SSブログ

ストライクガンダム(MGストライクガンダムIWSP改造) [模型(ガンプラ中心)]

マンモスうれP!!
というのりP語が昨夜、突如脳裏に炸裂した ぽ村 です。
時差付きの汚染だ;


今回はMGストライクガンダムIWSP改造のストライクガンダムをご紹介。

制作は09年9月
先月ですねそーですね。

…脳内設定?
いま、ラジオから聖歌が聞こえてきたからやめておこう。。。

だから、ココで ぽ村 の好きな「モビルスーツとしてのガンダム」ランキングを発表とか
1位・ガンダムMK2
2位・ガンダムMK5
3位・ストライクガンダム
4位・ガンダムXD
5位・V2
てな感じだ。

さあ行ってみようかっ
斜め前と前と背中
ガンプラ 177.jpg
ガンプラ 176.jpg
ガンプラ 178.jpg
は?
背後のパック??
んな自立出来なくなるツール、超いらねぇ

改修点
・全身にプラ板とモールドでデティール増やし。
・足回りや肩の内側等、スカスカな箇所をジャンクやデティールアップパーツで変更。
・長すぎるツノ(白)をカット

剣です
ガンプラ 179.jpg
これがあったからIWSP版に目を付けてましたw

ライフルと盾です。あとアップ
ガンプラ 173.jpg
ガンプラ 174.jpg

塗装レシピ
・青…ガイアカラーのコバルトブルー
・赤…イタリアンレッド+ガイアクリアー
・白(灰色?)…ニュートラルグレー(30%)+白(55%)+ライトブルー(10%)+ガイアクリアー(5%)
・関節…ファントムグレー
・黄色…黄燈色+ガイアクリアー
あとはエナメル筆で金・銀・グレー入れ。
仕上げは半光沢だす!
デカールはMGF91のダス!!

そしてスタンドで遊ぶオッサンw
ガンプラ 180.jpg
ガンプラ 181.jpg
ガンプラ 182.jpg
レヴュー
MGストライクガンダムIWSP

・可動・・・3.5
(肩の機構とか、別可動の膝・肩装甲が組みやすさとパーツ分けの両立が図られている。エールストライク発売当時としては悪くないかなと。)

・プロポーション・・・3.8
(カッコイイんだが、 ぽ村 としてはもっと足が太い方が…;)

・組みやすさ・・・3.3
(ビス使うし、本体はともかくパックが面倒なのよね…)

・塗りやすさ・・・3.8
(合わせ目が頭とパックの一部・武器くらい。色の多さを考えると結構頑張ってる)

・オススメ度・・・4.2
(種系では比較的たたき売り度が高い。そして装備が充実。本体は当時名キットととして高評価。損はないと思う)

総合18.6点/25.0点

…うん、まぁこんなもんだとマンモス思う
パゴパゴ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ぽ村

>エロCM
ハイハイよかったね
by ぽ村 (2009-10-21 00:32) 

Ulitzen

どうも~、人生負け組(四十路独身)のUlitzenです(笑)。
いやあ、早速MGエクシア作ったのか~、って、良く見ると(良く見なくても?)ストライクではありませんか^^;。
いやあ刀持ってるから先入観でエクシアと思っちゃいました。ちょっと老化が進んだかな。
しかしバックパックを取ってしまうとは思いきった仕様ですね。最近のガンダムはやたら肩とか背中にでかいもん積んでるから、こうしてみるとすっきりしてていいですね。
ちなみに私は、Hiニュー、ファースト、ガンマガンダム(笑)、です。


by Ulitzen (2009-10-23 00:13) 

ぽ村

>>Ulitzen
こんばんわであります☆
結婚しない方が経済的に得…と思ってたら、
現政権が独身世帯に増税する準備してますね;
ぽ村(33歳独身) もうかうかしてられなくなってきましたw

MGエクシアはかんり評判良いようですが、UC派の ぽ村 はとりあえずスルーw

MSは、やはり本体主体のスッキリしたフォルムが好きです♪
そこで行くとエクシアも合格ではありますね

…ガンマガンダム…
それわ禁じ手では。。。w
デルタじゃダメっすかね??
by ぽ村 (2009-10-23 01:15) 

ぽ村

http://sonicch.com/archives/37536814.html

・・・一瞬やったーと思った(10秒後核爆wwww)



ああ、そうね
できものだらけね・・・・そうね・・・・
by ぽ村 (2014-04-14 01:53) 

『あんなに一緒だったのに』by Sea-Saw あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色 ありふれた優しさは 君を遠ざけるだけ 冷たく切り捨てた心は 彷徨うばかり そんな格好悪さが 生きるということなら 寒空の下 目を閉じていよう  あんなに一緒だったのに 言葉ひとつ通らない 加速していく背中に今は あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色 せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを

こんばんは。

’09年というと、もう9年も前なんですね。
当時は自民政権が瀕死の危機に立っていたけど、
今もそんな感じですね。
麻生さんは、当時職場に来たこともあるので、
個人的には応援したいのですが…

それはさておき、ストライク改造良いですね。
僕も、ストライクは、歴代ガンダムで上位に
入る位好きです。

MGストライクは、リマスター版の方を積んで
いますが、初代MGの方もマッスィヴな感じで
良いですね。
ディテール追加や、ロービジ寄りの塗装も、
渋くていい感じです。

グランドスラムは、Hobby Japan付録の物
(1/144)を積んだままなので、ルージュと一緒に
作りたいです。

P.S. 先日、僕もストライクをうpしたので、
お手すきの時にどうぞ。
by 『あんなに一緒だったのに』by Sea-Saw あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色 ありふれた優しさは 君を遠ざけるだけ 冷たく切り捨てた心は 彷徨うばかり そんな格好悪さが 生きるということなら 寒空の下 目を閉じていよう  あんなに一緒だったのに 言葉ひとつ通らない 加速していく背中に今は あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色 せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを (2018-03-14 21:40) 

ぽ村

>>種はOP・EDともみーんないい曲でしたなーこと Ozzにゃん

森友はテレビで見てると気が狂いそうになるほどやるもんだからEテレつけてますわ。。。

ストライクはキラさんの戦法含めて結構好きです。
なんつーか、勝てるかどうか微妙でハラハラするくらいの戦闘をしてくれるガンダムが好きですね…MkⅡとか・・・
by ぽ村 (2018-03-15 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0