SSブログ

お題…オススメのバカゲー [オススメTVゲーム]

メンズブラ売りあげ低下の理由

→「若者のメンズブラ離れ」


…声を大にして言いたい。
いつ離れるほど定着したんだヴォケー!!

「若者の」とか言うとまるで年寄りは定着してるみたいじゃないかきもい

はぁ、はぁ…

今回のお題は「バカゲー」
ちなみにお上品に言うと「おバカな展開や笑えるバグ・裏技が用意されてるゲーム」の略。多分w。

よく訓練されたゲーマーには馴染み深いジャンルですが、ここは敢えて訓練前の住人の方々にもレクチャー

その1・「バカゲー=クソゲー」ではありません。
良ゲーにもバカゲーは存在します。
しかしクソゲーがバカゲーであることはあります。

その2・基本的にシュール・電波な展開や、大真面目にバカなことやってるゲームのことです。

その3・解説できることは基本的に以上です。

…さて、今回ほどゲーマー度が試されてるお題は無いのでは??

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、好きな&嫌いなバカゲーをハード名をつけてさらしてください(複数・重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・バカゲーについて色々思うこととか思い出をジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のジャンルの話はしないで下さい。
いずれ挙げます。挙がってます。
ここはバカゲーの住処です。
特にクソなだけのゲームはバカゲーではありませんので挙げないでください。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたゲームについて、執拗に叩かないでください。
「そのゲーム、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:ゲーム♪
nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 38

ぽ村

・バトルマニア(MD)
横スクロールシューティング。
制作はビッグ東海。
…制作会社でピンと来たひとは訓練されすぎだw
続編の「大吟醸」もイカスので、ひとつ…

はい、不純物(シューティング部分)を取り除いた動画をどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=_4sns1VT64Y
by ぽ村 (2010-03-26 01:23) 

ぽ村

・暴れん坊天狗(FC)
…もう一ついっておこうかな…
コレも横スクロールシューティング。
祠から出てきた天狗(の顔)が、全米を日の海にし、自由の女神とも首領蜂するバカゲー。
画像はコッチ。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=22C40575ABC90C89&playnext=1&playnext_from=PL&v=dzITJPp6Ifw

ちなみに、天狗の顔を金O日やビン・ラデoンにした違法改造データも出回っている。
タイトルは「暴れん坊正日」「暴れん坊ラディン」w
by ぽ村 (2010-03-26 01:30) 

一り

「皆さんお久しぶりです。一りです。」
 ……って庭が違うかw

 まぁいいか、


 上の説明で行くと
『リンダキューブアゲイン』や
『かまいたちの夜シリーズ』とかも
 バカゲーになりますかね?


by 一り (2010-03-26 07:47) 

人工知能の夫

やはり「せがれいじり」シリーズでは?
あとは「スイッチ」もバカゲーだったな。
たぶんどちらも谷●啓さんが関わってたような…

あと、某氏が大好きな「超兄貴」とかw
by 人工知能の夫 (2010-03-26 09:49) 

ぽ村

>>一り
はいさい久々ゴーヤー

>リンダ
惜しい。センスが良すぎる。

>かまいたち
ピンクシナリオはバカゲー認定。

例を見てるとだんだん解ってくると思うw
by ぽ村 (2010-03-26 13:50) 

ぽ村

>>人工知能の夫

…正解っ!!
>せがれいじり(PS1・PS2)
最近の有名なバカゲーですな

>スイッチ(MCD・PS2)
コレがまさかPS2に移植されるとは…
好きなスイッチを押し、その演出を楽しむゲーム
http://www.youtube.com/watch?v=ULO71LU2oU0

>超兄貴(PCD・他多数)
待ってましたw
ボディビルダー同士の戦いを描いた「横スクロールシューティング」
PCD版だけでいいと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=vymNGUEEyjU

夫がこれほど訓練されてたとは!!?
by ぽ村 (2010-03-26 14:01) 

又[隊長]

記憶の彼方に封印していたゲーム
http://mukunob.hp.infoseek.co.jp/game/barayarou/bara01.html
by 又[隊長] (2010-03-27 14:04) 

ぽ村

>>又
これこれ
携帯人にもやさしく、タイトルくらい付けなさい 又 さんやw


・美食戦隊薔薇野郎(ぐるめせんたい ばらやろう)(SFC)
ね。
ぽ村 も噂は…(リンク先覗いてる)
パタン
想像は個人の想像力を上回れないもんなんですね。。。
by ぽ村 (2010-03-27 15:04) 

