

ガンダム系ゲームはなぜかムービー気合い入りまくりでしたね。で、一番スゲーって思ったのはジオニックフロント(PS)かな。
あと印象残ってるのは、FF9だったか8やった後のDQ7。FFに比べてあまりのしょぼさに、なんで入れたの?、って思わず突っ込んでしまった^^;
あっ、あと鬼武者シリーズも結構すげームービー入ってた記憶が。金城武の棒読みはよく覚えてるけど^^;

by Ulitzen (2010-05-04 20:38) 

ぽ村

返信二個
>>しゃと
ああ、それだ;
失礼千万;

>>Ulitzen
DQはなんつーか、空気嫁って感じの出来でしたなぁ
以来、DQでソレらしい高品質ムービーを望めなく(ry
>金城武
漢字だけ見たときは「キンジョウ?キンジョウタケシ!!?」と、県民的に期待しましたが、「カネシロ」と聞いたとき、グッタリした記憶がw
by ぽ村 (2010-05-05 01:22) 

ちゃぼ

『サクラ大戦』かねぇ グラフィックがどうこうではなく、一話終わらせて さて寝るか… と思っても『次回予告』のムービー観たら気になって睡眠不足。
 マリ丁メインの次回予告は見てすぐ寝れたのは俺
by ちゃぼ (2010-05-05 12:15) 

ぽ村

>>ちゃぼ
あれねー
予告ははねー
気になるねー

で、コチラはそのサクラ大戦(DC版)の予告集
…録音はしなおしたのかな…なんか落ち着きすぎな(年食ってる)気が;
http://www.youtube.com/watch?v=T6ZK7Ku9lEo
by ぽ村 (2010-05-05 18:33) 

ぽ村

もう少しガンダム系挙げとこうかね…
・ジオニックフロント(PS2)
上で Ulitzen さんが挙げた作品
TPS。
ゲーム自体は好き好み分かれる。
がジオンスキーはこの映像がたまらんw
http://www.youtube.com/watch?v=lJMvrU-3O6A&feature=related

・ガシャポンウォーズ(GC)
GC版は「ガチャ」でないところがミソw
ちなみに種が贔屓されすぎな意外はかなり面白い。
http://www.youtube.com/watch?v=LZv7nKlZlNY
by ぽ村 (2010-05-07 02:41) 

ぽ村

あとGジェネのムービー詰め合わせ

SDならではの派手さが光ります
http://www.youtube.com/watch?v=Tgcx0Llk0Ls
by ぽ村 (2010-05-07 18:04) 

ぽ村

・タクティクスオウガ(SFC他)
虐殺・民族浄化・幽閉・傀儡・叛乱・鎮圧
ゲームに使うには物騒な単語が踊る傑作ゲーム。
ステージ間に挿入される情勢解説が堪りませんです。

その背景
http://www.youtube.com/watch?v=30TE4D2irzQ

そのOP
http://www.youtube.com/watch?v=SK2a5B67HnQ


by ぽ村 (2010-05-12 00:23) 

ぽ村

・ゴッドオブウォー(PS2)
音楽板でも挙げたまさしく神ゲーw
「死んで覚えろ」なアクションゲームなんだが、演出が派手で飽きないのだよ先が気になるのだよ最終作3がやりたいのだよ!

下は「1」「2」導入とプレイ動画
「1」
http://www.youtube.com/view_play_list?p=096777F720B03C1D&playnext=1&playnext_from=PL&v=_TAOD3TIhrc
「2」
http://www.youtube.com/watch?v=uQgwqtOiKR4
by ぽ村 (2010-05-13 03:10) 

ぽ村

・サクラ大戦3(DC・PS2)
アニメのムービーが美麗な作品。
歴代サクラシリーズでは一番好きな作品…というか、今日パチ屋の前通ったらパチンコだかスロットだかになってたと初めて知った欝出し脳。。。
http://www.youtube.com/watch?v=t8hbdpWoxyY
おのれレッドカンパニー(SEGAは関わってなかったらしい)…
サクラ自体がオワコンなのは認める。
by ぽ村 (2011-01-07 00:10) 

ぽ村

そういえば、こんな板もあったなぁ…。

・衝撃的だったゲームのムービーシーンhttp://watch2ch.2chblog.jp/archives/3638774.html

結構いいところ突いてます。

デッドアイランド…たのしみだなぁ…
by ぽ村 (2011-03-27 02:50) 

ぽ村

・何回もOPを観てしまったゲームhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52481674.html
やった!
ソウルキャリバー(DC版)
ガンダム戦記(PS2)
サクラ大戦(1・3)
とヲレおすすめの動画も目白押しw

あとは初代ガングリフォンとLUNARシルバースターストーリーズがあれば…。
by ぽ村 (2011-08-02 17:05) 

おかのん

WA2、ナムカプ、サモナイのエクステ、
ロックマンX4!

