SSブログ

ジムスナイパーカスタム(ジム計画15体目。MGガンダムOYW版コンバート) [模型(ガンプラ中心)]

崖に向かってダイブするみゃ
byネココ

…正確には違うんだが、まあ良い。
昨日のオフ会はどーもです ぽ村 です。
雑談板で写真うpしてます。ぽ村 です。

今回はジムスナイパーカスタムをご紹介。
制作は09年10月っつか、さっきまで作ってた。
久々のジム計画ナンバーざんす。
のうないせってーなどカンベンして欲しい。

正面と斜め前と背中
ガンプラ 224.jpg
ガンプラ 211.jpg
ガンプラ 213.jpg

知ってる人は知っている。
これはAKOなホビーが作った海賊でMGOYWガンダムにコンバートなキット。
Bクラブよかとっつき良い。
…っつか、色変えてランナー3つ追加するだけでジムスナイパーになるのに作らない方が悪い…と言いたいが。
考えてみたら、ジムスナイパーなんてマイナーな機体が好きってヤツも悪い気がしないでもない;

改修ポイントは、全身にメタルボールガシガシ入れたくらい
…いや、疲れましたよハイ。。。
いったいどのくらい入れただろう…(画面うpすると多分解る)

そうそう、コンバートキットだけだと、頭部カメラのクリアーパーツが入ってません(代替のパーツがあるが、MGクオリティ的にガマンならん)。
幸い、MGジム(1.0)の頭部パーツ(クリアーと内部パーツ)が使えました。
内部パーツはちょっと工作必要(切るだけだけど)。
クリアーパーツはそのまま使えた。
ヨカタヨカタw

武器3景
ガンプラ 217.jpg
ガンプラ 219.jpg
ガンプラ 221.jpg

カラーレシピ
・緑…グリーンFS34227+クリアブルー+ガイアクリアー
・白…ライトグリーン+ガイアクリアー
・関節…ガンメタル
・黒…ガンダムカラーグレー28+ガイアクリアー
・カメラ…クリアーパーツの裏側からクリアーオレンジ。
あとはエナメル銀を筆でチョンチョン。
仕上げは半光沢だすですます

上半身うp2景
ガンプラ 215.jpg
ガンプラ 223.jpg

レヴュー
MGガンダム(OYW版)

・可動・・・3.8
(足・上半身・腰と、可動が申し分ない。上半身にいたっては後に出たVer.2.0を上回る可動域。指が遅れをとってるかな…)

・プロポーション・・・4.1
(コレも高評価。ゴツカッコイイ。)

・組みやすさ・・・3.8
(足が1.5の流用ながら鬼フレーム。可動域の割にパーツも控えめと感じた)

・塗りやすさ・・・4.3
(合わせ目が頭と武器だけ。本体はほとんど気になる合わせ目が無い。スゲェ凄すぎるよバンダイ…)

・オススメ度・・・4.0
(全身に施された情報過多なモールドがおkならまず買い。叩き売り度は低いが、それを差し引いても傑作の部類に入ると思う)

総合20.0点/25.0点

うっををををを…
これまた高得点だぴょ…
さて、ジム計画板にも貼ってくるかー♪
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

ぽ村

>nice
いや、たとえCMでもniceは有難いが
前の猫といい顔写真が怖い…
by ぽ村 (2009-10-26 11:18) 

Ulitzen

こんばんは~。
いやあ、腰アーマーとかスゲー精度で左右ぴったりにそろえてる~、と思ったらそんなキットが売っているんですねえ(Bクラブのパクリ品?)。
実は私もジムはマイナー機体なスナイパーやキャノンが好きだったりします。ベースがOYWならベースとしても完璧ですね。
うーん、ちょっと欲しくなってしまいました。見かけたら買ってみます、って、普通に売ってそうにないな^^;。
P.S.りぼんさん確かに顔怖い、失礼(笑)。

by Ulitzen (2009-10-27 22:15) 

