SSブログ

お題・・・マクロスを語れ [マンガアーミー]

~消費者庁~


ふははははははは・・・
ここ消費者庁も我々マンガクーデター軍が占拠した!!
・・・って、ここ何するところなん?
軍曹「縦割りとなって初動や情報収集に難がある消費者保護の…」
ああ、いいわかった。偽装とか詐欺とかぶち殺す機関なのね?
軍曹「…」
じゃあ・・・
ずばり詐欺フェストで政権取った今の内閣をリコールし(スレチにつき略

今回はなんだか今脂がのってるネタ、
マクロスを語っていただきたい!!
そこの少尉!語って☆
少尉「ええと、シェリル最高?っつか、おれのよめ」
・・・へ、へええええ;中将は?
中将「それがし、ランカ派にて、それほど多くは」
准将「ボキはあの中古でも最高です」
大佐「あの変異しすぎなメルトランディもなかなか…。もちろん、マイクローン化してるほうでw」
准将「ははははっ、大佐殿もお好きですなぁw」
(中略)

(凹み)・・・ねぇ、なんで誰もトマホークとかデストロイドとかファランクスとかディフェンダーの話してくれないの?
リガードとかグラージなんてステキすぎるのに。
ヲレ悲しいっつか、悲しく思います。
中尉「閣下こそなんで『F』の話しようとしないの?。ばかなのしぬの?」
BANG!  どさり
ゼントラーディ出てないだけでもうイヤン。あと眼鏡きょぬー以外は空気。
BANG! ええヲレ!?  どさり

中将「(銃口をおろしながら)や、やってしまった…クーデター軍内で分裂騒ぎなど…(焦)」
中尉「まずい、落ちんぞコレ!。誰か、オチの奇声を!」

1等兵「俺の歌を聴けええええええええ!!」


オチたのか今?・・・がくっ

規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、マクロス系作品のうち好きな作品やマンガ等の関連作品の話題をお願いします

・他の作品は語らないで下さい。いずれ挙げますor挙がってます

・マクロス関連の情報・リンク、待ってますっ!!

・エロCMはポアか友愛いたしますw

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたマクロスの内容について、執拗に叩かないでください。
「その内容、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、マクロス好きはコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(210)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 210

ぽ村

他の板でマクロスマクロス言ったのでついぞ挙げてしまったw

ちなみに見てる順で ぽ村 の歴代マクロス評価
1位マクロス(TV版)
2位マクロスプラス
3位マクロス7
4位マクロス(劇場版)
5位マクロスF
6位マクロスZERO

ちなみに「2」とか全然見てない;
「7」も割りとおぼろげ;
ただネタ的には◎

好きな機体は初代マクロスに集中してる。
敵雑魚・味方雑魚ともに最高。
ゼントラーディはポッドより生身の方が強そう

VFのガウォーク形態見たときはカルチャーショックだった。
好きなバルキリーはフォッカー機で安定。
オズマ機もかなり好き。

あとは・・・いい加減「歌」から離れた展開が欲しい・・・
by ぽ村 (2010-05-15 17:09) 

しゃと

マクロスはなんといっても異常なほど出てくるミサイル!
あまり知名度はないですが、
パソコンで3Dゲームが出ていてプレイしていました

PS2のゲームはなかなかよかったですよ。

好きなバルキリー
(うっかりヴァルキリーをいうと
別のものが出てくるのでこっちで)
スーパーバルキリーですね
by しゃと (2010-05-15 17:21) 

№4

なんと!立てちゃいましたか!(b^ー°)マクロス(愛)、ZERO、マクロスFが好きだな。機体はデストロイドモンスターが好きだ! マスロスはガンダムとは別物を目指す為に、ガンダムが「地上」ならマクロスは「空」だ!と考えたそうだ。「歌」も一役買っているのだから切り離すのは無理でしょうな。
by №4 (2010-05-15 18:56) 

ぽ村

>>しゃと
ミサイルは確か「板野サーカス」だっけか?
PS2のゲームは全マクロスゲーの中でも最高な出来と思う。

>ヴァルキリー
・・・続編出ないかなぁ・・・


>>No.4
立ててしまったw
ううん、ガンダムも「ニュータイプ」から脱却したし、マクロス発祥の下地になったアイドルブームも20年以上前の話なんで・・・
あれだ。
戦記モノとしてのマクロスサーガも見てみたいのよさ☆
by ぽ村 (2010-05-16 09:50) 

№4

Fが学園モノな所があるし、製作側が、次は戦記モノにしようと考えてくくれば、作るかもね。
by №4 (2010-05-16 15:37) 

しゃと

ヴァルキリー>
「2」の後の作品も一つ出ているのですが、
ちょっと気になる今日この頃
話が違うのでここまでという事で。

F>
学園的なようなものだったのか(未見です)

パソコン版は正直言ってかなり面白かったのですが、
紛失してしまったのがすごく残念です。
by しゃと (2010-05-16 18:45) 

ぽ村

返信二つ

>>№4
歌が地球外生命体の切り札だとすると、みんな「マクロス7」みたいな機体になっちゃう気がするんだよねぇ…
ミュージシャンがエースパイロットみたいな…


>>しゃと
気になりますね

パソコンのはTPSだったのかね?
個人的にはリガードにも乗れるPS1版が気になったり…

ちまみにSS・PS1に出た横スクロールシューティングのマクロスは1度クリアしたら価値無しなった。
by ぽ村 (2010-05-17 00:01) 

ぽ村

>エロCM
乱入1分で
ジャンプめくり強→しゃがみ弱×2→立ち強→弱ポア

達人はそこに超必殺の時間停止と闇撫でが入る。
すごいな!
by ぽ村 (2010-05-17 01:01) 

№4

切り札的な印象が無いのは「プラス」と「ゼロ」かなぁ…プラスはバーチャルアイドルで洗脳の手段、ゼロは巫女で古の遺物を目覚めさせるカギ…と言ったところかな。
by №4 (2010-05-17 16:53) 

ぽ村

だからプラスは人気があるかものう?

ヲレもまぁ好きだし
つかみでゼントラーディ機出てたし
by ぽ村 (2010-05-17 23:59) 

ぽ村

シューティング板と話題かぶってるなw

とりあえず、黒歴史扱いされがちな「2」を見ることにした。
by ぽ村 (2010-05-19 01:05) 

ぽ村

>>エロCM
リンク貼り間違えてますよ。
友愛したけどw
by ぽ村 (2010-05-19 13:27) 

ぽ村

シューティング板でちと話題になってるんで投下するが
誰かアーケードゲームの
「マクロス2」(1993年リリース)

「マクロスプラス」(1996年リリース)
やったことがあるヤツおらぬか?

by ぽ村 (2010-05-20 15:21) 

№4

「2」はスコアアタック式のヤツだっけ?ガリバーのシューティングゲームが沢山入っている台に今も有ったと思うが、「プラス」は昔にプレイしたことあるけど、内容は覚えて無いよ…スマン(^_^;)
by №4 (2010-05-21 12:56) 

ぽ村

>>№4
情報サンキュ☆
他の人の情報も引き続きぼしゅー!

>>エロCM
YUUAI♪
このブログも人気だことw
by ぽ村 (2010-05-21 16:29) 

ぽ村

…マクロス2(アニメ)見た…
うぅむ…;

全6話なんだが
前半~中盤にかけてがなんつーか…
「再評価されないのもやむなし」なアレで。

終盤2話は面白くなるんだが…
特に前・中盤、せめてもっと真面目に必死に戦えよと;

メカと各所に炸裂するイシュタムの乳揺れはステキ。
by ぽ村 (2010-05-31 01:32) 

Ⅳ号ガイバー

プラモの三段変形がスゴスぎ!!

マクロスのメカと言えばあの中途半端なあのモードが一番ですよ。
by Ⅳ号ガイバー (2010-06-01 10:03) 

ぽ村

>>Ⅳの字
ガウォークですな?
アレが一番実用性ある形態のようなw
by ぽ村 (2010-06-01 15:33) 

しゃと

たしかプラスの機体がスパロボに出てきたときは
パンチがいい感じに強化されていていい機体でした。

ゲーム(ファミコン)でも大活躍のモードですよ
by しゃと (2010-06-01 21:04) 

ぽ村

>>しゃと
プラスは古くからのファン&新規さんにも人気な作品だな。
スパロボ登場(他は1stと「7」くらい)なのもうなすける。

>形態
色々な作品が各ハードで出てるが、PS2版が一番という認識は変わらないようだ。
今度他板で挙げようかな…

by ぽ村 (2010-06-02 01:24) 

№4

マクロスⅡの最大の評価は「揺れ」かい… プラスの機体辺り?から、ピンポイント・バリア・システムを使って、拳にバリアを張って殴るって設定がある。ゲームでもサーカス披露より格闘戦が強かったりする…
by №4 (2010-06-02 16:29) 

ぽ村

>>№4
ほんとは職人芸な手塗りセルも評価高いんだがなぁ。

肝心の主人公がほとんど…(ココから先は実際見てくれ言いたいことが解ると思うから)

