SSブログ

お題…「バキ」シリーズを語れ [マンガアーミー]

~大蔵省~

…ああ、知ってるともさ。
大蔵省なんてとうの昔に存在しないことくらい。

中尉「元帥閣下(仮)、誰に向かって言ってるんすか?」
米国。
それより引越し作業はどうだ?
中尉「それについてですが、
『このカテゴリをマンガに限らず、他のモノを語らせる板にしては?』
という意見が寄せられ…」
うむ採用。
中尉「即決かYO!!?」
というわけで、要望もクソも寄せられなかったこのカテゴリー。
しぶとく生存することになりましたまる
みなさんの暖かい舌打ちが聞こえてくる気がしますねハイ。
中尉「良いから、今回の説明を」

規約嫁

あと憲法第89条もちゃんと読んどけ
中尉「だから誰に向かって…」
現政権。

規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、好きな登場人物を挙げてください。好きな試合とかもお願いします。

・「グラップラー刃牙・バキ・範馬刃牙・スカーフェイス」といったバキシリーズのあの試合の評・感想・作品についての雑談その他をガンガン!!!

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いた内容について、執拗に叩かないでください。
「その意見、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(1)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 36

ぽ村

好きなキャラ?
幼少編終盤より
コーチ「ヘイ」
刃牙「コーチ」
…もう何も言うな。。。

好きな対決は
・刃牙VSガイア
この試合でオーガに負ける要素が見当たらないと当時は思いました。
即負けたが;


さきに謝罪すると
ぽ村 は本編はピクル編の前半(「範馬刃牙」単行本14巻あたり)止まり。
「スカーフェイス」にいたってはほとんど読めていないシュシュトリアン
<(__)>

だが一言言わせて貰うと
最凶死刑囚編て、一体何だったの??
by ぽ村 (2009-10-23 01:04) 

ぽ村

>nice
こりゃどーも…って、CMniceか。。。
by ぽ村 (2009-10-23 18:04) 

ふっくん

それはいつごろだろう
バキがなんだか色気をかもしだすようになったのは
by ふっくん (2009-10-26 20:56) 

ぽ村

それは多分
最強トーナメントの決戦前、梢とチュッチュしてからではないですか??


トーナメントはもっさりした試合が一つも無かったね;
加藤VSゲラン
なんかもっさり試合が期待できたのに。。。
※夜叉猿Jr.が出てきて御破談>□<
by ぽ村 (2009-10-26 23:58) 

ぽ村

ぐおお、誰も書きこまねぇよガッデム。

まぁ、未来予測しようにも
超絶なんでもアリ話だからやりにくいのだろう。。。

とりあえず、最強死刑囚編をば。

アレははアレか。
「屋外での実戦」をやりたかったのか。
最初の
スペック(あの無呼吸連撃ジジィ)VS花山薫
は超面白かったが。

その次のドリアン(米国海王)が実にしつこ過ぎた。
1、克己に道場で不意打ち
2、徳川邸に侵入。克己&加藤とバトル
3、隠れ家で加藤を迎撃
4、遊園地で末堂&独歩ちゃんとバトル
5、独歩ちゃん家で独歩ちゃんを不意打ち&烈海王に敗北
と、5つの場所で7回も戦っている。
スペックでさえ長すぎるギリギリと思ったのに、長すぎるだろ。
by ぽ村 (2009-11-06 23:25) 

ぽ村

あゴメン。
上に挙げた1・2の間に、
地下格闘技場での顔あわせの直後
1.5、独歩ちゃんと路上でバトル(右拳失ったヤツ)
してるわ。
つまり6つの場所で8回の戦闘。

…冗長すぎるだろ。

あと、寂海王よりは独歩をタイライに連れてくべきだと思った。
ああ、重傷だったのかな?
平気そうに思えるが。
あとドリアンの襲撃を受けた(ハズの)夏江のその後が気になる。
by ぽ村 (2009-11-09 16:09) 

