SSブログ

お題…アナタが知ってる打ち切り見え見えのアニメ [オススメアニメ]

首相「外国人を守るのは日本人の義務」
…3大義務が4大義務になりました。
「それはひょっとしてギャグで言ってるのか?」
というAAを貼りたくなるのが現実なんてどこの(ry


つーか何でマスコミはこの愉快な発言を取り上げないんですかね??


国会中継が突っ込みどころ満載で見ながら模型作ってます。
ぽ村 です。

今回は不幸にも
「こりゃー打ち切りだわwww」
とわかるアニメを挙げて貰いたい。

見分けるポイント
・不自然な巻数・話数で終わってる
・後半が超展開(早巻き含む)
・作画が途中から投げっぱなしジャーマン
・「俺達の戦いはこれからだっ」

…一番最後のは格闘マンガの打ち切り文句でしたね失礼。

「このアニメ、面白そうと思って借りたけど、打ち切りでガッカリしたTT」
て人が出る前に、一応集めておくのも悪くは無いかなと。
とりあえず、新しい義務に負けず規約を読んで欲しい。

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、打ち切られたと思われるアニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・打ち切られたと思われるアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が打ち切りと判断したアニメについて、真偽はとにかく執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、打ち切りを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 29

ぽ村

・機動戦士ガンダム(TV版)
先に入れておくかw
放映時は低視聴率だったらしい。
ララァ刺して終了。
劇場で完結。


・機動新世紀ガンダムX
低視聴率により放映時間まで移動した挙句打ち切り。
コチラはフォローなし。
後半の超早巻き展開が笑える。
…ガンダムXDとかエニルお姉さまとか大好きなのに。。。


…結構間口広いネタと思ってきた。
by ぽ村 (2009-11-12 01:24) 

ぽ村

>CMnice
はええなぁw
ありがたいが、コメント無しには返niceはしないぜw
by ぽ村 (2009-11-12 02:33) 

しゃと

なんといってもこの政権でしょう!
・・・アニメじゃない?

>ガンダムは打ち切って正解のような気がします
どこかで打ち切らない場合のシナリオをみたような気がします・・・


・忘却の旋律
打ち切り・・・というよりこちらが見切ったという作品
とりあえず、漫画の絵がメインで読み始めた作品なので
よくわからない展開へまっしぐら・・・
眠たい深夜にそんなわけわからない展開が入ったら
さっぱり内容は覚えていないわけで・・・
まぁ「残念な作品」として残っています。

by しゃと (2009-11-12 21:06) 

ぽ村

>忘却の旋律
あれはちゃんと終わりましたよと、最後まで見たヲレが指摘したり。

ちなみに同時期やってて打ち切ったのはコレ

・この醜くも美しい世界
サヨナラとささやくぞこのヤローw
伏線が拾い切れぬまま、家出したヒロインVS追いかける主人公が超絶バトルしまして
終了。

もういっちょ別の

・バルドフォースEXE
エロゲ原作アニメ。
なんと全5話でゲーム版の全ルートを網羅すべく超早巻き展開w
一つの話で
組織の紹介

敵対組織が攻めてきて組織敗北OR壊滅主人公捕虜
二話目

敵対組織紹介

別の敵対組織が攻めてきて(ry
と、終始こんな超展開。
確か最初の予定は全10話だったはずだ(それでも少ないw)
一話目の冒頭は良かったんだがなぁ。。。


友愛さんは日本国籍無い外国人に参政権差し上げるそうですね。
ヤヴァイ話なのにマスコミが超静かですね。
どうしてですかね。
by ぽ村 (2009-11-12 23:03) 

ぽ村

案外食いつき悪いですねそうですね。

・サクラ大戦(TV版)
OVAはそこそこ売れてるらしい。
TV版のベースは「1」なんだが、天海討伐後(ゲームでは前半終了後)の話がマッハwww
黒幕のサタンさまは話がほとんどないまま、撃破されて終了。
おかげで副指令のアヤメが死んでないwww

続編っぽい映画だかOVAだかで、告知も無くアヤメは退場し、妹のカエデが(ゲームでは「2」で戦死したアヤメの代打として妹カエデが登場。顔も声も姉に生き写しの妹かよw)出てたので、アニメでしか「サクラ」を知らなかった ぽ村 の従兄は
「アヤメって、なんで名前と髪型変えてるの??」と悶えてた。
by ぽ村 (2009-11-14 01:36) 

しゃと

アヤメとカエデ>
あえてそこは多重人格者で
人格変わると髪形も変わるとか嘘を並べ立ててしまうとかしてみれば・・・
・・・私が従兄弟だったらそんなデマをうっかり流していそうな
ネタですね

・・・こちらは逆に「2」がノータッチなのでまったくわからない状況・・・
確かサブタイトルは・・・「黄身、半熟にしたもうなかれ」でしたっけ?
by しゃと (2009-11-15 22:36) 