>プラス
やはり人気。
スパロボではダンバイン亡き後の「避まくりな近接攻撃機体」のポストだったと思う。
by ぽ村 (2010-06-02 18:56) 

№4

DVDは全部貸して手元に無いから、返って来たら見直すよ。
by №4 (2010-06-03 19:29) 

ぽ村

そういえば №4 はDVD箱買いしてたんだったな・・・

一度は全作品見たの??
by ぽ村 (2010-06-03 21:21) 

№4

見て無いのは、「超時空要塞マクロス Flash Back 2012 」だけかな?それ以外は、一度は見てるよ。
by №4 (2010-06-04 12:44) 

ぽ村

2012…
もうリアルで二年後か…

再来年、なんかキャンペーンやったりしてw
by ぽ村 (2010-06-04 13:07) 

№4

季刊化した、マクロスエースVol.005(ガンダムエース8月号増刊)から「マクロスプラス」の漫画版が連載開始してる。
by №4 (2010-07-19 16:48) 

ぽ村

マクロスオンリーの雑誌か…
ガンダムAも時にも思ったが、「をいをいダイジョブかよ…」と。。。

あちらは何とかTV新作&オリジンで食いつないでるから(それでもヒドくなってきてる)だけに、
TV新作投下ないとてぇへんだ親分おちつけハチになるぜよ。
by ぽ村 (2010-07-19 21:09) 

№4

まあ、年4回の増刊号扱いだしね。F(劇場版)の完結編上映以降どうなるのか…
by №4 (2010-07-20 10:24) 

ぽ村

マクロスはバンダイ的にはボトムズと同じく外様(他社から来たアニメ)だからねぇ。

新作はなかなか乗り気じゃないように思える…というか、「結局自社オリジナルのガンダムで安定。こっちはカンフル剤。」っぽい態度が見える…

いや、ガンダムだっておもちゃの権利は他社から来たものだが;

キャラクター人気は出たけど、メカは売れないというギアス状態に陥る予感><
by ぽ村 (2010-07-20 17:27) 

しゃと

ギアス状態>
とりあえずあのダッシュの動き
(かかとの車輪が降りてきてギューン)
は「懐かしい」という第一印象だったから
古いという印象が強いです。

マクロスに代表される変形機構
スーパーロボットに代表される合体機構
それも古くなった今は何がはやっているんだろう・・・?
おもちゃで人気の流れがまったくわからないですね。

by しゃと (2010-07-20 20:59) 

ぽ村

年代でリバイバルされると思ってたが、今の年代は「可変・ローラー奪取等昔の遺産+ギャル」でしのいでるな。

次は「過去の遺産+ギャル+XXXX」になると思うが…

まさかホモ…?
やめれきもい

>状態
「キター!」のかわりに「キュイーン!」
「メシウマ状態」のかわりに「ギアス状態」
のAAがあると面白いに違いない。
by ぽ村 (2010-07-21 00:37) 

しゃと

「過去の遺産+ギャル+XXXX」>
「過去の遺産(第二次大戦物)+ギャル+萌え」で
萌え萌え第二次世界大戦がはやるというわけですね。

システムソフトは先取りしていたんだなぁ・・・

「ギアス状態」>
個人的には「ヘブン状態」のAAがいいです
by しゃと (2010-07-21 21:17) 

№4

マクロスF関連の新作クレーン景品がクラブセガに今週末辺り入荷するようだ。今の所は一店舗…有るだけ感謝か。
by №4 (2010-07-21 21:17) 

ぽ村

>クレーン景品
ヤフオクか某倉庫に流れるのを待った方が確実かつ、安上がりのような。。。

いくら欲しくてもクレーンの質で左右されるのが厳しいぜよ;
by ぽ村 (2010-07-21 21:34) 

ぽ村

>>しゃと
あぁ…確かにそっちの方が良いなw

そのシステムソフトもク○ゲー量産メーカーになってしまった件TT
by ぽ村 (2010-07-21 21:35) 

№4

そういえば…プラモの「トマホーク」欲しいな。「デストロイド」シリーズの第1弾。時間有る日に探してこ。
by №4 (2010-08-17 16:23) 

ぽ村

>>№4
チミがプラモ制作に??

ちなみにヲレ、ソレ持ってるぜ☆
他にもファランクス持ってるけど、ディフェンダーとリガードがどこにも無い;
by ぽ村 (2010-08-18 15:05) 

№4

なんと!持ってるですかぁ。ちなみに、俺は買っても作らない人なので、製作は、ぽ村に丸投…いや依頼確定…
by №4 (2010-08-18 21:22) 

ぽ村

~積み日記板より~

某倉庫でアタックトマホーク(マクロスの地球側ザコ)を買ってしまった…

残り積み82体…
は、早く数こなそう…
(1/100 シルフィード を尼でポチりながらw)
by ぽ村 (2010-04-01 03:57)

ここは自分で…と思いつつ。
模型作りは家族いると厳しいもんがあるわな;
ヲレも経験者だからわかるw
by ぽ村 (2010-08-18 23:37) 

№4

先程、ファミマで一番くじのマクロスFを一枚引いたら、B賞が当たったよ( ̄∀ ̄)今回は最初で当てたから気分が良いさ。
by №4 (2010-08-26 14:58) 

ぽ村

>>№4
一発で当てるとクセになりそうだw

かく言う ぽ村 も昔ビックリマンで一個だけ買ったらヘラクライスト(ヘッドシール)が入っててな…
踏み外したぜ…
by ぽ村 (2010-08-26 19:59) 

№4

先週、F劇場版のBlu-ray DiscとDVDを予約してきたよ。支払いは全額済んでるから、発売日に受け取るだけ。ぽ村が興味有るなら、来月、そちらに行く時にでも持参するよ?
by №4 (2010-09-08 12:42) 

ぽ村

>>№4
ブルーレイ版も買うのかw
プレイヤー持ってたっけ??

1人ではなかなか劇場版アニメ見ない(というか、集中力が続かない)ので、模型仲間となら見るかも☆
アチラにも興味あるか聞いてからでヨイ?
by ぽ村 (2010-09-08 13:24) 

№4

家にブルーレイのプレイヤーは有るよ。PS3が無いからゲームは遊べない(T_T)発売日まで日数があるから返事は急がないよ。
by №4 (2010-09-09 12:53) 

ぽ村

>>№4
OH!それって多分PS3持ってるよりリッチw
模型仲間に今度聞いてみるわさ♪
by ぽ村 (2010-09-09 15:58) 

№4

今井科学のプラモが、11月にバンダイから再販らしいよ。デストロイド・モンスター、スパルタン、ディフェンダー、リガードの4商品。
by №4 (2010-10-03 17:02) 

しゃと

バンダイから再販>
これで積みプラ100体突破ですね。
おめでとうございます。
デストロイドはいくつくらい購入予定でしょうか?
by しゃと (2010-10-03 18:40) 

ぽ村

マクロス返信二つ
>>№4
らしいな。
サイズが大きく(それまでのバンダイからの再販系はみんな小さいサイズ)全て欲しい種類のバトロイド達だが、定価がなんと発売当時の3倍…(700円→2000円他)


>>しゃと
か、勘違いしないでくれるっ?
で、デストロイドよりもスパルタン派なんだからねッ!?

あと、ちゃんと100手前で踏みとどまってやるんだからっ!
by ぽ村 (2010-10-04 01:24) 

№4

自分が100突破に貢献しますよ。4体買ってぽ村に渡します!こんなサービス滅多にないんだから、ありがたがりなさい!w
by №4 (2010-10-04 14:43) 

ぽ村

>>№4
嬉しいけど高いよ!?
2100×4で
合計8400円よっ!?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by ぽ村 (2010-10-04 15:08) 

№4

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」のBlu-ray&DVDを購入したよ。
by №4 (2010-10-09 20:08) 

ぽ村

>>№4
おぅいえ

日程的にはギリギリセーフ!!?
by ぽ村 (2010-10-10 02:09) 

ぽ村

てなわけで、昨夜模型仲間達と、 №4 の貸してくれたマクロスF劇場版を見ました。

>№4
貸してくれて産休☆

とりあえず、その場にいた3人はTV版見た連中。
おかしもしゃもしゃ食いながら鑑賞。

感想は…金かかってる&突っ込みどころ満載w
細かな変更点とかではなく、全体の構成が大幅に…

いや、劇場だから限られた時間でというのはわかる…しかし飛びすぎ感が…初見の人は厳しいかと…;
で、見たヒト的には回収出来てない複線がアレコレあって(以下略)

しかし、嬉しい変更点も。
あいつがまさかいk(ネタバレにつき割愛)…

しかし、ヲレ式一番の不満はめがねきょぬーちゃんが削られたこと…

二部作なら立場より、純然とした前後編二部作のほうが複線も拾えて…とか言いながら、二作目も期待したい次第☆
by ぽ村 (2010-10-20 00:43) 

№4

完結編には、ななせも登場するよ。
by №4 (2010-10-20 13:21) 

