SSブログ

V2ガンダム(HGV2ガンダム全塗装) [模型(ガンプラ中心)]

選挙中運動中に言ったことは公約じゃないそうですよw
なぜ朝ズバがそんな大臣に「さん」付けするか理解に苦しむ ぽ村 です。
つーか前政権では「さん」付けされる大臣、聞いたことねぇ。
エコ贔屓ヒドイだろ。
ああ、そういえば後期高齢者何たらも撤廃話はガン無視っすね。
だから時事ネタは(ry

今回はHGV2ガンダム(1/100)をご紹介。
制作は06年秋だった気がするようなそうでもないような…。

当時、依頼されて仕上げた作品(現在 ガイバーⅣ号 が所有)を、
「ブログのネタにするにゃー」
と頼んで持ってきてもらいました。
スマンありがとう<(__)>

MGでVが出ますね。
足カッコ悪いですね。
V1スルーでV2買うと思いますが、あの足のカッコ悪いままなら許さん。
多分シャイダーが。

脳内設定…?
ジュンコさーん!!
マヘリアさーん!!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

斜め前と前と横
ガンプラ 229.jpg
ガンプラ 228.jpg
ガンプラ 236.jpg
回収点は特にないかなぁ…
合わせ目消したぐらい??
…いや、一部消せてませんが。。。

背中
ガンプラ 230.jpg
カラーレシピ
全部黒塗った後、エッジ残して白吹き、その上から他の色を乗せるMAX塗りであります。
・白…白+パープル少量
・赤…レッド+クリアーレッド+蛍光レッド極少
・青…インディブルー+蛍光レッド極少
・黄色…イエロー+白
・関節…ガンメタル
仕上げはこっちでやるよ~と、依頼主( ガイバーⅣ号 ではない)。
ならクリアーコートは良いかな?
と引き渡してから3年。
…まだコートしてやがらねぇw

青は結構渾身の出来。
写メ見た 休む5 きゃースゴイ、綺麗っすー☆
と褒めてくれた。
以来、 ぽ村 の必殺の青なんだが、このV2以降、使ったことが無い…。

上半身うpと変なアングル
ガンプラ 231.jpg
ガンプラ 232.jpg

レビュー
HGV2ガンダム

・可動・・・2.8
(膝が特に動かん。あと保持力が厳しい。V1に比べればマシだが。。。)

・プロポーション・・・3.1
(胸部前方の四角っぽさにちと違和感。手の形状も…。個人的にはもう少し足が大きければと思う)

・組みやすさ・・・3.6
(パーツはかなり控えめ。ただし合わせ目もスゴイ。)

・塗りやすさ・・・2.7
(合わせ目オンパレード。パーツ一体成型・成色なので、素組み派良いかも。全塗装派はマスキングしまくれ)

・オススメ度・・・3.3
(当時としてはかなり良キットの部類。変形を別パーツ組み替えにしたのは正解だと思う。1/100で2千円行かない値段も良心的。しかしやはり15年前。。。)

総合15.5点/25.0点

はふー。
なんか色々作りたいんだが、時間と気力と材料が。。。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

Ulitzen

こんばんは~。
V2とは珍しいですなあ。こうしてネットでこのMSの作例みるのは初めてかも^^;。
このころのキットはHGといえど、ほぼ全部位に合わせ目ありで大変なんですよね(ちょっと残っちゃってますね^^;)。
しかしVガンダムシリーズは、今まで不遇な感じでしたがVガンダムMG化で、V2とか色々MG化されそうですね。


by Ulitzen (2009-11-09 22:10) 

ぽ村

>>Ulitzenさん
こんばんわ♪
いらっしゃいませー
そういえばネットであんまり見ませんね。V。
…好きなのにTT

うう、これと同時に作ったV1もコレもなんだか合いが悪かったです;
いや、ちと工期急いで荒くなったのは事実ですねw

MG…VとV2だけでどれだけMG化されるんでしょ??
by ぽ村 (2009-11-10 00:33) 

ふっくん

俺はぽ村の時事ネタ好きだぞ
意味不明な時もあるが
by ふっくん (2009-11-10 21:08) 

ぽ村

>>ふっくん
…ホンとですけ??

どもアリがとうございます!
いや、意味不なのはある程度そうしてるだけっす。

知ってるヤツだけ解れ、心当たりあるヤツだけビビれみたなw
by ぽ村 (2009-11-11 02:15) 

人工知能の夫

Vガンダム良いですね!
あのビームロータの付いたヘリコプターもモデルアップしないかな・・・

月見美味しいよね~♪
by 人工知能の夫 (2009-11-11 11:43) 

ぽ村

>>夫
ここにもVスキーが♪
Vは良いよね~w
ビームローターはゾロアットかトムリアットのことかと。

トムリアットなら1/144であるよん。
…小さいけど。超。

ちなみに最強はテリ玉と信じてゆるがない ぽ村 。
by ぽ村 (2009-11-11 13:27) 

Ⅳ号ガイバー

V・V・V・ヴィクトリー♪(コンバトラー調)
と、どおも今、こいつを保管しているⅣ号ガイバーです。
首の強度を改修してほしいと思う、Ⅳ号ガイバーです。

五体合体ではないけど三体合体です。はい
アサルトとバスターをつけたら五体合体と言うことで手を打ってくだい。

人工知能の夫さんわかってるー、Ⅳ号ガイバーもその辺の機体は大好きです。ビームロータの付いている機体でⅣ号ガイバーとくに好きなのはゾロとシャッコウーですよ。

ぽ村さんここはMGも手にいれてやはり、過去のプラモとの違いとそれにともなうぽ村さんの技術の進化もみせてもらいたい所です。

by Ⅳ号ガイバー (2009-11-17 19:09) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
…ぞくり
今なんか悪寒がしたぞよw

まぁ、V系キットはまだ積んでる(爆)ので
近く着手しますわん♪
by ぽ村 (2009-11-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0