ぽ村

あ。いや。
アヤメとカエデは性格同じだわ。
大神に「ドーン(by喪黒)」する癖も同じだわ。
髪型を年齢が変わったことぐらい??
って、ここはサクラ板かいw


・ダンクーガ・ノヴァ
鋼鉄ジーク・ジャイアントロボ等、一時期古いメカ作品のリニューアルに執心だったWOWOWアニメ。
そのリニューアルされた「ダンクーガ」。
初代の後、あちらの世界で多分10年以上後と思うが。。。
後半、急に早巻き展開・作画崩壊を起こしたと思ったら
最終決戦はそれまでの過程を吹き飛ばしてイキナリ絶体絶命のピンチ場面から。
ああ。
勝ったよ。
…一・二話寝落ちして見逃したのかと思ったよ。。。
by ぽ村 (2009-11-16 18:31) 

ぽ村

・ガンパレードマーチ
ゲーム原作。
内容はかなり登場人物削られてるが、他は悪くなかった。
しかしアレは打ち切り。
設定を拾いきれてないわ、速見と芝村がくっついてお終い。

…月面攻略戦、見せてくれるかと思ったのに…
せめて熊本城攻防戦までやれよ…

っつか、「ゲーム原作」っていわゆる打ち切りフラグでわなかろか?
by ぽ村 (2009-11-20 00:07) 

しゃと

ガンパレ>
あれはその後の作品が泣かず飛ばずだったのが原因だったのでは・・・
所詮は一発という感じです
地味に漫画は持っていましたがなんか印象にない・・・
絢爛舞踏祭がなんともいえないシステムだったからか?!
by しゃと (2009-11-21 00:49) 

ぽ村

エヴァンゲリオン2もな
ガンパレードオーケストラなんか
クソゲーオブザイヤーにノミネートされてたからな。

偉大ナリ初代。。。
つか、ここ何の板だっけ(迷)
by ぽ村 (2009-11-21 17:07) 

しゃと

ここの板>
色々と残念なものを語る話になっていますね
まぁいいじゃないですか。
うまくいかない事ばかりがこの世の中なんですから。

エヴァは最近の流れでまたゲームが出てきそうな可能性もあるんですよね・・・
by しゃと (2009-11-24 22:29) 

ぽ村

あ。
挙げてなかったねコレ;

・新世紀エヴァンゲリオン
打ち切り後に色々社会現象になった作品。
初代ガンダムと同じく劇場版でフォローされたが。。。
…しなくてもよかったかなぁ…。
ぽ村 は劇場版でホトホトイヤにになり、最近のリニューアル版も二の足を踏む始末。

つかあの作品にもう金払いたくねぇだヲラ…

>ゲーム
名探偵エヴァンゲリオン2ですね、わかります
by ぽ村 (2009-11-25 01:03) 

しゃと

エヴァ2>
できればハーレムルート有りのエロゲでお願いしたいですね

by しゃと (2009-11-25 20:31) 

ぽ村

既に似たようなエロゲはありますがw

まあいい。
とりあえず打ち切りアニメをかたってほすぃんだぜ!!


by ぽ村 (2009-11-26 00:58) 

しゃと

それでは打ち切られたアニメをあげるとしますか

・蒼き流星SPTレイズナー
しょっぱなから「この新聞社は狙われている!」
とのたまい、偉い人に片っ端から因縁をつけたり、
捕鯨反対派に鯨の肉を食べさせたりと
やりたい放題している主人公の作品。
途中からギャンブルに無精ひげというスタイルが消えて
すっかりおとなしくなってしまったせいで打ち切り
時々ドラマでやっていたりするとかしないとか・・・
by しゃと (2009-11-26 22:18) 

ぽ村

>レイズナー
ぶっとびすぎだが、ホントかをいw(ぽ村 未見)
おとなしくなったらそりゃ視聴者ガッカリだろうよw
by ぽ村 (2009-11-27 15:40) 

しゃと

もうしわけない m(_ _)m

つらつらと主人公の声つながりで
いつの間にやら「おいしんぼ」の説明になっていました。

レイズナーはもっとメカメカしてますよ
by しゃと (2009-11-28 23:07) 

ぽ村

ホッとした一方、ちょっとガッカリw
by ぽ村 (2009-11-29 00:19) 

ぽ村

・爆裂天使
…打ち切り…というより、構成崩壊により打ち切り級のヒドイ展開・終了を見せた作品。
GONZO制作。
しかし、ストーリー他某アニメーション学院が大きく関わっていた。
…つまりはプロ未満の学生達が…

キャラクターデザイン・OPのセンスは悪くないんだが…
・途中からメインで出てはずのヤツ(約二名)が空気。つか、ほぼリストラされる。
・後半、ブットビ展開を行い、終わり方もかなり唐突。