しゃと

マクロスF劇場版>
こちらも見てみたかったですねぇ。
とりあえずテレビ版を先に見てみます。


なんとなくネット見ていたらこんなものが

海外の結婚式でマクロスをウェディング・ケーキにしてしまった夫婦
http://labaq.com/archives/51514410.html

マックス専用機はいいですね。
カップルだけにミリア専用機も見たかった気がします。
by しゃと (2010-10-20 22:22) 

ぽ村

まくろす2返信
>>№4
ほほう。
そうかシェリル的にはアウトオブ眼中なポジションだからか。
個人的にはオズマ機のミサイルが存分に見られたのでメカ面では満足。


>>しゃと
あのケーキ…嫁はどう思ったんだろうか…;

しかし、女性側の趣味に偏った式もあるので、コレはコレでアリかな?
by ぽ村 (2010-10-20 23:25) 

№4

デストロイドのプラモの入手に成功してない、この頃…。マクロスF劇場版完結編の上映がこちらでも、早く決まると良いなあ…
by №4 (2011-01-10 12:53) 

ぽ村

>>№4
やると思うけどね…フツーに。
うちはアニメ過疎なんだが、他府都の都市部ではアニメ映画(マイナータイトル含め)ガンガンやってるそうじゃなかいかよTT

ま、インドアなヲレには関係ないか;
by ぽ村 (2011-01-10 22:19) 

ぽ村

個人的にはバサラに一票。
・歴代マクロス歌手で歌唱力の順位を付けるとしたら
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3379327.html
みんな結構冷静。
で、Ⅱがやはり黒歴史TT
by ぽ村 (2011-01-26 14:17) 

おかのん

私もバサラ。そしていい意味でもその他な意味でも
一番馬鹿。

ランカちゃん下手か・・・
でも好きです星間飛行。(冷静さが足りません)

F終わりました。おもしろかったー。
ラスボスのガレキが欲しい・・・
というかあのまま難易度設定小学生向けありで
弾幕STG化して欲しい。

もしやもうあるかな?

by おかのん (2011-01-26 17:36) 

ぽ村

>>おかのん
ををこんなところに同志がww

設定も歌の熱さも放映当時のみんなの反応見てもバサラかな、なんてw

マクロス系の歌も名作ぞろいだと思う。
今度OP・EDちょっと捜索してくっかー

>F
残念、弾幕シューティングゲーム無い模様。
PSPでTPSはあるけど、これまた出来は微妙なようで;
敵ミサイルを「おりゃー!!!!」と避けるのは楽しそうなのにw


Fとは全く関係ないが、昔PS2出たマクロスのTPSは超面白かっただ。
あと、ミサイル弾幕といえば「爆裂無敵バンガイオー」だ。
脱線しすぎw
by ぽ村 (2011-01-27 15:29) 

おかのん

プラスを見てみたり。YF-19かっこええ。
ぴんぽいんとばりあぱんちっ。

実はマクロスってここ最近まで全く見たこと
なかったのです。α3やってからだから2年前
くらいに7見たのが最初かな?

人生2割ほど損した気分。
というかこの一年で私の青春の7割が損こいた
ことになってるんですが大丈夫か私の人生。

次はゼロだ。

by おかのん (2011-02-01 00:24) 

ぽ村

>>おかのん
を。+みますたか。
プラスは良い。
ヲレも結構好きだ。
ちなみに初代αでは、居なくなったダンバインのようなポジションだそうだ。
底力発現して、よく避け、よくぱんちしてた。

>七割
10割を突破すると、新生 おかのん になる!
多分。

>ゼロ
アレはVF系以外のメカが最高。
後は…感じろ。
by ぽ村 (2011-02-01 03:06) 

おかのん

>ゼロ
エコでエゴな感じがなかなか時代。
んー割と好き。
反統合軍の御姉様がいい感じ。

無印マクロス見始めたんですが・・・
α3だと権力者の道具にされないように、
αナンバーズを地球圏から追放した人、
しかしちゃんと見送りに来た人。
グローバル艦長。

グ「緊急フォールドだ!」
「試したこと無いんですけど」
グ「やってみもしないであきらめるな!」
「関係各所に通達間に合いませんが」
グ「今は非常時だ!」
「ここ冥王星あたりなんですけど」
グ「これたんだから帰れるさ!」
「Fシステムが消失しました」
グ「うーんどうしたもんか」

・・・・・・
テキトー臭いよこのおっさん!? 大丈夫!?

あとクローディアの声がドロンジョさまなので
軽口叩く場面でどうしても「このスカポンタン!」
と続きそうな気がしてしまってその度にツボに
入ってしまい先に進みません。
どうしたもんか。

by おかのん (2011-02-05 23:13) 

ぽ村

>>おかのん
>反統合軍
メカデザインといい、フォッカー様とのドンパチといい、色々おいしいポジションだよねー☆

個人的には「ノーム」の名前がその後も生きていたのが気に入ってたりする。
…やるなぁw

>初代
ええと、
マクロス起動のとき、
未沙「拾い物なんか使うからです」
だっけ?
笑いでのたうち回った記憶がある。

>声優
…気にしない方が…と、言いつつ「主役の声がクリリン」という理由でワンピース見てないヲレが言ってはいけない気がした;
どうしたもんか。
by ぽ村 (2011-02-06 00:45) 

№4

どうしようも無い状況でクローディアが「どら〇もーん…」と叫ぶ事は無いので安心なされw  む…!又隊長から「ダメ絶対音感」とか、ツッコミが来そうだ…w
by №4 (2011-02-06 12:00) 

おかのん

>気にしない方が
まあ気になっても見るんですが。

Fはいろいろ詰め込んでますよね。
鳥の人の劇中映画化とか。
オズマのカーステレオの趣味がバサラとか。

ZEROで島に電気が来た時映した番組が
アルジュナなのにもニヤリとしてみたり。

ところでアクエリオンも見てるんですが
あの司令も・・・

「横から強い力を加えれば3本でも折れる!」
テキトー臭いというかツッコミまちぽいというか
微妙な上に濃いね!?
この監督の描く偉い人ってどっか変・・・

by おかのん (2011-02-06 12:04) 

ぽ村

マクロス返信ふたつ
>>№4
さすがにノビタ声とかドラえもん声とかは、一般人でも感付きそうだがなぁ。
昔、「ラングリッサー3」で主人公(15歳)の声が神谷明…

なんて落ちついた少年声なのwwww


>>おかのん
オズマ「作戦名は『突撃ラブハート』!!」
…翌日、アマゾンでオズマ機のプラモ買いました。

>司令
司令ってなんであんなに濃いんだろう;
ガガガの司令「ようし、合体だ!!」
命「無理ですぅ(泣)」
司令「ヤツなら出来る!勇者だからな!」
命「…ハイ」
勇者…;
by ぽ村 (2011-02-06 12:37) 

しゃと

突撃ラブハート>7で金龍隊長の最後を見て以来
7の中ではOPよりこの曲が好きになっています。

ガガガ>
毎回毎回カバーを叩き割るオペレーターの手が心配でした。
by しゃと (2011-02-06 16:48) 

ぽ村

>>しゃと
そういえばチミの持ち歌だったなw

>命
かなりの鉄拳だと思う。
破片から、結構な厚みがあるし;
by ぽ村 (2011-02-07 02:04) 

№4

明日から、「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」が封切り。桜坂劇場での上映も決まり(日時は未定)楽しみだ。今度PCで(携帯では、まだ無理っぽい)映画館のHPを確認してみる。
by №4 (2011-02-25 22:10) 

ぽ村

>>№4
おおもうそんな時期ですか。

中部にも上映してくれる映画館があれば良いのにねぇ…

昔は結構あったような;
by ぽ村 (2011-02-26 14:24) 

№4

上映は4月30日以降。ゴールデンウィーク以降の予定なんだとさ。
by №4 (2011-02-28 20:46) 

ぽ村

>>№4
GWで売って短期撤退かな。
沖縄はヲタ人口の問題もあるから賢い。

しかしGWはGWで人多そうね;
by ぽ村 (2011-03-01 00:01) 

ぽ村

マクロスFみたいなことがあった模様。

・空港トラブルで乗客達が怒り狂い危険な状態に → 突然シンディ・ローパーが歌い出す → 乗客達は笑顔に
http://vipvipnews.com/archives/3586631.html

F見てて、シェルターでシェリルが歌いだしてみんなパァァ…ってなったとき「んなワケあるかよ;」とか思ってましたが…
認識を改めさせていただきますごめんなさい
m(__)m
by ぽ村 (2011-03-10 15:55) 

№4

空港で歌ったって事だけで、そのニュースの内容までは知らなかったよ。これを「本物」と呼ぶのだろうな。「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」の桜坂劇場での上映は「公開日:4/30~5/27」に決まったようだ。
by №4 (2011-03-11 14:12) 

ぽ村

>>№4
GW開始直後じゃないのね…(ジャストは29日。前日の28が最良??)。
他の映画との兼ね合いかしらん??
by ぽ村 (2011-03-11 21:19) 

おかのん

Fの映画の話の中、初代をまだ見てる私。

パインケーキってそういう関連あったのか・・・
って、さっさと医療班のお世話になってよ先輩!
なにくわぬ顔でサラダの完成待ちながらギター
弾いてる間にたすかったんちがう!?

