SSブログ

ジムスナイパー2・ホワイトディンゴ仕様 (MG各種ミキシングビルド。ジム計画17体目) [模型(ガンプラ中心)]

ラスボスが「ベホマ」唱えるって凶悪すぎるだろ…;


今回は完成したばかりのジムスナイパー2をご紹介。
制作は…ええと…開始したのが07年くらい?
途中放置で再開が2010年2月で、昨日完成。
DCのゲーム「機動戦士ガンダム~コロニーの落ちた地で…~」より、最終決戦にだけ使える最新機体のバージョンであります。

脳内設定
ボブ「今度の最終決戦、オレなら間違いなくこの機体だね!」
レイヤー「うm、素晴らしい!」
マイク「…B・Bさん、敵の基地にはどんな敵が待ってるんだい?乗り込むのは俺達3機だけなんだろ?」
B・B「衛星からのデータによると…ビーム兵器使う敵最新MS(ぶっちゃけゲルググ)が一機、わが軍からドロボーしたバストライナー砲装備したMA一機(ライノサラス)、防衛砲台多数、目標HLVが4基…」
マイク「MAって、ジョーダンw。スナイパー2ってんなら、スナイパーライフルで長距離から撃つんだろ!!??」
B・B「すまん…輸送が間に合わなかったんだ…。替わりに、最新のジム用マシンガンを付けておいた」
マイク「…コラ」
B・B「大丈夫、アンタ達ならやれる(棒読み)。ちなみに、HLV撃破には制限時間があるから、それまでによろしく」
マイク「組合に訴えるぞゴルァ!!」
B・B「アンタ達しか居ないんだ(笑)」

なんて、格納庫で殴り合いが発生してるんだろうなw
と妄想して斜め前と前
ガンプラ 377.jpg
ガンプラ 376.jpg

改修点…?
多いよ…?
とりあえず、流用した部品から
頭・胴体・脚部…MGジムカスタム
胸部ハッチ…MGアレックス
肩・腕・足・マシンガン…MGジム改
手…陸ジム・ジム改
バックパック・腰フロント及びリアアーマー…MGネモ
シールド…陸ジム+ジム改
スナイパーライフル…陸ジム
いくらかけてるんだ、この野郎!!!(二回目)

パーツ色で解りやすいから、塗装前写真とか撮ったほうが良かった…

で、まじ改修点
・頭…一番の鬼門。ジムカスタムの頬を切り落とし、アゴをプラ板とパテで大型化。
バイザーはジムカスタムのモノをパテ盛って成形(だから不可動TT)
・胸…胸部ダクトはジムカスタムのモノにプラ板を何層も貼って埋めて成形。
・腕…そのままだとジム改の腕はジムカスタムの胴体に接続できないので、ジム改の胴体フレームから接続部分を移植。肘の追加装甲はヴァル・ヴァロのパーツを接着
・腰…フロントアーマーはMGネモのものにプラ板とパテで成形。サイドアーマーはMGジムカスタムのものをプラ棒・デティールうpパーツで成形。
・足…ジムカスタムのすね下装甲を削ってジム改の足を移植。ふくろはぎのバーニアはジャンクパーツ
・盾…陸ジムの盾にジム改の盾をぶった切って下半分を成形して合体。

アチコチ荒いけど、それ以上にきつかった…;

背中と横
ガンプラ 379.jpg
ガンプラ 378.jpg
カラーレシピ
毎度黒立ち上げ
全身黒からエッジ残して白吹いて…
・白…ホワイト+紫極少を全体にまぶし
・青…コバルトブルー→コバルトブルー+ホワイトを面に吹き
・関節・武器…ガンメタル→ブラックグレー
・カメラ…クリアーブルー
仕上げはガイアカラーのつや消しクリアー

ちなみに同隊の雰囲気を伝えるため、盾だけは汚しを入れてますw

残り色々
ガンプラ 375.jpg
ガンプラ 380.jpg
ガンプラ 381.jpg
ガンプラ 382.jpg
ガンプラ 383.jpg
ガンプラ 384.jpg
ガンプラ 385.jpg
ガンプラ 386.jpg
ホントは膝立ちでスナイパーライフル構えたかったんだが、ジムカスタムのフレームが固いのと、ネモのリアアーマーとの相性の問題で断念しますたTT

