SSブログ

ボール(MGボール(シャークマウス)改造) [模型(ガンプラ中心)]

愛と勇気だけが友達さ


ジャムなおっさんやカレーなヤツやメロンなあの子も仕事上の付き合いってことで
アーンパーンチ☆☆☆


今回はMGボール(シャークマウス)をご紹介。
制作は09年11月
今月だよみんな良かったなっ!?

脳内設定
ははははははははははははははははははは…(笑って誤魔化す)
とりあえず、シャークマウスは強そうだったのでなし。
フツーにボールを作りたいと思いました。
ここのところデティール過剰病だったので、特にデカールは全く無いほどシンプルに。

ガンプラ 243.jpg
ガンプラ 242.jpg
ガンプラ 237.jpg
ガンプラ 238.jpg
ガンプラ 241.jpg
ガンプラ 240.jpg
ガンプラ 239.jpg
改修点
市販パーツでアチコチをゴツめにデティールアップ。

カラーレシピ
・水色(?)…エアクラフトグレー(7)+クリアーブルー(3)を下地にエアクラフトグレー(9)+クリアーブルー(1)
・赤…マルーン
・武器…ガンメタル
・内部…ライトガンメタル
全体に薄めたエナメル黒を塗ってふき取り。
アチコチにエナメル銀でハゲチョロ。
仕上げはつや消し。

あとは細かくエナメル金銀。

少しだけウェザリングツールで汚し入れてます。

ガンプラ 245.jpg
逝くぜ相棒!!
ガンプラ 244.jpg
…同スケールのジムと比べても結構でかいよボールw

レビュー
MGボール(シャークマウス)

・可動・・・3.0
(腕とキャノンしか動かないが、文句言うやつはいないだろう…)

・プロポーション・・・4.8
(超文句なし。敢えて言うと、カトキ版腕しかないこと?)

・組みやすさ・・・4.6
(MGらしからぬパーツ数の少なさ。素組みなら1時間内で組めると思う)

・塗りやすさ・・・3.6
(腕の一部と腕基部のゴムだけが気になった。シャフト入れることえを考えると、後ハメが面倒)

・オススメ度・・・3.8
(大きなパーツが多いので、塗装の練習・汚しの練習にはもってこいだと思う。形状もMSはら離れてるので、コレクションにメリハリ入れるために一つ置くのも悪くない。定価も安いしw)

総合19.8点/25.0点

シンプルゆえに出来良く、高得点だす!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Ulitzen

こんばんは~。
おおーっ、ボールですか~。
今回はさすがにぽ村さんらしいど派手カスタマイズがないのは残念ですが、コックピット内部はじめすばらしいです。色もジムに合わせて薄緑系で、ちょっと新鮮な感じですね。でも、アイデンティティであるシャークマウスをあえて貼らないのは、逆にぽ村さんらしいかも^^;。
しかし、いくぜと逝ってしまった?ザクに足蹴にされるシーン見ると人間とサッカーボールくらいの対比イメージですが、おっしゃる通り以外にでかいんですね。びっくりです。


by Ulitzen (2009-11-16 21:48) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
毎度どうもぅ~
カトキバージョンのボールには違和感あったので、
ノーマルボールのパーツもあったシャークマウスをチョイスした次第です。

いや、その通り。
ひねくれたところが ぽ村 らしいんですよハイw

>サイズ
一応公式では頭上高12.8mだそうですから、あながち間違った比率じゃないんですよね。

でもやはりMGサイズのGMには1/144位のボールが似合う気がしました。。。
こんなデカイと蹴りやすそう…



>>エロCM
人のこと言えませんが、平日ですよ?
超働けw
by ぽ村 (2009-11-17 11:30) 

Ⅳ号ガイバー

ジムのお供にはやはりボールですなー 
これもジムにあわせて20体作られてみては?

過去の作品にすでにボールが二体付いている奴があるので今回の奴とあわせて残り17体です。がんばれぽ村さん
by Ⅳ号ガイバー (2009-11-17 18:53) 

ぽ村

>>Ⅳの字
無茶言うでねぇw
しかしスケール縛り無いなら、300円の1/144ボールは1/255ボールも付いてるから、案外楽勝かもね!

…やらん、やらんよっw
by ぽ村 (2009-11-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0