オズマの時にも変だなーとは思った。

参謀の「きゅーんきゅーん」に胃痙攣。

とりあえず閣下が死にました。

by おかのん (2011-03-13 23:56) 

ぽ村

>>おかのん
をいこらいいから手当てすぃてもらえっ!
なっ!!?

と言う展開は結構ヤキモキしますな。
オズマも気付けよみんな…と突っ込みが。
それで絶命した日には…って、初代って、あの初代TV版マクロスかいw

(もやもやもや)
ヤヴァ、10年以上前に劇場版「愛、おぼえてますか」を見たっきりだ。
特にTV版なんか良く覚えてないぞ;
「愛、覚えていなかった…;」

今度見るの検討するぴょん。
by ぽ村 (2011-03-14 12:40) 

№4

デストロイド系のプラモ買いに行ったら、劇場版Fのプラモを買った!何を買ったかは秘匿回線にて連絡…
by №4 (2011-03-17 10:40) 

ぽ村

>>№4
>デストロイド
なかなか無いだろう…ヲレも探してたけど無かったしw

>秘匿回線
(糸電話に耳を当てながら…)
な、なにー!!そ、ソレは…ッッッ
デカールで地獄を
うわだれだきさま

by ぽ村 (2011-03-17 14:45) 

№4

ファンや関係者からの要望で、本日より「マクロスフロンティア義援金」の口座が開設。日本赤十字社を通して復興支援する事に。
by №4 (2011-03-18 16:02) 

おかのん

今まさに復興パートです。
わたしの無印マクロス。
by おかのん (2011-03-18 18:01) 

ぽ村

マァクゥロス!返信ぬこ(なぜかOPソング風)

>>№4
赤十字社か。
なら安心だ!(安心できない団体があるのがまた…;)

なんかねーどうしてかねぇー…
「ドラえもん募金」に募金する気になれないのよ…どうしてかねぇ;


>>おかのん
ああ、じゃすとなうなんだな。
テンション上がりそうだ。
…ヲレ、いま「ぼくらの」見てるお…。
500m級のロボット(主人公機)が動きまくって町が…津波が…TT
なんか、このタイミングで超凹むお…。
(それでも先が気になるので見る)
by ぽ村 (2011-03-19 00:08) 

ぽ村

・マクロスF 『シェリル派』と『ランカ派』 ヒロイン派閥闘争 最終決定戦
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52443588.html
…そんなに壮絶な論争なのか…。
二人とも好みで無いのでスルーしてたけど;
「好きなマクロスヒロインは?」
と、聞かれてもピンと来ないんだよね…。

しいて言うと…サラとマオ姉妹は結構…。

好きなメカはソコソコいるんだけどねぇ。
by ぽ村 (2011-03-20 00:04) 

№4

自分はシェリル派だなあ。理由は歌が好き。でも、徳川さんの「宇宙兄弟船」も捨て難い…
by №4 (2011-03-20 14:20) 

おかのん

星間飛行最高。
ランカ派なおかのんです。
キラッ☆

で、マクロスヒロインでいうと無印後半延長パートの
早瀬少佐。
異様に美しいんですが。

by おかのん (2011-03-20 21:54) 

ぽ村

まくろす返信ぬこ
>>№4
見栄えする子よりも、落ち着いた子に目が行ってしまう…歳なのかなぁヲレ;
ホラ、活発なのよりも見てて安心すると言うか癒されると言うか
(めがねきょぬーに癒されながら)

…ちなみに歌はマクロス7系が好きだお。
バルキリーに顔無ければ…ミレーユバルキリーなんて機体なければ…旧来ファンもう少し評価上げたと思う。

ま、今でも十分評価されてるけどw


>>おかのん
好みの違う二人の熱き戦いがはじま…らない(多分w)

ああ、今思い出した。
クラン好きよ、大きい方。
小さいのは狙いすぎ感あってどうにもダメだ;
幼少時にあのメガネと遊んでるトコロとか微笑ましかった。
結構好きなクァドランの乗り手だし。

>早瀬
前半の絵では絶対ヒロインとか無理だろう;
ネットでも時々「同一人物とは思えない」と、比較絵出てきたりw
コレが劇場版になるとさらに…ッッ
by ぽ村 (2011-03-21 02:00) 

ぽ村

・マクロスとマクロス7とマクロスFって何が違うの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3630029.html

様々なジャンルから色々比較対照させられますw
by ぽ村 (2011-03-23 13:54) 

おかのん

マクロスを見終わって・・・

α3で聞いた「メガロード船団」が出てこない・・・
TV版だけじゃ7に続いてないのでしょか?

ミンメイ・・・ 不思議な子だった・・・
「みんな戦ってるのに・・・」と戦わせたのに
「どうしてあなたが戦わなくちゃいけないの!?」
おいおいおい。

by おかのん (2011-03-31 08:59) 

№4

「超時空要塞マクロス Flash Back 2012」でメガロード級が登場するシーンが有りますよ。星間戦争後、最初の移民船団が出発するシーンになりますかね。
by №4 (2011-03-31 12:22) 

ぽ村

マクロス返信ぬこ
>>おかのん
>ミンメイ
あのチャイナドレス姿にやられたよ小学校低学年だったけどw
に、人間もアニメも、理論的に行かないって事なのかなぁ;


>>№4
>メガロード
ぐんだむ程じゃないだろうけど、後付け設定ってことっすかね?

後付でも、ちゃんと回収してくれる&世界が広がるなら歓迎だわさ☆
by ぽ村 (2011-04-01 00:23) 

おかのん

NO4さんどうも。今度探してみます。
TV初代は、んー・・・
私は最近のの方が好きかな。という感じ。

by おかのん (2011-04-01 07:15) 

ぽ村

>>おかのん
ソコもガンダムと一緒じゃろう。
さすがに1stを積極的に見る勇気が無い;
過去に見た人が、思い出補正かかってる感じくらいがいいんだろう。
ヲレ含め新規に見る人は新しい作品の方が、見栄えするし、見てて苦しくないw


…ところで、今月号のモデルグラフィックス、なんとデストロイド特集だったので買ってしまった…;
by ぽ村 (2011-04-01 22:27) 

しゃと

TV初代>
さらっとマクロス変形に住民たちがスプラッタな展開になるので、
変形のたびにアレをイメージするようになりましたとさ。

機体自体は大好きなんですけどね・・・
by しゃと (2011-04-02 15:32) 

ぽ村

>>しゃと
わーきゃーぎゃーだよなアレ…

死者もかなりの数だろ…;
誰か責任取ったんだろうか??

JoJoの6部最後のアタリで、アレを思い出させる能力のヤツがいたなぁ。
by ぽ村 (2011-04-03 00:55) 

№4

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」に、「マクロスプラス」から「イサム・ダイソン」も登場してる。新統合軍を追い出されて、SMSに所属してるそうだ。
by №4 (2011-04-04 16:58) 

ぽ村

>>№4
ええ!?マジ!?
イサム好きサイコーよ最強よあのパイロット。
軍規とか破る為に居る(笑)ような漢だから、干されるのも仕方ないが…。

個人的には功績的にクビに出来ないので、教官とかデスクに左遷されそうになって、脱サラ…というか脱軍でってのが希望だったw

それでも嬉しいのう。
一条やバサラとかも出て来て「スーパーマクロス大戦」なんてやんないかなぁ。
年齢差ありすぎだけど;
by ぽ村 (2011-04-04 18:53) 

おかのん

第三次αまさにそんな感じですが。時空の歪みで
7だけ35年たってます。
ミンメイとバサラの2ショットとかも。

PSPのFPS(だっけ)もそういうのありましたよね。
使用可能機体100機以上・・・
そんなにあったんだ。

by おかのん (2011-04-04 22:27) 

ぽ村

>>おかのん
>時空のゆがみ
って…と思いつつ、ガンバスターやイデオンも出てるしそのくらいはあるかw

>PSP
VSシリーズのクオリティ期待してたらひどい目にあった…とか聞こえてくる;
敵味方の雑魚や色違い機体入れれば100機は…行く??
とりあえず、バランスとかは酷そう;

ところで、7の劇中、ゴシップ誌っぽいのに「バサラは一条輝とリン・ミンメイの隠し子!?」みたいなのが出てたはずだが…。
α3で
バサラ「うわ!お袋!!?若いwww」
とか無かったんだろうか??
by ぽ村 (2011-04-05 01:42) 

№4

「イサム・ダイソン」は「F」の時代には40歳代らしい。「いくぜ、カワイコちゃん!」の台詞と共にVF‐19で突撃するようだから、戦闘機乗りとしては規格外の男。「熱気バサラ」の生い立ち等は不詳だったはずよ。「隠し子疑惑」はゴシップ誌ならでは。そういえば、「イデオン」って「ZZ」の外伝?に出てくる話が有るとか無いとか…?
by №4 (2011-04-06 16:20) 

おかのん

逆襲のギガンテスですねNo4さん。
このブログでも83~88を語れで少し触れてますよ。

とと。つい反応したけどスレチX2

by おかのん (2011-04-06 20:01) 