あかとし

>夫
わらた。

超兄貴とかか?
バカゲーって人生を無駄に過ごした感が
すごくて、そこがまたいいよなw
by あかとし (2010-03-30 04:05) 

ぽ村

>>あかとし
ゲームなんて、やって笑ったもんが勝ちのような気がしてきたw

全力でヴァカした感がまた…www
by ぽ村 (2010-04-01 01:07) 

Ⅳ号ガイバー

バカゲーとクソゲーは紙一編

なかなか線引きが難しいー
by Ⅳ号ガイバー (2010-04-01 18:55) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
待ちなさいチミw
クソにバカは多いが、バカな良ゲーだってあるんだよ?

と、いいつつ
クソかつバカ
デスクリムゾン2の映像をどうぞ。
…4分頃から見てくれ
http://www.youtube.com/watch?v=-zD_Ww6GEAM
by ぽ村 (2010-04-02 14:54) 

しゃと

こちらかテーブルか迷いましたが、
音楽がいいゲームに続いてここにもあげておきます。

・塊魂
辺りに転がっているありとあらゆるものを
くっつけていくというゲーム
でかくすれば島とか雲とかもくっついてきます。
いまだとIフォンのアプリにもあるらしいので
持っている人はためしにプレイをお勧めします
by しゃと (2010-04-06 19:20) 

ぽ村

>塊魂
ゲーム放談とかの評価見ても
「面白いに間違いない。続編はリメイクや+αの要素がイマイチ」
つまりは「良く出来たゲーム」ということで一致してるようだな。

んm
機会があったら遊んでみよう。
by ぽ村 (2010-04-07 01:07) 

ぽ村

・ビシバシチャンプ(AC、PS1)
ちょぼ がやたら得意だったゲーム。
3つのボタンで数多いミニゲームをクリアしていくというシンプルなものなんだが、そのテンションや演出のヴァカさときたら…

動画後半から熱く…5分50秒あたりは特に…
http://www.youtube.com/watch?v=arANSNUZYBU
by ぽ村 (2010-04-07 13:43) 

しゃと

ビシバシ>
「ひたすらっ!!バーガー!!食いまくれっ!!」
説明っ!!
のくだりは少しプレイしただけで脳に焼きつくレベルですよね

本土に居たときプレイして焼きつきました
by しゃと (2010-04-07 19:40) 

ぽ村

>>しゃと
うm
たまに人に説明する時にフラッシュバックしてくるw

それにしても動画はチート酷すぎだろう。。。
by ぽ村 (2010-04-08 14:53) 

ぽ村

・メタルウルフ カオス(初代箱)
「アマードコア」で有名なフロムソフトウェア制作のTPS。
舞台はアメリカ合衆国
副大統領がクーデターを起こし、軍中枢・マスコミ他USAは全てを失う。
そう、大統領とその秘書を除いては…

自機はパワードスーツ着込んだ大統領閣下。
その大火力で全アメリカの兵を相手に(力任せで)首領蜂する。

合言葉は「なぜならっ!ワタシはアメリカ合衆国大統領だからだ!!」

…ちなみに日本でのみ販売だったんだが、動画見た米国人の反応見ると、向こうの方が売れたような…

コチラはダイジェスト。
http://www.youtube.com/watch?v=Genl242_ZU8

ノリは最高なんだが、ゲームとしてはかなり大味。
国内オンリーなのに
そういうとこまでアメリカンテイストw
by ぽ村 (2010-04-11 20:57) 

ぽ村

あとこのゲームもやってみたい
…レッドアラート3??

http://www.youtube.com/watch?v=x8zYoU0QW6o&feature=related
by ぽ村 (2010-04-11 21:04) 

Ⅳ号ガイバー

名作に上げられる「くにおくん」シリーズは名作だがバカゲーだろ。ツッコミどころが多いしね。
by Ⅳ号ガイバー (2010-04-12 19:21) 

ぽ村

>>Ⅳの字
>くにおくん
「大運動会」はコースがすでに変だからな…

ちなみにみんなは好き好き言うが
ぽ村 個人的には嫌な思い出しかなかったりする…
あ、大運動会ね。
http://www.youtube.com/watch?v=f5tFIRmqmIs
by ぽ村 (2010-04-12 23:10) 

