SSブログ

ゲルググキャノン(MGゲルググキャノン) [模型(ガンプラ中心)]

…知らなかった…ヲレ韓流だったんだ…いや、現首相が(ry

DAKARA時事ネタはやめた方がと思いつつ、最近一番の衝撃だったのでw

今回はゲルググキャノンをご紹介
…制作は01年初旬
古いよTT

脳内設定は特にナシ。前回瞬殺されたし><

前・斜め前
ガンプラ 197.jpg
ガンプラ 198.jpg
改造点は特に無いんですよいやホント。

背中
ガンプラ 199.jpg

カラーレシピ
ええと、エアブラシ買う財力無かった当時、筆とスプレーが友達でした。
…覚えてるだけうp
・青…メタリックブルーの上からつや消し混ぜたクリアーブルー
・黒…つや消しブラック
・ランドセル・盾…つや消しブラックの上からつや消し混ぜてシンナーで薄めたグリーン。なぜかココだけハゲチョロ。
・関節…ライトガンメタル

上半身うp二つ
ガンプラ 201.jpg
ガンプラ 202.jpg
どっかで見たことある武器装備w
ガンプラ 200.jpg

確か、カラーリングは何かの作例を見て「コレにしよー☆」とか思った記憶が…
いかんせん8年前なのでよく覚えてないやw
レヴュー
MGゲルググキャノン

・可動・・・3.1
(悪くはないけど、腰の可動が完全に殺されるのが最大のマイナス。その可動のせいでプロポーションに影響が出たことの考えると…)

・プロポーション・・・3.3
(「もっと不細工にしろ」と発売当時クレーム多数。単体のロボとしてはカッコイイんですがねぇ?)

・組みやすさ・・・3.9
(パーツ数も少なめで実は割と組みやすい。)

・塗りやすさ・・・3.7
(実はコレも高評価。気になる合わせ目は頭・武器・ランドセル・足。)

・オススメ度・・・2.6
(このキャノンはジョニー・ライデン機主体なのだが、武器が少ない!!。バズーカもライフルも無い。腕・肘・指・膝の関節はすぐヘタれるので、MG初期の問題児扱いされてた。Ver.2.0が出てるのでそっちを薦めたい。ただ、両方ともよく投売りされている)

総合16.6点/25.0点

…コレ、 ぽ村 のMG制作2体目なのよね…
ちなみに ちゃぼ から貰った。
「ゲルググの中ではライデン機がまだ良い」
て言葉を聞いてプレゼントしてくれたんだが、
「ゲルググの中で」であって、 ぽ村 がゲルググが好きかどうかという別の問題が(ry
まぁ、嬉しかったけど>ヮ<
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Ulitzen

こんばんは~。
なかなか渋いゲルググですね~。ひび割れ表現がいい感じななってます。ハゲチョロも私みたいにやり過ぎじゃなくちょうどいいくらいですね。
しかしぽ村さんは色々なタイプのものを作ってますね。私なんか気がつくと画一的な作品になってるのでうらやましいです。

by Ulitzen (2009-10-14 23:01) 

ぽ村

>>Ulitzen
毎度どーも
こんばんわです☆

>ひび割れ表現
ははははは(汗)
仕上げのつや消しをふで塗りしたんですが、つや消しの分量間違えて
乾燥→ひび割れに…
ま、まぁ、塗装初心者時代なので大目に
<(__)>
しかし、細かいところまでよく見てもらって嬉しいっす
>ヮ<)/


>色んな作品
そうっすね。
「やってみると思ったより簡単」
ってのがプラモの印象なので、材料あったりモチベーションになる作例見たりすると色々チャレンジします。
引き出し多いと、色んな作品が作れそうなのが嬉しくてつい…


でも塗装は今年までMAX塗りばかりでしたよーw

工作レベル超高いイージーエイトの制作記事、毎回楽しみですぜ
by ぽ村 (2009-10-15 00:51) 

衛宮切嗣(声:小山力也) Fate/Zeroの主人公で、衛宮士郎の養父。多数を救う為に少数を切り捨てることを信条・手段とする魔術師殺し。故に父親のみならず、恩師で親同然:ナタリアまで手にかけた。本来は家族や友人を愛する優しい感性を持つため、己の信条を執行するたびに罪の意識と喪失の痛みに苦しみ、涙を流す。 魔術師の名家:アインツベルンの娘:アイリスフィールと結婚。妻の実家からの依頼を引き受け、セイバーのサーヴァントを召喚し、妻アイリと従者の久宇舞弥の4人で聖杯戦争に身を投じていく。

たりらりら~んの、こにゃにゃちは♪

ワシは嫌韓流なのだ。
韓流映画は『オールドボーイ』や
『マイウェイ 12000キロの真実』を
観たが、馴染めなかったのだ。

後者は、WWⅡで日韓の兵士が、ノモンハンで
ソ連に捕らわれてナチスとの戦いに投入され、
最後は連合軍に救われるという映画だが、
色々突っ込みどころ大杉なのだ。
賛成の反対なのだ。これでいいのか?
トレイラーを貼るのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=UayVIKqHbKE

それはさておき、わしも、20年前にMG:
シャア専用ゲルググをパチ組で作ったのだ。

ぽ村 さんのゲルググ・キャノンは、深い青
とツヤ消しブラックがいい感じで馴染んで
いるのだ。

ワシも負けじと、トーマス=クルツ専用
ゲルググ・キャノンを作りたいのだ。

これでいいのだ。
by 衛宮切嗣(声:小山力也) Fate/Zeroの主人公で、衛宮士郎の養父。多数を救う為に少数を切り捨てることを信条・手段とする魔術師殺し。故に父親のみならず、恩師で親同然:ナタリアまで手にかけた。本来は家族や友人を愛する優しい感性を持つため、己の信条を執行するたびに罪の意識と喪失の痛みに苦しみ、涙を流す。 魔術師の名家:アインツベルンの娘:アイリスフィールと結婚。妻の実家からの依頼を引き受け、セイバーのサーヴァントを召喚し、妻アイリと従者の久宇舞弥の4人で聖杯戦争に身を投じていく。 (2019-11-28 00:09) 

ぽ村

>>ゲーム本編やった人間的にはゼロのセイバーの弱さが小首を傾げてしまう件…こと Ozzにゃん

いやあんなゴリ押しされたらむしろ嫌われるでしょ…ってことを広く周知しましたね

トーマスクルツの乗機チョイスがよくわからん;
グフの次にゲルググですけんね;


この記事から10年か・・・
by ぽ村 (2019-11-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0