しゃと

逆襲のギガンテス>
あの迷路のようなダンジョンを抜けてようやくたどり着いた
雪の大地でこいつに出くわした時の絶望感ときたら・・・

スレチにのっかってみました。
皆さんなら判っていただけると思うので詳細は省略で。
by しゃと (2011-04-06 21:58) 

ぽ村

マクロスへんしん三つ
>>№4
性格もあのままなんだろうか…。
相変わらず最新鋭機には目が無いんだろうか…色々興味は尽きないな。

>ギガンテス
その話は黒歴史だw
UCで完璧になかったことにされたよ☆
収録作品は「Vガンダム外伝」だったような。
Vガン外伝と同時収録なワケねw


>>おかのん
いや、あの作品知ってたらつい反応しちまうのは仕方ないさ…。
なにせ、イデオンのパイロットはOOOで、イデオンはビグザムをジャイアントスィングして…なんて、凄すぎるw


>>しゃと
ドラクエⅡ自重。
個人的にはシルバーデビル。
ザラキ唱えるんだぞヤツわTT
by ぽ村 (2011-04-07 00:54) 

しゃと

ギガンテス>
一つ目の棍棒持った奴と、白っぽいサルが出てくると
なきながらリセット押したくなりますね。

イサムは新型のアドバイザーとして関わっていたら
かなり熱い感じですよね。
by しゃと (2011-04-07 21:12) 

ぽ村

>>しゃと
あr、ギガンテス×1、シルバーデビル×2の構成が恐ろしいんだよな…。

>イサム
オズマあたりに尊敬されているともっと嬉しい☆
…イサムのあの恋人はどうしたんだろう?
by ぽ村 (2011-04-08 00:21) 

№4

申し訳ない…エンカウントエリアが狭いから、読んでないトコ多いですよf^_^;
by №4 (2011-04-08 16:28) 

しゃと

イサムの恋人>
三角関係が崩れて妙にギクシャクしてしまっていないか不安ですね。

エンカウントエリア>
こちらもなかなか狭いです。
初代>マクロス変形時のスプラッタ・エキセドル参謀のデカルチャー
プラス>マクロスのっとられました
Ⅱ>雪の大地でギガンテスと白いのにであったら最後
7>エキセドル参謀がデカルチャー
F>オープニング程度

これくらいが記憶に残っている程度ですね。
by しゃと (2011-04-08 21:21) 

おかのん

ダイナマイト7なんてあるのか・・・GEOで発見。
エルマが可愛い。
クジラは歌うといいますが・・・

最近ののほうがちゃんと「歌をテーマ」にしている
気がしますよところで。
カムジン「あんなもんビックリしただけだ。」
・・・うん。確かにそういう描かれ方だった。

by おかのん (2011-04-08 22:48) 

ぽ村

マクロス板返信三つ
>>№4
ソレで行くと…ヲレが見てない作品は「7」の外伝みたいなものくらいで…結構見てる!?
しかし、「初代」も「7」も見たはずなのに、ほとんど内容忘れてるでゴザルよTT


>>しゃと
「あのひとを差し置いてアンタと幸せになれない…」とか良いそうだ確かに。

>Ⅱ
ここドラクエ板違うってばw
イシュタムの乳揺れだけに注目すれ。
それでもイマイチ揺れないけど;

>ヲレ
ここ乳揺れ板違うってばw


>>おかのん
ああ、なんか聞き覚えあるその台詞。
初代でもキス見ただけでゼントラーディの方々は恐慌状態だったな。
幼児かよ…;
…なら、歌よかキスしながら戦闘…いや、何でもない;

そこで言うと、確かに最近の作品の方が歌の必要性は高いな。
by ぽ村 (2011-04-09 01:16) 

ぽ村

>エロCm
だまらっしゃいw
by ぽ村 (2011-04-09 04:08) 

№4

あーゴメン。「このブログに書いて…」ってトコ。別板のカキコを全部読んでるワケで無いので…既に書いて有る事を知らなかったりすると伝えたくて…f^_^;
by №4 (2011-04-09 15:29) 

ぽ村

>>№4
あああ、そういうことかw
ここのブログのコメント全部読むのは至難の業よね。。

PCで覗くことあったら、ふと見た板で気を引くコメントもあるかもしれないw

重複ネタも構わず、まったりお付き合い下さいな♪
by ぽ村 (2011-04-10 14:28) 

№4

劇場版の上映はGW中は土日祝日は一日4回。平日は17時以降がほとんどみたいだ。
by №4 (2011-04-17 11:58) 

ぽ村

>>№4
昼間の空いている時間狙いが出来ないのか…。

まぁ、同じ作品が好きな人同士たくさんで鑑賞するのもアリかも??
by ぽ村 (2011-04-17 17:56) 

№4

いよいよ明日から「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」が桜坂劇場にて上映開始。前作をもう一度観ておこう。GW中に1日だけ、仕事休みが入ったので友人に「見に行こうぜ」と提案したら、「人が多い時期は嫌だからGWが終わってから行こう」って…(°□°;)
by №4 (2011-04-29 16:28) 

ぽ村

>>№4
混んでるとヲレもイヤン;

純粋に人ごみが嫌ってのもあるが、映画だと特にマナー守らないヒトも相対的に増えるからね。

しかし、行けるかどうかのチャンスは潰したくないないねぇ。

興行収益イカンで打ち切っちゃうことだってあるんだし…。
by ぽ村 (2011-04-30 00:27) 

№4

さて、GW中に劇場版を観に行くことに決まりました。…が…桜坂劇場で、「切り出しフィルム」来場者全員プレゼント(枚数限定)が有るのだが、これは5月7日(土)からで、その前に観に行っても貰えない(T_T)…※4月30日からというのは誤報で、訂正とお詫びがHPに書いてある。
by №4 (2011-05-01 15:27) 

ぽ村

>>№4
思惑通りGW中に行けて目出度いんだか、そしたら貰えないんで寂しいんだか;

んむ、ホビジャのオマケのランカ人形あげるから、元気出せ☆
by ぽ村 (2011-05-02 01:22) 

No.4

ありがとう!キラッ☆…切り出しフィルムに関しては、縁が無かったと諦めるよf^_^;
by No.4 (2011-05-02 18:19) 

ぽ村

>>№4
おうぃえ。
秘匿回線とやらで、日取り他続報くれ。
by ぽ村 (2011-05-03 02:28) 

No.4

先日「劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」を映画館で観て来ました。良かったですよ!後半は涙が…年取ると涙脆くなっちゃって…。さて、「ダブルヒロイン」という設定が有る為か、今作は「ランカ・リーのライブシーン」に力が入っているようです。「魔法少女モノを作りたかった」監督の想いが活かされてるようですよ。「マクロス7のファイアーボンバー」の衣装で「星間飛行」を歌うシーンも。「マクロスゼロ」を先に観ておくとストーリーを理解しやすいと思う。「Fの後日談」は「何かまったく新しい結末のアイデアが思いつけば…」と監督がコメントしてるので可能性は有るようです。他に、手塚プロも関わっているので「鉄腕アトム」等が劇中に登場してるよ。………エンドロールの最後まで、歌う映像(画像)が入っていれば最高に良かったと思う。「愛」の「幻のエンディング」の時みたいに後でDVD&Blu-rayに追加で入れて欲しいな。…あっ!やべっ!?機体や戦闘シーンは実際に観て下さいね。今回は、この程度のカキコで失礼しましたm(_ _)m
by No.4 (2011-05-06 22:05) 

ぽ村

>>№4
なんか鑑賞してご満悦だったようで何より☆

噂のイサムの活躍はどぅだったすかね?
チョイ役とは思うだども。

>エンドロール
DVDとかでノンテロップ映像とか入ってるんでね??
by ぽ村 (2011-05-07 00:20) 

ぽ村

・超時空要塞マクロスⅡを見たんだが、、、
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-938.html
まぁⅡはな…ナンバリングタイトルなのに…;
Fよか後の時代とかマジかよ。。。
by ぽ村 (2011-06-12 15:36) 

ぽ村

コチラのコメントも認証解除。

…今のところ、全く弊害無いのでそのうち全記事の認証を解除するかも。
by ぽ村 (2011-06-30 13:40) 

No.4

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」Blu-ray&DVD 2011年10月20日発売が決まった今日この頃。先日、あやしげ家にて「マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Homeから愛を込めて~」をPS3で見せもらったよ。ライブ会場に居る感じは良かったのではないかな。ライブ途中にバジュラ襲撃の演出やアバターアイテムを購入することで、シェリルやランカのコスプレも出来る等々。残念なトコは、ステージは劇場版なのに歌はテレビ版だけ。ダイアモンドクレバス無し、更にライオン等の歌姫二人のデュエットも無し(これが一番残念)は如何なものか…。
by No.4 (2011-08-01 00:26) 

ぽ村

>>No.4
あらん♪
ここの板に来るのもお久しぶりでないの☆

ヲレは人混みイヤンだから、ライブとかにはピンとこない人間だが、ファンサービスなブツなのかしら?
っつか、名前からしてDLC?