…結構長く続いたから、曲がりなりにも話畳むかな…と思っていたら長い話数の割に全然畳めていなかった。
この作品の頃からGONZOの経営が。。。
by ぽ村 (2009-12-05 22:10) 

しゃと

これはむしろ打ち切りなのかな?
と聞きたい作品

・ぼくらの
あまりにも暗い内容にあらすじで投げ出しました。

ただ、オープニングの曲は頭に残っていて、
内容がダメなゲームに出会うと
必ずこの曲が頭によぎります。
by しゃと (2009-12-12 22:07) 

ぽ村

>>しゃと
んん?
マイ打ち切り??
一応全部見…(ry

OPがクソゲーの脳内テーマソングとはw
by ぽ村 (2009-12-13 08:33) 

ぽ村

・JINKI:EXTEND(ジンキ・エクステンド)
出版業界を根無し草のように彷徨うロボットマンガが原作。
ツッコミ所満載のOPアニメが注目。
話は…
つかみは悪くないんだが、前半は主人公のヒロインが新米パイロットのままジタバタして放置。
中盤以降は過去の話が絡んで、現代に戻ったら新米ヘッポコのまま放置されてた主人公ちゃんが、いつの間にか超つおいパイロットに変貌してる超展開に驚いた。

ふつーパイロットの成長過程が楽しいだろ…;
伏線は拾いきれず終了。
完結?としてOVA版が1話のせて出たらしい( ぽ村 未見)が、1話じゃ拾いきれんぞアレ…。
by ぽ村 (2009-12-15 23:39) 

ぽ村

・げんしけん(第2期)
第二期というよりOVAの方と言えばわかるかもしれない。
原作は既に終わっているのに、そこまで行かず。
後半の山場の一つ「二人で同人即売会」あたりで終わった。

…えええー;
合体しないわ、斑目の恋の行方(原作には無い)のフォローとか期待してたのにぃぃぃぃぃぃ!!
by ぽ村 (2009-12-29 12:49) 

ぽ村

・神魂合体ゴーダンナー!!
なんかパチンコにもなるようなので先回りうp

一応13話(一期)+13話(二期)で話数的には打ち切りではないんだが、、、

新婚ホヤホヤのロボット乗り夫婦が、一話に一回は合体する(ロボット的に)内容のスーパーロボットアニメ。

死んだと思われていた旦那の元カノが生きていたり、何で生きてたったてっいうと物語の謎と、嫁との三角関係をからめて…
と、構成は面白「かった」んだが、後半からまとまりがつかなくなり、どう考えても話数不足だスミマセン手遅れですと、伏線を拾いきれず&活かしきれずに話はgdgdのまま収束…

結局
木村貴宏デザインのキャラクター達の乳ゆれがたまりませんでしたというオチ。
by ぽ村 (2010-04-11 23:25) 

ぽ村

・AVENGER
「独特な雰囲気」板にも挙げようか迷ったアニメ。
しかし打ち切り;
少ない台詞、世界背景の説明も少なく…
理解をよりも想像を強いるアニメだと思った
それで放り出してる人も多かったのではないかなぁ…と。


ただ、OPとED曲は大好きだったりする
月蝕グランギニョル(OP)
http://www.youtube.com/watch?v=DXmSNf45YPI

未來のイヴ(ED)
http://www.youtube.com/watch?v=Sg6Jdr4enu4&feature=related


せっかくなのでもう一つ

・青いブリンク
…手塚治虫の遺作が…TT
リアルで見てたが、凄いブチ切りだった…
by ぽ村 (2010-05-09 16:05) 

おかのん

ビィートレインの打ち切り代表ですね。
他の同様雰囲気は好きな作品です。

ビィートレインはOP,EDはほぼ
ハズレがないです。(私見)
それだけじゃしょうがないですけど。

やんまーにやんまーに
by おかのん (2010-05-09 23:20) 

ぽ村

>>おかのん さん
魂の話を聞かせてよ♪
瞳を…て、何歌わせませねんw

これですな…
この歌、美しい…
http://www.youtube.com/watch?v=DxoUFe1Ct3k

歴代アニメ屈指の名曲と思っていたりする
by ぽ村 (2010-05-10 00:27) 

ぽ村

・「え?ここで終わり?」と思ったアニメ・漫画・小説
http://anige-sokuhou.ldblog.jp/archives/22550131.html
ハイスクールオブザデッド・・・なんで続けんのよ

マンガもそろそろ溜まったろうに
by ぽ村 (2013-01-24 12:53) 

ぽ村

・ハイスクール オブ ザ デッドとかいうで1話で期待させといて期待を裏切ったアニメ
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51665170.html
いや・・・面白かったよ。
うん・・・・
でも続くかどうか・・・
パチパワーも付与されてたけど;
by ぽ村 (2014-09-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0