SSブログ

お題…銃火器で首領蜂(ドンパチ)するアニメ [オススメアニメ]

~外務省ホール(3回目w)~

ざわり
静粛にっ!!
ぴたり
このブログも本日、とうとう1周年である。
こんな超目出度い日に諸君の語りたいアニメを意見せよ。
なお、マンガでクーデターしてる我々が何故アニメの板にいるかの質問は受け付けない。
マンガの板がなんか終わりそうだから、引越し作業中なんて口が裂けても言えません。
言うものか。

新大尉「ここは軍人らしくっ!!」
中佐「銃でBANG!! BANG!!!」
伍長「GUNでPAN!! PAN!!!」
曹長「パイナポーが宙で弧を舞い!」
少将「香る硝煙、噴き跳ぶ肉片!!」
一等兵「ニヒルな笑顔が僕らの仲間っ!!」
軍曹「ロボットに乗るなど邪道の極み!!せめて戦車にしろっ!!」
中尉「そんなアニメを語っていただきたい☆」

BANG!!
どさり

人の台詞を取るな。
でわ改めて

そんなアニメを語っていただきたい(キラッ☆)

一等兵「(キラッ☆)かよ;」


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、重火器でよく首領蜂(ドンパチ)するアニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・重火器でよく首領蜂(ドンパチ)するアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。特にロボットでの首領蜂アニメはご法度。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見てチョイスしたぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、オススメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 16

ぽ村

・ガンスリンガーガール
…ヒューマンドラマ板にも挙げた作品。
ヒューマンドラマ部分とは以外でもオススメ。
マフィア(まさしく舞台はイタリア)や反政府分子に、肉体改造を施された少女達が銃火器と超越した肉体性能で鎮圧にかかります。

原作マンガの物語も興味あるけど
マンガの絵があまり好きじゃないんだよなぁ。。。
by ぽ村 (2009-10-16 15:13) 

Ⅳ号ガイバー

ガンスリンガーガールのアニメはぽ村さんにススメられて見ました。おもしろかったです。しかし、第一期と二期の作画の違いには最初かなり違和感があった。作画はよっぽど悪くないかぎりは統一してほしいもんです。

Ⅳ号ガイバーが銃火器系のアニメで思い出したのはやはりこいつしかありませんでした。

・ブラックラグーン
最初は漫画で読んでもともとアクションシーンが多い作品なのでアニメで見たら結構おもしろいと思ってアニメを借りてみたらかなりおもしろかった。結構、内容がマニアックなところもあるのでそこもまたいいですなー。また、漫画を読んで面白くないと思ったかたでもアニメを見たら再評価しなおすかもしれませんよ。とりあえず、第三期のアニメが楽しみな作品です。


by Ⅳ号ガイバー (2009-10-20 10:53) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
ああ、良かったw
ブラックラグーンは ぽ村 、マンガは集めてるけどアニメはスルーなのよねw
当たりハズレが大きいのでちょっと敬遠気味

>ガンスリンガー
面白いと感じてくれたならオススメした甲斐あった☆
by ぽ村 (2009-10-21 01:16) 

ぽ村

・NOIR(ノワール)
「独特なアニメ」でも挙げた不思議ちゃん首領蜂はアニメ。
あの二人はありえねぇぐらい強い。
あと、銃器の持つ美しさを美術・演出に出せてると思う。
by ぽ村 (2009-11-06 23:12) 

Ⅳ号ガイバー

家の本棚をあさってたら思いだいたのでとりあえずコメントです。

・トライガン
こちらはうちの兄貴がはまっていてアニメDVDももっています。アニメ版は、ちょうどこのとき原作が中断しているのもありほぼ最後のほうはオリジナルになってます。でも、なかなかいい終わりかただと思います。そのへんはさすがマッドハウスさんて感じでしょうか。あと見所は女の子のふたり組みのかけあいなんか面白いですよ。これはオススメ
by Ⅳ号ガイバー (2009-11-26 19:57) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
それ、一・二巻だけ見たが
想像としてたのと違っててスルーしたのよね…

それもあってマンガはガン無視だけど、後から面白くなるのだろうか??
もっかいチェックしてみるわ;
by ぽ村 (2009-11-27 15:56) 

ぽ村

・図書館戦争
ラノベ原作。
現代日本パラレルワールドで、国家機関による検閲がおk。
抵抗勢力は武装鎮圧おk。
地方図書館は閲覧の自由おkの法律を盾に検閲拒否と文書(つか本)の保護にあたる。
当然武装化。
両者は本を巡って首領蜂なんて作品。

…いかにもラノベな内容なんだが、ラノベ原作アニメとしては作画も良好でアタリの部類。
しかしいかにも「ごっこ」感がぬぐえない。

大規模に首領蜂するにもかかわらず、死者はほとんど出ない(一応殺傷能力が低い弾丸らしいが…)

さらに国民世論や周辺住民は割と大きく関わってくるはずなんだが、ソレもナシ(「一応」あるが扱いが小さい)

まあ、銃器使ってる割に殺伐としてねえな的。

それでもオススメの部類です。
by ぽ村 (2009-12-11 19:39) 