きっとブルーレイ版に劇場版ソングも入ってるさ!
と、いうBANDAIの悪意をちょっと感じた;
by ぽ村 (2011-08-01 00:52) 

しゃと

劇場版ソング>
ブルーレイ版の初回特典にDLCのバーコードがついています。
と予想
by しゃと (2011-08-01 19:51) 

ぽ村

>>しゃと
さらにマクロスエース三号分の応募券と現金10,000円を添えて…とかだと拷問;

…オメーだよ五星キット!!
by ぽ村 (2011-08-02 15:59) 

しゃと

五星キット>
よく訓練された五星スキーにとっては
ご褒美という事でいいのではないでしょうか?

お布施しないと完結しないかも・・・
というさりげない強迫観念もあったりしますからね。
by しゃと (2011-08-02 19:59) 

ぽ村

>>しゃと
五星好きモデラーってかなりニッチな層だと思うんだがなぁ。
ま、キット化されるMHが軒並みヲレの好みから外れてるものばかりなんで、ヲレはその手の商法を常にスルー。

T233ボストークがあればなぁ。

あ、スレチですねはいw
by ぽ村 (2011-08-03 00:44) 

No.4

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」のBlu-rayとDVDの両方予約済み。Blu-rayのスペシャルパック(10500円)のセット内容にダウンロードコードとか書いて有った気がする。今回のアニメイト限定は3千円程追加でタペストリーがセットに加わるけど遠慮した。
by No.4 (2011-08-04 22:24) 

ぽ村

>>No.4
まさかまさかの住人達の予想的中とかwwww

前の劇場版のように、アニメイトまで買いに行くの?
限定ナシならアマゾンでもいいじゃない?
とか思う人混み嫌いなヲレ;
by ぽ村 (2011-08-04 22:37) 

ぽ村

・ガンダムとバルキリーが戦ったらどっちが勝つわけ?http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3898766.html
反応弾・核・ニュータイプ・よくわからないけど歌ナシで考えてみよう。

☆火力…弾数はバルキリーだが、ガンダムにあるビーム兵器が、無いのが気になる。なのでどっこいどっこい。

☆装甲…機体同士空中で接触してもダイジョブとか、ピンポイントバリアもあるが、ゼントラーディ兵(生身)のパンチで破壊されるところを見ると装甲はガンダム側勝利で。

☆機動力…ぶっちぎりでバルキリー勝利。これが最大の武器かと。

☆総合的にどうよ?…バルキリーのマシンガンがどの程度の威力なのかが鍵。ザクマシンガンと同じ程度なら量産機同士だとバルキリー。
ガンダム系機体になるとガンダム。
それ以上の威力なら完全にバルキリー。
それ以下ならガンダム。
マイクロミサイルもマクロス世界でもガンダム世界でもさほど高い攻撃力は無い(戦闘演出のみ?)なので・・・;
ただ、
火力…ドロー。
装甲…ガンダム
機動…バルキリー
のままで行くと、バルキリーが激有利。
戦場では火力で負けてても装甲で負けてても、機動力でかなり補えることが実証されておりますし;

と、いうわけで、条件付きながらバルキリー圧勝で!
by ぽ村 (2011-08-16 16:17) 

久遠

http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1072.html

コレの63。
マクロスにマイクローン化して忍び込み、毒されて帰っていったアホ3人。
こんな名前だったのか・・・
by 久遠 (2011-09-01 00:37) 

ぽ村

>>久遠
ワレラー、ロリー、コンダ
か…。

超ヒデェ名前だ…。
真ん中のせめて「ローリー」にしろよw
当時はロリコン全盛期だからな。。

ガンダムだとエルピー・プルもロリコン誌「レモンピープル」(レモンの頭文字で「L=エル」)が元って話だし、
他にも「トリアーエズ」って戦闘機もあるが、Vガンで
トーリ、アー、エッスって三人組の名前もなかなか手抜き感が…。

しかしひどい名前のアニメキャラっつうと、ブタゴリラとジャイ子がまっ先に思い浮かぶヲレ。
ブタゴリラなんか、結構いい奴なのに…;
Fェ・・・
by ぽ村 (2011-09-01 15:11) 

No.4

月刊誌「ニュータイプエース」が、今月から発売。季刊誌「マクロスエース」から、美樹本晴彦の「超時空要塞マクロスTHE FIRST」が移籍。
by No.4 (2011-09-18 15:49) 

ぽ村

>>No.4
ほほぅ…つまり、マクロスエースはそろそろ休刊ってフラグなのかしら?

Fの劇場版もオワタしねぇ…。
by ぽ村 (2011-09-18 16:13) 

No.4

休刊の話は出てないから、どうだろうな?………来年の1月に横浜で「マクロスFの大型イベント」も開催されるし、もう少し引っ張るかもね。
by No.4 (2011-09-18 22:52) 

ぽ村

>>№4
マクロスエースは読んだことないからアレだけど、その移籍した漫画はちょっと前のガンダムエースにおける「オリジン」ばりのポジションでは??(キャラデの人が初代のマンガ化という夢過ぎる作品)
それが移籍というのがやっぱり・・・な気がしてしまうヲレ。

そろそろFの次のマクロスも見たいし、その動きがあるなら話は別だ。
っつか、そっちの方でありますよーに!!

by ぽ村 (2011-09-19 16:26) 

No.4

「ガンダムのオリジン」と同じようなスタンスと思って良いかもね。「マクロスのオリジン」と言って良いかな?  TV版をベースにキャラデザは劇場版、一部の設定変更も含め再構成して漫画化してるらしい。「ジ・オリジン」のアニメ化projectが終了したら、次は「マクロス THE FIRST」も御願いしたいなあ。他に「マクロス7TRASH」とか文庫本とか、サイドストーリー作品も幾つか有るし、そちらも期待したいね。
by No.4 (2011-09-20 22:18) 

ぽ村

>>№4
初代マクロスのリニューアルは同意。

もう確実に金になりそうなのはそっちだけだろ…。

実現に何年かかるかはわからないけど;
(オリジンは10年くらいかかってるよな?)
by ぽ村 (2011-09-20 23:12) 

ぽ村

・マクロス7ってマクロスファンの間でどういう評価なの? http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1207.html
リアルで見てた素直な感想を。

半分くらい水戸黄門パターンだったな。

歌は良かった。

あとファイター形態が軒並みかっこよかった。

使い回しシーンが多かった(特に戦闘シーン)

毎回同じパターンなのが災いして、そのうち見なくなり、いつの間にか最終回近く。
えらいことになっていたけど、そこもイマイチ…な感じ。
今見て鑑賞しきれるかはちょっと不安。
by ぽ村 (2011-09-25 23:00) 

ぽ村

最近同志 №4 から貰ったハセガワの痛バルキリー制作してんだが…。

いや、ヲレって最近のガンプラ以外はビギナーモデラーだったんだな…と痛感してばかりだ…。

ちと骨が折れる;

マクロスFの方の痛バルキリー(バンダイ製)から先にやっとけば…いやいや、そしたらハセガワの方は面倒で放置…になるし…と、日々葛藤中w
by ぽ村 (2011-09-29 00:10) 

No.4

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」のBlu-rayとDVDを本日購入!(b^ー°)仕事が休みの日に、前・後編をイッキに観るさ( ̄∀ ̄)
by No.4 (2011-10-20 21:36) 

ぽ村

>>№4
おおおめでとう★

っつかBD・DVDセットの購入ってなかなか…。

ヲレはアニメ買うって…半年前に中古の「ギャラクシーエンジェル」のDVDを買ったくらいだったりするw

ぱにぽにだっしゅ!とか欲しいお。。。
by ぽ村 (2011-10-20 22:59) 

No.4

「マクロス」誕生25周年で「マクロスF」が製作されたのに、「マクロスF劇場版前後編」が終わったら、誕生30周年に突入ですよ。次は「アクエリオン」の続編が製作されるようですが…。痛バルキリーの完成、楽しみにしてますよ。資金に余裕が出来たら、別の痛バルキリーを探して来ますね(`∇´ゞ
by No.4 (2011-10-25 22:10) 

ぽ村

>>№4
>痛バルキリー
今作ってるけど、アレ結構きついわーw
特に細かいパーツ。
あと、クリアーパーツ
あと、塗り分け
あと、デカール
そしてその処理…むきゃー!!
デストロイドやリガードがヲレを呼んでる気がする…。
by ぽ村 (2011-10-25 23:10) 

ぽ村

・「マクロスF」DVDの特典フィルムがハズレだった→実は大アタリ!
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51963336.html
マクロス関係ないじゃん!!!?
と突っ込みつつ、感動を盗むアイツの人気に嫉妬w
by ぽ村 (2011-11-07 02:31) 

No.4

マクロスF完結編の「生フィルム」は光にかざしてやっと解る薄暗い背景と、グレイスが入っていたカプセルを横から見た絵…キャラを画いたシーンのフィルムを選別して封入してほしかった(-.-;)まあ、今回も期待はしなかったけどね。
by No.4 (2011-12-04 16:49) 

ぽ村

>>№4
グレイスっちゅーと…あれ?
オズマの他諸々の中古女?(失礼なwwww;)

しかし女性陣で良かったのではないでしょーか?
上見たくマクロス関係ないヤツが当たったヒトも。

凄まじい「アタリ」なフィルムはスタッフやスポンサーののヒトが美味しく頂いてるのでは…とか邪推してまう…目も心も穢れてるヲレ(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2011-12-04 23:34) 

No.4

カプセルと男だけで、グレイスは映って無い(T_T)ちなみに、シェリルのマネージャーだね…(-.-;)
by No.4 (2011-12-06 06:59) 

ぽ村

>>№4
そ、そうだったか…;
(↑記憶おぼろげ)

フィルムは男がメインだったのね。。。
一応全フィルム集めれば全編見れると思うけど…そんなにたくさん売れたのかしら?
いや、けいおんとかの市場規模見るとありうるか;
by ぽ村 (2011-12-06 17:17) 

ぽ村

・リン・ミンメイってそんなに凄いアイドルだったの? http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/2938647.html
マクロス7でゼントラの爺さんが「ビックリしただけ」とか出だしたときは…ヲレだってビックリしたさ。。。
by ぽ村 (2012-02-08 11:50) 

ぽ村

・マクロス展覧会 18m実物大バルキリー「VF-25Fガウォーク形態」を初公開!
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3384427.html
こりゃスゴイ!

