SSブログ

お題…先が気になって仕方ないアニメ [オススメアニメ]

エイプリルフールでつね…
「ぽ村もそろそろけこーん死体」
て本音…あ、アレ??
なんかデジャブが…


今回は
「ええい 忌々しい
そんな気なる終わり方されたら先が気になるじゃねぇかよ
ああわかった次回もさっさと借りてみればいいんだろああ!!?♯」
なアニメを語っていただきたいです。

最近増えましたな。
EDテーマやった後、次回予告よりも気になる1シーン流したりするクソッタレが。

ぼそり一言超気になる台詞言うやつとかも
コレがリアルタイムで見てると来週まで辛抱たまらんことに(ry

DAKARA ぽ村 はDVDで見るようにしてる

まぁ、規約読んでちょ

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメな先(次回?)が気になる構成のアニメを挙げて語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・必ず、観た事のある作品を語ってください。

・先(次回?)が気になる構成のアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が打ち切りと判断したアニメについて、真偽はとにかく執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つか友愛するぞてめぇ!!

・過疎っていても時間あいても、先(次回?)が気になる構成のアニメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。

・4月1日に書き込んだ人はウソ八百入れて結構です。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 36

ぽ村

・NHKへようこそ!
他の板にも挙げたが、派手さが無いのにあの次回への期待感は異常
「で、どんなゲームを作るんだ?」
「(途中略)…エロゲーです」


SEGAがゲームハードに再参入だってよ!
バーチャロン2スティック付きで新作出るってよ!
オウガバトルがクエストの手で再開だってよ!
O国首都が核兵器誤爆で消滅だってよ!
サクラ5(Vじゃない)が出るってよ!
宮路兄弟がLUNAR3とグランディア4と新シルフィード出すってよ!
バンダイがZ・ZZシリーズのMGラインナップ充実図るってよ!
…なんでヲレ泣いてるんだろう…
by ぽ村 (2010-04-01 01:35) 

№4

お茶目な嘘にしとかないと…願望練り込むと泣けてくる(T_T)
by №4 (2010-04-01 15:33) 

ぽ村

>>№4
まったくですねハイ
by ぽ村 (2010-04-01 16:17) 

Ⅳ号ガイバー

 今年の冬季のアニメは面白い奴しかないですよ。
とくに「おおかみかくし」とか「ソ・ラ・ノ・オ・ト」とかほか色々
も~ぽ村さんにオススメです。

春季のアニメはどうなるかなー。

先が気になるアニメはいっぱいありすぎて大変です。
最近にアニメは原作が終わってないのでこまる。
今年の冬季の奴だと「デュラララ!!」が少し気になります。
by Ⅳ号ガイバー (2010-04-01 19:05) 

ぽ村

>エロCM
ポアか友愛か好きなほう選べ。

両方か
by ぽ村 (2010-04-02 13:56) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
ほほうそんなに「先が気になって」面白いかね?

…と、鑑賞できるのは半年~1年さきだが;

by ぽ村 (2010-04-02 15:00) 

Ⅳ号ガイバー

後半の「デュラララ!!」の記述は本当だが前半部分はうそ!!ですから・・・

うそをつき時には本当のことを少し混ぜると信じてくれるらしので気をつけて・・・
by Ⅳ号ガイバー (2010-04-02 22:53) 

ぽ村

…超信じてしまった。。。
by ぽ村 (2010-04-03 00:17) 

ぽ村

・コードギアス
最近の先が気になる構成のアニメはコレかね。
乳揺れはするわ
勢いスゴイわ
ロジックがあははははだわ
まぁ、90年代代表するアニメがエヴァとWなら
種やOOに並んで00年代代表するアニメなんではないかと。

…さて、R2の続きを見るかぁ…
by ぽ村 (2010-04-05 20:41) 

Ulitzen

こんばんは~。

そういえば、OOもそんな感じでしたね。CM&歌入ったからチャンネル回したら実は続きがあった・・・、それで見逃したら確かに痛いですね。ちなみに私はHDDダビングしてたので、大丈夫でした。
あと、いいところで終るっていえば、やっぱりドラゴンボールでしょ。しかもいい所で終った挙句、次週の開始5分は前回あらすじだし^^;
って、いつも昔のアニメばかりでごめんなさい。最近たまにTV付けたらやってたものしか見てないもんで^^;

by Ulitzen (2010-04-05 23:19) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんばんわ~
こちらではおひさです☆

>OO
EDソング飛ばす人には嫌がらせのような構成でしたね…
平成ガンダムの中では結構好きな方なんですが。
ガンプラの勢いも左右するので次のガンダムが恋しい!