しゃと

・戦場のヴァルキュリア
ゲームがもとでしたっけ?
そんな程度の認識

まだ初めの数話しか見ていないのですが、
戦車とか出てきたりしてるのでこちらに入るでしょう

ゲームはプレイしてみたいけど、
ハードは買う予定がないのであきらめます。
by しゃと (2009-12-12 21:46) 

ぽ村

>ヴァルキュリア
たしかPS3オンリーゲームでは数少ない「遊べるゲーム」と聞いた覚えが…

いや、今のハードで何が遊べるかはイマイチわからんが…

確か今は亡きSEGAの、これまた今は亡きサクラ大戦作ってたチームが作ったゲームだそうな。

アニメ化されてたのさえ初耳だったりw
by ぽ村 (2009-12-13 08:28) 

ぽ村

・サムライガン
江戸時代の終焉が史実より10年~20年ほどずれ込み、まだ維新さえ起こってないIF物語。
軍備増強に傾注する幕府勢力と、正面衝突する力の無い薩長勢力の水面下首領蜂という物語です。
OPだかEDで裸の女性がスライムに視姦されていたり(物語的にさほど意味なし)
チョンマゲがサブマシンガンをパラパラ撃ったりする
そんな違和感混在の世界に興味あればどーぞ。

by ぽ村 (2010-03-15 15:46) 

ぽ村

・IRIA
横スクロールアクションゲーム板でも挙げた、メディアミックス作品のアニメ版。

まぁ首領蜂してるかって言うと微妙なんだが、銃火器が主力だしおkってことでw

90年代半ばとあって、デジタル彩色が導入直前。
アナログ(手描き)彩色の職人芸が光ります。

作画も良好。話は…だけど、まぁ、見る価値はあるよ。
by ぽ村 (2010-03-20 00:24) 

ぽ村

・トライガン
食わず嫌いアニメ板で おかのん が擁護(?)したので、最初から見て昨日見終わった。

…あ、アレ?
なんでこんなに面白いの??
確かに日常とシリアスのギャップにはついていけないところもあるが、途中で切るほどではないだろ、過去のヲレ!?

と、思ってよーく思い出してみたら…
以前VHS(笑)で借りて見てたのが03年…たしか、見てる途中(4巻あたり)で、今の会社に就職。
そのまま1年ほど研修で関東の田舎に飛ばされて、そこのレンタルビデオにトライガンなく、そのまま自然消滅…

という遠い過去を思い出した;

と、言うわけで食わず嫌いは思い(記憶)違い。
それってFF7かよと突っ込み入れつつ

面白かったぞぉ!
…ラスボスまでOOOOのは、その決断よりその後が気になったw
by ぽ村 (2010-10-16 14:51) 

おかのん

おお。そゆことですか。
面白かったなら何よりなのです。
というか私アニメはそこまで擁護したかな・・・
マンガは「棚の中のベスト10」に入るとかゆった
記憶がありますが。
まあアニメでその評価ならマンガもぜひ。
ボリュームも面白さもも一つ上。

>ラスボス
くどいですがバトルのスケールも込められた
思いも段違いです。マンガ是非。

ここで作者繋がり作品一つ。
・ガングレイヴ
ゲーム原作・・・だったかな?
マフィアの若いのの復讐劇ですが、↑の作者が
デザインも原作もやってるのでほぼ
「この人の作品」です。
まあアニメはどちかつーと単にトンデモマフィア
アニメ。でもこのジャンル珍しいですよね。
ゲームの方がむしろここのテーマに沿ってます。
首領蜂。

by おかのん (2010-10-16 17:21) 

ぽ村

>>おかのん
>ラスボス
まじそれwktk・・・というか、マンガには「トライガンマキシマム」とかあったような。
どうなってるのどれ読めばいいのおせーてがるるるるr(何故か威嚇w)


>ガングレイブ
なんてエスパー。
トライガン見ててちょっと気になってた。
ゲーム原作で正解。
ゲームは研修当時一作目だけクリア済み。
ゲームが大味だったのと、広井王子監修で現代物が地雷多いという先入観からパスしてたが、興味湧いたので次期視聴候補って事で。
by ぽ村 (2010-10-17 16:13) 

おかのん

マキシマムは、掲載してた少年キャプテンが
休刊したので、アワーズに移籍する際、
名称を変えることになったものです。
そんだけ。
ようはただ単につづきなのです。

ガングレは通してほぼ暗い話なので、
トライガンと同じ感じを期待するとアレです。
ゲームのプロローグにあたる部分も長すぎるので
首領蜂が見たいならもう一つかも。
その場合はヘルシングのOAVあたりがツボ。
通して見れば割と好き、というのが正直な感想。
・・・あ、でもトライガンも復讐劇か。
なんだろうあのパッパラ加減は。

by おかのん (2010-10-18 11:34) 

ぽ村

>>おかのん
返答サンキュ♪
&おk理解した。
今度周囲を当たってみよう。

少年キャプテン…懐かしい…。

>ガングレ
そうだな。
暗いイメージがある;
主人公とか特にw

>トライガン
あっ…そうか
あれ復讐か
復讐だな…(今気付いた)

>ヘルシングOVA
アレ、TV版でムギャオーした作者御自ら監修したんだよな…。
おかげで原作の足が鈍ったのも、完結した今となっては良い思い出w
アンデルセンと「あの」兄弟が好みなので、いつか見てやる(炎)
by ぽ村 (2010-10-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0