テイルコンチェルトもありますな!
http://www.youtube.com/watch?v=CyLpD6qgR1I

聖剣伝説レジェンドオブマナ
http://www.youtube.com/watch?v=ySTJDp3q5yU&feature=related
プレイ時のプロローグも歌つきでよい。

FFT!
http://www.youtube.com/watch?v=U3FDasnMh2g

超時間かかったけど。
あの頃時間はあったからなあ・・・

by おかのん (2011-08-03 21:24) 

ぽ村

>>おかのん
金がなかったらから、時間がかかるゲームばっかり買ってたのよね;
すると遊びに来た友人ドモに「ぽ村ん家で遊べるゲームナッシン;」と言われて凹んだ昔。

今はカラオケだがな!

>テイルコンチェルト
遊んだことないが、ケモノっ娘懐かしいな。


ええい、こっちも負けられないので

・ルナ エターナルブルーOP (MCD版)
http://www.youtube.com/watch?v=HxzShq7DfWA
どさ…
いや、懐かしすぎて…TT
会社も元社長もあんなことになってしまいましたが、この頃は光ってました。
ああああああMCD取り出して遊ぼうかしら;
当時としては声優が期待の新人揃い(今はちょっと大物すぎ?)だったのよね…。
by ぽ村 (2011-08-04 00:58) 

ぽ村

・何回も見たくなるクオリティのオープニングムービーのゲーム教えて
http://umashika-news.jp/archives/51945806.html
ACE3はOP好きなんだが、ゲームがアレっつか、ダルかったな;

…やっぱペルソナ3・4遊んでみたいお。。。
by ぽ村 (2011-09-20 01:35) 

しゃと

オープニングムービー>
こちらはフロントミッションとエースコンバットを押しますね。
フロントミッションのムービーは
動きが重いマシンが滑らかに動く感じがかなり良いです。

エースコンバットは台詞回しとムービーをあわせてみるとわくわくしてきます。
by しゃと (2011-09-20 20:58) 

ぽ村

>>しゃと
一方、ガングリフォン(初代)と言いたくて言いたくて仕方ないヲレw

リンク先でもあれだが、ガンダム系も結構多いよな…。
by ぽ村 (2011-09-20 23:22) 

ぽ村

・PS1やセガサターンの頃のヘボいムービーを見て和む
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-3089.html

懐かしいw
いくつかはこの板にも投下済みだけど、
本当に玉石混合な時代でしたなぁ…
by ぽ村 (2012-08-11 03:45) 

ぽ村

・OPムービーがクソかっこいいゲーム教えてくれ!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/19694756.html
OPだけか・・・・
とりあえず、ガングリフォンがあってよかったw

ワイルドアームズも結構好きだ
by ぽ村 (2012-11-12 20:29) 

おかのん

V&Vが好き。
WAも戦闘の残念さを何とかしてくれればかなり好きなんですがね・・・

by おかのん (2012-11-13 23:11) 

ぽ村

>>おかのん
ワイルドアームズはあの「フツーっぽさが」評価されるような。

ほれ、あの時代は色んな演出のゲームばかりだったけんの?

同時期にFF7じゃあんまりだが。
by ぽ村 (2012-11-14 02:43) 

しゃと

OPムービー>
とりあえずエースコンバットがあったので一安心。

あのムービーを見るとどうしてもこっちの方を思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=NoIff4G0XjY&feature=related

コレは編集されているので、
2・3日したら消して下さい。
by しゃと (2012-11-14 21:35) 

ぽ村

>>しゃと
投下サンクスw
ワロタ・・・・この世の地獄じゃ
ワロタ・・・・
by ぽ村 (2012-11-15 03:31) 

ぽ村

・ゲームのオープニングのかっこよさって異常だよなwwwwwww
http://game10.doorblog.jp/archives/30718253.html
むしろOPが面白くないとゲーム全体に期待が持てないw

ゲームのOPだけ集めた動画を( ゚ ρ ゚ )ボーとみていたいわい
by ぽ村 (2013-07-23 10:42) 

ぽ村

・何回もOPを観てしまったゲーム
http://highgamers.com/archives/30800436.html
ガングリ系にLUNAR系、ギレンにPS2版ガンダム戦記とまぁ色々。
あとはアドバンスド大戦略?