>昔
かまいませんよー♪
ぽ村 も(っつーか、ここの住人達は大抵)見てる世代ですし~w
最近の作品の会話のところ、昔の作品の話が出て思い出して…って引き出し的に助かってます
これからもどうぞよろしく^^

…原作に追いつかない為とは言え、ドラゴンボールの引き伸ばし方は凄かった…

ドラゴンボール改ならダイジョブかしら
by ぽ村 (2010-04-06 11:30) 

しゃと

ドラゴンボール改>
びっくりするほど展開が速いですよ。
最近のわかりやすい例で言えば
「フリーザが一話事に変身する」
ということでしょうか・・・さっくり三週で最終変化ですよ。
by しゃと (2010-04-06 19:14) 

ぽ村

>>しゃと
そんなに展開速いなら牛歩進行に萎えてた連中も狂喜だなw

ほっといてもだれかが自分で編集して動画にうpして消されたかもしれんが;
by ぽ村 (2010-04-07 01:04) 

Ⅳ号ガイバー

確かにドラゴンボール改は展開が速いので見やすくて面白い。本来のドラゴンボールはアニメにすると本当はあれぐらの速さだと思うしね。むしろ、昔の奴が原作に追いついてしまうから無理やり伸ばしていたしね。

ちなみに前にあげた「デュラララ!!」が1クールで終わりかと思ったら2クール目もあった。バンザーイ!!
by Ⅳ号ガイバー (2010-04-12 19:18) 

ぽ村

>>Ⅳの字
デュララそんなに面白いんかい?
1クールって3ヶ月間のことと思うんだが…
2期目のことかな??
by ぽ村 (2010-04-12 23:02) 

しゃと

場所がないのでここに

けいおん(新しい方かは不明)
のアニメが地上波(ぽ村さん家のテレビで見れる)で
今週末の金曜深夜に地上波で放送するらしいです。

ぽ村さんも一度見てみるのはいかがでしょうか?

どこかで話が出たような気がしますが、
見つけられなかったのでここに書きます。
by しゃと (2010-04-18 18:59) 

ぽ村

>>しゃと
ココで結構だぁよw

けいおんは第二期が全国でっていう話だが
最近一期が当たったら二期が地雷(超手抜き)になるという法則が怖い;

とくにTBSだし
by ぽ村 (2010-04-18 23:07) 

ぽ村

・ぼくらの
ただいま絶賛視聴中。
ああああああ…なにこのロボットアニメなのに、ロボットのアクションで陰鬱になる作品…;

ともあれ、各回終了間際10秒前に次回が気になって×3仕方ない展開が待っています。

そしていつも叫ぶともさ
「なんでそこで終わるんだよ!!?(悶)」

OPはどこかで挙がってたので、後期EDをば。

http://www.youtube.com/watch?v=NcKE8ZKcpLo

もうすぐ見終わるので、多分他の板で投下す。
by ぽ村 (2011-04-25 13:56) 

ぽ村

・喰霊 零
「がれいぜろ」と読む。
どっかの板で しゃと がつぶやいてたので絶賛視聴中。。

一話目で特大のカウンターを食らう。
二話目で特大のカウンターが立て続けに…?

DVDに入ってるのは一巻あたり二話。

ほぼ全巻「たのむからソコで終わるな!!」
という終わり方をする。

原作(マンガ?)と随分違うらしいが、このアニメ、超面白いっす!!

>しゃと
まだ全部見て無いけど感謝☆
by ぽ村 (2011-07-13 01:32) 

しゃと

原作(マンガ?)と随分違う>
アニメは原作の前の話(だからタイトルは零)
ですから漫画の前はこんな感じですよと
思ってみていただければいいです。

・・・ようやく見てくれましたか。
by しゃと (2011-07-13 20:52) 

ぽ村

>>しゃと
マンガ版のプロローグなワケね。
タイトルに「零」ってあるからもしやとはおもっていたけど。

>ようやく
興味湧いても基本順番待ちです。
鑑賞中のアニメを切ってまで…どんだけ~w(古)
化物語、3巻以降がようやく旧作になったので続きが見れる…ふぅ;
by ぽ村 (2011-07-14 02:28) 

ぽ村

・コードギアスの続編はいつ始まるんだよ!? こっちはずっと楽しみに待ってるんだぞ(怒)http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52507988.html
いや…面白かった作品を、面白い作品のまま終わらせるのもテだと思うんですよ…

出たら見ちゃうだろうけどw
by ぽ村 (2011-11-26 00:47) 

ぽ村

・次回予告が最高なアニメhttp://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/5140155.html
個人的に好きな予告はひだまりスケッチの予告。

関係ない4コマ流しながら次回予告予告なのが楽しみで楽しみで…

や、リンク先のもかなり良いのが揃ってます。
ボトムズとかガチっすまじ
by ぽ村 (2012-01-31 00:36) 

ぽ村

・屍鬼
ただ今DVDの三巻目を視聴中。

過疎村内で老若男女問わず(貧血程度の軽い症状で)多発する謎の死や失踪に一部の人々が挑む話。

…怪奇系だよね?
っつかだろう。

次回が気になるっつか、気になりすぎる引っ張り方をする。
そして、その引っ張り具合をさらに次回予告の映像がちょっと味付けしてくれる。

怖いアニメでもあるので見終わったら他所にも投下予定。

とりあえずOP1をば
http://www.youtube.com/watch?v=b8X2NXAKteE&feature=results_video&playnext=1&list=PLA7DFD8F94CDC8C07

by ぽ村 (2012-02-15 14:44) 