しゃと

くにおくん>
大運動会は立場の弱い人のキャラを
徹底的に叩かれるので
つまらなくなる事が多かったですね。

個人的には「ドッジボール」か「時代劇」あたりがいいです。

あ、バカな方は初代の方を押します。
ホームから落ちて即死やら、
敵の乗るバイクを蹴飛ばして破壊してたりなど
結構やりたい放題です。
みすずは恐怖。
by しゃと (2010-04-13 21:42) 

ぽ村

>>しゃと
大運動会嫌な思い出
その1
れいほう使ってる人間にボコられる
その2
障害物競走で、トップなのにビリにポイントで負ける(この時点でゲームがほぼ決まってることが多い)
その3
「大運動会、面白くねぇ;」と主張したら、友人間でヴァカ呼ばわり。

>みすず
始まり→BANG!(銃声)→「おんどりゃ~」(ゲームオーバー画面)
銃の恐ろしさを伝えてくれました
by ぽ村 (2010-04-14 14:53) 

ぽ村

・スペースチャンネル5(DC他)
続編がPS2にも出てる。
ダンスに洗脳された被害者達をリポートし、ダンスで視聴率を上げながら被害者達を開放する…
…ダメだ…
上手く伝わらない…

ちなみに今は亡きマイケルジャクソンが登場。
本人が実際声をあて、そのダンスモーションまで本人が担当してる。

映像は続編のステージ4。
http://www.youtube.com/watch?v=0RMAldXCiGk&feature=related

あとマイケル
http://www.youtube.com/watch?v=9pnCvZ-yBOs
by ぽ村 (2010-04-18 23:59) 

ぽ村

・激写ボーイ(PCE)
「2」がPS2で出てる。
基本横スクロールアクション…なんだが…
ステージの背景の衝撃的場面や攻撃(障害)をカメラで激写して得点を稼いでいくゲーム。

この得点がミソでノルマがあり、効率よく得点を上げるには「…ここなんかありそう…」と思える場所をマーク。
瞬間逃さず激写する必要がある。

百聞一見になんとやら
PS2の「2」映像をどうぞ
気の短い人は2分30秒位から見るといい
http://www.youtube.com/watch?v=WrfOeFUtPs4&feature=related
by ぽ村 (2010-04-23 23:13) 

ぽ村

・グリーングリーン(Win・PS2)
各板を(主に しゃと と)騒がせる作品がココにも見参。
コチラは「1」とPCのみ(エロ)だが「3」がオススメ。
登場人物のヤロー達がバカすぎる。
「妹キャラでご飯が3杯いける」と自称するロリコンは、ロリっ子の寝顔をオカズにホントにご飯(米)を食い始めるし、
女子寮が無くなれば女子は男子寮に来るに違いないと女子寮を…

スマン、ココから先は遊んでくれ頼む誰か
by ぽ村 (2010-06-06 01:55) 

しゃと

グリグリ3>
「1」は鬼のようにプレイしたのに、
それから先はさっぱり遊んでいない・・・
という尻切れトンボ的な状態です。
終わりを見たいけど見たくない・・・そんな心境でしょうか。
あるいはE野先生が居ないからだろうか・・・?
by しゃと (2010-06-06 21:53) 

ぽ村

>>しゃと
他作品に受け継がれてるからいいじゃんYO?
考えてみたら「けいおん」より先に
女子バンドの話作っていたなあのグループ

>E野
…賢治?
(そして撲殺)
by ぽ村 (2010-06-07 14:46) 

ぽ村

・爆裂無敵 バンガイオー(64・DC)
ジャンルはええとシューティング?
とりあえずゲーム自体は好き嫌い別れそうなトレジャー作品。
近年DSで続編が出て吹いたw
ゲームは力技や大胆な発想が求められるタイプ。
好きな人にはたまんないが、見た目で損してる。
ちなみに昔の ぽ村 はダメだった;
とにかく、ゲーム間の掛け合いが面白い作品。

コレがOP及びゲーム画面。
http://www.youtube.com/watch?v=54YMteen2OQ
by ぽ村 (2010-06-19 23:16) 

しゃと

賢治?>
レイガンを打とうとして強パンチで撲殺でお願いします。

・キャプテン・ラブ(PS1)
アドベンチャーゲームでヒーロー物のテレビドラマのように
(わかりやすく言うとサクラ大戦風)
シナリオが進んでいくゲーム
このゲームは一本道なのですが、
マルチシナリオでそれぞれの刺客に転んだ場合の終わり方も、
もう少し見たかったなと思うゲーム

オープニングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=tKZ7Kzs3tiw
by しゃと (2010-06-20 19:11) 

しゃと

・キャプテンラブの補足

ちょっと動画を探してみたんですが、
一応各エンディングはあった模様。
まだまだやりこみが足りなかったようですね。

オープニングはPS1とは思えないほど
いい感じなので好きです。
by しゃと (2010-06-20 19:34) 

ぽ村

>>しゃと
>ラブ
絵がいかにも絵が雑君ぽっぷだなw

ではこちらも…
・クレイジータクシー
…まともなバカゲー。
走ってるとどうでも良くなる。
交通ルールとか。

・デススロットル
クソに近いバカゲー。
荒廃した犯罪都市で、これまたタクシー業を営む。
十字路では前の車が地雷で吹き飛び、無茶言う客はスイッチ一つで放り出し、人を引き銃撃ながら目的地に向かう。
走ってるとどうでも良くなる。
人生とか。
動画はOP。
http://www.youtube.com/watch?v=dTI7HYbksfQ
by ぽ村 (2010-06-20 23:37) 

ぽ村

・ゲーム天国(AC・SS・PS1)
フツーに楽しく遊びたいならSS版。
PS1では半分ガンシューになってるヤツもある。
ジャレコ製の縦シュー。
敵の博士さんの逝きっぷりや、効果音が声優ヴォイスとか色々笑えるバカすぎる。

ただ、シューティングとしては結構大味。

で、SS版の動画
http://www.youtube.com/watch?v=PHQo3wKrEVE
by ぽ村 (2010-07-18 14:19) 

ぽ村

・くまうた(PS2)
「初音某」に先駆けることウン年。
家庭用には既に「歌わせるアレ」が存在していた!
…歌うのは美少女ではなく、熊(爆)
しかも演歌!!!

自分で歌詞を全て設定して歌わせるも良し、熊に考えさせて歌わせるも良し(コッチがメイン)。

夜の怪しいキャバクラで
ココまできたよオッカサン
いつから自分はこんなに汚れて
見えた客引きつられ引かれて

それでは歌っていただきましょう。
穴熊くまうた
曲は「不審客」!
http://www.youtube.com/watch?v=YRryuN4h2rM&feature=related
by ぽ村 (2010-08-30 23:52) 

久遠

GBで「ビタミーナ王国物語」ってあったんだが。
食い物関係で統一されたRPG。
ホイミが「ホーレンソ」とかその程度のセンス。
最初のボスが「カニカマ」だったかな?
1VS1形式でDQ1ぽい。

エリアごとに皇女様が同行。
雪山での一晩。
「り、りせいがはじける!!」
<エッチなもうそう>とのせんとう!
ぱぱっぱぱぱっぱてろてろりろ~ん

どうかねなかなかに馬鹿だろう。
by 久遠 (2011-02-03 19:29) 

ぽ村

>>久遠
いい…それとてもイイ…。
聞いたことも無いゲームに心ときめくとか何年ぶりだろうww

っつか、テキトーすぎてすごくイイ!!

とても
とても気になるんだが。

<エッチなもうそう>との戦闘に負けたらどおなるんだろう。

「がおー(獣)」
「きゃー(嬉)」

ココを端折って死亡(死刑)なんだなきっと。
by ぽ村 (2011-02-04 00:02) 

ぽ村

ココ震災前から放置してるのか;

・プレイして死ぬほど笑ったゲーム
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/33539861.html
バカゲーとは限らないけど、リンク先の走ってる動画は確実にバカゲーw
by ぽ村 (2013-11-15 17:43) 

ぽ村

・PS4/PS3「夏色ハイスクル」最新PVが公開! オープンワールドの世界でシャッターチャンスを狙う主人公の姿や、新しいヒロインも登場
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6210.html
目的にもよるが、ある程度遊ぶと退屈しそうだにゃー

と、思っていたが、PV終盤の猛スピードで迫る警官見ると急に面白そうに見えてきたwww


とりあえず、バカゲー方面で期待

・・・・この手のゲーム、バグが少ないと良いけどなぁ・・・


っつか、ぎゃるがんの続編カモン
by ぽ村 (2014-12-12 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0