最近はOPムービー見ないなぁ・・・
by ぽ村 (2013-08-24 11:31) 

ぽ村

・テイルズシリーズ『最高のオープニング』といえば
http://game10.doorblog.jp/archives/34328357.html
ヲレは3作しか遊んだ経験は無いが(そして全て未クリアで放る)

GC版シンフォニアのOPは確かに+(0゚・∀・) + ワクテカ +したw
そしてゲーム中の実機ムービーに果てしなく萎えた;
by ぽ村 (2013-10-27 22:14) 

ぽ村

・PSでオープニングデモがかっこ良かった『ゲーム』wwwwwww
http://highgamers.com/archives/41224517.html
ソウルエッジはムービー・内容とも当時かなり評判良かったな
ヲレが遊び始めたのはキャリバーからだけど;
しってるのだとGジェネとワイルドアームズ初代かなぁ
今はどんなに美麗ムービーでもロボット物意外は「スキップしてぇ・・・」って気になってしまう;
by ぽ村 (2016-03-10 13:36) 

ぽ村

@ギレンの野望シリーズ オープニングデモ集
https://youtu.be/Vp8urHNcyVM
ギレンの野望も色々出たもんでヤス。
個人的には遊んだことないけどまったり遊べるSS版を遊んでみたい。
いやさ、遊んだことあるけどPS1とかDC版とかもう無理。

とはいえ、系譜(PS1・DC版)のジオンサイドOPは何度見たかわかりません。
これでドムトローペン好きになました。

PSP版二作目もええね。
by ぽ村 (2019-05-25 02:06) 

ヤザン=ゲーブル(C.V.大塚芳忠) 『Z』に登場したティターンズのパイロット。戦いそのものを目的に行動し、ティターンズの理念には興味が無い。その風貌や性格から、野獣と評される。然し、政治的な配慮が出来たり、虐殺は嫌ったり、部下思いだったりと、人間的な面も持っている。知略にも優れ、ウマが合わない上司:ジャマイカンを謀殺する際は、スーパーガンダムを上司の乗艦:アレクサンドリア前まで誘導、ロングライフルの一撃をかわし、艦橋へ直撃させている。Z以外の宇宙世紀でもトップクラスのOTパイロット。「最強OTは誰か?」の問いの際は、ブラン・ブルターク、ラカン・ダカラン、アナベル・ガトーと候補に名前が挙がる。

こんばんは。

『ジオンの系譜』は、オープニングからして、
衝撃的でしたね。

「ジャブロー防衛隊」の「元旦苦痛」や
「量産型雁伽吞」が、ばったばったと薙ぎ
倒されて逝き、

ドム・トローペンとジム改の白兵戦
(チャンバラ)が繰り広げられる中、

プロト・ゼロが駆る「Mk-Ⅱ」が出撃し、
「試作2号機」に迫るも、
核バズーカが発射されるシーンに、
最大のカタルシスを感じます。

「ひゃっほー!!最高だぜぇぇぇ~~~!!!」
by 秋山優花里

https://www.youtube.com/watch?v=riFoUk2UuIo
by ヤザン=ゲーブル(C.V.大塚芳忠) 『Z』に登場したティターンズのパイロット。戦いそのものを目的に行動し、ティターンズの理念には興味が無い。その風貌や性格から、野獣と評される。然し、政治的な配慮が出来たり、虐殺は嫌ったり、部下思いだったりと、人間的な面も持っている。知略にも優れ、ウマが合わない上司:ジャマイカンを謀殺する際は、スーパーガンダムを上司の乗艦:アレクサンドリア前まで誘導、ロングライフルの一撃をかわし、艦橋へ直撃させている。Z以外の宇宙世紀でもトップクラスのOTパイロット。「最強OTは誰か?」の問いの際は、ブラン・ブルターク、ラカン・ダカラン、アナベル・ガトーと候補に名前が挙がる。 (2019-05-30 01:42) 

ぽ村

>>個人的にはヤザン・ラカンの二巨頭。ガトーはMS戦逃げてばかりの描写(ソロモンのはゲルググ高性能ありきで、相手は舐めプしてる連邦)だし、ブランはアッシマーのタフさを信頼しての戦い方な感じ。まぁみんな強いんだけど ことOzzにゃん

ドムさん、あんな軽妙な殺陣できますのん?!
と初見では衝撃でした。

序盤、一撃で落とされるペガサス級も工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じで良いですね
by ぽ村 (2019-05-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0