ぽ村

・「さーて、来週のサザエさんは?」←みたいなアニメの定番セリフってなにがある?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/20644736.html
次回が楽しみっつか、安心な定番だね
by ぽ村 (2012-12-12 20:31) 

おかのん

ワタルの「来週も、面白かっこいいぜ!」かなー。
今見るとかなりひどいw
by おかのん (2012-12-13 01:30) 

ぽ村

>>おかのん

思い出補正は罪だよな・・・
今見ると初代エヴァの絵も随分バランス悪い;

そういえばエヴァも「サービスサービス♪」があったw
by ぽ村 (2012-12-13 11:54) 

ぽ村

・魔法少女まどかマギカ

ヲレ「DVD借りてきたよん」
彼女「まどマギの6巻は?」
ヲレ「貸し出し中やったwww」
彼女「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

2時間後
ヲレ「まりほり面白かったにょーw」
彼女「・・・・まどマギの6巻は?」
ヲレ「」

と、最近見直してるんだが大変先が気になるそうなのでココに投下。

ああ、ヲレが最初に見てるときも確かに次回が楽しみだったわ。。。。
by ぽ村 (2013-06-17 21:15) 

よしおか

 本来はスレチな内容ですが、先が気になるということで・・・
 もうここ2週間のヴァルヴレイヴが酷い。良くも悪くも酷い。どうしてああなったサンライズ。あと、私を始めとする全国200万の「幼馴染ヒロイン」好きを敵に回したぞサンライズ。今週(11話)の時点で、いつメインヒロインが悪堕ちしてもおかしくないです。どうやって収拾付けるんだろうこの脚本。
 なんか愚痴になってしまって申し訳ないです(´・ω・`)
by よしおか (2013-06-23 09:21) 

ぽ村

>>よしおか
あらまぁ
ヲレは期待しつつも見れて無い(職業柄安定して見れない&予約できないっつか、DVD出るまでガマンする)けど、そんな事が・・・

ヲレも幼馴染スキーだが、幼馴染全盛期は90年代と言う話もあるので、あんまり感情移入しないようにしてる。

忘却の旋律も幼馴染が序盤でリストラされてたなぁ・・・
作品は面白かったけど
by ぽ村 (2013-06-23 11:38) 

おかのん

んんんんんむ・・・・・・
ここまで「SFアニメ」としか分類できない作品も珍しい上に、なぜ今更薦めるのかと言われそう。

シュタインズ・ゲート

ニトロプラスなだけに、あの独特なアングラ感がほの見える感じがいいです。
アキバを舞台にタイムマシンな話。
ある意味ミステリーな展開がまた(≧∇≦)b

先が気になる気になる。
by おかのん (2013-07-07 13:09) 

ぽ村

>>おかのん
投下サンクス★

シュタインズゲートか・・・
ヲレはゲーム方面で知ったけど、アニメも評判良いね。
ゲーム原作モノでは珍しい現象?

とりあえず、箱○版をチェックしたい(をい;)
by ぽ村 (2013-07-08 19:33) 

ぽ村

・悪の華

原作は知らん
というか、原作ファンからはいたく不評だったらしいので見ないほうがいいだろうなぁ

ちょっと中二病こじらせてる意外はフツーの人生を送ってきた中二生男子

彼がほんの出来心でやってしまった些細な過ちから彼の人生は大きく狂っていく
って話

アニメ表現としてはかなり珍しく、実写から絵に落としてる手法。
そらー原作と絵も変わるだろう

そしていつも終わり方が気になって「あああああそこで止めるな続けさせるなこのクソ虫がああああああああ!!」って思うほど。

一期を見終えたが、二期はどうも無理ゲーな様子・・・
原作読めってか

トレーラーっぽいの
http://www.youtube.com/watch?v=tUmelCdhsW4

あと、一話目はニコ動でも見れるらしいので気になったらドゾ
by ぽ村 (2014-05-14 00:59) 

ぽ村

・1話で「うおおおおおお面白えええええええ」ってなったアニメ
http://otakulifehack.com/archives/1017251880.html
「つかみはオッケー」ってヤツだ。

次の話を観るのにやる気が要るヤツよりはこっちの方が・・・
いや続きは(´・ω・`)ガッカリ…ってのもあるけど;
by ぽ村 (2015-01-28 00:22) 

ぽ村

・次回予告が素晴らしいアニメ
http://kazetaka.com/archives/52115700.html
エヴァとボトムズが出てきたw

あと意味が違うかもだが棄てプリ
by ぽ村 (2015-09-19 14:59) 

ぽ村

@第1話見終わった後のワクワク感が凄かったアニメ
http://ore-net.livedoor.biz/archives/1058327191.html
ヲレの場合はアニメは一話目で全部「う~ん」って感じ
新しい世界に馴染めてないし、どうなるかわからんので変な期待は禁物的に
ああ、喰霊 ゼロは面白かったよ一話目から


他はとりあえず3話目まで見て決めるかなぁ

夜のヤッターマンは見てみたい。
by ぽ村 (2016-06-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0