レビューはミキシングなので無しで…。
次は何かなぁ・・・
色々作りたいけど、やる気が持続するかが問題w/_images/blog/_db9/pomura/m_E382ACE383B3E38397E383A920375.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ぽ村

>>CMnice
こりゃどーもw
by ぽ村 (2010-03-22 15:19) 

№4

先週の土曜日にその「ベホマ」の裏話?を友人から教えてもらったとこだ。タイムリーw
by №4 (2010-03-22 19:01) 

ぽ村

>>No.4
んんむ、ヲレも今DQ3をやってるからの…

ちなみに上のベホマ唱えるラスボスは ぽ村 的に「シドー」ねw
by ぽ村 (2010-03-23 00:02) 

ぽ村

>>CMnice!
これまたどーも

時間差ですな
by ぽ村 (2010-03-29 17:58) 

中野梓(声:竹達彩奈) 『けいおん!』のキャラ。11月11日生。唯たちより1年遅れて桜が丘高校に入学。真剣に演ろうと入部するも、練習もせずにお茶ばかりしている部の雰囲気に馴染めなかった。しかし仲間との活動を楽しむ唯たちに感化されて軽音楽部の空気に馴染み、唯達の卒業前に「練習要らないから、卒業しないで!」と思うほど愛着を見せた。 真面目な常識人ゆえに周囲に振回されがち。初めての後輩ということで唯には溺愛されており、彼女の妹:憂とも親しくする。律にイジられたり、意地を張ったり、真面目に演りたいと気持ちをぶつける等、子供っぽい一面もある。 愛器はFender Japan MG69/MH CAR

こんばんは。

そういえば昨年、ジム・スナイパーⅡは満を持して
MG化されましたね。しかも、プレミアム・バンダイ
でホワイト・ディンゴ仕様も発売されました。

それに先駆けること7年、俳人ぽ村弘 さんは、MG
を5個イチ(?)して作ったんdeathね。凄い!!
というか、MG1体=3,000円として、単純に
15,000円かかっていますね。
僕が買うプラモ1年分の金額に近いかも( ゚Д゚)

金額もさることながら、随所で元のMGパーツが
確認できて、興味深いです。

黒立上げx白で、渋い感じに仕上がっていますね。

ぽ村さんがWD機を作った3年後、僕もHGに自家製
デカールを貼り「ジムス“ニャ”イパー“痛”」にしましたよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/dfbcr152/11229291.html

そろそろ、WDジム・スナイパーⅡ記事の第2弾を
うpするので、お手すきの時にご覧いただければ
幸いです。
by 中野梓(声:竹達彩奈) 『けいおん!』のキャラ。11月11日生。唯たちより1年遅れて桜が丘高校に入学。真剣に演ろうと入部するも、練習もせずにお茶ばかりしている部の雰囲気に馴染めなかった。しかし仲間との活動を楽しむ唯たちに感化されて軽音楽部の空気に馴染み、唯達の卒業前に「練習要らないから、卒業しないで!」と思うほど愛着を見せた。 真面目な常識人ゆえに周囲に振回されがち。初めての後輩ということで唯には溺愛されており、彼女の妹:憂とも親しくする。律にイジられたり、意地を張ったり、真面目に演りたいと気持ちをぶつける等、子供っぽい一面もある。 愛器はFender Japan MG69/MH CAR (2018-05-13 21:53) 

ぽ村

>>後輩なのに、先輩方にえらいタメ口きいてて「コイツ本当に一番人気か?」とか一瞬身構えてしまった ことOzzにゃん

MGへの情熱が失せた時にMGで続々とジム系がリリースされて、正直殺意が湧きましたね;
一応骨となるジム改を元にジャンク品を集めて…という感じでしたが、やはり苦労した記憶があります。

特に顔…
苦労のわりに報われてないんですけど、個人的には過去のやる気が見えるかわいい作品です。
by ぽ村 (2018-05-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0