ぽ村

ところで大統領を拉致していても退学にならない刃牙の高校って、なんつーかイカスな。

あと、梢も「ゴメン。リアル犯罪者は無い。」とかって振れば良いのに(爆)

あと、ここでも時間軸を推理してみようかと思考中。

鍵は天内を派遣した頃のアメリカ大統領(当時クリントンが明らかにモデル)が死刑囚編後変わっている(現在ブッシュ(子)が明らかにモデル)こと。
by ぽ村 (2009-12-22 16:46) 

ぽ村

…昨日の新年会で №4 にバキネタを打ったがピンと来てない様子だった;

…バキって、そんなにマイナーけ??
by ぽ村 (2010-01-10 16:29) 

Ⅳ号ガイバー

ネットカフェで最近、最新刊までどくはしましたが何か反則じみた原人出てきてビックリ!!特に奴はあくまで「史上最強の生物」ってことなんだろうってことにⅣ号ガイバーはしました。人間とは違う別の生物ってことですね。

なんとなくだがもう一度、トーナメントをやりそうな気がするしかもそれはハンマユウジロウも参戦しての本当の史上最強を決めるトーナメントをするのではないかと思うのだがどうでしょうか?
by Ⅳ号ガイバー (2010-09-27 21:06) 

しゃと

オーガ>
むしろオーガがお礼参りという事で
これまで出てきたキャラクター
(独歩とかうさんくさい海王)をすべて仕留めにいって、
最後にバキがでてくるとか?
by しゃと (2010-09-27 21:39) 

ぽ村

>>バキな二人

ヲレもオーガが色々撃破しまくって(バキの過去を否定しまくって)来る方に一票。
花山も夜叉猿もガイアもジャックもオリバもそんな感じだったし。

とりあえず、独歩ちゃんにはもうちょっと頑張ってもらえそう?
可能ならバキVS独歩・バキVS渋川・花山VS烈が見たかった。。。

結構魅力的な登場人物達がいた長期連載作品も最終章…なんだろうな。
by ぽ村 (2010-09-28 02:32) 

ぽ村

リアル渋川剛毅先生(渋川より強い説有力w)

・合気道ってわざと吹っ飛んでるように見えるけど あれやらないと骨と間接が破壊されるんだぜ
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2262.html
リンク先は貴重な動画たくさんですw

by ぽ村 (2011-01-17 02:49) 

ぽ村

き、気になる…
・『範馬刃牙』チャンピオン22+23号からようやく最終決戦開始! そして今週もギャグ展開すぎるww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1233.html
むしろお笑い路線になってから先が超気になる件。

…勇次郎も、今まで父親として到らなかったところを、勇次郎なりに埋めようとしてるんではなかろうか??
とか思うヲレ。
by ぽ村 (2011-03-23 01:14) 

ぽ村

・バキの新必殺技は時速270キロの「ゴキブリタックル」http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52006535.html
昔の画像もチラホラ…って、ピクルの技の方がすげぇだろどう考えても…;
個人的にズールは「B」か「B+」くらい無いとおかしい。
(当時のバキの強さが多分「A」か「A+」)

敗残出場者VSオーガで出てこなかったのもマイナス要因かもしれないが、野生の勘で避けたんだろきっと。
by ぽ村 (2011-06-30 12:16) 

ぽ村

・刃牙に出てきた最狂死刑囚5人組とは一体なんだったのか・・・
http://iekemencom.blog9.fc2.com/blog-entry-2474.html
第二回ドリアンVS独歩まではかなり手堅い面白さだった(それでもドリアンはしつこすぎだけど。)

スペックVS花山はシリーズベストマッチにランクインしても良いと思う。

しかしなぁ。
なんの達成感も区切りも無いまま、死刑囚編は終了。
タイライトーナメントに突入っつうのはなんとも…;
終盤のシコルスキーVSガイアはガイアが好きだったので嬉しかった。
今でも勇次郎がガイアに勝ったのは野村のとき(ガイアの弱いほうの人格)を狙ったと信じてやまないヲレww