…が、25Fか…
んで足は…?
by ぽ村 (2012-04-28 12:15) 

ぽ村

・超時空要塞マクロス見てんだが
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/6589307.html
そうか今年で30周年か。。。

初代のTV版も見直してみたいにゃー…多分30年ぶりくらいに;
by ぽ村 (2012-05-04 02:34) 

No.4

偶然ですな、今週、マクロス(愛)とマクロスプラス(ME)を連続で見たよ。マクロス30周年で、舞台俳優とかを、一般募集してるよ。実際にプロデビューさせるらしい。
by No.4 (2012-05-04 12:54) 

ぽ村

>>№4
ほうほうそんなイベントが… 





舞台ぃいいいいい?!!!
あ、
うん

ほう・・・
舞台は…の、のおこめんとで;


ガンダム系に比べるとどうしても貧弱なのでゲーム面でも頑張って欲しいなぁマクロス…
リガードやグラージで跳びたいし、プロトタイプのデストロイド(マクロスゼロにチョイ出w)でローラーダッシュしたい!

by ぽ村 (2012-05-04 20:34) 

No.4

最近の作品は、知らないけど、3年前?に発売された、PSPの「マクロス アルティメットフロンティア」は、リガードやグラージ、プロトタイプ・モンスターも使用可能でしたよ。
by No.4 (2012-05-04 23:24) 

ぽ村

>>№4
機体のラインナップは魅力的だな。

たしかPS1のも対戦モード限定でリガードが使えた気がする。
by ぽ村 (2012-05-05 00:51) 

No.4

マクロスFのメルマガのサービスが終わったのか、届かなくなった。今月に入って、マクロス30周年のサイトに、メルマガ希望(空メール)を送ったけど、手続き用のメールがこない…まさか機種が対応してない?(・◇・)
by No.4 (2012-05-14 17:39) 

ぽ村

>>№4

いまちょっとggって調べてみたが、サービス終了の話は無かったぞ?
無断で終わるのはありえないから、対応のほうかも?!

超銀河ファンクラブF魂+(PLUS)は4月末で運営終了したらしいけど、コッチでは無いよね?
by ぽ村 (2012-05-14 18:08) 

No.4

御手数掛けますm(_ _)m。魂の方でなく、普通?のモバイルサイトのメルマガなんだけどね。今の携帯に機種変して一年経つけど謎…w。峰不二子の話で思い出したけど、マクロス(テレビ版)のマックスとミリアが、ゲーセンで対戦する話の回で、「カリオストロの城」の小ネタが入ってましたな。
by No.4 (2012-05-15 01:15) 

ぽ村

>>№4
>ゲーセンで対戦
きっとアフターバーナーやエースコンバット的なゲームで対戦したんじゃろうな…
格ゲでないだろうし

…パズルゲーなら微笑ましいが、「7」では別居生活してる二人のコトを考えるとちょっと寂しい
by ぽ村 (2012-05-15 12:33) 

No.4

対戦したゲーム?…イメージは「オラタン」かなあ…?んー「戦場の絆」か…?「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」かも…?…まあ、そんな所。別居はミレーヌの両親想いを…って、この説明はイラネかw
by No.4 (2012-05-15 21:08) 

ぽ村

>>№4
年代的には「アストロロボササ」位かもねw

「7」では結果的にヨリを戻した記憶がある
使いまわしイメージが強いけど、リニューアルしてくれないもんかよガンダムのオリジンみたく…って、初代のはあるんだっけかw
by ぽ村 (2012-05-16 01:19) 

No.4

漫画の「7」は、「初代」が順調なら有りそう?…あ、「プラス」は最終巻(と言っても全2巻)が、4月に発売されたね。
by No.4 (2012-05-16 02:25) 

ぽ村

>>№4
プラスステキねプラス♪(見て無い人はすぐに見るんだ)

そしてどこまでもスルーされる「Ⅱ」…(´;ω;`)ブワッ

まぁ、仕方ないように思えるけど;
by ぽ村 (2012-05-16 03:07) 

No.4

「Ⅱ」なあ…「プラス」の時代辺りの惑星エデンで、テレビ放送されたドラマ…とか、自身で後付けしながら見るのはどう?
by No.4 (2012-05-16 16:02) 

ぽ村

>>№4
切り方がアレなので、打ち切りされたドラマと捉えれば…まぁ…;

しかし「F」でまじで舞台の船団がチョイ出したので、マクロス世界的には黒歴史ではないんだろうな
by ぽ村 (2012-05-16 22:58) 

No.4

6月1日(金)~3日(日)に、名古屋で「マクロス超時空展覧会」。1/1VF‐25Fバルキリー(ガウォーク形態)の展示、ミンメイ、シェリル、ランカの等身大フィギュア、録りおろしボイス。VF‐25Fは掌で写真も撮れるそうです。ただ、名古屋会場は会場の天井高の都合で、一部分(機首と両腕部分)のみ。大阪の会場では全身展示の予定らしい。気軽に見に行ける距離で無いのが残念です。
by No.4 (2012-05-19 01:35) 

ぽ村

>>№4
上にもあげたコイツが来るのかのう…

http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3384427.html

コックピットにはのってみたい!

そういや那覇の某倉庫に可変バルキリーの模型売ってなぁ
マジマジと見てたら昔の血が滾って困ったw;
by ぽ村 (2012-05-19 02:13) 

No.4

それですね。名古屋鉄道連動企画「マクロス超時空展覧会 ~名鉄で誘って!~」というのも行われるそうです。大阪での開催日程は、まだ知らないけど。
by No.4 (2012-05-22 21:34) 

ぽ村

>>№4
名古屋ってマジでスゲェ都市っつか地方だよな…

思い起こせばガンダムも名古屋テレビだったような…地方局でアニメ作るんだからすげぇ
by ぽ村 (2012-05-23 00:20) 

No.4

「マクロス7」FIRE BOMBERライブが、今年11月に開催決定!東京と大阪の2会場。全くの偶然ですが、先月「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」を購入。
by No.4 (2012-06-01 16:10) 

ぽ村

>>№4
着々と投資しとんなw

…そのうちマクロス系DVDのフルコンプとか目指してる??

そういえば同様(?)に昔PC-FXのゲームのフルコンプを目指していたような…
by ぽ村 (2012-06-01 22:41) 

おかのん

バルキリー見てきましたよ。
詳しくはmyブログで。

by おかのん (2012-06-01 22:50) 

ぽ村

>>おかのん
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

とりあえず記事リンク
http://blog.livedoor.jp/okanonn/archives/6273478.html
どれ記事鑑賞に行くか
by ぽ村 (2012-06-02 00:19) 

No.4

ヤックデカルチャー!おかのんさん…羨ましいぃ!仕事が終わってから覗きに行きます(`∇´ゞ
by No.4 (2012-06-02 12:51) 

No.4

おかのんさんのブログを、覗いて来ました。評価の項目は、触らない方が良かったですかね?もっとミンメイとシェリルの写真を…ランカよりな気が…で、あーなりました。偏見でごめんなさい。
by No.4 (2012-06-02 17:53) 

おかのん

>もっとミンメイとシェリルの写真を
>ランカよりな気が

はっはっは。
ランカLOVE!!!