ぽ村

>>Ulitzenさん
いらっしゃーい!
をを、niceまでどーもありがとうございます☆

ぽ村 も小学校の時に雑魚級MSのプラモばかり貰ったし買ったりしてたので、キャノンもスナカスも好きッスよーw
…すぐ足もげましたけど…TT

このコンバートなキットはプラスチック製だったので、作業が楽でした♪
ただ、ヒケがスゴかったかな…
でもBクラよりは金も時間も節約できましたよハイ


Ez8、もうすぐですね~w
by ぽ村 (2009-10-28 16:09) 

Ⅳ号ガイバー

好評ですなー

前にぽ村さんのところに遊びにいったときにはまだ素組みで構想段階だったのにもう、仕上げているなんて・・・・すごい
Ⅳ号ガイバー にもそのやる気と根性をわけて下さい。

今度、遊びに行ったときに生で見るの楽しみにしていますねー
by Ⅳ号ガイバー (2009-11-01 21:08) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
<(__)>
すまん。
巡回してたらこのコメントに返信まだの事に気づいたw

本人は忘れてるかの知れんが、こんな ぽ村 のやる気でよかったら分けてやるわー!!

…分けて欲しいのは時間と金が本音だったりするようなw
by ぽ村 (2010-01-07 00:43) 

ぽ村

>エロCM
しつけーなw

こんな古い記事に。
しかも二個セットなのがデフォかよ;

ともあれ、積極的に消去。
by ぽ村 (2011-04-02 10:15) 

ラウ・ル・クルーゼ(声:関俊彦)『ガンダムSeed』に登場する仮面の人物。ザフト軍の精鋭部隊・クルーゼ隊の隊長でパトリック・ザラが信頼を置く士官。素顔を知りたがると死亡フラグ(実際知りたがっていたミゲル・アイマン、ニコル・アマルフィは戦死。素顔を見たフレイ・アルスターも殺されている。)。連合軍のムウ・ラ・フラガとはグリマルディ戦線のエンディミオンクレーターで交戦して以降の因縁の相手だが、その正体は、キラ・ヤマトの父親ユーレン・ヒビキ博士が、研究資金欲しさにムウの父:アル・ダ・フラガのDNAをベースに開発したクローン。

こんばんは。

MGガンダムVer. O.Y.Q.+改造パーツで、
ジム・スナイパー・カスタムですか?
しかも海賊版…

頭部のクリアパーツ化といい、清潔感のある
グリーンといい、相変わらず良い仕事ですね。

数年前に出たMGスナイパーカスタムと比べる
と、時代を感じますが、これはこれで格好良い
ですね。
というか、MG版のディテールはあっさりした
感じだけど、こちらのデザインは、後のHG版
に繋がっている気もします。

『One Year War』といえば、当時ナムコが
出したPS2ソフト『One Year War』は、
1面だけplayしてお蔵入りしますた。

by ラウ・ル・クルーゼ(声:関俊彦)『ガンダムSeed』に登場する仮面の人物。ザフト軍の精鋭部隊・クルーゼ隊の隊長でパトリック・ザラが信頼を置く士官。素顔を知りたがると死亡フラグ(実際知りたがっていたミゲル・アイマン、ニコル・アマルフィは戦死。素顔を見たフレイ・アルスターも殺されている。)。連合軍のムウ・ラ・フラガとはグリマルディ戦線のエンディミオンクレーターで交戦して以降の因縁の相手だが、その正体は、キラ・ヤマトの父親ユーレン・ヒビキ博士が、研究資金欲しさにムウの父:アル・ダ・フラガのDNAをベースに開発したクローン。 (2019-04-12 22:46) 

ぽ村

>>後半部分マジで知らなかった…アレ?吉良の父親ってオーブの元首だったんじゃね?まぁややこしそうだしいいか ことOzzにゃん

MGジム砂、もう数年前になるんですなぁ。
こないだジャンクで1700円であったので迷ったんですが、肝心のスナイパーライフルが無かったので見送ってしまいました。
ちょっと後悔。


じつは頭部が無印MGジムと全く同じ構成。
そこに+バイザーとなると、2.0準拠だとかなり顔が大きくなるのですが
細すぎると批判された無印MGジムだとちょうどよかったです。
実は初代の時点で、スナイパーへの展開も考えていたのかな?
なんて思ったもんです。
by ぽ村 (2019-04-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0