しかし…人気が下がったらトーナメントって、ジャンプかよ;

アライJr.とかマジで空気。

ピクルVSガイア
ピクルVS渋川
ピクルVS独歩
他夜這い組との対戦を見てみたかったなぁ…。
ピクルもう少し居てくれよ…TT

リンク先>>62でも言ってる郭海皇VS渋川…爺さん対決…超見てぇ…

えっと?
現在最終決戦中だっけ?
by ぽ村 (2011-07-23 22:16) 

ぽ村

・勇次郎の親父wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3256867.html
なんかホモ臭いっつかイロモノなんだがwww

ソレより、勇次郎はマジで突然変異であってほしかった。。。

名前から、10年位前までは兄が居るような気もしてたんだが
by ぽ村 (2012-01-25 02:22) 

ぽ村

・バキで一番笑えるシーンといえば
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-2393.html
イカン…みんなヤヴァイ…けど、コミックスと連載では笑えるポイント違うと思うんだよーw


ちなみにヲレが一番笑ったのはトーナメント戦準決勝で烈VSバキ時、
烈「シルクロード…君たちはあの道をそう呼ぶ・・・」
と語り入ったとき。

そこで「次週に続く」
だったので爆笑した記憶が。

あとは「デカァァァイ!説明不要ッ!」とリーガンを解説したとき。

おtろいあえず、細かい「クスッ」はたくさんある。
そんなスゴイ格闘マンガw
by ぽ村 (2012-02-04 01:25) 

ぽ村

・バキの爆笑シーンでランク作ったwwwwwwwwwww
http://umashika-news.jp/archives/51996745.html
知ってる人的には避けの肴にとても良いw

あああ一気読みしたくなるわー
by ぽ村 (2012-02-17 01:28) 

ぽ村

・「刃牙」 連載終了
http://blog.livedoor.jp/imuhoteppu/archives/53960851.html
長かった…20年くらい続いたか?

親子間の決着付かず、
勇二郎が老化し、ボケて地上最強のボケ老人(壁を破壊しながら徘徊)になり、それを同じく地上最強の息子の刃牙(サラリーマン。ハゲ)が武闘派介護…

と、友人が結末予想してたけど・・・・・
by ぽ村 (2012-06-15 10:59) 

ぽ村

・バキのフィギュア キモすぎワロタwwww リアルすぎだろwwwwwwwwwwwwwww
http://shinsoku.ldblog.jp/archives/8273890.html
きゃあああああステキ!
バキ以外はみんな欲しいっつか、バキ系スタチューフィギュアの出来はみんなスゴイ!!!
by ぽ村 (2012-07-04 01:14) 

ぽ村

・今更、バキ【BAKI】 最凶死刑囚 番付け
http://blog.livedoor.jp/joujakuvip2ch/archives/65827760.html
マジでいまさらw

しかし本命はリンク先下の動画だったりする
by ぽ村 (2012-10-19 20:22) 

ぽ村

・バキで意味不明だった事
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-2247.html
考えてみたら無茶な理論を勢いで納得させるという点でキン肉マンの正統な後継者だったのかとも
by ぽ村 (2012-11-24 02:42) 

ぽ村

・ドカベン作者の描いたバキをご覧くださいwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54273090.html
思っていたほど悪くなかった。
プロ生活半世紀近いとは;
by ぽ村 (2013-01-16 17:25) 

ぽ村

・【バキ】範馬勇次郎が『HUNTER×HUNTER』の世界に行ったらどれぐらい通用するの?
http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-1737.html
知らずに既に念を習得してそうな・・・

飛び道具(放出)系には弱いっぽいけどw
by ぽ村 (2013-03-18 14:15) 

ぽ村

・漫 画 家 が 大 し て 調 べ も せ ず に 使 う 理 系 ネ タ
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-3487.html
半分くらいバキネタだったのでついw

突っ込んじゃダメです;
by ぽ村 (2013-06-14 18:57) 