ご察しの通りランカファンです。シェリルも好きですけどどちらかと言われれば迷わずランカ。
かっこいい曲の多いシェリルの対局の、可愛かったり切なかったりする声が好き。

しかしシェリルファンには不満な内容だったかもなので、写真を追加しました。
良かったら見てってください。


>評価の項目
いえいえ、活用してくださいな。

by おかのん (2012-06-02 19:50) 

おかのん

>録りおろしボイス
会場のいろんな企画を、ランカ、シェリル、アルトがナビしてましたそういえば。

マオの話のくだりで、「きゃーおばあちゃんわかーい!!」とはしゃぐシェリルは可愛かったです。

どっかの企画のオチが、アルトが「早く本命決めろや」と二人に詰め寄られて、出した答えが、

「今までの歌姫全てが、俺の翼だぜ!!」

はーーーーーー!??
アルトェ・・・

by おかのん (2012-06-02 20:48) 

No.4

追加ですか!なら後程…。ボイスも面白そうですね。読んだ感じからすると、ラジオ番組の時の乗りみたいですかね?ウケ狙いな感じ…?声優がアニメを見直すと「アルトって、こんなにカッコ良かったけ?」とか思うらしいですよ。
by No.4 (2012-06-02 21:18) 

No.4

「PC-FX」だけど、コンプしようとは思ってなかったよ。ラングリッサー、ドラゴンナイト、ルナティックドーンがプレイしたかったから………ウソです…ゴメンナサイ…同級生2とかPiaキャロ、キャンバニとかエロゲがプレイしたかったε=ε=┏( T_T)┛
by No.4 (2012-06-02 21:36) 

ぽ村

マクロス返信ぬここ

>>№4
をれなんかうっかり「1」を入れてしまったことがあるんだぜ…;

まぁあちらもどうぞ良しなにw
アルト君ねぇ…
オズマステキなヲレは、あの出てくる男性総中性的なアレがアレで。。。。

>PCFX
誰しもが通る道さ…
しかしSSも含め、「声有りポロリナシは声なしポロリ有りよりエロい( ゚д゚ )クワッ!!」って知らしめたと思う


>>おかのん
追加サンクス
…若いころ(ZEROの頃)のマオが絶対可愛いよん。。。。。

女子はZEROのが好みなヲレは・・・・
そう、褐色属性w

>今までの(ry
はーーーーーーーーー!?
なんですって?
by ぽ村 (2012-06-03 02:41) 

No.4

おかのんさん、マクロス30周年記念「マクロス超時空展覧会」の「イベント記念 メモパッド」と「超時空飯店娘娘特製プリン」を、ぽ村さんから受け取りました。どうも有り難うございますm(_ _)m 「プリン」は暫く観賞した後に、食べます(`∇´ゞ
by No.4 (2012-07-15 00:08) 

おかのん

ああこれはご丁寧に。うんあの『マグロまん』モチーフのプリンは面白いですね。『マグロまん』モチーフというのはアイディアですよねぇ。
『マグロまん』。
by おかのん (2012-07-15 08:59) 

ぽ村

マクロス返信ぬこ♪
>>№4
あら案外早く届いたw
よかたよかた♪

プリンは容器は洗ってそのままのポジションで飾るのがええんでない(爆)


>>おかのん
ふ、不純です、卑猥です!
と思うヲレこそ不純で卑猥なのかしら。。。。
by ぽ村 (2012-07-15 10:13) 

No.4

マクロスのミュージカル。「西暦2062年、地球を出発して29番目となる新マクロス級移民船団マクロス29(ツーナイン)を舞台に繰り広げられる完全オリジナルストーリー」…「軍事力を持たない船団」という設定らしいので、もしやバルキリーとか出番無しか…?  キャストは、俳優、アイドル、ダンサー、大物芸能人の娘まで…まあ、いろいろ。
by No.4 (2012-07-27 17:50) 

ぽ村

>>№4
アニメの新作?!

と思っていたらミュージカル…だと…

ロボはどうすんだむしろロボメインなヲレはどうすんだ?!

そういやコードギアスも舞台化の話があったが…どうなったんだろう…知らないほうがいいかな;
by ぽ村 (2012-07-27 19:19) 

ぽ村

・このシェリルww糞ワロタwww
http://himarin.net/archives/6306852.html
アニメの一コマを抜き出すとか反則でしょw

しかし良く気付いたなぁ…コマ送りで見てたりするのか?
by ぽ村 (2012-08-06 21:09) 

No.4

アイ君を探して、EXギアで校舎内を走り回るシーンの1コマですね。
by No.4 (2012-08-08 15:49) 

ぽ村

>>№4
そんなシーンがあったような無かったような…色々おぼろげになってきてるなw

しかし、リンク先のプロアマ問わないイラストが美麗なこと…みんなスゴイの描きますなー;
by ぽ村 (2012-08-08 22:00) 

No.4

作品問わず、面白いイラストを見るのは楽しいですね。SD化してコメディな作品は特に。
by No.4 (2012-08-09 16:14) 

ぽ村

>>№4
そういやSDやスピンオフのの方が元祖の人気を食っちゃうって現象があったなぁ…

ゲームのぷよぷよとかそうだしょー
一時期はガンダムもSD系に随分食われ取った…

そういやマクロスにはSDとかかなり少ないな。
ゲーム化や商品化の差?!
by ぽ村 (2012-08-10 02:27) 

ぽ村

・“マクロス”新作、「マクロス30(仮称)」 特報映像が公開!
http://amaebi.net/archives/1981317.html
リアル年数を入れるのはちょっとなぁ・・・・
ガンダムF91も「をーい…」って感じだったし

新しいキャラと何よりメカに期待。
特に敵性メカカモン!!!
by ぽ村 (2012-09-28 13:23) 

No.4

9月28日(金)から開催中。「超時空遊園地 マクロススタンプラリー in 東京ドームシティ アトラクションズ」。東京宝島内の「超時空マクロスショップ」。行ってみたいですねぇ。ミュージカルも始まり、次のマクロス情報も出ましたか。
by No.4 (2012-10-04 06:50) 

ぽ村

>>№4
ガンダムが一息入れた(っつか地雷踏んだ?)せいか、マクロスのイベントが最近多いなぁ。

人ごみ苦手なヲレはイベントとか縁遠いけど、グッズとか見るのは楽しいね♪
by ぽ村 (2012-10-04 13:29) 

ぽ村

・マクロスのバルキリーの画像、設定資料貼ってく
http://netaatoz.jp/archives/7197941.html
途中違うものも混ざってますがw;

マクロス7系とか、平成一桁の連中が
バトロイド体型の時に妙に胴体が寸詰まり感あるのが(/ω\)イヤン
by ぽ村 (2012-10-12 13:32) 

No.4

マクロスシリーズ新作劇場版『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』10月20日から上映開始。新作となってまさが、「7」の映像に「F」新作映像を混ぜた総集編?のようです。情報収集をしていないので、実際に見ないと分かりませんが…予想イメージは「マクロスFlashBack2012」ですかね?
by No.4 (2012-10-12 22:26) 

ぽ村

>>№4
たしか「F」は「7」10何年か後の話だっけ?

オッサンになったバサラ達の姿も見てみたい・・・と思うのはヲレだけなんだろうか・・・
by ぽ村 (2012-10-12 23:20) 

No.4

「F」は「7」から14年後の物語ですね。「7」から14年後のバサラ…見てみたいですね。「7」の部分だけ、テレビシリーズ映像を使いそうな気が…。ちなみに、7年後のバサラ(他のFBメンバーも)なら、「7」の続編の漫画「マクロス7thコード」に登場してます。
by No.4 (2012-10-13 16:05) 

ぽ村

>>№4
14年ってコトはやはり三十路か・・・・

7はその後もマンガやOVAで外電とかが多く出てたね
by ぽ村 (2012-10-14 17:02) 

ぽ村

・マクロスシリーズで最高傑作は愛おぼ、バトルに関してはプラス
http://trivianews.doorblog.jp/archives/21711997.html
広がりっぷりでは「7」か「F」?

Fは主人公がなぁ・・・・

ああ、プラス素敵よプラス。

by ぽ村 (2012-12-29 10:51) 

ぽ村

・【驚愕】海外のファンが制作した「実写版マクロス」のクオリティがガチで高い
http://trivianews.doorblog.jp/archives/22163172.html
素晴らしいいいいw

リガードも超カッコヨスwww
by ぽ村 (2013-01-11 15:08) 

ぽ村

・マクロスの30周年記念クロスオーバーライブ決定!!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/24325284.html
マクロスも30年かぁ。

しかしライブは7月じゃねぇかよw;
by ぽ村 (2013-02-12 02:05) 

ぽ村

・【マクロス】最新作の歌姫オーディション開催
http://grasoku.blomaga.jp/articles/33367.html
Fってもう7年前なのか・・・今の場所に引っ越した頃だったからなぁ

なんでか歌ってるキャラ達、あんま好きになれないんだよね~
・・・・バサラ以外
by ぽ村 (2014-10-20 14:05) 

ぽ村

・アニメ『マクロスΔ(デルタ)』の新ビジュアル公開wwwwwwww
http://nyankobiyori.com/articles/44447.html
右半分だけ見たらスカイガールズ的なアイマスの新作かと思う。

フツー対極に位置するのは敵なんじゃね?
左が敵なん?
それとも今回もmobもビックリの存在感薄い敵なん?
by ぽ村 (2015-10-30 14:37) 

ぽ村

@『マクロス』っぽいアニメ、ハリウッドで実写映画化wwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-18262.html
デストロイド系とゼントラーディ系機体がすっごく目立ちそう。
そこだけ期待

しかし職場の同僚(20後半~30半ば)がマクロスの存在自体知らなかったんだが…
大丈夫かマクロス?
by ぽ村 (2017-07-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0