ぽ村

・「ポテトチップス刃牙(バキ) 地上最強(ティラノサウルス)の肉 (ステーキ)!味」発売ッッッ!!
http://warotasokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2514.html
そそられたぞストライダムッッ!
そのポテチ、食ってみたいッッッ!!!
by ぽ村 (2013-06-16 00:49) 

ぽ村

・『グラップラー刃牙(バキ)』本編、再開予定
http://trivianews.doorblog.jp/archives/29974587.html
いやそれより餓狼伝をだな・・・

でも克己のその後や未回収話の先が気になるでもある。

バキから離れた周囲の連中の話ならきっと面白いかと。
だが勇次郎は出せw
by ぽ村 (2013-07-04 12:58) 

ぽ村

上で触れたポテチをこないだコンビニで購入して食った。

んんんまい!!!

これはいける!
しかも付いてる応募券三枚で勇次郎フィギュアげtのチャンス付w

で、応募券無くしたので、今度一気に三つ買いに行く予定☆
by ぽ村 (2013-07-20 15:52) 

ぽ村

・刃牙の地下最強トーナメントあったじゃん?
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-4144.html
選手入場だけでネタっつか+(0゚・∀・) + ワクテカ +したのもいい思い出

ヲレも克己と決勝と思ってたんだけどなぁ

ジャックの正体をいち早く見抜いていた友人がいたわ
by ぽ村 (2013-11-17 22:11) 

ぽ村

・「バキ」新シリーズが3月からスタートッッッ!!!
http://trivianews.doorblog.jp/archives/36758669.html
餓狼伝じゃないのは契約の問題なんだろうか・・・・
克己のその後くらいしか気にならんけど。
by ぽ村 (2014-01-31 11:23) 

ぽ村

・刃牙ッ復活ッ!!刃牙ッ復活!!!!!!!!!!
http://www.fknews-2ch.net/archives/37293969.html
総集編っぽいので再開へのステップなのかなぁ

刃牙が戦う対戦は何でもありすぎてつまらなかったなぁ・・・
グラップラーのの最終戦のジャック戦がこれまたツマランのなんの・・・
ジャックがゲロしたとこは面白かったけど
by ぽ村 (2014-02-26 12:34) 

ぽ村

・グラップラー刃牙で地味に納得行かないこと
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-5348.html
177のベストバウト人気投票・・・
花山の良い勝負率が異常www
スペック戦は好きだったがまさか二位とは;

そして父子対決は第一次なんだろうか第二次なんだろうか?
by ぽ村 (2014-11-09 15:29) 

ぽ村

・刃牙シリーズで一番いらないキャラってオリバだよな?????(画像あり)
http://chomanga.com/archives/44960853.html
マウント斗場のかませだった花田だろうがjk

あとはmobもいいとこだったリザーバー連中とか、死刑囚シコルスキーもひでぇ

ゲバルもタイライの各海王連中も半分くらいは不要

正直オリバはピクルとやって欲しかった
まぁ負けるだろうケド
by ぽ村 (2015-06-03 01:03) 

ぽ村

@刃牙の最大トーナメントベストバウト
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5237178.html
甲乙付け難いのも多いんだが…
衝撃度だとバキVS烈
どっちが勝つかわからんのでハラハラが独歩VS渋川
テンション上がったのがマイケルVS千春
一番つまらなかったのはジャックVSバキかにゃー
by ぽ村 (2016-06-23 00:42) 

ぽ村

@【画像】「刃牙」板垣先生の娘の漫画、意味が分からない
http://onecall2ch.com/archives/8630924.html
永くマンガ家していたらそういうこともありますか・・・・

あるのか?
by ぽ村 (2016-11-01 00:06) 

ぽ村

@愚地独歩 3勝8敗1分(1死亡)
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb5092.html
思っていた以上に勝率悪かった;
というわけで、外伝の続きをだな・・・
by ぽ村 (2017-01-01 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0